人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Body Jet ボティジェット
本日ご紹介の患者さんはBody Jet ボティジェットという脂肪吸引の機械により脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
中段:術後翌日再診時です。
下段:術後1週間再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
Body Jet ボティジェット_d0092965_23491454.jpg

ボディジェットの原理として高速で噴出した水流によって脂肪細胞を破砕するため、血管や神経の損傷を最小限にし、脂肪吸引を容易にするというものですが実際試用してみたところ内出血や患者さんの術後の疼痛は少ない印象です。実際吸引で吸引瓶に蓄積される黄色い脂肪層は通常の脂肪吸引に比較し量は少ないのですがこれは脂肪細胞が破砕されているためとの業者さんからの説明でした(実際どうなんだろう?と肉眼で確認しましたが確かにクリーミィーな状態になっていました。)。

今回の患者さんも施術翌日には内出血がみられますが術後1週間後には内出血がほとんどみられません。 肝心の仕上がりですが患者さんが外国に発たれてしまったため帰国後の再診を待たないとわかりません。

脂肪吸引に付随して様々な最新のようにみえる機械が販売されていますが色々試用してみても今ひとつ眉唾ものな機械ばかりの印象でした。(最新のもの=かならずしもいいものではありません)。
効果もはっきりしないものを購入してその購入代金のもとをとるために誇大広告や宣伝をすることは絶対イヤでしたが今回のこのボディジェットは術後合併症(内出血や疼痛)の軽減においては好印象です。

じゃあボディジェットを購入するからもとをとるために宣伝しているのでしょう?と勘ぐられるかもしれませんが現在のところまだ購入する予定はありません。(試用させてくださった業者さんごめんなさい)

悪いとか意味がないと思うという感想は他人の米びつに砂を撒くようなことなので述べれませんが今回は利害関係のない私が良いと思うという感想をのべているということで脂肪吸引における内出血や術後疼痛の軽減を御希望される方はボディジェットを御一考されてもよいかもしれません。
by shirayuribeauty | 2008-07-24 23:45 | 美容外科
<< 小鼻縮小術 他院修正:鼻プロテーゼ入れ替え... >>