鼻尖縮小術クローズ法、小鼻縮小術 術後約8年10か月
本日ご紹介の患者さんは鼻尖縮小術クローズ法、小鼻縮小術をお受けになられて 術後約8年10か月になる患者さんです。


上段:術前です
下段:鼻尖縮小術クローズ法、小鼻縮小術  術後約8年10か月再診時です
d0092965_053358.jpg

順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_325267.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-02 00:54 | 美容外科
膣縮小術
本日ご紹介の患者さんは膣縮小術をお受けになられた患者さんです


上段:術前です
下段:術後約1か月再診時です
(症例写真は外性器を含むため 写真はエキサイトブログの規約に抵触するので当院HP上で手術を考えていらっしゃる女性のみに公開しています。 手術をご検討されていてID・PASSをご希望の女性はクリニックに直接お電話をくだされば幸いです)

筋肉層までしっかり縫縮しています。

順調な経過です。



またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-01 23:49 | 美容外科 | Comments(0)
下口唇増大術 術後約半年再診
今日は1941年にアメリカのハル国務長官が日露戦争以降に東ア ジアで築かれた日本の権益と領土、軍事同盟の全てを直ちに放 棄することを求めるハル・ノートを提示した日になります。


75 years ago from today, November 26th 1941, The Secretary of State at the time, Cordell Hull, laid out The Outline of proposed Basis for Agreement Between The United States and Japan, or so called "Hull note" against Japan. This outline
requested Japan to abandon all of their territorial possession and interests in East Asia which they had obtained since The Russo-Japanese War and renounce all military alliance immediately. The Prime Minister of Japan Hideki Tojo recognized it and said to his cabinet that it was the ultimatum from U.S.





本日ご紹介の患者は下口唇を分厚くしたいとのご希望にて VYplastyによる下口唇増大術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2533784.jpg

術後半年時でもしっかり増大効果は維持されています。 順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-26 23:48 | 美容外科
他院鼻中隔延長術 修正術 (鼻プロテーゼ入れ替え、小鼻縮小、鼻中隔延長、小鼻肉厚減幅術、鼻孔縁拳上
本日ご紹介の患者さんは他院にて鼻中隔延長、プロテーゼI型 、鼻翼縮小 、人中短縮術 をおうけになられた既往のある患者さんです。

術前に「鼻の穴がみえるようにならないか」と相談したが担当医からは「大丈夫」という返事だったということで手術をうけたがかえって鼻の穴が目立つようになり、鼻翼の肉厚、鼻孔縁が垂れ下がっているのが気になるようになってしまったとのことで 当院での修正術をご希望されました。


診察の結果
・鼻プロテーゼ入れ替え術
・小鼻縮小術
・鼻中隔延長術(他院修正:  もっと鼻先を延長)
・小鼻肉厚減幅術
・鼻孔縁拳上 

上記手術によりご希望の形態になることが予想されたためそれらをご提案させていただき同手術をお受けになられました。

正面
左:術前です                    右:術後3か月再診時です
d0092965_2533898.jpg


左斜め前
左:術前です。                    右:術後3か月再診時です
d0092965_2534980.jpg

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。


またの再診の御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-23 23:54 | 美容外科
ヒッププロテーゼ(豊尻術)
本日ご紹介の患者さんはおしりを大きくしたいとのご希望にて430ccのシリコンヒッププローゼ留置術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_4422728.jpg

順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-22 00:39 | 美容外科
乳輪縮小後 キズ痕 アートメイク & バスト増大因子注射
本日ご紹介の患者さんは他院にて乳輪縮小術をお受けになられるも戻ってしまい効果なくそのキズが気になるということと他院にて乳房インプラントを留置されるも硬縮をおこされたため抜去して代わりに脂肪移植豊胸術をご希望されました。

よってインプラント抜去後 即日に脂肪移植豊胸術、 乳輪縮小術をお受けになられました。


今回乳輪縮小後のキズが気になられる とのことで 乳輪縮小術後のアートメイクをお受けになられました。

またバストの自己組織を幹細胞増殖因子注射でより増やしたいとのことでバスト増大因子注射もお受けになられました。


上段:アートメイク施術前です
下段:アートメイク施術後、バスト増大因子注射後約半年再診時です
d0092965_0244588.jpg


バストはワンカップアップしたとことで御感想は「満足(4/5)」と順調な経過です
d0092965_0252778.jpg


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-21 00:06 | 美容外科
頬骨V字骨切術 、 エラ骨骨切術 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは頬骨とエラを自然な感じに減じたいとのご希望にて頬骨V字骨切術 、 エラ骨骨切術 をお受けになられて術後約半年になる患者さんです。



上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_584344.jpg

御感想は「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_512643.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-20 23:05 | 美容外科
目の下の たるみ くま 改善目的 絶縁針 治療 および bFGF注射
本日ご紹介の患者さんは目の下の たるみ くま 改善目的に 絶縁針 治療 および bFGF注射をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_0372173.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。



現在目の下のクマ治療はクマの種類にもよりますが手術方法以外にも切らないで治療する方法が色々あります。

方法としては
・炭酸ガスを用いる用法
・絶縁針を用いる方法
bFGFを用いる方法
・クリームを用いる方法


それぞれのメリットデメリットをカウンセリングでご理解していただき治療方法をご選択いただければ幸いです。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_322656.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-19 23:33 | 美容外科
私の嫌いな脂肪吸引の痕 (お尻の脂肪吸引管痕)
本日は1951年 に参議院が対日講和条約・日米安保条約を承認した日になります。




時々他院さんで脂肪吸引をうけてきた方で お尻やふとももとお尻の間に目立つ脂肪吸引の痕がある方がいらっしゃいます。

d0092965_352482.jpg


以前の記事にも記載しましたが おしりにこのような吸引痕をもつ患者さんをたくさんみます。個人的は吸引管の痕が痛々しくこんなところに吸引管を出し入れされてしまったことがやるせないです。
お尻の曲線表面上に吸引管をさすと張力の関係で傷は汚く大きくなります。
絶対にお尻の曲線表面に傷をつけて吸引管をいれるべきではありません。
お尻や太ももの脂肪吸引をお受けになる場合は吸引管の刺入箇所にご注意ください。


お尻や太ももの脂肪吸引をする際は技術のある医師でしたらお尻やふとももの目立つ箇所に傷を残さず脂肪吸引できます。
脂肪吸引をする場合は後々の脂肪吸引後のキズ痕まで熟慮してくださる医師を選ぶようにしてください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-18 23:03 | 美容外科
頬骨V字骨切術、下顎骨スティック骨切+顎先T字骨切術、アキュスカルプ+ミントリフト
本日ご紹介の患者さんは頬骨V字骨切術、下顎骨スティック骨切+顎先T字骨切術、アキュスカルプ+ミントリフトをお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です
d0092965_3364274.jpg


御感想は「たるみが気になるので余った脂肪は吸引手術も考えいています。」 とのことで「満足(4/5)」とのことでした。


私の意見としては輪郭手術の完成までは術後約半年かかるのでもう少し様子をみられたほうが良いでしょう。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4552289.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-17 23:34 | 美容外科
乳頭縮小形成術、左陥没乳頭修正術、モントゴメリー腺除去術
本日ご紹介の患者さんは乳頭縮小形成術、左陥没乳頭修正術、モントゴメリー腺除去術をお受けになられた患者さんです


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2481449.jpg

御感想は「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2573040.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-16 23:46 | 美容外科
アップノーズ形成術、小鼻縮小術
今日は1977年 に新潟市で横田めぐみさんが下校途中に北朝鮮の工作員に拉致された日になります。

また2008年の本日、1978年8月に鹿児島県・吹上浜から北朝鮮に拉致された市川修一さん(当時23歳)の母・トミさんが午後3時22分、91歳でくも膜下出血で鬼籍にはいられました。

39 years ago from today, on November 15th in 1977, Megumi Yokota was abducted by North Korean agents on her way home from school in Niigata, a city facing the Sea of Japan. She was 13 years old at the time.
On the same day in 2008, Tomi Ichikawa passed away for a subarachnoid hemorrhage at PM3:22. She was 91. Her son Shuichi was also abducted by North Korea from Fukiage-Hama, Kagoshima in August 1978. She had been waiting for her son's return for more than 30 years. Megumi and Shuichi are only a handful of the abductees that have been made public.


拉致後約40年という月日はあまりにも長過ぎます。 ご家族の心情を思うと心痛に耐えません。
日本政府には全力を尽くしてこの問題の解決をして欲しいと願います。


It must have been frustrating for their families to wait for the abductees` return for as long as 30 years or more. I cannot imagine how painful this would be, for family members to experience such an event. Furthermore, I truly hope the Japanese government will make their best efforts in resolving this issue.



本日ご紹介の患者さんは 鼻先を上向きにしたい、小鼻を小さくしたいとのご希望にてアップノーズ形成術、小鼻縮小術 をご希望された患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です
d0092965_3403326.jpg

鼻先は上向きになり小鼻も小さくなり順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いを戴きました。
d0092965_4494153.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-15 23:30 | 美容外科
他院ルフォー(LeFort)骨切術、下顎IVRO骨切術、頬骨骨切術、オトガイ形成術   再手術
本日ご紹介の患者さんは他院にてルフォー(LeFort)骨切術、下顎骨切術、頬骨骨切術、オトガイ形成術の輪郭手術をうけた既往のある患者さんです。 オトガイ形成は2回受け、 それでも顎先の形態を整えるためにシリコンインプラント留置術もおうけになられていました。

他院での手術では上顎5mm 、下顎も5mmすでに短縮しているとのことでした。

ご来院時ご相談内容としては顔をもっと短くしたいとのご希望でしたがLeFortⅠ型骨切術、下顎骨切術、頬骨骨切術、顎先骨切術 すべてご希望され どの部位も2度以上の複数回手術になることより 癒着等により予期せぬ出血や腫れにより重篤な状態になる可能性も十分予想され大学病院等 医療スタッフに余裕があり集中治療室等の高度設備が整っている医療機関での治療を強くお勧めいたしましたが、ご本人が非常に努力して探されるもどこも引き受けてくださらないとのことで 初回カウンセリングより1年以上経て今回 私のような市井の無名外科医でもお役に立てることができるならばとお引き受けすることとしました。


当院での手術計画は 
1.LeFortⅠ型骨切術 + 下顎矢状分割(SSRO)
2.頬骨前側方削り
3.下顎骨下縁スティック骨切術
4.顎先プロテーゼ除去
5.顎先中抜き前方移動術
といたしました。


上段:術前です
下段:術後約1か月再診時です
d0092965_3473743.jpg

上顎は馬蹄形骨切術を併用し 10mmの短縮、 下顎も顎先部分を10mm中抜きし、総計当院では20mmお顔を短縮しています。 御感想は「満足(4/5)」と順調な経過です。

他院で約10年歯科矯正治療中であるとのことでしたが術前矯正という形では色々と時間がないとのことでまずは顔の形態を早期に変えてほしいとのご希望から術後の咬合は他院での術後矯正治療で調整していくとの合意のもと手術の御依頼をお引き受けしました。
手術中の所見では歯槽骨から多くの歯根がむき出しになっている状態でありその状態には度胆を抜かれました。
絶対抜歯しないで治すという先生とのことですが 私の脳裏にはいわゆるアメリカ矯正歯科学会雑誌上での有名な激しい議論 いわゆる C.S.Case氏と近代矯正学の父ともいえる.E.H.Angle氏の高弟であるDewey氏との間の歯科医師の間ではあまりにも有名な「1911年の抜歯論争”(Extraction debate in 1911) 」の話が思い出されました。

私はchiropractorでもある以上 人体のもつinnate intelligenceを信じてそれを可能なかぎり引き出す医療をおこなっていきたいと思いますが、歯科矯正に関しては特別に植骨等をしない限り1925年に発表されたLundströmの歯槽基底論のとおり限界があると思います。

innate intelligenceすなわちDNAおよびその発現も残念ながら完璧ではなく間違いを犯します。


と思うのですが 私は森羅万象を理解し把握できる神でもありませんからどの方法が確実に正しい、間違っているとも断定はできません。  ただ多くの先人たちの試行錯誤と努力と議論の結果、それなりのコンセンサスというものがあるのではないかとは思っています。

いずれにしろ 術後の咬合は患者さんの生活の質にも関与するため早く歯科矯正治療が早く終わることを祈っています。 


当院での手術そのものはまだ術後1か月なので腫れている時期です。 輪郭手術の完成は半年かかります。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4382644.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-14 23:29 | 美容外科
二重切開形成術
本日ご紹介の患者さんは二重切開形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です
d0092965_3302220.jpg

御感想は「キズ痕はきれいにしてもらい満足です」と順調な経過です


またの再診をお待ちしております。

先日お心遣いを戴きました。
d0092965_4461055.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-13 23:28 | 美容外科
顎先 T字骨切術 術後約半年
今日は大東亜戦争後の敗戦後の被占領期である1946年に現日本国憲法が公布された日になります。

70years ago from today, on November 3rd 1946,THE CONSTITUTION OF JAPAN was publicized.The period of time was soon after the end of the World War II (the Greater East Asia War). Japan had then been occupied by the Allied Forces consisting of some countries under the leadership of the United States of America.



本日ご紹介の患者さんは顎先T字骨切術をお受けになられて術後約半年になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_1531447.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-03 23:52 | 美容外科
婦人科形成術 ・・・ 正面から見えないように
本日ご紹介の患者さんは 正面から見えてしまう婦人科外性器を見えなくしたいとのご希望にて婦人科形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約2か月再診時です

(症例写真は外性器を含むため 写真はエキサイトブログの規約に抵触するので当院HP上で手術を考えていらっしゃる女性のみに公開しています。 手術をご検討されていてID・PASSをご希望の女性はクリニックに直接お電話をくだされば幸いです)


外性器は正面から見えなくなり御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-02 00:19 | 美容外科
眉下切開による上まぶたたるみ取り、 下瞼眼窩脂肪移動術(裏ハムラ術)
本日ご紹介の患者さんは目元の若返りをご希望され、眉下切開による上まぶたたるみ取り、 下瞼眼窩脂肪移動術(裏ハムラ術)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_3411923.jpg

上まぶたに関しては眉下のキズのほぼわからなくなり かつ たるみは改善され、下まぶたに関してもたるみやシワや凹みは改善され 御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3463794.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-11-01 23:35 | 美容外科
鼻プロテーゼ抜去後 同日PPP、PRP留置術
本日ご紹介の患者さんは周囲に鼻プロテーゼを抜いたことをできるだけばれたくない、自己組織で鼻背の高さを維持したいとのご希望にて鼻プロテーゼ抜去後 同日PPP、PRP留置術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_4373262.jpg

御感想は「PPP,PRPにしてよかったです。 でも半年たって低くなってしまった気がします。」とのことで「満足(4/5)」とのことでした。

またの御来院をお待ちしております。




PPP、PRPは自分の血液成分から作成する成分です。
ヒアルロン酸と異なり鼻の他部位手術直後に施術しても感染症を生じにくいのが長所です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4451542.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-10-30 23:35 | 美容外科
鼻孔形態修正術、鼻尖部軟骨除去 ,鼻先婦人科軟部組織移植
本日ご紹介の患者さんは前担当医による鼻尖縮小後の鼻孔の形態の左右差が気になる、鼻先の軟骨が気になるとのことで鼻孔形態修正術、鼻尖部軟骨除去 ,鼻先婦人科軟部組織移植をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段術後約1年再診時です
d0092965_518129.jpg

鼻孔の形態の左右差も治すように手術操作をしています。 順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-10-24 23:15 | 美容外科
鼻筋 クレヴェル(ヒアルロン酸)注射
今日は1943年に明治神宮外苑競技場にて出陣学徒壮行会が開かれた日になります。


Today is the day when a send-off party for the students to the war front was performed in outer gardens of Meiji Shrine sports stadium in 1943


本日ご紹介の患者さんは鼻筋を整える目的にて ヒアルロン酸(クレヴィエル)注入術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術直後です
d0092965_4155884.jpg

鏡でご確認いただき ご満足いただけました。


またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4195319.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-10-21 23:13 | 美容外科