タグ:性同一性障害 ( 21 ) タグの人気記事
陰核増大術、ミニペニス形成術、 和田先生の遺品
今日は1923年 に関東大震災がおきた日になります



本日ご紹介の患者さんは性同一性障害の患者さんで陰核を増大したい、 増大した陰核をペニスのように前方に突き出したいとのご希望でご来院された患者さんです。

尿道機能付きのペニス形成もご提案させていただきましたが「そこまでは希望していない」とのことで患者さんのご希望どおり脂肪移植による陰核増大術、ミニペニス形成術を行いました。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_0301674.jpg

画像は一部ボカシをいれています。

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。




先日 知り合いの先生より 日本の民間性転換手術の祖とされる和田 耕治先生の手術器具を譲り受けました。 私のような者が日本の性転換医療における歴史的偉人の方の器具を譲り受けてよいのか悩みましたがお引き受けさせていただきました。
d0092965_0412684.jpg

深謝します。 これらの道具に再び魂がこもるように尽力させていただけることを願っています。

今でも時々 わだ形成クリニック で手術を受けました とおっしゃる患者さんに出会い 和田先生の存在を感じます。 
権威とは無縁で在野の一外科医として多くの方々のために頑張られた和田先生に敬意を表します。

私のいくつかの宝物のうちの一つにさせていただきます。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-09-01 00:25 | 美容外科
のど仏切除術 術後約1年
本日ご紹介の患者さんは のど仏切除術をお受けになられて術後約1年になる患者さんです。


側面像
上段:術前です
下段:術後約1年再診時です
d0092965_0223858.jpg

術後1年経てキズの硬結もすっかり改善しのど仏のでっぱりはなくなり順調な経過です。

またのご来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_255958.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-10-11 00:19 | 美容外科
眉間骨削り、額アパタイト形成術、わし鼻修正術
本日ご紹介の患者さんは眉間骨削り、額アパタイト形成術、わし鼻修正術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約7年再診時です
d0092965_2242423.jpg

ご感想は「満足しています。 お陰様で人生が変わりました。」とのことで順調な経過です。

またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-08-16 00:22 | 美容外科
眉骨削り、額アパタイト形成術 、頬骨再構築法  顎プロテーゼ  術後約7年
今日は1945年 ポツダム宣言受諾の決定を日本国民に知らせる昭和天皇自身に肉声によるラジオ放送(いわゆる玉音放送ぎょくおんほうそう)が行われた日になります。

未明にこのポツダム宣言の受諾に反対する士官達によるクーデター未遂事件(宮城事件)が鎮圧された上での放送でした。

天皇が御前会議での聖断によってポツダム宣言の受諾を決定し中立国を通して連合国に通告したのが8月10日、ポツダム宣言受諾が確定し受諾の詔勅が発せられたのは8月14日、軍隊への停戦命令が出されたのは8月16日、日本政府が降伏文書に調印したのは9月2日、ソ連との戦闘終結は9月4日であり8月15日今日は玉音放送の放送日にすぎないといえばそれまでですが玉音放送はそれまで正式に放送されたことのない昭和天皇の肉声による放送であり日本人にとっては衝撃的な放送でした。今日8月15日はお盆にあたることから死者の魂を追憶し供養すべき日として日本人の意識のなかに根付いてきた以上、先の大戦にて鬼籍に入られた方々の弔いを本日行うことは意味があることだと思います。

先の大戦に際し、海外の戦場で戦没された方々は、軍人・軍属で約210万人それに戦火に巻き込まれて死亡した一般邦人約30万人で、合わせて約240万人と言われています。



本日 ご紹介の患者さんは 額を丸くしたい、眉骨を減じたい、頬骨を減じたい、顎先の形を整えたいとのご希望にて眉骨削り、額アパタイト形成術  頬骨再構築法  顎プロテーゼ  留置術をお受けになられて 術後約7年 の患者さんです。



上段:術前です
下段:術後約7年再診時です
d0092965_2122114.jpg

ご感想は「満足しています。 お陰様で人生が変わりました。」とのことで順調な経過です。

またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-08-15 00:09 | 美容外科
眉間部分セットバック (前頭洞部セットバック)
本日ご紹介の患者さんは眉間部分のでっぱりを改善したいとのことでカウンセリングの結果 眉間部分セットバック (前頭洞部セットバック)をお受けになられた患者さんです。


冠状切開でお受けになられました。  前頭洞部の骨をいったん外し 開洞しセットバック処置(骨削り)をして再度 外した骨を蓋として被せて閉洞しています。 骨固定は人体にいずれ吸収される素材で行っています。

上段:術前です  赤丸部分が患者さんが改善したい凸部になります
下段:術直後です。
d0092965_22513326.jpg

 術直後から眉間部分の凸が改善されていることが側面写真よりわかります。
これから目まわり等腫れてきます。


またのご再診をお待ちしています。

眉間部分セットバック(前頭洞部セットバック)
・挿管全身麻酔のリスク
・滑車上神経、眼窩上神経領域の一時的な麻痺 
・術後数日鼻血がでます



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23135356.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-05-04 22:46 | 美容外科
のど仏切除術 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは のど仏切除術をお受けになられて術後約半年になる患者さんです。


側面像
上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_23545756.jpg


正面像
上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2355311.jpg


ご感想は「のど仏が目立たなくなりよかったです」 と順調な経過です。

またのご再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-09 23:53 | 美容外科
鎖骨短縮術 術後8か月 プレート除去術後5日
本日ご紹介の患者さんは肩幅を狭くしたいとのご希望にて鎖骨短縮術をお受けになられ術後8か月の時点でプレート除去術をお受けになられた患者さんです。

肩幅は3cm短縮しています。

上段:術前です
中段:肩幅狭小化術(鎖骨短縮術) 術後約8か月再診時です
下段:プレート除去術術後5日再診時です
d0092965_239328.jpg

ご感想は「全然いたくないっ!」とのこと「満足(5/5)」と順調な経過です。
肩関節可動域もまったく障害なく順調な経過です。



肩幅をどこまで狭くできるかについては御遺体を用いて慶応大学整形外科の先生方が研究された結果、(鎖骨短縮変形が肩甲骨運動に及ぼす影響 どの程度の短縮が許容されるのか? 屍体肩を用いた研究Author:松村 昇(慶応義塾大学 整形外科), 中道 憲明, 池上 博泰 Source:骨折(0287-2285)33巻1号 Page1-6(2011.02))

「10%以上の鎖骨短縮により肩甲骨の外旋および後方傾斜が有意に障害された。また肩関節最大挙上角度は20%の鎖骨短縮により有意に低下した。」

とご報告されています。 よって可能な限り機能障害を避けるためには全鎖骨長の10%以下の短縮にとどめるのが望ましいと考えられます。


鎖骨短縮術のリスク
・感染
・キズ
・骨癒合不全
・鎖骨変形
・10%以上の鎖骨短縮により肩甲骨の外旋および後方傾斜が有意に障害される可能性
・20%の鎖骨短縮によりまた肩関節最大挙上角度が有意に低下する可能性



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23215620.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-03-19 23:05 | 美容外科
FTM 乳房切除術
今日は今から遡る事110年前の1904年 に日本政府がロシアに国交断絶を通告した日です。その4日後の2月10日に宣戦布告し日露戦争が勃発しています。

111 years ago from today, on February 6th 1904, The Japanese government sent Russia an official notification to conclude diplomatic relations between the two countries.
4 days later, on February 10th, the Russo-Japanese War broke out with the Japanese declaration of war.

日露戦争は辛勝しましたが大東亜戦争の終戦直前に日ソ中立条約を一方的に破棄して侵略してきたソ連に北方領土を占領され現在にまで至っています。
明日はその北方領土の日です。

Japan barely defeated Russia in the Russo-Japanese War.

Russia unilaterally abandoned the Soviet–Japanese Neutrality Pact and invaded the "Northern Territories" of Japan right before the end of the Greater East Asia war.
This is the origin of dispute over the "Northern Territories". Tomorrow's date is known to mark this historic event.


本日ご紹介の患者さんは性同一障害にて乳房切除をご希望された患者さんです。


最初大胸筋があるようにみせる乳房切除術を行いましたがやはりすべて除去したいとのご希望にて再手術を行いました。


上段:術前です。
中段:大胸筋があるようにみせるべく乳房切除をおこなった術後約2か月再診時です。
下段:すべての乳腺を除去して術後約2週間再診時です。
d0092965_2315655.jpg

ご感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。

またのご再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-02-06 00:27 | 美容外科
性転換手術:  PAIクリニック  および  コーディネーター 中村 さんのご紹介
先日 約1週間 タイに性転換手術の勉強にうかがわさせていただきました。

その際 PAIクリニックのプリーチャ先生をはじめとしてブリン先生やスティン先生等にも性転換以外にもさまざまな手術を見学・勉強させていただきました。

PAIクリニックの性転換手術の技術は素晴らしく性同一性障害に悩まれる患者さんはタイのPAIクリニックはダントツにおすすめできるクリニックです。

またPAIクリニックにはFTMとしてご自身もPAIクリニックで手術をお受けになられた中村真浪 ナカムラ マナミさんという方がいらっしゃりタイ語が堪能で日本語でサポートしてくださりタイ滞在中 大変お世話になりました。

外国のクリニックですとなかなかご不安だと思いますが中村さんがいるので言葉の点で安心してかかれると思います。 中村さんはとても細かい気配りをしてくださる方なので万全の心強いサポートがうけられると思います。

Preecha(プリーチャ)先生はタイの性転換手術の元祖となるような先生でタイの性転換の名医のほとんどがPreecha先生の弟子といわれています。


そのPreecha先生がいろいろご指導してくださり 、自分としてもお世話になったPreecha先生や中村さんに恩返しをさせていただきたく PAIクリニックで手術をうけて日本に帰国後いろいろご不安な患者さんがいたらご相談していただけばと思います。

日本で手術を受けたいとのご希望の性同一性障害の方がいらっしゃいましたらPreecha先生の執刀グループが日本に来てくだいますし、 また3月末より当院にて診療を開始するDr.XもPreecha先生のもとで勉強し、現在日本でも性転換手術を行っており当院移籍後は入院適応手術も含めて我々一丸となってチームとして診療にあたっていく予定なのでご相談していただけば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-01-20 00:06 | 美容外科
のど仏 切除術
2010年の11月16日は沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突映像流出事件で、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで事情聴取を受けていた海上保安官が実質的な身柄拘束状態の取り調べの日々から解放された日になります。

国家機密と隠蔽工作は紙一重で本件のようなケースにおいては判断が難しいでしょうが、「戦没者の鎮魂は国家の基本」であるにも関わらず終戦記念日に全閣僚が靖国神社に参拝せず朝鮮学校を無償化しようとしている民主党政権下では中国漁船衝突映像の非公開の政府判断は「隠蔽工作」と国民に判断されてもいたしかたありませんでした。


保安官は法律に従順な公僕ではなかったかもしれませんでしたが義の人であったと思います。

かの海上保安官に幸あれ と願います。




本日ご紹介の患者さんはのど仏を切除したいとのことで  のど仏切除術  をお受けになられた患者さんです。


側面像です
上段:術前です。
下段:術後約2週間再診時です。
d0092965_7445154.jpg

正面像
上段:術前です。
下段:術後約2週間再診時です。
d0092965_7445816.jpg

御感想は「まあ満足(4.5/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。



植毛提携クリニック
韓国chamdoctor clinic(チャムドクタークリニック)
http://ameblo.jp/chamdoctor


旧麹町クリニック元院長  博士先生症例写真
http://kmcclinic.exblog.jp/
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-11-16 07:43 | 美容外科