人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフト傷痕
本日ご紹介の患者さんはリフト手術をお受けになられた患者さんです。

よく「リフトの傷痕は目立たなくなるのですか?」と聞かれるので実際の患者さんにご協力を戴き半年後にどのくらい目立たなくなるか供覧します。

術後約半年後の傷痕です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
リフト傷痕_d0092965_0334736.jpg



どこに傷痕があるとわからないといけないので赤矢印で示します。
リフト傷痕_d0092965_0335740.jpg



傷というものはもちろん個人差がありますがきちんとSMASを引き上げ緻密な皮下縫合と適切な術後のケアを行えば通常はかなり目立たないものになります。

お心遣いをいただきました。
リフト傷痕_d0092965_13575.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。


メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
63.次のような医学教育をしたいものです。若い医師にしっかり基礎を身につけさせましょう。それによって医師は、自分に課せられた義務を理解し、自分の患者、医の科学について理解を深めるでしょう。
William・J・Mayo
63.人が教育者のところに行くのは、知的情報を得るためであって助言を得るためではない、といわれてきました。私もまさしくそう信じています。
by shirayuribeauty | 2007-10-07 00:32 | 美容外科
<< 鼻尖縮小術 鼻尖縮小術(オープン法)術後約7ヶ月 >>