人気ブログランキング |
<   2019年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
腹部タミータック 術後約5か月再診時
今日は1894年 に北里柴三郎がペスト菌を発見した日になります

本日ご紹介の患者さんは ダイエット後の腹部の皮のたるみが気になる とのことで 腹部タミータック(腹部のたるみ取りの 脂肪、皮切除)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約5か月再診時です
d0092965_02051170.jpg
おへそ周囲のだらんと垂れ下がった皮や下着のゴム紐が食い込みその前にエプロンのように覆いかぶさる余剰皮膚は改善し、ご感想は「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


腹部タミータックのベネフィット
・ 余剰皮膚や脂肪が除去され 腹部 がすっきりします。

腹部タミータックのデメリット・リスク
・腹部にキズが生じます。
・出血、血腫のリスクがあります。




先日お心遣いを戴きました。
d0092965_23332630.jpg
ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。



by shirayuribeauty | 2019-08-25 02:02 | 美容外科
脂肪移植豊尻術 
本日ご紹介の患者さんは お尻を大きく豊かにしたいとのご希望にて 臀部脂肪移植術(脂肪移植豊尻術 )をお受けになられた患者さんです。
今まで総計複数回の脂肪移植術をお受けになられ徐々にお尻を大きくしてきました。


上段:術前です
下段:最終施術後術後約4か月再診時です
d0092965_04283202.jpg
ご感想は「大満足(6/6)」と順調な経過です。
またの御来院をお待ちしております。






by shirayuribeauty | 2019-08-24 04:29 | 美容外科
肉割れ 治療  (炭酸ガス および レーザー)+ 脂肪移植豊尻術
1944年の今日、8月22日、沖縄からの疎開者を乗せた「対馬丸」は、鹿児島県・悪石島付近で米海軍潜水艦ボーフィン号の魚雷攻撃を受け沈められました。このとき、乗船者約1800名のうち学童775名を含む1418名(氏名判明者数)が一瞬のうちに帰らぬ人となりました。
この年7月から翌1945年3月の最後の疎開までに、沖縄から出航した延べ187隻の疎開船(約8万人)のうち、これほどの民間人が犠牲になったのは対馬丸をおいて他にありません。

また 今日は2016年11月に締結された日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を韓国政府が破棄することを決定した日になります。




本日ご紹介の患者さんは 「臀部にできた 肉割れ を改善したい」、  「お尻を脂肪移植で大きくしたい」  とのご希望にて

肉割れ 治療  (炭酸ガス および レーザー)+ 脂肪移植豊尻術 をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:最終施術後約4か月再診時です。

d0092965_03381144.jpg

脂肪移植でお尻を大きくしたにも関わらず肉割れは肉眼でほぼわからなくなるぐらいまで改善し(通常は部位が大きくなると肉割れが悪化します 例 短期間の肥満,妊娠) 、脂肪移植により臀部もご希望どおり大きくなり ご感想は「大満足(6/6)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


肉割れ(妊娠線)治療のベネフィット
・肉割れ(妊娠線)が目立たなくなります。
肉割れ(妊娠線)治療のデメリット・リスク
・施術後赤味や内出血が数日間生じる可能性があります。
・数週間おきに約6回通院していただくコース治療になります。



脂肪移植豊尻のベネフィット
・ヒップの希望部位を大きくすることができます
脂肪移植豊尻のデメリット・リスク
・脂肪の定着率には個人差があります。
・希望の大きさにするまで複数回の施術が必要になる場合があります。



by shirayuribeauty | 2019-08-22 23:38 | 美容外科
二の腕や腹部より脂肪を採取し 乳房 へ移植
本日ご紹介する患者さんは昨日のブログ記事でご紹介させていただいた患者さんの側面像です。

二の腕や腹部から脂肪を採取し乳房へ移植することによりスタイルもよくなることが下記の症例写真からもわかると思います。

上段:術前です
下段:当院 脂肪移植豊胸術 2クール 施術後半年再診時です
d0092965_04573233.jpg

ご感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


by shirayuribeauty | 2019-08-19 00:55 | 美容外科
他院セリューション脂肪移植豊胸後  当院脂肪移植豊胸術(ベイザー脂肪吸引、ピュアグラフト併用、幹細胞増殖因子併用)  2クール術後  術後約半年
1945年の8月18日未明、占守島(しゅむしゅとう)〔千島列島の北東端を占める島・千島列島唯一のソ連軍との激戦地〕にソ連軍が侵攻し日本軍と戦闘になりました。

8月15日の玉音放送後、日本軍は武装解除を行い本土に帰る準備を進めてていましたが18日の国籍不明軍によるこの攻撃により防衛配置につき国防のため、そして島に残る婦女子のために日本軍として最後の組織的戦闘を行いました。
 
当時占守島には缶詰工場で働く約400人の若い女子工員がいました。ソ連軍による婦女子の陵辱を恐れた占守島司令部隊は、一斉の高射砲攻撃の中、島にあった独航船20数隻に女性を乗せ無事に北海道に脱出させることに成功しました。

占守島の兵士はノモンハン事件やガダルカナル島の生き残りが多く実戦経験があり、士気も高く、ソ連軍の一日で占守島を占領し北海道まで侵略する作戦を押しとどめるどころかあとわずかの攻撃で日本軍がソ連軍を殲滅という体勢にまでなりました。しかしそのとき、札幌の方面軍司令部から「戦闘を停止し、自衛戦闘に移行」との軍命令が届き、停戦交渉を開始せざるを得なくなりました。

占守島における日本軍の最終的な武装解除がなされたのは8月24日になります。日本では、8月15日を終戦の日として扱っていますが、その後も祖国を守る戦いは占守島では続いていました。


島を死守し、婦女子を保護し、祖国を守るべく戦い抜いた日本兵士達は、戦闘終了後帰国できるはずがソ連に極寒のシベリアに強制連行され奴隷労働に従事させられ多くが命を落としました。

故郷に帰り、家族に会えるという望みをがあったにもかかわらず終戦後も命をかけて守るべきものを守る為に戦い、かろうじて生き残った者も不法なシベリア抑留までされて散っていった彼らを日本人は決して忘れてはならないと思います。



遊就館内パンフレットより





本日ご紹介の患者さんはhttps://shirabeau.exblog.jp/d2018-03-05/他院にてセリューション豊胸術という脂肪移植豊胸術をうけたが効果がなく、効果のある脂肪移植豊胸術を受けたいとのことで当院にご相談にこられた患者さんです。 1回で100万円以上もする施術ということで効果がなかったのだったらきちんと執刀医に相談するべくご提案しましたが当院での施術を強くご希望されたため御依頼を受諾することとしました。

当院で1クールお受けになられた結果、 結果に非常にご満足してくださり、その後もう1クールの施術をお受けになられました。

上段:術前です。
下段:当院 脂肪移植豊胸術 2クール術後約半年再診時です
d0092965_04135848.jpg
ご感想は「自然な感じで胸が大きくなりとてもうれしいです」とことで
「脂肪採取ベイザー併用」に対しては「大満足(5/5)」
「ピュアグラフト併用」に対しても「大満足(5/5)」
「幹細胞増殖因子併用」に対して「大満足(5/5)」
「脂肪移植豊胸」に対しても「大満足(5/5)」

とALL 満点 のご感想をくださいました。

ありがとうございます。 またの御来院をお待ちしております。


脂肪移植豊胸のメリット
・豊胸バッグと比較して自然に乳房を大きくできます
・当院の場合 脂肪吸引のキズにこだわりが非常にあり、可能な限り目立たない箇所より行い、またそのキズに対するアフターケアも徹底して行います。
・他部位から脂肪を吸引して乳房に移植するため他部位はスリムに、乳房は豊かとなり体型がより美しくなります。
脂肪移植豊胸のデメリット・リスク
・感染の可能性があります
・定着率には個人差があります
・しこり、石灰化の可能性があり得ます (一か所あたり極小の脂肪量をまんべんなく移植することによりリスクを可能な限り低減しています)



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_04290108.jpg
ありがとうございます。
どうかお気を遣わないでください。



by shirayuribeauty | 2019-08-18 04:25 | 美容外科 | Comments(0)
ほうれい線剥離術、FAMI法(Fat autograft muscle injection method), 術後約半年再診時
本日8月11日は1944年にグァム守備隊が玉砕した日になります。


本日ご紹介の患者さんは ほうれい線剥離術、FAMI法(Fat autograft muscle injection method)  術後約半年再診時になる患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_03504869.jpg

御顔全体として若返られたと思います。

またの御来院をお待ちしております。


ほうれい線剥離術のベネフィット
・ほうれい線が浅くなります
ほうれい線剥離術のデメリット・リスク
・しばらくほうれい線に硬結が生じる可能性があります。


FAMI法のベネフィット
・全体的にお顔が若返った印象になります。
・肌質がよくなる方が多いです。
FAMI法のデメリット・リスク
・効果がわかりずらく感じる可能性があります。
・脂肪の定着率には個人差があります。


by shirayuribeauty | 2019-08-11 23:45 | 美容外科
エラ削り + 下顎骨外板切除  術後約半年再診時
今日は大東亜戦争中の1944年 グアム島における米軍との戦いにおいて日本軍守備隊の組織的反攻が壊滅し玉砕した日になります。 米軍占領下のグアムで最後まで投降しなかった日本兵は1972年に発見された横井庄一伍長になります。




本日ご紹介の患者さんはエラ(下顎角部)をすっきりさせたい とのご希望にて エラ削り+ 外板切除 をお受けになられて術後約半年になる患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_04262045.jpg
ご感想は「腫れも落ち着き細くなったと思います。 しびれなどもなく術前と同じような感覚になりました。」とのことで
合併症等も一切なく「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


エラ削り+ 外板切除のベネフィット
・エラ(下顎角部)部分が正面からみても斜めから見てもすっきりします。
エラ削り+ 外板切除のデメリット・リスク
・下歯槽神経障害により下顎の感覚麻痺が生じる可能性があります。
・全身麻酔のリスクがあります。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_04344500.jpg
ありがとうございます。
どうかお気を遣わないでください。




by shirayuribeauty | 2019-08-10 23:25 | 美容外科
頬骨V字骨切術 + 頬骨基部骨削り術 術後約半年再診
今日は1942年のフロリダ諸島の戦いにて日本軍が玉砕し約1000名 の命がツラギ島、ガブツ島、タナンボゴ島、フロリダ島 にて散りました。


本日ご紹介の患者さんは頬骨V字骨切術 + 頬骨基部骨削り術 をお受けになられて 術後約半年になる患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約半年再診時です。
d0092965_22424802.jpg
ご感想は「やって良かったです。 ありがとうございます。」と「大満足(6/6)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


当院の頬骨V字骨切術のベネフィット
・頬骨の前側方ならびの側方の張り出しが改善します。
・当院の頬骨V字骨切術はすべて口腔内から行いますので体表にキズは生じません。
・当院の頬骨V字骨切術は溶ける素材で骨を固定しますのでレントゲン等で異物が写ることはありません。
頬骨V字骨切術のデメリット・リスク
・全身麻酔のリスク(アレルギー、肺塞栓症、気道トラブル等)
・頬骨基部(耳前のふくらみ部位)を改善したい場合は頬骨基部骨削りを併用する必要があります。
・張り出しが改善する分 あまった皮がたるみとして気になる可能性があります。


頬骨基部骨削りのベネフィット
・頬骨基部の骨の張出しも減量することができます。
頬骨基部骨削りののデメリット・リスク
・頬骨の基部を骨削りするためにもみあげ部分を切開する必要があります。
・顎がしばらく開きにくくなる可能性があります。




先日お心遣いを戴きました。
d0092965_02025295.jpg
ありがとうございます。
どうかお気を遣わないでください。



by shirayuribeauty | 2019-08-08 22:49 | 美容外科
顔面若返りFAMI法(fat autograft muscular injection ) + 法令線 PDRN(Polydeoxyribonucleotide)注射(サーモン注射)
本日8月5日は1944年に、オーストラリア連邦ニューサウスウェールズ州カウラで日本兵捕虜脱走事件が起きた日になります。 いわゆるカウラ事件として有名です。

この事件で日本人捕虜231名がお亡くなりになられました。




本日ご紹介の患者さんは若返り施術をご希望され顔面若返りFAMI法(fat autograft muscular injection ) + 法令線 PDRN(Polydeoxyribonucleotide)注射(サーモン注射)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です 
d0092965_06310908.jpg
ご感想はFAMI法は「すごく良かったです。」とのことでしたが PDRN注射したほうれい線は「まだ気になります」とのことでした。
 
より改善目的にPDRN注射の追加注射をお勧めいたします。

またの御来院をお待ちしております。


顔面若返りFAMI法(fat autograft muscular injection )のデメリット・リスク
・脂肪の定着率には個人差があります。


PDRN(Polydeoxyribonucleotide)注射(サーモン注射)のデメリット・リスク
・自己コラーゲンの増大効果には個人差があります。





by shirayuribeauty | 2019-08-05 06:25 | 美容外科
O脚修正術(がに股修正術) 術後10日再診時
本日は遡る事26年前の1993年当時の河野官房長官がいわゆる河野談話を発表した日になります。 日本政府の調査では日本軍が慰安婦の強制連行を主体的に行なっていたとする証拠は発見されなかったにも関わらず河野談話では従軍慰安婦の募集には「官憲等が直接これに加担したこともあった」と述べ(証拠に基づかない狭義の強制性の肯定)、以後この発言は政治的に対日外交カードの一つとなってしまった観があります。
3年前の米国下院本会議における第2次大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり日本政府に公式謝罪を求める決議案の可決もこの河野談話に基づいて米国のホンダ議員がこの決議案の提出をしたことに端を発しています。

様々な事情から慰安業に従事する女性がいるとは思います。当時の社会情勢の中で生きるためにそうせざるおえなかった、もしくはブローカーにだまされてそのような境地に陥った女性達には同情を禁じえません。

しかし、いわゆるそのような広義の強制性による慰安婦の存在を人権問題とみなすのなら日本占領後に行った米軍による特殊慰安施設協会 (RAA: Recreation and Amusement Association:米軍兵士相手の日本人慰安婦施設) 設置に関する非難決議も道徳的側面からするべきだと我々も米国に詰寄れます。 しかし米国下院の非難決議は河野談話に基づいて存在したとされる狭義の強制性を問題の主軸として行われています。 この狭義の強制性を日本政府が今さら否定しても大衆にはその真意が伝わらずただ単に日本政府が慰安婦問題の存在自体を否定しているように映ってしまうという政治的に非常に難しい事態になってしまっているのが現状です。

政府の要職の方々には自身の発言が国家百年の大計に影響を及ぼしうることを肝に銘じていただきたく思います。



本日ご紹介の患者さんは O脚修正術(がに股修正術)をお受けになられて 術後10日再診時になります。

O脚(内反膝)とは、両膝が外側に彎曲した状態で、左右の内くるぶし(足関節内果部)をそろえても、左右の膝の内側(大腿骨内果部)が接しないものをいいます。

O脚修正術(がに股修正術)は脛骨骨切術を行い 人工骨とプレートを用いることによってO脚(内反膝)を修正する手術になります。



左:術前です
右:O脚修正術(がに股修正術)術後約10日 再診時です
d0092965_04024775.jpg
O脚(内反膝)は修正され、まっすぐな脚になりました。

まだ痛みがあるとのことでご感想は「やや満足(4/6)」とのことでした。
これから痛みは引いていきます。


またの再診をお待ちしております。

O脚修正術(がに股修正術)のリスク
・感染 
・プレート破損 
・数cm のキズ が気になる可能性  等


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_04243891.jpg
ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。



by shirayuribeauty | 2019-08-04 23:59 | 整形外科