本日ご紹介の患者さんはお目元の若返り目的にエンドタイン トランスブレフ ( endotine transbleph) および経結膜眼窩脂肪移動術(俗称:裏ハムラ)をお受けになられた患者さんです。
眉上切開にて
endotine transblephを留置しています。
上段:術前です
下段:術後約5か月再診時です

眉位置が上がることによってより若々しくみえるようになりました。
ご感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。
またのご来院をお待ちしております。
先日お心遣いをいただきました。

ありがとうございました。 どうかお気を遣わないでください。
閑話休題
先日 高密度焦点式超音波治療法HIFU(ハイフ)(High Intensity Focused Ultrasound)によるリフトアップを体験しました。
顔面半分のみ照射してもらいましたが確かに顔面半分のみ引きあがりました。
あるスタッフは左右差が出すぎたためかわいそうということで両側照射することになりました。
非侵襲的にこれだけの効果が得られるのであれば と当院へ導入することと決めました。
一方 スタッフが是非導入してほしいという痩身の機械も自身の脇腹で半身体験しましたが直後も処置後1週間経ても左右差を自覚しませんでしたので導入はまだ許可していません。
本当に非侵襲的に痩せる機械があるのなら 自信ががある業者さんは是非デモストレーションにいらしてください。 売り込みwelcomeです 。 効果があるなら導入します。