<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
MIS(minimum invasive scaffold) 糸 とPPP(Platelet Poor Plasma)によるプチミッドフェイスリフト
本日ご紹介の患者さんはMIS(minimum invasive scaffold) 糸 とPPP(Platelet Poor Plasma)によるプチミッドフェイスリフトをお受けになられた患者さんです。 ミッドフェイスリフトは骨膜下ミッドフェイスリフトが確実な効果がありますが簡易な方法としてMIS糸を用いたPPPまたは脂肪移植によるミッドフェイスリフトがあります。
特にMIS糸とPPPを用いたプチミッドフェイスリフトは単なるヒアルロン酸を用いたボリューム増大よりも引き上げ効果がしっかりあり若返り感がより強いといえます。


上段:術前です。
下段:術直後です。
d0092965_4404133.jpg

頬は軟らかく盛り上がり若返った印象になりました。

PRP(Platelet Rich Plasma)も同時に注射していますのでしばらくしたら美肌効果も得られてきます。

楽しみにしていてください。  またの御再診をお待ちしております。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2222398.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2014-06-30 23:40 | 美容外科
口角つりあげ術
本日は1945年6月29日の午前2時43分から午前4時7分にかけてアメリカ軍により岡山空襲がなされ死者が1737人にも及んだ日になります。



本日ご紹介の患者さんは口角つりあげ術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約半年再診時です。
d0092965_2153862.jpg

口角は拳上され微笑みの美女となられ順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2212874.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2014-06-29 02:13 | 美容外科
325cc豊胸術 
今日は1945年6月28日の深夜11時50分から翌29日深夜2時頃までに長崎県佐世保市に対して米軍の佐世保大空襲があった日になります。  死者は1,200人以上に及びました。
当時、佐世保鎮守府が設置されていた佐世保基地には、空襲による被害はほとんどなく、一般市民を狙い市街地を中心に焼夷弾を投下した鬼畜ルメイの作戦の一環と言えます。



本日ご紹介の患者さんはシリコンバックによる豊胸術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1.5か月再診時です。
d0092965_1533180.jpg


手術は
・textrured
・Cohesive
・325cc
・axillary incision(腋下切開)
・大胸筋膜下

で行いました。                  
御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。



またの御再診をお待ちしております。


当院では人工乳腺による豊胸術では以下の選択肢があるため患者さんの希望があればオーダーメイドでそれに応じています。

1)メーカー
Mentor社 Eurosilicone 社Hans biomed社等 指定があればそれをオーダーします。
2)サイズ
胸郭のサイズによりいれることのできるバックの大きさには限界がある場合もあります。
3)材質
・生理食塩水 ・カルボキシルメチルセルロース ・シリコン 等  
4)形状
・ラウンドタイプ (ノーマル 、ハイプロファイル 等)  ・アナトミカルタイプ
5)表面性状
・smooth ・textured
6)切開部位
・腋下    ・乳房下縁     ・乳輪縁
7)留置部位
・乳腺下  ・大胸筋膜下  ・大胸筋下


人工乳腺豊胸術のリスク
1)感染
2)被膜硬縮  
3)その他麻酔に伴う合併症
4)出血 、血腫
5)seroma(漿液腫)
6)神経損傷
7)切開創痕 (当院では美容外科的縫合 および アフターケア(レーザー治療等)にて可能な限り目立たなくしています)
8)留置時のバック破裂による左右留置バックの種類の違い
by shirayuribeauty | 2014-06-28 23:48 | 美容外科
下顎骨セットバック(歯槽部骨切り後方移動術)、 顎先中抜き骨切術
今日は2005年 に天皇、皇后が大東亜戦争時激戦地であったサイパン島を訪れた日になります。
日本人として「我ら降伏せず サイパン玉砕戦の狂気と真実」田中徳祐 著の復刊を強く望みます。


本日ご紹介の患者さんは下顎骨セットバックおよび顎先中抜き骨切り術をお受けになられ患者さんです。


下顎は術前はオーバジェットがマイナス(すなわち下顎前歯が上顎前歯より前にでてしまっている状態)でした。

本道の治療法として矯正歯科、口腔外科での矯正、外科的手術をお勧めしましたが時間的に早急に容貌および咬みあわせを同時に改善をしたいとの御希望が強く、お勧めとしてはSSRO(下顎骨矢状分割術)と下顎骨スティック骨切でしたがカウンセリングの結果、下顎のセットバックおよび顎先中抜き骨切術の併用で咬みあわせおよび容貌を整えることとなりました。

上段:術前です。
下段:術後約12日再診時です。
d0092965_1281980.jpg

御感想は「たるみが気になる」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。

術前に比べるとかなり顎が小さくなりましたので皮膚はある程度たるみます。
またまだ術後1~2週間なので腫れています。 しかし術後半年間でそれなりに収縮していきます。 様子をみていただければ幸いです。

術後の咬合を適切な位置に保つために処方したスプリントを夜間使用願います。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_137066.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2014-06-27 00:03 | 美容外科
鼻尖縮小(クローズ法)、小鼻縮小術 術後約11か月
今日は1945年に京都市上京区の西陣が米軍の空襲を受け43人が亡くなられた日になります。

本日ご紹介の患者さんは鼻尖縮小(クローズ法)、小鼻縮小術 術後約11か月になる患者さんです。

上段:術前です
下段:鼻尖縮小(クローズ法)、小鼻縮小術 術後約11か月再診時です
d0092965_0552344.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_057593.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2014-06-26 00:52 | 美容外科
眉上切開による上眼瞼たるみ取り および 下瞼眼窩脂肪移動術(ハムラ法)
先日 韓国で研修をうけたのち、日本の美容外科手術の供覧目的にカンボジアを訪問し、帰りにタイのヤンヒー病院を見学してきました。

韓国⇒カンボジア⇒タイとの3か国めぐりましたので日数もそれなりに要し 皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

私が学会や研修で不在のことも多く皆様に御予約でご迷惑をおかけし申し訳なく思います。当院は現在職員一同フル回転しておりますが、小さな医院でありなんらかのきっかけで当院をお知りになった方々全員のご要望にはお応えしきれないのが実情です。
せっかくカウンセリングにお越しになっても「もう待ちきれない」とお帰りになられる方が連日いらっしゃったり、手術の予約をキャンセル待ちされ、一度登録するとずっとキャンセル待ちが有効と勘違いなされ「何か月も待っているのに連絡がないんだけど」とお怒りになられる方がいらっしゃったり(キャンセル待ちは1ヶ月間有効です。 再度また手術をご希望の場合はキャンセル待ちのお電話を翌月もご連絡ください) 色々とご説明がいたらずご不快な思いを皆様にさせ深くお詫び申し上げます。

メール返信も数週間要する場合がありますのでご容赦ください。
また基本的に診察をさせていただかないとわからないことがほとんどなのでメールでのご相談はお控えくださると幸いです。
docomo等の携帯電話アドレスからのメール相談ですとこちらが返信しても戻ってきてしまう事例が多々あります。

キャンセル待ちは半年間毎月された方々より優先させて手術枠はとらせていただくように努めていますのでご理解ください。

また現在大変混んでおりますので、カウンセリング、再診に長時間お待たせしてしまうことがあります。
当院に受診の際は時間的余裕を十分持って御来院いただければ幸いです。




本日ご紹介の患者さんは上眼瞼のたるみが気になる、下眼瞼の目の下のたるみが気になるとのことで改善目的に眉上切開による上眼瞼たるみ取り および 下瞼眼窩脂肪移動術(ハムラ法)をお受けになられたカンボジアの患者さんです。


上段:術前です。
下段:術直後です。
d0092965_54227.jpg

今回のカンボジア 国立プレアケットケリア病院における美容外科手術には十数人の日本人Drが参加しました。 奇遇にも本患者さんは約10年前に以前私が在籍した美容外科クリニックの先輩医師と一緒に執刀することになり10年ぶりの一緒の手術になりました。
向かって右すなわち患者さんの左眉は先輩医師が、向かって左すなわち患者さんの右眉と左右の下眼瞼は私が執刀しました。

10年ぶりにしかも異国で一緒に手術をするとは事実は小説よりも奇なり です。



タイのヤンヒー病院のスケールにはびっくりしました。 
ヤンヒー病院の先生と知り合いました。性転換 特にFTMの患者さんは日本国内でも治療している施設がすくなくお困りだと思うのでご希望の方はご紹介します。
御縁ですので紹介してヤンヒー病院で手術をうけられた後帰国して日本でアフターケアをご希望される場合は診させていただきます。 ただし現在外来は大変混んでいますので長時間お待ちいただく可能性を了承できる方のみにさせていただきます。
by shirayuribeauty | 2014-06-25 00:49 | 美容外科
バッカルファット摘出術、上下口唇縮小形成術
本日ご紹介の患者さんはバッカルファット摘出術、上下口唇縮小形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約2.5か月再診時です。
d0092965_4195264.jpg

御感想は「バッカルファットについては手術の効果を実感しており大満足です。 唇縮小は欲を言えばも少し縮小してもういたかったです。」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。

美容外科手術の完成は術後約半年後になります。
口唇縮小術もこれから腫れがよりひいてきてよりナチュラルになると思われます。
次回半年後検診をお待ちしております。
by shirayuribeauty | 2014-06-24 23:19 | 美容外科
人中短縮術(オープン法) 術後1年4か月
今日は大東亜戦争中の1945年沖縄守備軍司令官牛島満(うしじま みつる)が摩文仁(まぶに)司令部で自決し沖縄戦の日本軍による米軍に対する組織的抵抗が終結した日になります。

牛島満氏の辞世の句
「矢弾尽き天地染めて散るとても 魂還り魂還りつつ皇国護らん」
「秋待たで枯れ行く島の青草は 皇国の春に甦らなむ」


本日ご紹介の患者さんは人中短縮術(オープン法)をお受けになられて術後1年4か月再診時です。


上段:術前です。
下段:術後約1年4か月再診時です。
d0092965_3213745.jpg

キズも目立たず人中は短くなり順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
by shirayuribeauty | 2014-06-23 23:22 | 美容外科
脂肪移植豊胸術 
本日ご紹介の患者さんは脂肪移植豊胸術を昨年の11月より3回お受けになられて最終手術より術後約1.5か月になる患者さんです。


上段:術前です。
下段:3回目脂肪移植豊胸 術後1.5か月再診時です。
d0092965_2572860.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。
by shirayuribeauty | 2014-06-22 23:55 | 美容外科
ガミースマイル修正術( 局所麻酔下骨切術 + 上唇挙筋部分切除術)
本日ご紹介の患者さんはガミースマイルの改善をご希望されガミースマイル修正術(局所麻酔下骨切術 + 筋肉切除術)をお受けになられた患者さんです。


ガミースマイルの修正法には以下のようなものがあります。

1. ボツリヌストキシン注射
   ボトックスに代表されるようなボツリヌストキシン製剤を上口唇挙筋群に注射してその筋肉の働きを抑える事によってガミースマイルの状態を改善する方法です。効果は約6ヶ月程度です。

2. Litton and Fournier法(リットン アンド フォルニエル法)
   多くの美容外科で行われている方法です。 方法としては歯の生えている上縁約4mm上で切開し上唇溝間の粘膜を切除縫合する方法です。

⇒ 他院でお受けになられた結果、効果がなく粘膜切開部のキズが笑うと見えるようになってしまったという相談をよく受けます。 あまりよい術式とは思えません。

3. Ellenbogen法(エレンボゲン法)
   鼻と唇の間にインプラントをいれて唇が上がるのをブロックする方法です。

⇒ 簡単にできますが上唇挙筋の作用が強い場合プロテーゼが鼻腔内等突出してくる可能性があります。

4. Miskinyar法(ミスキンヤー法)
   口の中を切開し上口唇挙筋群を切除して唇を上げられなくする方法です。

⇒ 眼窩下神経の枝も同時に切られることがあるため痺れがでたり、筋肉の再生による戻りがあり得ます。

5. Le FortⅠ型骨切り法
   上顎骨を短縮する方法です。

⇒ 確実な方法ですが上顎だけLeFort骨切術を行うと下顎がautorotationして前方へ突出してくるため適応を熟慮しないと術後のお顔に対して不満足な結果になる可能性があります。

6. 上顎骨部分骨切術

⇒ 超音波メスで上顎骨を局所麻酔下で部分骨切りすることによりより安全にかつ確実にガミースマイル修正術が行えるようになりました。 現在私はこの方法を好んで用いてます。 


今回は上顎骨がよく発達しており、かつ上唇挙筋の働きも強かったためガミースマイル修正術( 局所麻酔下骨切術 + 上唇挙筋部分切除術)でガミースマイルを改善することとしました。


上段:術前です。
下段:術後約2週間再診時です。
d0092965_4531767.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。

美容外科手術の完成は術後半年です。半年までの間に多少の戻りがあるでしょうか万が一完全に戻った場合は必ずご遠慮なさらず申し出てくだされば幸いです。


またの御再診をお待ちしております。
by shirayuribeauty | 2014-06-21 23:53 | 美容外科