本日ご紹介の患者さんは 外科的膣縮小術 をお受けになられて術後約半年になる患者さんです。
2回目のご出産以降、膣のゆるみをご自覚され、性感が落ちたので他院で膣縮小レーザーをお受けになれるも効果がなかったとのことでした。
ご希望としては「出産前の性感を取り戻したい。 膣のゆるみを改善したい」とのことでした。
左:術前です 右:術後約半年再診時です
(症例写真は外性器を含むため 写真はエキサイトブログの規約に抵触するので当院HP上で手術を考えていらっしゃる女性のみに公開しています。 手術をご検討されていてID・PASSをご希望の女性はクリニックに直接お電話をくだされば幸いです)
写真では膣入口部が狭くなっているのがわかります。
手術は膣奥まで括約筋をも縫縮しています。
アフターケアで膣レーザーもお受けになれています。
ご感想は「術前にあった尿漏れは改善し、お風呂の水は膣内にないってこなくなった。 でも期待していた性感の向上が体感できなかった。」
とのことで「やや不満(2/6)」とのことでした。
性感は色々な要因が関与しますので外科的に膣を狭くするだけでは改善し得ない可能性があります。
ご期待に沿えない結果で残念です。
外科的に性感向上が見込める可能性がある施術としてGスポット増強術等がございますのでご検討いただければ幸いです。
またの御来院をお待ちしております。
膣縮小術のメリット
・膣内が物理的に狭くなります。
・お風呂の水が膣内に入りにくくなります。
・尿漏れが改善する可能性があります。
膣縮小術のデメリット
・外科的膣縮小術 術後約1か月はオリモノが増えます。
・術後1か月間 性交はできません
・性感にはいろいろな要因が関与しており膣を縮小するだけでは性感向上が見られない可能性があります。
先日お心遣いを戴きました。

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。