タグ:乳房・乳輪・乳首 ( 357 ) タグの人気記事
他院乳房プロテーゼ抜去、 乳房乳輪縮小術
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて乳房プロテーゼ留置術をおうけにならたことのある患者さんです。


ご相談内容としては「肩こりがひどく、ノーブラでいたいので、乳房乳輪を極限まで縮小してペタンコおっぱいにしてほしい。 子供も大きく今後作る予定もないので手術をうけたい。」とのことでした。

現在外観上問題なくかえって乳房インプラントを除去し手術をすることは乳房の垂れ下がり、見た目の悪化は避けられないため思いとどまるようにご説得させていただきましたが御意志は固く 強く手術をご希望されたためインプラント抜去+乳房乳輪縮小術の御依頼をお引き受けしました。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_1401033.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

またの御来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1464577.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-04-16 23:33 | 美容外科
乳頭縮小術 (ITO法)
本日ご紹介の患者さんは乳頭縮小術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約3週間再診時です
d0092965_3142361.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3201627.jpg

ありがとうございます。
どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-02-14 23:12 | 美容外科
他院脂肪移植豊胸後 しこり除去 手術
今日は1904年 に仁川沖と旅順港のロシア艦隊を日本軍が攻撃し日露戦争が勃発した日になります。
On February 8th 1904, the Russo-Japanese War began with attacks of the Russian Far East Fleet at Port Arthur and shores near Incheon in Korea by the Imperial Japanese Navy.




本日ご紹介の患者さんは約10年前に 全国チェーン展開している美容外科の総括院長なる先生の執刀にて脂肪移植豊胸術をお受けになられ 「 術後 からマッサージしていればしこりにならないよ 」といわれ熱心にマッサージをしたけっか一年後には大きなしこりになりその後うつ伏せ寝等でしこりのせいで胸が痛くなるということで悩まれてご相談にこられた方です。

執刀医にまずは相談することをお勧めしましたが当院での加療を強くご希望されたためご依頼を受諾することとしました。


上段:術前です
下段:しこり部分をマーキングした状態です。
d0092965_2251091.jpg

非常に大きなしこりを外から触診します


当院にある超音波検査器でエコー像を撮影しました。
d0092965_229531.jpg

充実性の脂肪移植後のしこり形成が強く疑われました。

外科的切除による方法と超音波破砕機になる破砕方法と二種類の除去方法がありますが今回は手術痕を可能な限り残したくないとのご希望にて超音波破砕機によるしこりの超音波破砕およびその残滓の吸引術を行いました。

術中はドロドロの壊死物質様物質が吸引されました。

エコー上でしこりが消失したことを確認し終刀としました。

約1週間後再診時です
d0092965_238481.jpg

とくにへこみ等も生じておらず順調な経過です。


治療の成功の可否は術後半年以上経て 再度しこり形成がされないことが確認されてからになります。

定期的な受診が重要です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2454514.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-02-08 23:21 | 美容外科
モントゴメリー腺除去術  術後 約5年
今日は142年前の1867年 明治天皇が天皇に即位された日です。

また本日2月3日は1944年にマーシャル諸島クエゼリン環礁守備隊(ナルム島)が玉砕した日になります。




本日ご紹介の患者さんはモントゴメリー腺除去術をお受けになられて術後約5年になる患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約5年再診時です
d0092965_3411855.jpg

モントゴメリーの凸は改善しています。 アフターケアのレーザーを定期的に数回おうけになられていればより色ムラはきれいになられたと思います。
定期的なアフターケアにご来院いただければ幸いです。

またの御来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_347848.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-02-03 03:24 | 美容外科
他院乳房インプラントバッグ入れ換え術 ( 190cc→ 345cc) 術後半年
今日は「ラバウル海軍航空隊」という軍歌で有名なあのラバウル(現:パプアニューギニア領)にて1942年オーストラリア軍を駆逐した日です。
Some may know Rabaul from a Japanese martial tune "Rabaul Air ASW Squadron".
On January 23rd 1942, Japan eliminated Australian forces and took over Rabaul (current Papua New Guinea territory)
ラバウル航空隊は大戦初期には連合軍との空戦において損害率15対1という圧倒的 な強さを誇ってました。しかし、ソロモン海でのガダルカナル島をめぐる戦いで 、連日往復2000キロもの長距離飛行を強いられ、その激しい疲労で貴重な熟練搭 乗員と機体のほとんどを失い、連合軍に敗北し「ラバウル海軍航空隊」の楽譜とレコードがラバウルに届いたのは航空隊撤退後となった悲しい最強航空隊です。
The Japanese Air ASW Squadron of Rabaul was known for the high ratio of damage to
the allied nations in air combat tactics during the early months of the Pacific War (The ratio was said to be 15 to 1). But the Air ASW Squadron gradually suffered from fatigue during the battles over the Guadalcanal of Solomon Islands. Lots of highly skilled pilots and fighter planes made flights of 2000km repeatedly. As the result, they grew extremely tired and payed the ultimate price. Although the Air ASW Squadron of Rabaul had overwhelming potential, they were defeated in such a stark status.

To cheer on the fleet, a martial song "Rabaul Air ASW Squadron" was created.
But, the squad never received records or music of it before retreating from Raubal.





本日ご紹介の患者さんは他院にて数年前に人工乳腺豊胸術をおうけになられて最近になってややボコボコ感を感じる、硬く感じるとのことで入れ替え術をご希望された患者さんです。

触診上バッグは拘縮しており確かに不自然でした。 施術をお受けになられた医院での入れ換えをお勧めしましたが当院での施術をご希望されご依頼を受諾しました。


190ccのCMCバッグを抜去し、345ccのアナトミカル,textured,シリコンバッグを留置しました。

左:術前です。         右:術後約半年再診時です
d0092965_2581367.jpg

御感想は「だいぶ柔らかくなって問題ありません」とのことで「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。




他院豊胸バッグ入れ替え例  1

他院豊胸バッグ入れ替え例  2
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-01-23 04:38 | 美容外科
VASER(ベイザー)脂肪吸引 による脂肪採取 および 脂肪移植豊胸
本日ご紹介の患者さんは1年に3回施術コースでVASER(ベイザー)脂肪吸引 による脂肪採取 および 脂肪移植豊胸をお受けになられた患者さんです。

VASER(ベイザー)脂肪吸引で腹部、背部より脂肪を採取し乳房へ移植しています。

最初 VASER(ベイザー)がでたときは何十年と脂肪吸引をされた経験のある先生が手術で使用された体感として「従来の方法とくらべてあまり変わらなかった」とおっしゃっていたのもあり 業者の宣伝が先走った機械ではないかと疑い「うさんくさいのではないか!?」と思い導入を見送っていましたが、昨年度より導入し使用したところ確かに 超音波で脂肪を吸引しやすく破壊してくれるので最近は重宝しています。
超音波で破壊した脂肪は定着しないのではないかと心配しましたが当院の従来の脂肪移植豊胸の結果からみても特に遜色ないようです。 

上段:術前です
下段:最終施術後より術後5か月再診時です
d0092965_3103649.jpg

しこり等はなくスタイルはよくなり順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-01-20 23:07 | 美容外科
脂肪移植豊胸 術後一年三か月
今日は1月9日。遡る(さかのぼる)事149年前の1867年 に明治天皇が即位し第122 代天皇となられた日です。
 
 Today is January 9th. 
149 years ago from today, in 1867, so called the "Meiji Emperor" or "Meiji the Great", the 122nd emperor of Japan ascended the throne.



本日ご紹介の患者さんは一年に3回の脂肪移植豊胸コースをお受けになられて最終手術より術後1年3か月になる患者さんです。

正面像
左:術前です。        右:最終脂肪移植豊胸術後1年3か月再診時です。
d0092965_4155443.jpg


側面像
上段:術前です
下段:術後約1年3か月再診時です。
d0092965_416010.jpg


御感想は「満足(5/5)」と しこりもなく順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4214996.jpg

ありがとうございます。どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2016-01-09 23:13 | 美容外科
乳房切除術(FTM) 術後1年3か月
本日ご紹介の患者さんは性同一性障害にて乳房切除術をご希望された患者さんです


上段:術前です
下段:乳房切除1年3か月再診時です
d0092965_2502454.jpg

乳房がなくなったのに加えて体重も増え腕っぷしも太くなりすっかり男性らしい体つきになりました。
順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-12-17 00:48 | 美容外科
脂肪移植豊胸 術後2か月
本日ご紹介の患者さんは脂肪移植豊胸をご希望されこの約半年で3回の脂肪移植豊胸をおうけになられ術後約2か月再診時になる患者さんです

上段:術前です
下段:最終脂肪移植術後2か月再診時です
d0092965_1455826.jpg

御感想は「しこりもなく満足です」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-12-09 23:34 | 美容外科
乳輪脱色 術後約3年
本日ご紹介の患者さんは乳輪脱色治療をお受けになられはじめて術後約3年になる患者さんです。


上段;術前です
下段:乳輪脱色治療開始後 約3年再診時です
d0092965_423351.jpg

定期的にレーザーによるメンテナンスをお受けになられています。

順調な経過です。

またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-12-02 00:00 | 美容外科