脂肪吸引と機械
先日御来院された患者様で二の腕の脂肪吸引の写真のUPを許可してくださった方がいらしたのでご紹介します。

上段:術前です
下段:術後3ヶ月です
d0092965_22384459.jpg

とっても綺麗な腕になられました。 髪型も魅惑的になりまるでモデルさんのようでした。

最近脂肪吸引の常連患者様から術後ケアに関して色々なご質問やご提案があり色々検討しています。現在世間で用いられている脂肪吸引の術後ケアの機械として超音波、エンダモロジー、インディバ、レーザー等色々アフターケアの種類があります。私が脂肪吸引を主にやっているクリニックではアフターケアとしてアロママッサージを行っています。 アロママッサージも充分皮膚の活性化や術後のリンパの浮腫み等の改善にすばらしい効果を示すのですが、機械も併用することによって美しい仕上がりがご提供できるのでしたらそれはそれで取り入れるべきことであり色々日夜文献を読み漁っています。

どうしても機械というのは売る側の業者の誇大広告というバイアスがかかります。 

本当に効くのかどうかわからない機械を使うことでいかにも最先端でもっともらしい事をやっているかのように見せかけるような医療行為はしたくないと思っていますのでそれなりにエビデンス(evidence:証拠)のある機械を使いたいと思っています。

今日は患者様の御同意の上、ある機械を背中の脂肪吸引時に使用しました。
良い結果がでることを願っています!(写真は患者様のご希望によりupしています)
d0092965_22394796.jpg

綺麗な背中になりますように!
[PR]
by shirayuribeauty | 2006-10-21 22:59 | 美容外科
<< 鼻尖縮小術と鼻根縮小術 口角つりあげⅡ >>