タグ:耳 ( 72 ) タグの人気記事
他院立耳修正術  術後修正 
今日4月28日は大東亜戦争敗戦後約7年を経て1952年にサンフランシスコ講和条約が発効され、連合国軍占領下にあった日本の主権が回復し日本が独立をした日になります。

日本の自存自衛のために戦ってくださった方々に深謝します。
d0092965_0315655.jpg


4月28日の占領解放記念日の制定を願います。





本日ご紹介の患者さんは大学病院形成外科にて立耳修正手術を入院してお受けになられるも改善がなかったとのことで当院にて立耳修正術(クローズ法)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前(正面、 側面) です。
下段:術後約3ヶ月(正面、側面)
d0092965_6241259.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。


立耳クローズ法は翌日からシャワー可能で生活のQOLがよい治療法です。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_353038.jpg

ありがとうございます。  どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-04-28 23:13 | 美容外科
立耳修正術(クローズ法)
本日ご紹介の患者さんは立耳の修正術をクローズ法にておうけになられた患者さんです。


左:術前です。              右:術後約2週間再診時です。
d0092965_3403857.jpg

御感想は「機能面でマスクが外れ辛くなったり、後方の音が聞こえやすくなったりで非常に満足しております。
審美面で耳の形が「3」のような形になってしまったのが少し気になります。」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでした。

順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3461830.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-04-10 00:39 | 美容外科
立耳修正
本日ご紹介の患者さんは「少し倒す程度で立耳を治してほしい」とのご希望にて立耳修正術(クローズ法)にて立耳修正術をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約10日再診時です。
d0092965_022532.jpg

術中から傾き具合を念入りにチェックされ微妙な傾きにもこだわりをお持ちになられていたので手術時間は長くなりましたが、その甲斐あってか術後約10日再診時には「満足(5/5)」とのご感想にて順調な経過です。


立耳形成術クローズ法は戻り等のリスクはオープン法とほぼ同等と考えられます。(当院例ではほぼありません)

クローズ法は術中から傾きの程度を微調整できる非常によい方法になります。

立耳でお悩みの方の一助になれれば幸いです。


閑話休題

立耳手術を保険診療で行うと医療機関には両耳で約30万円はいることを最近知りました。

「なんでこんな簡単な手術を一般の美容外科では約30万もとるんだろう!? ぼったくりだなぁ」と思っていた自分は数字の根拠が保険診療の点数にあるんだと恥ずかしながら最近知りました。

私の手術の値段の根拠は「このぐらいならして差し上げてもよい」とのある意味「感覚」なので値段に厳密な根拠があるわけではありません。

通常価格手術して差し上げていても保険診療よりも約13万安い金額でした。

「人は人、自分は自分」なので別によいのですがなんだか微妙な気持ちになった自分はまだまだ悟りがひらけていないと反省した次第です。



明日に道を聞かば夕に死すとも可なり の精神で真理と正しき道を探究し今年も皆様のお役に立てれれば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-01-06 23:54 | 美容外科
リフト耳様耳修正術
本日ご紹介の患者さんはいわゆるフェイスリフト後の戻りで耳たぶがひっぱられたような形態で「リフト耳」とよばれるような耳の形態の修正をご希望され「リフト耳修正術」をお受けにになられました。


しかしこの方は実際はフェイスリフトの手術をお受けになられたことはなく生まれつき「リフト耳様の耳」であったとのことで正確なこの方に対する手術名は「リフト様耳に対する修正術」となります。

手術方法は「リフト耳修正術」と基本的に同じです。


左:術前です。      右:術後約1.5か月再診時です。
d0092965_1131232.jpg

順調な経過です。
またの御再診をお待ちしております。



フェイスリフトでいわゆる「リフト耳」になられて お悩みの方々がいらっしゃいましたらご相談くだされば幸いです。
お役に立てると思います。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-11-25 23:09 | 美容外科
他院修正 立耳修正術     
今日は平成17年(2005年)9月12日に、靖国神社より韓国政府を通じて北朝鮮政府に北関大捷碑(ホッカンダイショウヒ)が返還された日になります。 この碑の返還が友好を促進するどころか反日を象徴する碑にならないことを祈ります。



本日ご紹介の患者さんは形成外科にてオープン法による立耳修正術をお受けになられるも効果がなかったとのことでクローズ法立耳修正術をご希望された患者さんです。



左:術前です。         右:術後約2週間再診時です。
d0092965_3382268.jpg

ご感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。




またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3404963.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-12 23:36 | 美容外科
立耳修正術 (クローズ法)
本日8月5日は1944年に、オーストラリア連邦ニューサウスウェールズ州カウラで日本兵捕虜脱走事件が起きた日になります。 いわゆるカウラ事件として有名です。

この事件で日本人捕虜231名がお亡くなりになられました。


本日ご紹介の患者さんは立耳修正術(クローズ法)をお受けになられた患者さんです。

正面像です。
右:術前です。           左:術後約10日再診時です。
d0092965_21124874.jpg


側面像です。
上段:術前です。
下段:術後約10日再診時です。
d0092965_21134166.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。
またの御再診をお待ちしております。



立耳クローズ法は翌日からシャワー浴可能、洗髪可能でありガーゼ等の覆いは不要です。

クローズ法だから戻りやすいということも全くありません。
医師とってはやや手術操作がしにくい手術法ですが患者さんにとっては非常に良い方法だと思います。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-08-05 21:11 | 美容外科
他院耳介軟骨採取後耳変形に対する修正術
本日ご紹介の患者さんは他院にてフェイスリフト および 耳介軟骨採取による鼻整形手術をおうけになられた既往のある患者さんです。

フェイスリフトのキズ痕が直線的で目立つのが気になる および 耳介軟骨採取による耳変形が気になるとのことで 前医にての治療をお勧めするも当院での加療を強くご希望されたため今回はまず耳の変形を治すこととしました。


前医に以前相談したことろ「そのうち治るよ」といわれて数年経つが治らなかったとのことでした。

軟骨変形はほっといても治りません。

左:修正術術前です。             右:術後約3週間再診時です。
d0092965_1455846.jpg

変形は治りました。  順調な経過です。



同様の形態の変形をその先生の執刀患者さんでたくさんみます。
後医は名医ということわざもありますが個人的には患者さんが後で悩み苦しまないように耳の変形をおこなさない箇所から軟骨採取をしていただければと思います
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-07-15 23:43 | 美容外科
他院耳介軟骨採取後耳変形に対する修正術
本日ご紹介の患者さんは他院にてフェイスリフト および 耳介軟骨採取による鼻整形手術をおうけになられた既往のある患者さんです。

フェイスリフトのキズ痕が直線的で目立つのが気になる および 耳介軟骨採取による耳変形が気になるとのことで 前医にての治療をお勧めするも当院での加療を強くご希望されたため今回はまず耳の変形を治すこととしました。


前医に以前相談したことろ「そのうち治るよ」といわれて数年経つが治らなかったとのことでした。

軟骨変形はほっといても治りません。

左: 術前です。         右:術後約1週間再診時です。
d0092965_22471082.jpg

まだ腫れてはいますが気になっていた耳の変形は治りご満足と順調な経過です。


同様の形態の変形をその先生の執刀患者さんでたくさんみます。
後医は名医ということわざもありますが個人的には患者さんが後で悩み苦しまないように耳の変形をおこなさない箇所から軟骨採取をしていただければと思います。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_22533215.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-21 22:47 | 美容外科
立耳修正術(クローズ法) 脇山先生
本日ご紹介の患者さんは立耳修正術(クローズ法) を 脇山先生 の執刀にてお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:右耳 術後約11か月  左耳術後 約5か月再診時です。
d0092965_123415.jpg

ご感想は「満足(4/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。

立耳クローズ法のメリット
・切開創なく立耳修正を行えます。
・効果はオープン法と変わりません。

デメリット
・感染の可能性(稀)



先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_12194037.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-03-19 12:06 | 美容外科
他院立耳修正術 術後 修正術 : 脇山先生
本日ご紹介の患者さんは他院にて立耳修正術をオープン法でお受けになられるも1か月程度すごく腫れて痛くなおかつ術後2か月程度で戻ってしまったとのことで当院における修正手術をご希望された患者さんです。



脇山医師によるクローズ法により立耳修正術をお受けになられました。

上段:術前です。
下段:他院立耳術後修正術(脇山医師) 術後2週間再診時です。
d0092965_19515381.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。
d0092965_23263656.jpg

右耳の微調整がご希望なら私 伊藤でも脇山でも申し出ていただければ幸いです。


その後5カ月以上再診にいらしておりません。
便りがないのは良い便りといいますが定期的な検診は重要です。またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-12-12 19:52 | 美容外科