人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中顔面短縮術(LeFortⅠ型骨切術+下顎矢状分割(SSRO),顎先骨切前方移動術
今日は1945年 にGHQが事後法に基づいた戦犯容疑者39人の逮捕を指令した日になります。
ニュルンベルク裁判ならびに極東国際軍事裁判(東京裁判)で、1.平和に対する罪 2.戦争犯罪 3.人道に反する罪 という戦争犯罪が定義されましたがこれらは明らかに事後法であり米軍のベトナム戦争もイラク侵攻もこれらに抵触すると考えますが米国は裁かれません。

すなわち勝者国の都合による私刑であり国内法では犯罪者にならない方々を連合国側の価値観で日本人がやれA級戦犯だのB級だのといまだに糾弾しているのは情けなく思います。

日本は平和を希求する国とし人類の平和への英知としての国際司法裁判所がより機能するように国際的に働きかけていくことが望まれると思います。
ちなみに日本政府は竹島問題に関して1954年と1962年に2度、オランダ・ハーグの国際司法裁判所への提訴を韓国に提案したが韓国は応じていません。

日本政府は敗訴の場合「結果に従う」(小坂 善太郎元外相答弁)としています。

竹島の件に関しては大人の態度の日本の主権が韓国の実力行使といういわば狼藉によって踏みにじられないよう願っています。


本日ご紹介の患者さんは他院にて顎先骨切術をお受けになられた既往のある患者さんです。

中顔面を短縮したい、下顎骨を後方にひっこめたいとのご希望にて中顔面短縮術(ルフォーⅠ型骨切術+SSRO)をお受けになられました。

口元は全体に4mmセットバックし、上顎骨は後方は7mm拳上し、前方は3mm拳上しています。また咬合が上下とも右に2mmずれていたので全体的に左に2mmシフトさせました。

他院での顎骨骨切後 口を閉めるのに口元が力むようになってしまったとのことで今回それを改善目的にて顎先骨切前方移動術を行いました。


上段:初回術前です。
下段:LeFortⅠ型骨切術、下顎矢状分割術 術後約9か月、 顎先骨切前方移動術 術後約1週間
中顔面短縮術(LeFortⅠ型骨切術+下顎矢状分割(SSRO),顎先骨切前方移動術_d0092965_1342564.jpg

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。
by shirayuribeauty | 2016-09-11 23:27 | 美容外科
<< フラップ法小鼻縮小術、鼻尖縮小... HIFU(high inten... >>