タグ:博士先生 ( 58 ) タグの人気記事
小鼻縮小術(博士先生)
本日ご紹介の患者さんは小鼻縮小術(博士先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後3か月再診時です。
d0092965_21394585.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。

先日博士先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_21403735.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-01-04 21:40 | 美容外科
下唇縮小術(博士先生)
本日ご紹介の患者さんは下くちびる縮小術(博士先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約半年再診時です。
d0092965_22465367.jpg

御感想は御満足(5/5)ということで順調な経過です。

週末に台湾の先生のところに勉強にいかせていただきました。

台湾に行く旨をたまたまある患者さんにしたところ(その患者さんの希望する手術の精度をより高めるために台湾に勉強にいったようなものでもありますが)「ここおいしいから是非行ってみてください」とホームページを印刷したものを後日の診察時にもらいました。
d0092965_23174933.jpg

台北といっても広いし、印刷してくださったプリントは中国語で私は読めませんしまずたどり着けないだろうと思っていました。
勉強先のクリニックで一緒になった香港の医師とタイの医師と「夕食をどこで食べましょうか?」という話になったときに患者さんからいただいた例のプリントを思い出しおもむろにポケットから取り出し「お勧めらしいけどいってみますか?」と提案したところ「行く!行く!」とのことでお店を探す旅に出ました。

タクシーと地下鉄を乗り継ぎものすごくごった返す街の中に発見したときは感動しました。
d0092965_23175930.jpg

オススメの四川痲辣鍋も食べることができました。
香港やタイのドクター達も満足して帰途につくことができました。 

ありがとうございます。 今度のその患者さんの手術もバッチリの予感がします。 
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-11-08 22:42 | 美容外科
小鼻縮小(博士先生)
本日ご紹介の患者さんは小鼻の張りが気になると小鼻縮小術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1週間抜糸時です。
d0092965_2242486.jpg

御感想は「小鼻が小さくなり満足です」とのことでした。

キズの赤味は徐々にひいていくでしょう。 順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-12 22:30 | 美容外科
光肌治療(MIPL) 、 フラクショナルレーザー(ラインセル)(博士先生)
本日ご紹介の患者さんは ニキビ痕の凹凸、活動性のニキビ、そばかす等が気になられ美肌目的で光肌治療(MIPL) 、 フラクショナルレーザー(CO2レーザー ・ ラインセル)(博士先生施術)の施術をお受けになられた患者さんです。


左:施術前です。              右:光肌治療1クール、フラクショナルレーザー5回施術後です
d0092965_20363878.jpg

(クリニックすると写真が拡大します)
美肌になられ順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-09-19 20:36 | 美容外科
小鼻縮小術(博士先生)
本日ご紹介の患者さんは小鼻縮小術(博士先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後1週間再診時です。
d0092965_045421.jpg

d0092965_031998.jpg

御満足(5/5)ということで順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-08-31 00:03 | 美容外科
腹部脂肪吸引(博士先生)(3か月後)
今日は1945年に北海道空襲が7月14日15日と行われた日になります。
米軍は13隻の航空母艦からのべ3,000機以上もの艦載機を発進させ、留萌市以南の北海道主要都市に無差別爆撃及び機銃掃射を行い一般市民を中心に2000人以上の日本人の人命が失われました。


本日ご紹介の患者さんは腹部脂肪吸引(博士先生)をお受けになられた患者さんです。
左列: 術前です。                 右列:術後3か月再診時です。
d0092965_0564461.jpg

御感想は御満足(5/5)ということで順調な経過です。


先日韓国のline plastic surgery clinic に見学にいってきました。

以前NICRに関して指導してくださったcho医師とより深い意見交換ができ非常に有意義でした。
また前回訪問時よりも技術がより洗練されておりそれを御教授いただけたのは幸いでしたがまだまだ技術革新があるということはcho先生ご自身がおっしゃるとおり(御謙遜されておっしゃっているのもあると思いますが)完成された技術ではないのかもしれません。しかし現時点では効果的にふくらはぎを細くするには良い方法と考えます。

またline plastic surgery clinic は体表に傷を残さない脂肪吸引術を行っておりその技術は素晴らしかったです。 私も近日中に諸外国より器具を揃え、よりキズを体表に残さない脂肪吸引術を行っていきたいと思います。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-07-14 00:51 | 美容外科
下口唇縮小術(博士先生)
今日は1945年 の沖縄戦において陸戦隊指揮官大田実海軍少将が海軍次官宛に後世有名になった「沖縄県民斯ク戦ヘリ」の電報を打電した日になります。

沖縄県民斯ク戦ヘリ

県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ


はあまりにも有名ですがその電報の現代語訳は以下のようになります。

「沖縄県民の実情に関して、権限上は県知事が報告すべき事項であるが、県はすでに通信手段を失っており、第32軍司令部もまたそのような余裕はないと思われる。県知事から海軍司令部宛に依頼があったわけではないが、現状をこのまま見過ごすことはとてもできないので、知事に代わって緊急にお知らせ申し上げる。

沖縄本島に敵が攻撃を開始して以降、陸海軍は防衛戦に専念し、県民のことに関してはほとんど顧みることができなかった。にも関わらず、私が知る限り、県民は青年・壮年が全員残らず防衛のための召集に進んで応募した。残された老人・子供・女性は頼る者がなくなったため自分達だけで、しかも相次ぐ敵の砲爆撃に家屋と財産を全て焼かれてしまってただ着の身着のままで、軍の作戦の邪魔にならないような場所の狭い防空壕に避難し、辛うじて砲爆撃を避けつつも風雨に曝さらされながら窮乏した生活に甘んじ続けている。

しかも若い女性は率先して軍に身を捧げ、看護婦や炊事婦はもちろん、砲弾運び、挺身斬り込み隊にすら申し出る者までいる。

どうせ敵が来たら、老人子供は殺されるだろうし、女性は敵の領土に連れ去られて毒牙にかけられるのだろうからと、生きながらに離別を決意し、娘を軍営の門のところに捨てる親もある。

看護婦に至っては、軍の移動の際に衛生兵が置き去りにした頼れる者のない重傷者の看護を続けている。その様子は非常に真面目で、とても一時の感情に駆られただけとは思えない。

さらに、軍の作戦が大きく変わると、その夜の内に遥かに遠く離れた地域へ移転することを命じられ、輸送手段を持たない人達は文句も言わず雨の中を歩いて移動している。

つまるところ、陸海軍の部隊が沖縄に進駐して以来、終始一貫して勤労奉仕や物資節約を強要させられたにもかかわらず、(一部に悪評が無いわけではないが、)ただひたすら日本人としてのご奉公の念を胸に抱きつつ、遂に(判読不能)与えることがないまま、沖縄島はこの戦闘の結末と運命を共にして草木の一本も残らないほどの焦土と化そうとしている

食糧はもう6月一杯しかもたない状況であるという。
沖縄県民はこのように立派に戦い抜いた。
県民に対し、後世、陛下より特別のご配慮をしていただくことを願う。


米軍に焦土と化され戦後も占領されたこの沖縄が日本に返還されるには1972年5月15日まで待たなければなりませんでした。

本日ご紹介の患者さんは下口唇縮小術(博士先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_22593652.jpg

御感想はやや満足(4/5)でいらっしゃいました。
その後再診にいらっしゃっておりません。 便りがないのはよい便りと信じたいですが定期健診は重要です。
またの御来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-06-06 01:19 | 美容外科
下腹部脂肪吸引(博士先生)
本日ご紹介の患者さんは下腹部脂肪吸引(博士先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:約40日後再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_23203453.jpg

御満足(5/5)ということで順調な経過です。


先日博士先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_23233418.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-05-16 23:19 | 美容外科
口唇縮小術(博士先生)
今日は1877年の4月16日、札幌農学校(現 北海道大学農学部)教頭のウイリアム・スミス・クラークが、「Boys,be ambitious」の言葉を残して北海道を去ったことに因んだボーイズビーアンビシャスデー になります。


本日ご紹介の患者さんは口唇縮小術(博士先生)をお受けになられた患者さんです。
上段:術前です。
下段:術後約1ヵ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_023229.jpg

御満足!ということで順調な結果です。

d0092965_0233625.jpg

博士先生もお役に立てて喜んでいると思います。 

最近美容医療を受けに外国に渡航する日本人が多いとの報道記事を読みましたが当院は物価差を考慮しても費用、質共に諸外国にひけをとらない美容医療を日本にて提供していきたく思っています。

諸外国の美容医療と比較し至らない点があればどんどんお申し付けください。

先日博士先生がお心遣いをいただきました
d0092965_0244667.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-04-16 00:15 | 美容外科
乳頭縮小術(博士先生)
本日御紹介の患者さんは乳頭縮小術(博士先生:Lewis法)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:約40日再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_1165848.jpg

御感想としては「やや不満」 「もう少し小さくしたい 、右側の形が気になる」とのことでした。
博士先生ならきちんと対応してくるはずです。 もし修正手術をお受けになられても納得いかなければ院長の私の予約をお取り下さい。



メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
99.今日における病気の予防は、人間の努力の中でもっとも重要な要素の一つです。

William・J・Mayo
99.科学とは、身体の健康をあらわす世界には系統だった知識を提供します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-03-23 00:56 | 美容外科