他院鼻尖縮小術修正: 鼻孔縁延長術、鼻尖部軟骨移植術、鼻先自己組織(婦人科軟部組織)移植術
12月25日今日は欧米諸国ではキリスト誕生日(とされている)として祝う日ですが日本人としては志賀潔が赤痢の病原体を発見した日、大正天皇が崩御した日や1941年に香港のイギリス軍が日本軍に降伏した日として印象深いかもしれません。

December 25th is widely known as Christmas Day in the western societies.However, in Japan, the same day is also known for 3 historic events. In 1897, Dr. Kiyoshi Shiga discovered and defined "shigella", a bacteriaknown to cause dysentery. 29 years later in 1926, the Taisho Emperor (Emperor Yoshihito) passed away. Another 15 years later in 1941 during the Greater East Asian War, theBritish troops in Hong Kong (then British territory) surrendered to the Empire of Japan, putting an end to The Battle of Hong Kong.

キリスト教会のステンドグラスやクリスマス、サンタクロース、そしてディズニーランド等、欧米の文化には明るさや夢を感じさせるものが多いと思います。それが世界的に広く広がり多くの人に受け入れられている理由だと思います。日本の神道は厳かな雰囲気のイメージではありますがきらびやかさや明るさはありません。また普遍的な教えの宗教ではなくどちらかというと土着の宗教になります。残念ですが日本の宗教や文化的行事が世界に広まらないのはそこらへんに理由があると思います。  明治維新以降文化的敗戦も喫し続けていた感は否めませんが車やウェークマンなどの物作りだけでなく最近はゲームや漫画のソフトの面でも日本の物が世界に広まりつつあり息吹を吹き返してきた印象があります。 サンタのお話のように例えばアマテラスオオミカミが子供達に贈り物を届ける楽しい物語が日本にもあったらなぁと思いつつ今後の日本文化の更なる興隆に期待してクリスマスを過ごしたいと思います




本日ご紹介の患者さんは鼻の美容外科で有名で形成外科専門医にて鼻尖縮小術をうけたら鼻先が上を向いてしまい鼻穴が目立つようになってしまったとのことで鼻穴を目立たなくしたい、鼻先を下におろしたいとのご希望にてご相談をされました。 再手術は血流不良による鼻の壊死等の可能性があるため執刀医による修正手術をお勧めしましたが患者さんの手術御依頼の御意志は固く、 鼻孔縁延長(鼻孔縁下降術)、鼻尖部軟骨移植術 、鼻先婦人科軟部組織移植術の御依頼をお引き受けしました。


正面
上段:術前です
下段:術後約2か月再診時です
d0092965_3522512.jpg



斜め前
上段:術前です
下段:術後約2か月再診時です
d0092965_3533616.jpg


御感想は「もう少しだけ鼻孔縁を下げたいです」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。
医学的見地からの経過は順調な経過です。
またの御再診をお待ちしております。




先日お心遣いを戴きました。
d0092965_4134880.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-25 23:14 | 美容外科
肋軟骨による鼻中隔延長術および鼻尖縮小術、大陰唇組織による隆鼻術
今年も予約がなかなかとれないことで多方面からお叱りをうけましたが今年は様々な勉強や研鑽がありこの10年の中でも最高潮のフルスロットル レッドゾーン状態でした。 今こうやって生きていることに感謝しています。

カウンセリングのご予約がなかなかとれない方々には誠に申し訳ありませんがそれも一期一会の運だとお思いください。

カウンセリングを済まされたにも関わらず手術予約がお取りできない方々にはひたすらお詫び申し上げる次第です。 


地方からいらっしゃる患者さんには地方の分院の設立を願う旨をいわれますが私のポリシーはほんとうの美容外科を一期一会で出会えた患者さんの中で本当にそれを必要とされる方にご提供することなので分院展開等の事業展開は現在のところ考えていません。

きちんとした医療を提供するためにCT、レントゲン、入院設備等備えて新宿のしらゆりにいけばどうにかなるという最後の砦となれるように整えていきたいと思います。

現在多くの大学の形成外科部内に美容外科が標榜されていますがこれらの設立はこの10年であり美容外科的な技術の蓄積は戦前から存在していた十仁病院に代表される民間医療機関においてされていました。この10年で十仁美容外科勝間田先生や医師・歯科医師のダブルドクターであり日本で最初にルフォー手術を施術した近畿大学形成外科元教授の上石先生に師事できたことは医師・歯科医師として顎顔面領域の審美・機能両面を追求した医療を極めんとする者として幸甚です。

当院も麹町から移転して早2年が経ちました。
月曜日の博士先生、金曜日の久保先生も一生懸命診療に取り組んでくださっています。
1月からは非常勤の女性ドクターが当院でのご勤務をご希望してくださり、火曜日日勤帯の外来を担当することとなりましたので女性ドクター希望の患者さんにもご利用いただけたらと思います。 
それらの先生方を知ってもらうために非侵襲的な美容医療のみ限り広告をさせていただいております。 


ただし 医師、弁護士は本当は社会にとって必要とされないほうが健全なことです。
病気のない世の中、争いのない世の中が理想ですが現実はそうではありません。

病気にさせない医師、虫歯や歯周病(歯槽膿漏)にさせない歯科医師、紛争を生じさせない法曹がほんとうの医師・歯科医師であり法曹であるのですが実際人間は酸素が吸えてあたりまえ、酸欠になって初めてその重要さを知るのと同様、よほどその価値が理解できる人間でない限りそのような医師・歯科医師、法曹の処方箋にはお金を出さず、通常の多くの人々は目の前に生じた病気やコンプレックスを解決してくれる医師や目の前の紛争を解決してくれる弁護士にお金を出します。

美容医療は本来生体にとって必要でない医療である以上 それをうけないにこしたことはありませんし手術を行わずに患者さんが御自身の本来もたれている美に自信をもっていただきそれを十二分に発揮させることができる医師が最高の美容医療に携わる医師だと思います。

しかしどうしても手術でしか解決できない問題に対してご依頼を受けた以上最高の結果をだすのが次席の美容外科医の仕事です。

人のコンプレックスをつつき燃やしそれに乗じて大金をふっかけしかも手術結果が不良な美容外科医は最低の美容外科医になります。


賢明な方々が熟慮された結果、ご依頼するに至った施術に対して廉価で最高の結果がだせる医師団でありたいと思います。







本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて鼻尖縮小術、鼻尖部軟骨移植術、鼻プロテーゼ留置術をお受けになられたことがある患者さんです。その後炎症が生じ鼻プロテーゼを抜いて他院にて鼻背に自己組織として真皮移植をうけたことがあるとのことでした。

鼻先はすでに硬くなっておりこれを調整するには肋軟骨が適切であろうということと、これ以上鼻背を高く整えるにはキズ痕が目立たない点より大陰唇の軟部組織を用いるのが良いとの判断により、カウンセリングの結果、肋軟骨による鼻中隔延長術および鼻尖縮小術、大陰唇組織による隆鼻術をお受けになられて術後約5年になる患者さんです。

上段:術前です
下段:鼻中隔延長術および鼻尖縮小術、大陰唇組織による隆鼻術をお受けになられて術後約5年再診時です
d0092965_102929.jpg

順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_126514.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-24 23:44 | 美容外科
レーザー鼻尖縮小術 、 レーザー小鼻縮小術 術後半年
今日は天皇誕生日です。1948年に故意に連合軍が現天皇(当時の皇太子明仁)の誕生日に処刑執行日を合わせて 極東国際軍事裁判で死刑判決を受けたA級戦犯7名が絞首刑執行された日になります。

Today is the Emperor's Birthday. (December 23rd) In 1948, the Allied Army who then occupied Japan, intentionally executed 7 Japanese class-A war criminals knowing it was the Crown Prince's birthday. These criminals were adjourned guilty and sentenced capital punishment by the International Military Tribunal for the Far East (Tokyo Trials).

国内的には敗戦の責を問われるのはいたしかたがないかもしれませんが当時の国際情勢を鑑みても連合国側から事後法にて裁かれ死刑に処された方々は無念極まるものがあると思います。

I personally think domestic criticism to Japan's defeat in World War II is inevitable. However, those who were subject to capital punishment must have been terribly mortified.

連合国側からのいわば憂さ晴らしの私刑によって処された方々のご冥福をお祈りします。
The International Military Tribunal for the Far East was established by allied nations (and only the allied nations).Those considered as Japanese war criminals were later prosecuted, and the judgements were executed based on new laws established by these allied nations. I would like to express my deepest condolences to those executed based on the results of privately conducted trials.

これからも極東国際軍事裁判のような茶番劇が国際社会でおこらないように切に願います。

I truly hope farcical examples seen in the Tokyo Trials never occur again in future international societies.



本日ご紹介の患者さんは  レーザー鼻尖縮小術 、 レーザー小鼻縮小術 術後半年 になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_3113685.jpg

御感想は「術前の写真と見比べても幾分ボリュームが減ったように思い大変感謝しています。できればもう少し鼻先のふくらみと小鼻の肉厚をおさえたいのですが可能でしょうか?」とのことで「満足(4/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-23 23:10 | 美容外科
他院額アパタイト術後 慢性感染症
本日ご紹介の患者さんは他院にて約4年前に額アパタイト形成術をお受けになられ その後 感染症を生じ額が真ん中で割れ、穴から膿が出続けている、 そこで鼻中隔延長術も手術して曲がっているがどうにかならないかとのご相談にてご来院されました。


 そこの医院で施術後 明け方目が覚めたら医師のみが近くの部屋で寝ていてほかに誰もいなかった等 どこまで患者さんの話が事実なのか聞いていて悩むような話をなさるので当方もどう言葉をかけて差し上げたらよいのかわかりませんでした。

診察所見上 額中央部は陥没して排膿孔が中央に約4mm程度開いている状態、鼻先の曲がりを認めました。 鼻は喫緊の問題ではないと思われたので 慢性感染症状態になっている額の治療を先に行った方がよいとの診断をしました。  

慢性感染症の放置は 全身的には動脈硬化の促進 のリスク、 全身的および局所的には癌化のリスクが高まり得ます。 

患者さんご本人からは 「大丈夫  このままそのうち治ると3年間放置された。 気づいたらこんな目立つキズになってしまっていた。」 「今後自分のように苦しむ人がでてこないように美容外科というのはこういう後遺症が生じ得るというリスクを世間にしらしめるためにも自分の写真や情報を先生のブログで開示してほしい。」 のご希望をうけ 前回開示させていただきました。

後医は名医の格言もありますし直接のやりとり等を知らない私が、前医の悩みや苦しみ等を自分の立場に置きかえて考えるととどちらか一方の立場のみに立つことはできませんが私にできることは可能限り治す方法を模索して差し上げることと、つらい醜状痕を晒してまで世間のお役に立ちたいというご意志を尊重してさしあげることになります。

最近経過の写真を公開してほしいと御依頼を受けました。
d0092965_2130487.jpg

額に何度も縫合を試みた糸痕のようなもの痕を認めますが前医が再縫合しようとしたのか私にはわかりません。
このように感染が慢性化してしまった状態ではアパタイトをいったん除去しなければ治癒は難しいと考えます。

現在私からご紹介させていただいた信頼できる形成外科の先生のもとで経過良好で来年にも再建手術をうけるとのことでした。

信頼できる医師に出会えたのですから治療に専念していただければと思います。

今年はアメリカのオバマ大統領が広島を訪問した記念すべき年でした。

オバマ大統領は謝罪を求める声に動かされて広島に訪れたのでははく、広島の人々の“赦しの心”に動かされて広島を訪問したのだと思います。

我々日本人は 赦す 心をもった民族だと思います。

過去の恨みつらみを千年抱きつづけても幸せにはなりません。

このアパタイト額形成の前担当医も彼・彼女なりに必死に治療法を模索して診療にあたったのだと思います。
残念ながら治療は奏功しなかったのかもしれませんが現在新たな主治医のもとで良くなられているのであればあまり過去の恨み辛みに振り回されるのは精神衛生上よくないと思います。

来年こそは完全に治癒し心機一転されることを願っています。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-22 21:27 | 美容外科
頬、頬骨上 ベイザー脂肪吸引
今日は 1941年に日本とタイの間で日泰同盟が締結された日になります。



本日ご紹介の患者さんは頬、頬骨上の脂肪を減らしたいとのご希望にて 頬、頬骨上ベイザー脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。

ベイザーとは 超音波にて脂肪を粉砕する機械です。

上段:術前です
下段:術後約10か月再診時です
d0092965_4132353.jpg

御感想は「ベイザーは良かったけど皮が余ってきたので切るリフトがしたいです!」とのことでした。



またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4165944.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-21 23:10 | 美容外科
フラップ法小鼻縮小術、鼻尖縮小術、鼻尖部軟骨および婦人科軟部組織移植 、鼻孔縁拳上術
今日は2015年 に産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長に対し、ソウル中央地裁の李東根裁判長が無罪判決 (韓国地検による産経新聞支局長名誉毀損起訴事件)を下した日になります。

国際的には報道の自由を脅かす常軌を逸した訴追でしたが韓国の司法に正常な判断ができる裁判官がいらして良かったと思います。


本日ご紹介の患者さんはフラップ法小鼻縮小術、鼻尖縮小術、鼻尖部軟骨および婦人科軟部組織移植、鼻孔縁拳上術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約一年半再診時です
d0092965_3362373.jpg

小鼻の幅は後戻りなく順調な経過です。 と、いいたいところですが小鼻縮小のキズ痕が気になるとのことで御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

今回アフターケアを行いましたが また気になるようでしたらアフターケアをお受け人ご来院いただければ幸いです。
御来院お待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3452917.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-17 23:32 | 美容外科
上下歯槽骨骨切後方移動術(セットバック),他院顎プロテーゼ抜去、顎先骨切前方移動術
今日は1941年に大艦巨砲主義の象徴とされる戦艦大和が就役した日になります。


Today is the day that the battleship Yamato which is considered to be a symbol of the principle of great warship slugger went into comission in 1941.



本日ご紹介の患者さんは 口元の突出感を改善したい、 他院顎プロテーゼを抜去し自身の骨で顎先を形成したいとのご希望にてカウンセリングの結果、上下歯槽骨骨切後方移動術(セットバック),他院顎プロテーゼ抜去、顎先骨切前方移動術をお受けになられた患者さんです。

手術のリスクや咬合機能の緻密な完成、容貌が徐々に変わることによる受容性の良さから 歯科矯正による改善を強くお勧めしましたが、ご事情から容貌の早期の改善を強くご希望されたため手術による上下歯槽骨骨切後方移動術となりました。


左:術前です      右:術後約5か月再診時です
d0092965_2141235.jpg

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2191192.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-16 23:11 | 美容外科
他院頬骨 骨切術後 再手術 (V字 頬骨体中抜き術 )
本日ご紹介の患者さんは他院にて頬骨骨切術をお受けになられるも効果不良でもっと効果が欲しいとのことで当院での頬骨骨切術の再手術をご希望された患者さんです。

前医は美容外科にも精通した形成外科専門医の医師でいらっしゃったので前医にもっと結果を出すようにお願いしたらどうかとご提案しましたが当院での手術を強くご希望されたため御依頼をお受けすることとしました。


上段:術前です
下段:術後約4か月再診時です
d0092965_124574.jpg

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1295056.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-15 23:21 | 美容外科
頬骨再構築術後約7年、鼻根縮小術、斜鼻修正術 術後約7年、鼻尖縮小術後約7年、小鼻縮小術後6年
本日ご紹介の患者さんは頬骨の張りを減じたいとのご希望にて頬骨再構築法をお受けになられて術後約7年、 鼻根部の太さを改善しつつ斜めになっている鼻を改善したいとのご希望にて鼻根縮小術、斜鼻修正術 をお受けになられて術後約7年、鼻先を細くしたいとのご希望にて鼻尖縮小術をお受けになられて術後約7年、小鼻縮小をお受けになられて術後約6年になる患者さんです。


上段:術前です
下段:頬骨再構築術後約7年、鼻根縮小術、斜鼻修正術 術後約7年、鼻尖縮小術後約7年、小鼻縮小術後6年
d0092965_1421016.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-14 01:37 | 美容外科
人工乳腺抜去 と同時に 脂肪移植豊胸 による 豊胸術  最終施術より約半年後
本日ご紹介の患者さんは他院にて人工乳腺バッグによる豊胸術をお受けになられた既往があり、抜去して脂肪豊胸をおこないたいとのご希望にてご相談に来られた患者さんです。

バッグを留置したクリニックにての手術をおすすめしましたが当院での修正手術をご希望されたためご依頼をお引き受けすることとしました

上段:術前です
下段:一年間に約3回脂肪移植豊胸術をお受けになられ 最終施術より術後約半年後再診時です
d0092965_0304339.jpg


抜去したバッグです
d0092965_0312039.jpg


しこり等もなく バッグが入っていたときよりも胸は大きくなり順調な経過です


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-13 00:28 | 美容外科
鼻中隔延長術、鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻孔縁延長術 術後半年
今日は1956年 に日本の国連加盟が安保理の全会一致で決定された日になります。

60years ago, on December 12th 1956, Japan was approved as the member of the United Nations by a unanimous agreement of the General Assembly.



本日ご紹介の患者さんは 鼻中隔延長術、鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻孔縁延長術をお受けになられて 術後半年になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2322538.jpg

ご感想は「術前のコンプレックスだらけの自分を考えれば大満足です」と順調な経過です。

その後お勧めしたアフターケアにいらしておりませんがまたの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-12 23:16 | 美容外科
目がしら切開形成(ミニz法),涙袋ヒアルロン酸,埋没二重形成術
本日ご紹介の患者さんは目がしら切開形成(ミニz法),涙袋ヒアルロン酸,埋没二重形成術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2391334.jpg

順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-11 23:36 | 美容外科
太もも 外側 脂肪吸引
今日は1941年 にマレー沖海戦で日本海軍の攻撃機隊がイギリスの戦艦プリンス・オブ・ウェールズを撃沈した日になります。

December 10th 1941, 68 years ago today, the Japanese Imperial navy fleetsunk the British battleship HMS Prince of Wales, and battlecruiser HMS Repulse in a naval engagement on the eastern coasts of Malaya. Thishistoric event is known as "the sinking of Prince Wales and Repulse".


ちなみにHMSとは、大英帝国海軍艦艇の名前につけられるもので、女王陛下の船(Her Majesty's Ship)の略です。





本日ご紹介の患者さんは太ももの外側のふくらみの脂肪を減らしたいとのご希望にて太もも外側脂肪吸引術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後半年再診時です
d0092965_1225575.jpg

御感想は「ズボンやスカートが履きやすくなってうれしい」とのことで順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-10 23:21 | 美容外科
鼻尖縮小術(クローズ法)、鼻尖部軟骨移植 術後5年
本日ご紹介の患者さんは鼻尖縮小術(クローズ法)、鼻尖部軟骨移植 術後5年になる患者さんです


上段:術前です
下段:術後5年再診時です
d0092965_2542530.jpg

後戻りもなく軟骨の透けもなく順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-09 23:51 | 美容外科
顎先骨切術 術後約半年
今日はいわずもがな 1941年12月8日 大東亜戦争(だいとうあせんそう)開戦記念日です。
Needless to say, today is the commemorative day for the outbreak of theGreater East Asia War.

大東亜戦争 すなわちアメリカのいうところの太平洋戦争、イギリスのいうところの極東戦争は今から70年前日本がマレー半島コタバル上陸、真珠湾攻撃を行い始まりました。
The Greater East Asia War is otherwise known as The Pacific War in the USA,or The Far East War in the UK.This broke out for both the bombing Pearl Harbor and the attack on KotaBaru in the northern coast of Malay.

当時、非欧米の国々は日本、タイ、チベット、エチオピアを除いてはみな列強の植民地、準植民地、あるいは属領であり、日清、日露戦争と超大国相手に自国の独立を賭して生き抜いてきた日本が米国という超大国に禁輸処置をされた挙句の自存自衛のための三度目の大博打(だいばくち)戦争でした。
At the time, the non-western nations of Asia and Africa, with the exceptionof Japan, Thailand, Tibet and Ethiopia, were all either colonies, dependent territories or belonged to western nations. In addition to these global circumstances, the United States of America imposed strict trade embargoes on Japan. To maintain itself, its government and its people, Japan faced an inevitable conflict of interests with the western world. Japan was forced into taking their third long shot at war against America, the first being Qing Dynasty China and the second against theUSSR.

日清日露以降の日本の外交努力をすべて否定するハルノートを突きつけられやむなく自存自衛のために開戦にいたったものであり米国の植民地化、属領化を目指して行なった戦争ではありません。

永野修身(ながのおさみ)軍令部総長の開戦前の言葉
「米国の主張に屈すれば亡国は必至とのことだが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが、戦わずしての亡国は魂を喪失する民族永遠の亡国であり、最後の一兵まで戦うことよってのみ死中に活を見出し得るであろう。戦ってよしんば勝たずとも、護国に徹した日本精神さえ残ればわれらの子孫は再起、三起するであろう。」

  戦う前から計算上は勝算がほとんどなく昭和天皇の意向の親英米路線に沿うべく必死に努力した外交努力も万策尽きて戦わざるをえなかった当時の指導者達が苦渋(くじゅう)の決断をしたことは想像に難くありません。 あの戦争を避けるには満鉄(まんてつ:満州鉄道)共同経営としてアメリカの鉄道王ハリマンを迎え入れればよかっただの南印進駐をするべきではなかっただの日独伊三国同盟をするべきでなかっただの議論しだせばきりがありませんが日本側の問題点としてはつまるところ石油を米国に握られているのに対米戦略的に錯誤を重ねそれを正せる意思決定システムが明治憲法上なかったという点であると思います。いずれにしろ通学バスが黒人、白人が一緒になるまで1960年代になるまで待たなければならなかったあの人種差別大国であった米国に戦いを挑んだ当時の日本に敬意を表します。個人的なロマンとしては1881年に当時独立国であったハワイのカラカウア王が日本へ訪れたときいずれ米国の属国になってしまうことを恐れた王が(その予見は残念ながら当たってしまうのですが)日本の天皇家の山階宮定麿王と、王の姪で王位継承者のカイウラニ姫を結婚させて日本ハワイ同盟を作ろうと明治天皇にもちかけたとき、もし明治天皇がお断りせずお受けしていたら世界史は変わっていて満州国は理想郷として栄え大東亜戦争もなかったかもしれないという空想が楽しいです。 以前に真珠湾のアリゾナ記念館に行きました。アリゾナ記念館は戦艦アリゾナが沈んだ海上の上に立っている白い建物です。その近くの陸地に資料館がありました。資料館では当時の写真が展示されていましたがある写真の前で私は立ち止まりました。 その写真は米軍に撃墜(げきつい)されたと思われる日本兵の遺体が海上に浮いているものでした。 日本国内の資料館で米兵の遺体をさらしている写真などみたことがなかった私にとっていくら旧敵国人だったからといって今でもこうやって晒(さら)すのかと怒りに震えました。 当時の真珠湾攻撃はかなり正確に軍事施設のみを狙って攻撃をしていました。 しかし米国は焼夷弾(しょういだん)等を用い日本の民間人の大量虐殺(ぎゃくさつ)および原爆を用いて無辜(むこ)の人々の大量虐殺を行い日本を屈服させました。 そのような非道の限りをつくした米国が戦後極東(きょくとう)軍事裁判で事後法でA級戦犯なるものを捏造するのは茶番劇であり日本人として受け入れることのできないものですがいまだそれが政治の世界では問題になるという現実を鑑(かんが)みれば日本人の中に根深く蔓延(まんえん)してしまった病理の深さは相当なものだと思います。  かつての日清戦争ではロシア、フランス、ドイツの三国干渉にて遼東半島(りょうとうはんとう)を清国に返還させられ、その屈辱は当時の福沢諭吉に「ならぬ堪忍するが堪忍」と言わしめ 三宅雪嶺は「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」と唱え、日本人はじっと耐え日露戦争を勝利と導きました。  敗戦国日本の空は横田空域なる広大な空域が米軍の管理下に置かれ日本各地にも米軍基地があります。 60年以上も他国の軍隊が駐留しているのも異常な状態です。「ならぬ堪忍するが堪忍」「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」の気持ちでいつか日本が本当の独立国になることを願っています。 1941年12月8日、欧米列強によるアジア植民地支配の歴史を覆す新たな歴史の一ページを開いた真珠湾攻撃に命をうけ日本の自存自衛のために命を賭して戦ってくれた方々に感謝します。




本日ご紹介の患者さんは顎先骨切術術後約半年になる患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_2121398.jpg

御感想は「しびれ、後遺症なし 問題なし」とのことで「ふつう(3/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-08 23:10 | 美容外科
O脚矯正    術後抜釘術
本日は1941年にロビンソン家が私的に所有しているニイハウ島に日本海軍空母「飛龍」に所属する西開地 重徳(にしかいち しげのり)一飛曹が真珠湾攻撃の第二波攻撃に参加した際に零戦に銃撃を受けニイハウ島の野原に不時着した日になります。

その際に日系アメリカ人二世だった原田義雄氏とその妻梅乃(ウメノ・アイリーン)が彼の面倒を見ましたが、書類および拳銃を島民に盗まれた西開地氏は身を寄せていた原田氏宅で島民を襲い原田氏と梅乃氏は西開地の手助けをしました。
しかし西開地は最終的には12月13日に島民に襲われ殺され、それを絶望した原田氏も散弾銃で自殺したと言われています。

残された原田氏の妻 である梅乃氏は、「国家反逆罪」の汚名を背負い犯罪者として2年9か月の収容所生活を経て女手一つで3人の子供を育て上げました。

梅乃氏は、愛媛県今治市に住む西開地一飛曹の遺族に恨み言を並べることはなかったそうです。

西開地一飛曹の弟、良忠さんは1968年、カウアイ島に移っていた梅乃さんを訪ねた時のことの記憶として 梅乃さんのいとこが、「梅乃はひどく苦労した」と良忠さんを非難すると、梅乃さんはすぐに、「そんなことを言ってはいけない」といさめたと述べています。


Palmer大学を卒業しハワイ州のchiropractic開業免許試験を受けに行った際にカウアイ島のPalmer大学卒業の先輩のクリニックを訪れました。 カウアイ島はジュラシックパークの撮影場ともなったといわれる神秘的な島でしたがその島から見えたのがニイハウ島で「ロビンソン家が所有していて一般人は立ち入りできない。ハワイの現地人が住んでいる」と現地のガイドの話を聞いてびっくりしました。 一瞬 自分の英語のヒアリング力がおかしいのか!?と思ったぐらいでした。 白人が島全体を所有し、そこに人種が異なり外の世界の接触を絶っている現地人が住んでいるという事実に非常に違和感を感じつつ島をしばらくずっと眺めていました。

先輩は神秘的で幻想的な山々に囲まれプール付の邸宅に住んでいらっしゃいましたが その時自分が生涯をかけて尽くしたいのは米国の人々ではなく日本の人々であるとはっきり自覚し日本に帰国しました。

西開地 重徳氏、原田義雄氏 原田梅乃氏 に黙祷を捧げます。



本日ご紹介の患者さんはもともとO脚だったとのことで他院でO脚矯正の手術をお受けになられた患者さんです。

今回前クリニックにおける主治医の先生がご退職された関係で当院を紹介受診されました。

上段:術前です(他院O脚矯正 手術 術後)
下段:術後約3か月再診時です
d0092965_18102445.jpg



レントゲン写真です
左:術前です                  右:術後3か月再診時です
d0092965_18103359.jpg


御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


O脚矯正は見た目の改善のみならず将来の変形性膝関節症の発症予防にもなります。
当院でも行っておりますのでO脚矯正をご希望の方はご相談くだされば幸いです。



d0092965_28479.jpg

[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-07 18:04 | 美容外科
絶壁修正  後頭部アパタイト 
本日ご紹介患者さんは 後頭部の絶壁修正目的に後頭部アパタイト形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_1762679.jpg

経過途中微調整処置を行いました。
御感想として「悩んだ末に今回を手術を受けることができて本当によかったと思います。先生には非常に感謝しています。ありがとうございました。」と「満足(5/5)」とのお言葉および御感想を戴くことができました。


また何かございましたらご遠慮なさらずご来院いただければ幸いです。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-06 17:08 | 美容外科
他院Vライン形成術後修正、 他院顎先プロテーゼ留置後修正術 :アパタイトによるエラ形成等
今日は1904年 に日露戦争の旅順攻囲戦で日本軍が203高地を占領した日になります。
112years ago from today, on December 5th 1904, Japanese troops fought aheroic battle taking over 203 Meter Hill during the "Seige of Port Arthur"(August 1st 1904 to January 2nd 1905), a chapter in the Russo-Japanese War.

これによって203高地からの砲撃で旅順港停泊中のロシア東洋艦隊を壊滅させることができました。
As a result of this battle, Japanese troops were able to wipe out theRussian fleet which had been anchoring in Port Arthur harbor, by bombarding them from atop the 203 Meter Hill.

1980年に東映系で公開された「二百三高地」(にひゃくさんこうち)は名画だと思います。観た事のない方は是非一度はごらんになられることをお勧めします。
I personally think the movie "The Battle of Port Arthur" (1980) is a masterpiece, and would highly recommend watching it for those who haven't seen it yet.



本日ご紹介の患者さんは前医にて約170万円かけてVライン形成術をお受けになられるも左右差ができ口が締まりにくくなったためそれを治すために顎先プロテーゼを留置してもらうもそのプロテーゼの位置が 不快とのことでご相談にこられました。


担当医は口が締まらない状態を 「学会で他の先生に相談したがわからないといわれた。」とおっしゃるが それが事実か否かもわからずどの先生に相談したかも不明でしたとのことでした。 


美容外科後遺症外来のある大学病院形成外科にも相談にいったが治療できないといわれたとのことでした。




修正方針として 顎プロテーゼを抜去し顎先前方移動、下顎縁スティック骨切術、 アパタイトにてエラ形成をを行いました。 術後半年の時点で唇を閉まりやすくするためにオトガイ筋拳上術を、たるみの改善に顎下アキュスカルプレーザーとミントリフト6本によるたるみ改善治療をお受けになられました。


上段:術前です
下段:顎プロテーゼを抜去し顎先前方移動、下顎縁スティック骨切術、 アパタイトにてエラ形成術後約1年
    オトガイ筋拳上術、顎下アキュスカルプレーザーとミントリフト6本によるたるみ改善約半年後です
d0092965_3225588.jpg

御感想は「初診時よりは劇的に良くなった。 審美的に満足していないわけではなく確かに口は締まるようになったが(当院で手術を受ける以前は力入れてもうまく口が閉まらず10秒ぐらいするとパカーンと口があいてしまっていた)、寝る時や上を向いた時に口があいてしまうのが気になる」とのことで御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

オトガイ筋はいったん傷つくとなかなか機能的完治は難しいです。
可能な限りの治療はご希望であれば行っていきたいと思います。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-05 23:14 | 美容外科
縦長のおへそ形成 
本日ご紹介の患者さんは おへそ底部の凸を除去したい、 おへそを縦長にしたい とのご希望にて縦長おへそ形成術をお受けになられました。


上段:術前です
下段:術後約一週間再診時です
d0092965_37017.jpg

きれいな縦長のおへそになりました。
御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。



縦長おへそ形成術は デベソ等も治しつつ美しい縦長のおへその形にする手術です。
縦長のおへそにしたい方は是非ご相談ください。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_5155451.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-04 00:00 | 美容外科
ふくらはぎインプラント180cc  術後約半年再診
今日は1805年に 華岡青洲が日本初の麻酔を使った手術に成功した日になります。

また40年前の1967年 に世界初の心臓移植が南アフリカで行われました。



本日ご紹介の患者さんは 「ふくらはぎを太くしたい」  とのご希望にて ふくらはぎインプラント留置術をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_4362967.jpg

御感想は「おかげ様で夏から秋はショートパンツが履けました。ありがとうございます。足を使い過ぎた日、物がインプラントに当たったりすると痛くなります。触った時の皮膚感覚が冷たいです。」との御感想にて「満足(4/5)」とのことでした。


今度は外側にもふくらはぎインプラントを留置したいとのご希望がありいずれ手術予定です。
リスク等熟慮しご判断いただきそれでもご希望があればご連絡ください。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4405944.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2016-12-03 23:34 | 美容外科