タグ:歯・ガミー・口唇・口角 ( 163 ) タグの人気記事
上下顎セットバック , 口角拳上(内側法) 術後約3週間 :  性転換手術をお考えの方へ船橋氏の御紹介
本日ご紹介の患者さんは上下顎セットバック , 口角拳上(内側法) 術後約3週間になる患者さんです。

上段:術前です
下段:上下顎セットバック , 口角拳上(内側法) 術後約3週間再診時です
d0092965_04104053.jpg
御感想です
d0092965_04120697.jpg
満足(6/6)と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


夏休みももう終わりの時期になってきました。

今年の夏はみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は 韓国、米国、タイにおける研修で実り多き夏でした。 学んだものを皆様により御還元できればと思います。

タイではPAIクリニックのPreecha先生やBurin 先生にお世話になりました。 タイでの研修をお手伝いしてくださった方に日本人の方々の性転換手術をサポートしてくださってい船橋さんという方に大変お世話になりました。 船橋さんはご自身が性転換手術の御経験者であり、当院の患者さんからの紹介でお知り合いになることができた方です。  
私がタイ訪問中も タイ語が判らない患者さんのために病院に泊まり込みで通訳をはじめとするサポートをずっとしており非常に真剣に患者さんのサポートに尽くしていらっしゃいます。 このような方がいるのならタイ語がわからない日本人の方も世界最高峰レベルのタイでの性転換手術をお受けになられるのに不安が非常に軽減されると思いました。 
タイでの手術をお考えの方は是非ご相談されると良いと思います。きっと真剣に力になってくださる方だと思います。
タイ語に堪能な船橋さんを介してなら不明な点等もすぐ現地の病院に問い合わせることができるので日本でのアフターケアをご希望される方に対しては私も一助になれればと思います。

船橋氏のブログ
http://risegrooup.net/atsushi_blog/


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_05233973.jpg
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。





[PR]
by shirayuribeauty | 2017-09-10 23:07 | 美容外科
人中短縮術、 口角拳上(内側法)
本日ご紹介の患者さんは 人中をなるべく短く、でも口角が下がったへの字口にはなりたくない とのことで 人中短縮術、口角拳上 内側法 をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後1年3か月再診時です
d0092965_4485620.jpg

口角はへの字にならず 人中も自然に短くなりました。

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_452124.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-06-02 23:47 | 美容外科
小鼻縮小術、口角つりあげ術,眉上切開(エンドタインによるブローリフト),目の下のたるみ取り
本日ご紹介の患者さんは小鼻縮小術、口角つりあげ術後約1年2か月,眉上切開(エンドタインによるブローリフト),目の下のたるみ取り術後半年になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_5511256.jpg

御感想は「右眉のキズがまだ気になります。 目の下の段になっていた皮膚がなくなりました。ありがとうございます!!」とのことで「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_641660.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-04-16 00:30 | 美容外科
他院斜鼻変形治療術後修正術、 左口角拳上術
本日ご紹介の患者さんは「有名美容外科の看板形成外科専門医に斜鼻変形治療をうけたが変化が微妙だった。 顔のゆがみを治してほしい。」とのことでご相談にこられた患者さんです。

鼻のゆがみはこれ以上どこにいっても治せないと言われたとのことでした。

診察の結果 咬合から治したほうがよいと考えられましたので 大学病院で顎変形症の保険病名がついて治療してもらえるのであればそこで治療した方がよい旨をお伝えしましたが 、 患者さんなりに考えられた結果まずは見た目のみ治したいとのことで 私に「他院斜鼻変形治療術後修正術、 左口角拳上術」の御依頼をなさりましたので御依頼を受諾し施術の運びとなりました。


左:術前です                       右:術後約5か月再診時です
d0092965_1161577.jpg

お鼻のゆがみもお口のゆがみも直りました。
御感想は「右の鼻尖部から鼻根にかけての膨らみを治したい」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでした。
後遺症等一切なく順調な経過です。

右の鼻尖部から鼻根にかけてのふくらみ治療は斜鼻修正とはまた別個の治療になります。
「鼻尖上部縮小術」という治療法で改善可能です。 もしご希望であれば治療を行います。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1233385.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-04-04 23:09 | 美容外科
上下顎セットバック 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは口元を引っ込めたいとのご希望にてご来院された患者さんです。

方法として歯科矯正治療とセットバック(歯槽骨骨切術)があり歯科矯正治療の方が歯列弓の連続性や歯並び、咬合の観点からお勧めである旨を力説させていただきましたが、早く結果を得たいとのことでセットバック治療を御希望され同施術をお受けになられました。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_3361151.jpg

御感想は「口元が引っ込みすぎて理想とは違いました。 正直やらない方がよかった。」とのことで「不満(1/5)」とのことでした。

ご満足いただける結果をご提供できず申し訳ありませんでした。

理想の形態を写真等で明示していただければ様々な手法でそれに近づける努力をさせていただきますのでまたご再診にいらしていただければ幸いです。 御来院お待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2274296.jpg

ありがとうございます。 御手製のものを戴くのは大変に恐縮です。
お願いですからどうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-03-14 23:35 | 美容外科
下顎骨セットバック(歯槽部骨切り後方移動術)、 顎先中抜き骨切術 術後約2年8か月
今日は1945年2月23日に硫黄島おいて日本軍が死守すべく死闘を行ったすり鉢山の山頂にアメリカ海軍海兵隊たちが星条旗を掲揚したとされる日です。

星条旗が一度立てられた後も何度かそれを降ろし日章旗を立て、しまいには血染めの日の丸を掲揚した硫黄島の日本兵の奮闘に敬意を表すると共に鎮魂を祈りたく思います



本日ご紹介の患者さんは下顎骨セットバックおよび顎先中抜き骨切り術をお受けになられ患者さんです。


下顎は術前はオーバジェットがマイナス(すなわち下顎前歯が上顎前歯より前にでてしまっている状態)でした。

本道の治療法として矯正歯科、口腔外科での矯正、外科的手術をお勧めしましたが時間的に早急に容貌および咬みあわせを同時に改善をしたいとの御希望が強く、お勧めとしてはSSRO(下顎骨矢状分割術)と下顎骨スティック骨切でしたがカウンセリングの結果、下顎のセットバックおよび顎先中抜き骨切術の併用で咬みあわせおよび容貌を整えることとなりました。

上段:術前です
下段:術後約2年8か月再診時です
d0092965_028480.jpg

下唇の突出した感じもなくなり御感想は「満足」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1114231.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-02-23 00:23 | 美容外科
上下歯槽骨骨切後方移動術(セットバック),他院顎プロテーゼ抜去、顎先骨切前方移動術
本日ご紹介の患者さんは 口元の突出感を改善したい、 他院顎プロテーゼを抜去し自身の骨で顎先を形成したいとのご希望にてカウンセリングの結果、上下歯槽骨骨切後方移動術(セットバック),他院顎プロテーゼ抜去、顎先骨切前方移動術をお受けになられた患者さんです。

手術のリスクや咬合機能の緻密な完成、容貌が徐々に変わることによる受容性の良さから 歯科矯正による改善を強くお勧めしましたが、ご事情から容貌の早期の改善を強くご希望されたため手術による上下歯槽骨骨切後方移動術となりました


上段:術前です
下段:術後約8か月再診時です
d0092965_2213138.jpg

御感想は満足と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3451448.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-02-09 23:20 | 美容外科
上下歯槽骨骨切後方移動術(セットバック),他院顎プロテーゼ抜去、顎先骨切前方移動術
今日は1941年に大艦巨砲主義の象徴とされる戦艦大和が就役した日になります。


Today is the day that the battleship Yamato which is considered to be a symbol of the principle of great warship slugger went into comission in 1941.



本日ご紹介の患者さんは 口元の突出感を改善したい、 他院顎プロテーゼを抜去し自身の骨で顎先を形成したいとのご希望にてカウンセリングの結果、上下歯槽骨骨切後方移動術(セットバック),他院顎プロテーゼ抜去、顎先骨切前方移動術をお受けになられた患者さんです。

手術のリスクや咬合機能の緻密な完成、容貌が徐々に変わることによる受容性の良さから 歯科矯正による改善を強くお勧めしましたが、ご事情から容貌の早期の改善を強くご希望されたため手術による上下歯槽骨骨切後方移動術となりました。


左:術前です      右:術後約5か月再診時です
d0092965_2141235.jpg

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2191192.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-12-16 23:11 | 美容外科
下口唇増大術 術後約半年再診
今日は1941年にアメリカのハル国務長官が日露戦争以降に東ア ジアで築かれた日本の権益と領土、軍事同盟の全てを直ちに放 棄することを求めるハル・ノートを提示した日になります。


75 years ago from today, November 26th 1941, The Secretary of State at the time, Cordell Hull, laid out The Outline of proposed Basis for Agreement Between The United States and Japan, or so called "Hull note" against Japan. This outline
requested Japan to abandon all of their territorial possession and interests in East Asia which they had obtained since The Russo-Japanese War and renounce all military alliance immediately. The Prime Minister of Japan Hideki Tojo recognized it and said to his cabinet that it was the ultimatum from U.S.





本日ご紹介の患者は下口唇を分厚くしたいとのご希望にて VYplastyによる下口唇増大術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2533784.jpg

術後半年時でもしっかり増大効果は維持されています。 順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-11-26 23:48 | 美容外科
下口唇縮小術  術後約6年
本日ご紹介の患者さんは 約6年前に 私の執刀にて下口唇縮小術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:約6年後再診時です
d0092965_45833.jpg

縮小後後戻りなく順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_515381.jpg

ありがとうございます。

どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-10-02 04:56 | 美容外科