人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼻孔縁下降術(鼻孔縁延長術)、小鼻縮小術 術後1年
今日は105年前の1905年に日露戦争の奉天会戦で日本軍が勝利した日です。それを記念して陸軍記念日が制定されました。 

65年前の1945年 のこの陸軍記念日に 東京大空襲 が米国によりなされました。8万人以上(10万人ともいわれる)が犠牲になり、焼失家屋は約27万8千戸に及び、東京の3分の1以上の面積(40平方キロメートル)が焼失しました。
爆撃の方法も日本家屋を焼き国土を焦土とするため焼夷弾(しょういだん)を用い左右を先に爆撃して炎の壁をつくり、その間に避難して炎に挟まれた群集を、後続の爆撃機でその炎の壁の間を爆撃して焼き殺すという戦法が採用されました。この東京大空襲で余った焼夷弾を落としていった空襲が平空襲(たいらくうしゅう)(福島県いわき市平)となります。 この平空襲では材木町、鍛治町、研町、紺屋町、梅本一帯が焼かれ死者12名、家屋500戸以上が炎上という被害がでました。

この一連の民間人無差別大量虐殺の立案、指揮をしたのが第21爆撃集団司令官カーチス・エマーソン・ルメイいわゆる鬼畜ルメイとなります。
大東亜戦争終戦後ルメイは戦略爆撃に精通し、また日本の防空体制の弱点(夜間防衛)を把握していたため日本の航空自衛隊創設に関与。1964年その功績により、日本政府より1964年勲一等旭日大綬章を授与されています。

第21爆撃集団司令官の前任者ヘイウッド・ハンセルが軍事施設にポイントをなるべく絞って精密爆撃を行っていたのに対し後任のルメイは無差別大量虐殺日本焦土作戦を行ったのにもかかわらずルメイに対し勲一等旭日大綬章を授与した当時の日本政府の判断に首を傾げざるをおえません。
国辱的行為だと思います。


また今日は1959年3月10日にチベット民族蜂起の日になります。 


本日ご紹介の患者さんは鼻孔縁下降術(鼻孔縁延長術)、小鼻縮小術 を約1年前にお受けになられ、その後、もうちょっと鼻の孔を見えにくくしたいとのご希望にて2回目の鼻孔縁下降術を約半年前にお受けになられたの患者さんになります。

上段:術前です。
下段:術後再診時です。
鼻孔縁下降術(鼻孔縁延長術)、小鼻縮小術 術後1年_d0092965_231036.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。

先日お心遣いをいただきました。
鼻孔縁下降術(鼻孔縁延長術)、小鼻縮小術 術後1年_d0092965_255373.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2010-03-10 02:03 | 美容外科
<< 頬骨アーチリダクション、顎骨ス... エラ骨スティック状骨切り術 (... >>