タグ:へそ・えくぼ ( 33 ) タグの人気記事
人中短縮術術後5か月(脇山執刀)、口角つりあげ術外側法およびえくぼ形成術術後3か月(伊藤執刀)
今日は1945年 硫黄島にて最後まで米軍に抗戦していた栗林忠道配下の部隊が玉砕した日になります。同日米軍が沖縄の座間味島に上陸をしました。 よって今日は硫黄島玉砕の日であり米軍による沖縄に対する鉄の暴風雨攻撃の始まりの日になります。
沖縄戦では日本側の死者・行方不明者は18万8136人で、沖縄県出身者12万2228人のうち9万4000人が民間人とされています。
当時の沖縄県の人口は約45万人と推計されており、少なくとも人口の3人に1人が死亡したことになります。
アメリカ軍は艦艇数1500、兵員54万8000人(うち上陸部隊18万人)の沖縄攻略部隊を組織し沖縄の侵略にむかってきました。
沖縄は戦後アメリカの支配下におかれ日本に返還されるのは1972年5月15日まで待たなければなりませんでした。




本日ご紹介の患者さんは人中短縮術術後5か月(脇山執刀)、口角つりあげ術外側法およびえくぼ形成術術後3か月(伊藤執刀)の患者さんです。


人中部分を短縮する方法として

1.鼻下切開法・・・・ リスク  鼻下部分にキズができます。 当院では美容外科的縫合およびアフターケアを行い可能な限りキズは目立たなくします。

2.上口唇上切開法・・・リスク   上口唇上にキズができます。 当院では美容外科的縫合およびアフターケアを行い可能な限りキズは目立たなくします。

3.クローズ法 ・・・・ 皮膚を切らずに人中を短縮する方法です。  リスク : 短縮した皮膚が余剰となり皴ができこれが馴染むまで数か月要します。


今回ご紹介の患者さんは人中短縮術を鼻下切開法にて脇山先生の執刀にてお受けになられ、その後口角のつりあげ法を外側法でおよびえくぼ形成術を口腔内切開法にてお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:人中短縮術術後5か月(脇山執刀)、口角つりあげ術外側法およびえくぼ形成術術後3か月(伊藤執刀)
d0092965_3334020.jpg

人中手術に対するご感想は「大変満足(5/5)」 、口角つりあげ術、えくぼ形成術に対するご感想は「大変満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。





先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_3363691.jpg

ありがとうございます。   どうか御気を遣わないでください。




P.S.  最近 よくカウンセリングで「自分のうけたい手術がブログ記事が多くて探し出せない」とご相談をうけますが画面右下にある検索欄に受けたい手術に関するキーワードをいれて検索して参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-03-26 23:27 | 美容外科
へそ形成術
今日は紀元前49年ガイウス・ユリウス・カエサルが有名な言葉「賽(さい)は投げられた」と共にルビコン川を渡った日として有名な日です。

January 10th 49 BC is widely known as the day that Gaius Julius Caesar, on crossing the Rubicon river with only one legion to trigger a civil war, said the historically famous phrase "the dice is thrown" or "The die is cast" ("Alea iacta est" in Latin).

It was said that Caesar quoted the phrase from Menander ( comic dramatist of ancient Greece (342-292 BC) ) in Greek.。

Today, the phrase is often used when one confronts a decisive and/or inevitable
event, crossing the point of no return.

人生には渡った以上突き進まねばならない「ルビコン川」が幾度かあります

We sometimes come across a "Rubicon River" situation in our lives, where we must simply move on.


本日ご紹介の患者さんは「へそ形成術」 をお受けになられた患者さんです。
おへその中の出っ張った部分が気になるとのことで縦長に凹んだおへそをご希望されたためにへそ形成術をおこないました。

上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_23413451.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2344750.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-01-10 23:44 | 美容外科
えくぼ形成術
今日は2009年4月14日北方領土問題において平成16年に国後島に自ら本籍を移転し20年末には、北方四島に本籍を置く日本人が173人にまで増えるきっかけをつくったノンフィクション作家上坂 冬子(かみさか ふゆこ、本名:丹羽ヨシコ)氏が鬼籍にはいられた日になります。上坂氏により私も一日本人としてのロシアに対する意思表明手段を知り北方領土に本籍を移しました(その後竹島にはもっと少ない日本人しか本籍を置いていないことを知り竹島に本籍を移しました)。 よく産経新聞に寄稿されていましたが気骨ある文章には頭下がる思いでした。 


本日ご紹介の患者さんは左頬にえくぼをつくりたいとの御希望にてえくぼ形成術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約3週再診時です。
d0092965_0284026.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。

その後半年以上再診にいらしておりません。 便りがないのは良い便りと信じたいですが定期的な健診は重要です。 またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0324349.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。



先日の入院にての輪郭手術の件ですが病院長の御理解を得ることができ幸いにも入院手術を再開することができることとなりました。

ただし現在ほぼ予約は埋まっていますので今後以下の手術をご希望にて私のカウンセリングをお受けになられる方は手術の予約はいつとれるか不明である点をご理解ください。

・下顎のスティック骨切り術 (エラ(下顎角部)のみなら日帰り手術が可能です)
・顎の中抜き手術 (中抜きでなく両サイドの骨切り及び先端の骨切りでしたら日帰り手術が可能です)
・セットバック手術
・LefortⅠ型骨切り術


上から3つまでは日帰りで行うクリニックもありますが術後の腫れによる呼吸困難の可能性がある以上、安全のために腫れが落ち付き気道の問題が生じないと診断できる術後3日程度は入院されることを強くお勧めします。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-04-14 22:11 | 美容外科
おへそ形成術
本日ご紹介の患者さんはおへその上にかぶっている皮を改善してより縦長のかっこいいおへそになりたいとのご希望にておへそ形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後1.5カ月再診時です。
d0092965_23133174.jpg

御感想は 満足!(5/5) と順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23155425.jpg

ありがとうございます。 どうか御気をつかわないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-12-18 23:16 | 美容外科
エクボ形成術
本日のご紹介の患者さんはえくぼ形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_19262453.jpg
もう少し内側にえくぼを作ればよかったかな? とのご感想でまあ満足(4/5)ということで順調な経過です。 またの再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2323267.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-09-22 00:22 | 美容外科
おへそ形成術
本日6月5日は
1934年 にあの日本海海戦でバルチック艦隊を破った東郷平八郎に対する国葬が執り行われた日になります。
そして
1942年 大東亜戦争時におけるミッドウェー海戦にて日本海軍の主力空母4隻が撃沈され日本海軍機動艦隊が壊滅状態にされた屈辱の日になります。
また
1943年4月18日、前線視察のため訪れていたブーゲンビル島上空でアメリカ陸軍航空隊P-38戦闘機に撃墜され戦死した山本五十六の国葬が執り行われた日にもなります。

有名な山本五十六の「男の修行」
「苦しいこともあるだろう 言いたいこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるだろう これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である」

本日ご紹介の患者さんは小さい時よりおへそが大きいのがお悩みとのことでした。
d0092965_16129.jpg


診察の結果おへその底部が広いので底を狭くする計画で施術を行いました。

上段:術前です。
下段:術後1か月です。
d0092965_162165.jpg

「現在ほぼ理想の形です。」とのことで御満足(5/5)とのことですがテープかぶれができてしまったのが遺憾です。
テープかぶれの痕が奇麗に治るようにケアしていきましょう。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_173170.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-06-05 00:18 | 美容外科
おへそ形成術 他院修正
本日ご紹介の患者さんは既往として形成外科専門医&医学博士を喧伝している他院にて大金を支払いおへそ形成術をうけになられるもまったく手術前後で変化がなく、「浅くべたっと広がっていてしわが目立つおへそをもっとすっきりとしたしわが目立たないおへそにしたい。 ピアスの痕を塞ぎたい。」とのご希望にておへそ形成術の再手術をご希望されお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約一週間再診時です。
d0092965_07275.jpg

しわは術前より目立たなくなり順調な経過です。ただ御感想としては「もっとしわが目立たなくなると良かったのですが・・」とのことで御満足度は(3/5)でいらっしゃいました。 ピアス穴を閉じた痕は徐々に赤みがうすらいで目立たなくなっていくでしょう。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0101258.jpg

御惣菜でした。 ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-06-03 00:00 | 美容外科
おへそ形成 :navel plasty
本日ご紹介の患者さんはおへそを縦長にしたいとのご希望にておへそ形成 :navel plastyをお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約2週間再診時です。
(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_23253053.jpg

形を整えるためインプラントを数週間おへその穴にいれるため皮膚にやや赤みがありますが
順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_014394.jpg

チベットのモモという餃子ということでした。 おいしかったです。 ありがとうございました。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-11-21 23:24 | 美容外科
おへそ形成術
本日ご紹介の患者さんはおへそを縦長にかっこよくしたいとのご希望にておへそ形成術をおうけになられた患者さんです。
上段:術前です。
下段:術後約10日再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_23261674.jpg

かっこいいおへそになりました。 これから約3週間固定を頑張ってください!





先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2328152.jpg

沖縄のおみやげでした。
深謝いたします。 どうか御気を遣わないで下さい。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-04-13 23:23 | 美容外科
おへそ形成術
最近エキサイトブログの調子が悪いようでタグ機能(鼻、目、輪郭等 分類別編集表示機能)が使えなくなってしまっています。

今日は1971年 にアメリカのアポロ14号が月面着陸した日です。
私も宇宙からこの目で地球をみてみたいなぁと思います。 

本日ご紹介の患者さんは横長のおへそから縦長のおへそにしたいとのことでおへそ形成術をおうけになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後一週間再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_2336219.jpg


おへそ形成術は術後約1ヶ月はおへその深さを保つために圧迫をしなければならないのが結構大変です。 夏に向けて今の時期にされておくのは賢い!と思います。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_029161.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないで下さい。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-02-05 23:32 | 美容外科