タグ:歯・ガミー・口唇・口角 ( 167 ) タグの人気記事
口角つりあげ 術後3か月
本日ご紹介の患者さんは口角つりあげ術 術後約3か月の患者さんです。


左段:術前です。
右段:術後約3か月再診時です。
d0092965_3435492.jpg

口角は拳上され順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。



3月末より診療開始予定の美容外科医Xのブログ
http://apshd.exblog.jp/
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-01-04 00:42 | 美容外科
口角つりあげ(内側法) 術後約1年4か月
12月25日今日は欧米諸国ではキリスト誕生日(とされている)として祝う日ですが日本人としては志賀潔が赤痢の病原体を発見した日、大正天皇が崩御した日や1941年に香港のイギリス軍が日本軍に降伏した日として印象深いかもしれません。

December 25th is widely known as Christmas Day in the western societies.However, in Japan, the same day is also known for 3 historic events. In 1897, Dr. Kiyoshi Shiga discovered and defined "shigella", a bacteriaknown to cause dysentery. 29 years later in 1926, the Taisho Emperor (Emperor Yoshihito) passed away. Another 15 years later in 1941 during the Greater East Asian War, theBritish troops in Hong Kong (then British territory) surrendered to the Empire of Japan, putting an end to The Battle of Hong Kong.

キリスト教会のステンドグラスやクリスマス、サンタクロース、そしてディズニーランド等、欧米の文化には明るさや夢を感じさせるものが多いと思います。それが世界的に広く広がり多くの人に受け入れられている理由だと思います。日本の神道は厳かな雰囲気のイメージではありますがきらびやかさや明るさはありません。また普遍的な教えの宗教ではなくどちらかというと土着の宗教になります。残念ですが日本の宗教や文化的行事が世界に広まらないのはそこらへんに理由があると思います。  明治維新以降文化的敗戦も喫し続けていた感は否めませんが車やウェークマンなどの物作りだけでなく最近はゲームや漫画のソフトの面でも日本の物が世界に広まりつつあり息吹を吹き返してきた印象があります。 サンタのお話のように例えばアマテラスオオミカミが子供達に贈り物を届ける楽しい物語が日本にもあったらなぁと思いつつ今後の日本文化の更なる興隆に期待してクリスマスを過ごしたいと思います




本日ご紹介の患者さんは口角つりあげ(内側法)をお受けになられて術後約1年4か月になる患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1年4か月再診時です。
d0092965_20432720.jpg

1年4か月のLTS(long term stabilitiy:長期安定性)も得られており順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-12-25 20:41 | 美容外科
口角つりあげ(内側法)
本日ご紹介の患者さんは口角つりあげ(内側法)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_0221772.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-12-14 23:21 | 美容外科
上口唇上切開法による上口唇増大術 および 口角拡大術
本日ご紹介の患者さんは上口唇を厚くしたい、口角を広げたいとのご希望にてカウンセリングの結果
上口唇上切開法による上口唇増大術 および 口角拡大術をお受けになられた患者さんです。


上口唇を増大するには以下の方法があり 次のような欠点があります。

ヒアルロン酸等の注入物・・・・ 半年から1年でなくなります。
脂肪移植 ・・・ 動脈閉塞による組織壊死のリスクがあります。
VYplasty・・・・ 効果がマイルド である可能性があります。
上口唇上切開・・・・・上口唇上のキズが気になる可能性があります。
口唇プロテーゼ・・・・異物として感染等の可能性があります。


当院では患者さんの希望と受け入れることのできるリスクを患者さんとよく話し合い手術方法の選択に努めています。

上段:術前です。
下段:上口唇上切開法による上口唇増大術 および 口角拡大術 術後約2か月再診時です。
d0092965_4585148.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。

キズが落ち着くまでは約半年はかかります。 きちんとアフターケアを遵守しまた再診にいらしていただければ幸いです。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_5164544.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。

植毛提携クリニック
韓国chamdoctor clinic(チャムドクタークリニック)
http://ameblo.jp/chamdoctor


旧麹町クリニック元院長  博士先生症例写真
http://kmcclinic.exblog.jp/
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-11-30 23:58 | 美容外科
口角つりあげ術 術直後
本日ご紹介の患者さんは口角つりあげ術 をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術直後です。
d0092965_6015.jpg

術直後の腫れはどのようになりますか?と時々聞かれますがこのような状態になります。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いを戴きました。
d0092965_1920555.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。


植毛提携クリニック
韓国chamdoctor clinic(チャムドクタークリニック)
http://ameblo.jp/chamdoctor


旧麹町クリニック元院長  博士先生症例写真
http://kmcclinic.exblog.jp/
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-10-29 23:58 | 美容外科
口角つりあげ術 術後約1か月
本日ご紹介の患者さんは口角つりあげ術(内側法)をお受けになられ術後約1か月の患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_618754.jpg

術後しばらく腫れで左右差があり「再手術になるかもしれませんね」とご心配されていましたが現在は腫れも落ち着き左右差もなくなり順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1991670.jpg

ありがとうございます。どうか御気を遣わないでください。



植毛提携クリニック
韓国chamdoctor clinic(チャムドクタークリニック)
http://ameblo.jp/chamdoctor


旧麹町クリニック元院長  博士先生症例写真
http://kmcclinic.exblog.jp/
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-10-27 23:20 | 美容外科
歯科矯正
本日ご紹介の患者さんは歯科矯正をお受けになられている患者さんです。


上段:術前です。
下段:矯正治療開始約7か月再診時です。
d0092965_1164010.jpg

上顎犬歯はかなり低位唇側転位していましたが矯正治療を開始してからグングン咬合面レベルに近づいてきました。

個人的には歯が動くのは不思議だな~と日々思い 歯に対す興味が尽きません。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-09-17 23:17 | 美容外科
ガミースマイル修正術(局所麻酔下骨切術+筋肉切除術)
今日は1945年 に重光葵(しげみつ まもる)外相以下9名の日本代表団が東京湾に浮かぶ連合国軍戦艦ミズーリ号艦上で降伏文書に調印し、連合国軍に公式に降伏した日なります。

降伏式中ミズーリの甲板は二枚の星条旗で飾られていました。一枚は真珠湾攻撃時にホワイトハウスに飾られていた物、もう一枚は1853年の黒船来航時にマシュー・ペリーの艦隊が掲げていた物であり、約90年越しの勝利として日本に二度目の屈辱を与えました。

このミズーリは大東亜戦争末期の昭和20年(1945年)4月11日午後2時43分、鹿児島県薩南諸島喜界島沖で、一機の零式戦闘機によって右舷艦尾に特攻されています。無念ながら爆弾は炸裂せず機体のみが激突後砕け散りミズーリにかすかなへこみのみを残しました。

この特攻機は鹿児島県の鹿屋(大隅半島)を飛び立った「第五建武隊」(計十六機)のうちの一機、石野節雄・二等飛行兵曹(当時十九歳・岡山県出身)が操るゼロ戦でした。 

<特攻機がミズーリに体当たりする直前>
d0092965_22273238.jpg


無念ながら日本は敗戦しましたが我国の現在の繁栄は日本の自主独立と東亜の安定のために命を捧げて戦ってくださった方々および連合国軍の非人道的な虐殺行為で亡くなった多くの方々の犠牲の上に成り立っています。 

深く深く深謝するとともに追悼の意を表します。


本日ご紹介の患者さんはがミースマイルの改善をご希望されガミースマイル修正術(局所麻酔下骨切術+筋肉切除術)をお受けになられた患者さんです。

ガミースマイルの修正法には以下のようなものがあります。

1. ボツリヌストキシン注射
   ボトックスに代表されるようなボツリヌストキシン製剤を上口唇挙筋群に注射してその筋肉の働きを抑える事によってガミースマイルの状態を改善する方法です。効果は約6ヶ月程度です。

2. Litton and Fournier法(リットン アンド フォルニエル法)
   多くの美容外科で行われている方法です。 方法としては歯の生えている上縁約4mm上で切開し上唇溝間の粘膜を切除縫合する方法です。

⇒ 他院でお受けになられた結果、効果がなく粘膜切開部のキズが笑うと見えるようになってしまったという相談をよく受けます。 あまりよい術式とは思えません。

3. Ellenbogen法(エレンボゲン法)
   鼻と唇の間にインプラントをいれて唇が上がるのをブロックする方法です。

⇒ 簡単にできますが上唇挙筋の作用が強い場合プロテーゼが鼻腔内等突出してくる可能性があります。

4. Miskinyar法(ミスキンヤー法)
   口の中を切開し上口唇挙筋群を切除して唇を上げられなくする方法です。

⇒ 眼窩下神経の枝も同時に切られることがあるため痺れがでたり、筋肉の再生による戻りがあり得ます。

5. Le FortⅠ型骨切り法
   上顎骨を短縮する方法です。

⇒ 確実な方法ですが上顎だけLeFort骨切術を行うと下顎がautorotationして前方へ突出してくるため適応を熟慮しないと術後のお顔に対して不満足な結果になる可能性があります。

6. 上顎骨部分骨切術

⇒ 超音波メスで上顎骨を部分骨切りすることによりガミースマイルを改善する方法です。


今回は上顎骨がよく発達しており、かる上唇挙筋の働きも強かったためガミースマイル修正術(局所麻酔下骨切術+筋肉切除術)でガミースマイルを改善することとしました。

上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です。歯茎が見えるように思いっきり笑ってもらいました。
d0092965_8502241.jpg

歯茎は見えず順調な経過です。

またの再診をお待ちしております。

ガミースマイル修正術は得意な治療法の一つです。

他院で粘膜のみ切除する方法で戻ってキズだけ見えるようになった等お悩みがある方は是非ご相談してくだされば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-09-02 08:42 | 美容外科
下口唇縮小術 術後約9か月
本日ご紹介の患者さんは下口唇縮小術をお受けになられて術後約9か月の患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約9か月再診時です。
d0092965_2033437.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-08-28 20:31 | 美容外科
人中短縮術術後約6年、 鼻孔縁下降(延長)術術後約3か月、口角拳上術術後約3か月
本日ご紹介の患者さんは人中短縮術術後約6年、 鼻孔縁下降(延長)術術後約3か月、口角拳上術術後約3か月になる患者さんです。


上段:6年前の術前です。
下段:人中短縮術術後約6年、 鼻孔縁下降(延長)術術後約3か月、口角拳上術術後約3か月再診時です。
d0092965_254233.jpg

御感想は「大大大満足です! 何一つ不満はありません。 喜びと感謝しかありません。 ありがとうございました。」 とのことで順調な経過です。


いつも再診時間等長くお待たせして申し訳ありません。 職員一同陳謝させていただきます。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2114456.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-24 02:03 | 美容外科