人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼻の穴  修正 : 他院小鼻縮小術後 変形に対する 修正手術  (鼻翼形成術、鼻孔形成術)術後半年再診時
 今日は敗戦直後、中国東北部(旧満州)に入植していた開拓団の仲間を守るため、旧ソ連兵を「性接待」し、現地で亡くなった女性たちを悼む岐阜県白川町の「乙女の碑」に、当時の経緯を説明する碑文が加えられ除幕された日(2018年11月18日)になります。

入植先の吉林省陶頼昭で日本敗戦後の1945年9~11月に現地住民による略奪暴行から保護してもらう代わりに、17~21歳の未婚女性15人前後が団幹部の指示でソ連軍に差し出され、うち4人は性病や発疹チフスなどで現地で死亡されました。経緯は戦後ずっと伏せられ、生き残った女性の要請で82年、「黒川分村遺族会」が石像を建立しましたが碑文はなく、台座に「乙女の碑」とあるだけだけでした。

また 本日は1951年 に参議院が対日講和条約・日米安保条約を承認した日になります



本日ご紹介の患者さんは5年前に他院にて小鼻縮小術をお受けになられるも 術後から息がしずらく ずっと5年間我慢してきたとのことでした。

手術した医院での修正術をお勧めしましたが、当院での加療を強くご希望されたためお引き受けすることとなりました。


つぶれた鼻翼は 鼻翼形成術で丸みをもたせ、 狭く変形した鼻孔は鼻孔形成術で修正しました。

上段:術前です。
下段:他院小鼻縮小術後 変形に対する 修正手術  (鼻翼形成術、鼻孔形成術) 術後半年再診時です。
鼻の穴  修正 : 他院小鼻縮小術後 変形に対する 修正手術  (鼻翼形成術、鼻孔形成術)術後半年再診時_d0092965_04360550.jpg
鼻翼の丸みも回復し、狭くなっていた鼻孔も広がり呼吸がしやすくなりました。
ご感想は「すこしキズが気になる」とのことですが総評は「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
鼻の穴  修正 : 他院小鼻縮小術後 変形に対する 修正手術  (鼻翼形成術、鼻孔形成術)術後半年再診時_d0092965_04433410.jpg
ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。


by shirayuribeauty | 2019-11-18 23:32 | 美容外科
<< B医師裁判 東京高等裁判所判決 口元をひっこめる手術 : 上下... >>