人気ブログランキング | 話題のタグを見る
口角挙上(口角つりあげ)術(口外法)
今日は大東亜戦争終戦後3年目である1948年 に三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の孫娘である 沢田美喜が大磯に混血児救済施設「エリザベス・サンダースホーム」を開設した日です。
ホームは、戦後日本占領のためにやってきたアメリカ軍兵士を中心とした連合軍兵士と日本人女性の間に強姦や自由恋愛の結果生まれたものの、両親はおろか周囲からも見捨てられた混血孤児たちのための施設でした。
このエリザベス・サンダースホームからは2000人近くの混血孤児が育ちました。沢田美喜氏はホームの孤児達の教育のために1953年には学校法人聖ステパノ学園を創立し1962年にはブラジルのアマゾン川流域の開拓を始め、聖ステパノ農場を設立し孤児院の卒園生が数多く移住しました。

敗戦国における占領軍によるしわ寄せはどこの国でも占領兵士の子を妊娠した女性たちにのしかかってきます。悲惨な敗戦国の陰の部分を博愛精神によって支えた沢田美喜氏に敬意を表します。


本日ご紹介の患者さんは口角挙上(口角つりあげ)術(口外法)をお受けになれた患者さんです。

口角つりあげ手術はライフクリニックの勝間田院長先生が十仁美容外科の勤務時代に研究、開発され昭和57年にノルウェーのオスロで開催された国際美容外科学会で発表されてから世の中に知られるようになった手術です。

口内法と口外法があり原法は口内法になります。 口角の上げ幅を大きくしたい方は口外法を用います。口外法の欠点としては白い線となって目立たなくなるとはいえキズが残るという点です。


今回ご紹介の患者様はしっかりひきあげたいとの御希望が強く口外法の手術をお受けになられました。

上段:術前です。
下段:術後約3週再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
口角挙上(口角つりあげ)術(口外法)_d0092965_23115071.jpg

順調な経過です。

お心遣いをいただきました。
口角挙上(口角つりあげ)術(口外法)_d0092965_2312401.jpg

アミノ酸でガッツを!ということで普段ご自身がご愛用されているアミノ酸をいただきました。
口角挙上(口角つりあげ)術(口外法)_d0092965_23125079.jpg

お菓子をいただきました。

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2008-02-01 23:13 | 美容外科
<< プチ整形若返り術 たれ目形成 >>