二の腕脂肪吸引
今日は二の腕の脂肪吸引および側腹部脂肪吸引をお受けになられた患者さんのご紹介です。
上段:術前です。
下段:術後約3ヶ月です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)

d0092965_19401361.jpg


順調な経過です。

さて最近日々が怒涛のごとく過ぎていきます。
日々に流されないために自分のために自分が知りたかったことをちょっとずつメモさせていただきます。
米国にメイヨークリニックという世界一と評される病院があります。歴史はイギリス出身の外科医であるDr. WW Mayoが1863年、南北戦争で傷ついた兵士たちを治療する施設をミネソタ州のロチェスター市につくったことから始まります。1880年代には彼の息子たちチャールズ・H・メイヨーとウィリアム・J・メイヨーが外科医として加わり現在のメイヨークリニックの基礎を作り上げました。俗に言われるメイヨー兄弟とはこの二人の医師になります。
彼らのの珠玉の知恵を学ぶため格言集を一日ちょっとずつ味わっていきたいと思います。

Charles・H・Mayo
1.20世紀において進歩のもとになるのはシステムと組織、いい換えればチームワークである。
William・J・Mayo
1.外科手術というものは、手先の器用さにかかわるものであるというよりも精神的把握力により関わるものである
[PR]
by shirayuribeauty | 2007-03-08 19:24 | 美容外科
<< 下瞼たるみ取り、しわ取り 乳頭縮小術 >>