人気ブログランキング | 話題のタグを見る
権威
先日 ある美容外科機材の外国人業者さんが来院しました。

ある国である手術の見学をするお話が以前からあったのでその件についての話題になると他の先生もご興味をもたれて一緒にいくかもしれないとのお話でした。

業者さんいわくその先生のご提案でその手術を見学したとの認定証とか作ってくれると患者呼び込みにいいといわれたとの事で現在認定証を作っているとのことでした。

その先生の発想はお茶目で面白いと思うのですがその発想がでるところに日本人の権威に対する弱さや外国人に対する引け目があるからそれを利用するといういたずらっ子のようなアイデアの元があると思います。

よく日本人のクリニックには○○専門医とか○○博士とか飾ってあるのに加えて金の糸やインプラント等々されるクリニックには外国人の先生との握手している写真とかが飾ってあったりします。

なぜか日本人の著名な先生と握手している写真とかは飾ってあるクリニックはみたことありません。

日本人同士だとお互い気恥ずかしいからでしょうか?



今日は混んでしまいご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
権威_d0092965_23281388.jpg

プリンの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。 
おいしかったです。
by shirayuribeauty | 2006-10-18 23:29 | 美容外科
<< 口角つりあげ 巻き爪、陥入爪 >>