人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他院肛門美容形成修正術  : 肛門美的形成術
1942年の今日から4月9日まで戦われたセイロン沖海戦で、日本海軍が英国東洋艦隊に完勝した記念すべき日です。

しかしこの海戦で南雲機動部隊の空母赤城が攻撃換装中にイギリス空軍機の接近に気づかず、空襲されたという事件がありました。幸運にも命中はせず事なきを得ましたが、これらの教訓を生かせず、後にミッドウェー海戦で大敗北を喫する事になったのがかえすがえすも残念でなりません。 



本日ご紹介の患者さんは患者さんいわく肛門治療で有名な他院の院長先生に肛門美容形成術なる手術をお受けになられるも術中の激痛と手術結果の改善なしとのことで修正術をご希望された患者さんです。


前医での修正術を強くお勧めしましたが当院での修正術を強くご希望されたためご依頼をお引き受けすることとしました。

上段:術前です。
下段:術後約2か月再診時です。
他院肛門美容形成修正術  : 肛門美的形成術_d0092965_21362072.jpg

微調整処置を約2週間前に行いました。 ご感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。
だんだんと色合いやキズの硬さは自然になっていきます。
順調な経過です。



閑話休題 :約7年前に私が「たれ目形成」や「人中短縮術」、「肛門美容形成術」と各施術を名づけるためにインターネットで他の施設で使われているか検索した時は全くヒットしませんでしたが最近はいろいろな施設で同様の呼び名を使用していることがわかりました。

世間的にはささやかながら名付け親の仕事を果たしたのかなと思う 反面 施術内容には独特の技術工夫や思い入れがありますので今後のこの自分の仕事は肛門美的形成術を呼び名を変えることとしました。
by shirayuribeauty | 2013-04-05 21:36 | 美容外科
<< スプリングスレッドによる口角拳... 内視鏡額リフト >>