上下顎セットバック , 口角拳上(内側法) 術後約3週間 :  性転換手術をお考えの方へ船橋氏の御紹介
本日ご紹介の患者さんは上下顎セットバック , 口角拳上(内側法) 術後約3週間になる患者さんです。

上段:術前です
下段:上下顎セットバック , 口角拳上(内側法) 術後約3週間再診時です
d0092965_04104053.jpg
御感想です
d0092965_04120697.jpg
満足(6/6)と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


夏休みももう終わりの時期になってきました。

今年の夏はみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は 韓国、米国、タイにおける研修で実り多き夏でした。 学んだものを皆様により御還元できればと思います。

タイではPAIクリニックのPreecha先生やBurin 先生にお世話になりました。 タイでの研修をお手伝いしてくださった方に日本人の方々の性転換手術をサポートしてくださってい船橋さんという方に大変お世話になりました。 船橋さんはご自身が性転換手術の御経験者であり、当院の患者さんからの紹介でお知り合いになることができた方です。  
私がタイ訪問中も タイ語が判らない患者さんのために病院に泊まり込みで通訳をはじめとするサポートをずっとしており非常に真剣に患者さんのサポートに尽くしていらっしゃいます。 このような方がいるのならタイ語がわからない日本人の方も世界最高峰レベルのタイでの性転換手術をお受けになられるのに不安が非常に軽減されると思いました。 
タイでの手術をお考えの方は是非ご相談されると良いと思います。きっと真剣に力になってくださる方だと思います。
タイ語に堪能な船橋さんを介してなら不明な点等もすぐ現地の病院に問い合わせることができるので日本でのアフターケアをご希望される方に対しては私も一助になれればと思います。

船橋氏のブログ
http://risegrooup.net/atsushi_blog/


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_05233973.jpg
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。





[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-09-10 23:07 | 美容外科
左上瞼たるみ取り

今日は1905年 にポーツマス条約が締結され日露戦争の終戦日になります。日清戦争と比較にならないほど多くの犠牲者や膨大な戦費を支出したにも関わらず、直接的な賠償金が得られなかったため、世論の非難が高まり、暴徒と化した民衆によって内務大臣官邸、御用新聞と目されていた国民新聞社、交番などが焼き討ちされる事件・いわゆる日比谷焼打事件がおこりました。


本日ご紹介の患者さんは左目のたるみをとって二重幅を右目に合わせたいとのことで左上瞼たるみ取り手術をおうけになられて術後約半年になる患者さんです。
上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_03031829.jpg
閉眼時もキズはほとんどわからずご感想も「満足(6/6)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_03582401.jpg
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。




[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-09-05 03:03 | 美容外科
レーザー鼻尖縮小術 術後約半年再診時
今日は1945年 に重光葵(しげみつ まもる)外相以下9名の日本代表団が東京湾に浮かぶ連合国軍戦艦ミズーリ号艦上で降伏文書に調印し、連合国軍に公式に降伏した日なります。

降伏式中ミズーリの甲板は二枚の星条旗で飾られていました。一枚は真珠湾攻撃時にホワイトハウスに飾られていた物、もう一枚は1853年の黒船来航時にマシュー・ペリーの艦隊が掲げていた物であり、約90年越しの勝利として日本に二度目の屈辱を与えました。

このミズーリは大東亜戦争末期の昭和20年(1945年)4月11日午後2時43分、鹿児島県薩南諸島喜界島沖で、一機の零式戦闘機によって右舷艦尾に特攻されています。無念ながら爆弾は炸裂せず機体のみが激突後砕け散りミズーリにかすかなへこみのみを残しました。

この特攻機は鹿児島県の鹿屋(大隅半島)を飛び立った「第五建武隊」(計十六機)のうちの一機、石野節雄・二等飛行兵曹(当時十九歳・岡山県出身)が操るゼロ戦でした。 

<特攻機がミズーリに体当たりする直前>
d0092965_22273238.jpg


無念ながら日本は敗戦しましたが我国の現在の繁栄は日本の自主独立と東亜の安定のために命を捧げて戦ってくださった方々および連合国軍の非人道的な虐殺行為で亡くなった多くの方々の犠牲の上に成り立っています。 

深く深く深謝するとともに追悼の意を表します。


本日ご紹介の患者さんは レーザー鼻尖縮小術をお受けになられて術後約半年になる患者さんです。

左:術前です          右:術後約半年再診時です
d0092965_03244088.jpg
















御感想は「コストパフォーマンスが高く、身体の負担が少なくて、選択は正しかったと思います。 鼻先の形状をもう少し尖らせたいと今後思うかもしれません。」
と「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_03284217.jpg

















ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。


[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-09-02 00:22 | 美容外科 | Comments(0)
ロアーリフト(SMASリフト) 術後約半年 
今日は1898年に時の米大統領ウィリアム・マッキンリーがハワイの米国領への編入を宣言した日になります。
この日、イオラニ宮殿に掲げられていたハワイ王国国旗が降ろされ、星条旗が揚げられました。この日からハワイは米国の準州として扱われました。
ハワイが50番目の州としてハワイ州が成立して完全に米領土となったのは1959年8月21日になります。

1893年1月16日、アメリカと関連の深い業者らが、さらにアメリカ寄りの政権をうちたてるため、政権の転覆を計画しました。アメリカ海軍艦が首謀者サンフォード・ドール (Sanford B. Dole)(ハワイのパイナップル王ジェームズ・ドールのいとこにあたる。ジュースのドールは日本でも有名) らを保護する名目でホノルルに到着しハワイ王国のリリウオカラニ女王は幽閉状態となりました。1月17日、ドールは臨時政府をうちたて、王政の廃止を宣言した。
時の明治政府は「在留邦人保護」を名目として、2月23日に巡洋艦「浪速」(艦長:東郷平八郎)、28日に「金剛」をホノルル港に入港せしめ、新政権を牽制しました。東郷は新政権との接触を避け、リリウオカラニ元女王にのみ謁見しました。

アメリカ人の樹立した臨時政府が東郷平八郎浪速艦長に対し「政府樹立1周年を祝って礼砲21発を撃つよう」要請しますが東郷はこれを拒否、ホノルル在泊の他の国の軍艦も、日本の軍艦「浪速」に倣って祝砲の発射を行ないませんでした。アメリカ人の臨時政府は面目を失い、ハワイ人は日本と東郷・浪速を尊敬したとされています。

ハワイ人の間では、この東郷平八郎の行動に感銘を受け、「トーゴー」という名を子供につけたり、「ナニワ」を「ありがとう」という意味で使ったりしたと言われています。

東郷平八郎はこの10年後の1903年に連合艦隊司令長官に就任。翌年の日露戦争ではみずから主要作戦を指揮し、ロシアのバルチック艦隊を日本海海戦で壊滅せしめました。

本日ご紹介の患者さんは ロアーリフト(SMASリフト)をお受けになられて術後約半年になる患者さんです


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_03141563.jpg






















































御感想は「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_03173281.jpg
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。


[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-08-12 23:10 | 美容外科
頬骨V字骨切術、エラ骨骨切術、バッカルファット摘出術 術後約3か月
本日は1942年に米軍がガダルカナル島に上陸した日になります。

このガダルカナルの戦いに日本軍は敗戦を重ね1943年2月1日に撤退作戦が開始されるまで戦死者は約5,000名その三倍の約15,000名は餓死と戦病死で亡くなりました。 あまりの飢餓状態にガダルカナルは飢島(がとう)と呼ばれました。


本日ご紹介の患者さんは頬骨V字骨切術、エラ骨骨切術、バッカルファット摘出術 術後約3か月になる患者さんです

患者さんの「術前との比較を是非みたいです」とのご希望により掲載します。


左:術前です         右:頬骨V字骨切術、エラ骨骨切術、バッカルファット摘出術 術後約3か月術後3カ月です
d0092965_2483284.jpg

頬骨およびエラ骨を縮小し、バッカルファットも除去されているので全体的にすっきりした小顔になられました。

左:術前です         右:頬骨V字骨切術、エラ骨骨切術、バッカルファット摘出術 術後約3か月術後3カ月です
d0092965_2484327.jpg

斜めからのエラのでっぱりはもうわかりません。
神経障害等の後遺症はありません。 医学的には順調な経過です。



「頬がやや減りすぎたかな!?」とすこし気にされております。
第三者的にはちょうど良い感じと思いますがもし御気になるようでしたら改善方法がありますのでご遠慮なさらずご相談ください。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いいただきました。
d0092965_1261932.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-08-07 23:46 | 美容外科
ふくらはぎプロテーゼ(内側、外側) 
今日は80年前の1937年に「 通州事件(つうしゅうじけん) 」がおきた日になります。
約3000人の冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が、華北各地の日本軍留守部隊約110名と婦女子を含む日本人居留民(当時、日本統治下だった朝鮮出身者を含む。)約420名を襲撃し、約230名が虐殺されました。これにより通州特務機関は全滅しました。男女共に虐殺のされかたがあまりも凄惨を極めていたため日本の対中世論は沸騰しました。

今日はまたその三年後の1940年にリトアニア共和国首都カウナスの日本領事館領事代理であった杉原千畝(すぎはら ちうね)がナチスドイツの迫害をのがれようとするユダヤ人に「ビザを発行する」とユダヤ人難民に宣言した日になります。 
杉原氏は少なくとも6000人ものユダヤ人の国外脱出を助けたとされています。

日本の外務省からの「ユダヤ人難民にビザを発行してはならない」との回訓に反し、自らの判断でユダヤ人にビザを発行しようと決断するまで逡巡を、のちに杉原千畝自身が回想した手記より以下抜粋。

「最初の回訓を受理した日は、一晩中私は考えた。考えつくした。
 回訓を、文字通り民衆に伝えれば、そしてその通り実行すれば、
私は本省に対して従順であるとして、ほめられこそすれ、と考えた。
 仮に当事者が私でなく、他の誰かであったとすれば、恐らく
百人が百人、東京の回訓通り、ビザ拒否の道を選んだだろう。
 それは、何よりも、文官服務規程方、何条かの違反に対する
昇進停止、乃至、馘首が恐ろしいからである。
 私も、何をかくそう、回訓を受けた日、一晩中考えた。
 ・・・果たして、浅慮、無責任、我無者らの職業軍人グループの、
対ナチス協調に迎合することによって、全世界に隠然たる勢力を擁する、
ユダヤ民族から永遠の恨みを買ってまで、旅行書類の不備、
公安配慮云々を盾にとって、ビザを拒否してもかまわないが、
それが果たして、国益に叶うことだというのか。
 苦慮、煩悶の揚句、私はついに、人道、博愛精神第一という結論を得た。
 そして私は、何も恐るることなく、職を賭して忠実にこれを実行し了えたと、
今も確信している」
(『決断・命のビザ』より 渡辺勝正編著・大正出版刊)

杉原氏はリトアニア退去後ヨーロッパ各地を転々とし、各職を歴任。大東亜戦争の終結後、在ブカレスト公使館で家族と共にソ連に身柄を拘束され、1年間の収容所生活を送りました。

1947年に日本へ帰国するも帰国後2か月が経った6月、外務省から突然依願免官を求められ退職となりました。

1985年イスラエル政府よりユダヤ人の命を救出した功績で、「ヤド・バシェム賞」(諸国民の中の正義の人賞)を受賞されその翌年7月31日鬼籍に入られました。 享年86歳でした。

職を賭して無辜の人命を救うべく英断を実行した杉原氏の勇気を多くの日本人は学んでほしいと思います。



本日ご紹介の患者さんは ふくらはぎの内側にふくらはぎインプラントを留置したその8か月後にふくらはぎの外側にもインプラントの留置をご希望され 内外両側にふくらはぎインプラントをご留置された患者さんです


左:術前です   
右:内側ふくらはぎインプラント術後約1年1か月外側ふくらはぎインプラント術後約5か月再診時
d0092965_4334296.jpg

御感想は「ショートパンツがはけるようになったのがうれしいです。」と「満足」とのご感想で順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1323028.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-29 23:29 | 美容外科
他院鼻尖縮小後、鼻プロテーゼ術後 術後修正術(鼻中隔延長術、鼻孔縁延長、婦人科軟部組織鼻先移植術等)
本日ご紹介の患者さんはA院にて鼻プロテーゼ留置術をお受けになられその後 もっと鼻をきれいにしたいとB院にて鼻尖縮小術と、I型鼻プロテーゼ留置術をお受けになられたところ その後どんどんと鼻先が上向きになられ どうにか見た目を改善したいと最近鼻の手術で著名なC院の形成外科専門医にて鼻翼拳上術をうけたところ鼻の穴が細くなり過ぎ裂けたような見た目になり、肝心の効果がなくてひどいキズが残ったとのことでご相談にこられた患者さんです。

ご希望としては「異常な鼻の穴の形を丸くしたい。 手術する前の昔の自分の鼻に戻りたい。」 とのことでした。

B院で受けてから鼻がどんどんと上向きになりおかしくなったとのことでしたので「きちんとB院の医師に診てもらい修正の相談をしましたか?」と確認したところ 「治せない」とのことだったとのことだったそうです。

C院の医師には「鼻翼のボコボコのキズと鼻の穴が非常に細くなっておかしいんですけどといっても『そう見えるだけです』と流され、最終的には『もうどうすることもできない』と言われた。『消費者センターを通していってきてください。やるんだったら裁判にしてください。 あなたの心の問題だと思います。』と言われた。」とのことでした。

患者さんがおっしゃることがどこまで事実か私にはわかりません。
しかし私の目から見ても確かにキズは目立ちます。
d0092965_3305538.jpg

こちらは当院で Acell を用いた複合治療でよくなるであろう(症例1症例2症例3)旨をお話ししたところ、まずはお鼻の形態を直してからキズ治療に取り組みたいとのことでまずはお鼻の形態を治すこととしました。

患者さんが「もとの鼻の形に戻したい」と涙ながらに携帯写真の中にある昔のご自身の写真をみせてくださいました。
d0092965_3325310.jpg


見立てとして
・鼻プロテーゼ抜去 
・鼻尖縮小術(オープン法)
・鼻中隔延長術
・鼻先婦人科軟部組織移植術
・鼻孔縁延長術
・鼻孔縁拳上術
をお受けになられれば希望に近づくであろう旨をお話ししお受けになられることとなりました。


上段:術前です
下段:術後約10日再診時です
d0092965_3355878.jpg


鼻の穴の形態です
上段:術前です
下段:術後約10日再診時です
d0092965_3363995.jpg

まだ術後10日なのでキズは赤いです。 キズの赤味が落ち着くには約3か月から半年を要します。

御感想は「不自然にならずとてもキレイになり満足しています。 他院の修正というむずかしい手術を引き受けて頂き感謝しています。 長年のコンプレックスがやっと楽になり鏡を見たり、コンタクトをしたり出来るようになりました。 特に気になっていた変形した鼻の穴やおかしくなっていた鼻の形が自然にキレイになりうれしいです。 今後 他院の鼻の手術でつけられたキズ痕を治療したいです。」 とのことで 「大満足(6/6)」 と順調な経過です。

自分のお顔を見るのがイヤとのことでコンタクトレンズすらつけるのをためらわれていた生活とおさらばできたとのことでした。

ただふと気になることがありました。
「鼻プロテーゼは たしかB院でI型プロテーゼをいれてもらったとおっしゃっていましたよね?」と 確認したところ「ええ そのはずですが・・」とのことでした。

しかし 術中に出てきたのは L 型プロテーゼでした。
d0092965_3445417.jpg

 執刀した医師といい 患者さんのおっしゃることといい 以前経験した状況と同じ で 「これは déjà vu!? 」  と一瞬 混乱しました。

患者さんの誤解か、 B院の医師はうまく人に説明するのが苦手なのかもしれません。  

ご自身のブログ上で人に誤解を招く表現をなされたり、 ちょっと気に入らない点(私のブログにおいてフルネームで名前で載せないでほしい等)があれば郵便等で変更を促す等 まずは説明を尽くした対話をまずしてくださればと思うのですがのにいきなり訴訟という対応をなされた同業医師との邂逅経験のある私としてはとにかくまずは説明を尽くし話し合いでお互いの誤解を解く世の中になってほしいと願ってやみません。

国と国との関係も同じです。


先日お心遣いを戴きました。
d0092965_445467.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-27 23:18 | 美容外科
他院鼻尖部軟骨移植術術後  婦人科組織を用いての鼻先修正術術後約6年半
本日ご紹介の患者さんは当院初診御来院2年前(今から約8~9年前)に他院で約80万円ほどかけてI型鼻プロテーゼ、耳からの鼻先軟骨移植術をお受けになられたという患者さんです。 某学会の専門医を宣伝表示されているクリニックとのことでした。

鼻先が白く浮き上がり凸状に目立つ状態の当院での修正術を希望されておりましたがまずは前医にての加療を強く勧めました。

ところが前医にいくと治療としては「今日はヒアルロン酸をいれる。 後日耳の軟骨をいれる修正手術をする。費用は30万円かかる。」といわれたとのことで再度私による修正手術を強く御希望されたためお引き受けすることとしました。

鼻先が白く透けかかっている状態というのはいつなんどき皮膚が破れて醜状痕を残すかわからないためそうなる可能性も十分御納得いただき修正手術を開始しました。

また、軟骨移植で皮膚がうすくなってしまっている以上再度耳軟骨を用いても状態を改善できる可能性は低いため、鼻先には軟部組織移植をおこなうこととしました。  幸い婦人科手術を同時に希望されていたため同部位の組織を利用することとし体の他の部位にキズをつけなくて済みました。

婦人科手術終了後鼻先移植用組織塊を作成し、鼻先の手術に取り組みました。

慎重に鼻先の軟骨を除去するべく少しずつ除去に努めて手術操作をしたところ・・・・術中に出てきたのはL型プロテーゼの脚でした・・・・。

移植軟骨が飛び出しそうにみえていた鼻先は実はL型プロテーゼの頭が飛び出しそうになっていたのでした。

患者さんに「L型プロテーゼが入っていましたが・・・」と伝えると「絶対そんなことない! 前医で手術が終わったら確かに耳にキズがついていたし、I型プロテーゼをいれるって聞いた!」とのことでした。

しかしどう探しても移植した軟骨はみつからず 鼻先に飛び出そうになっていた物体はL型プロテーゼの頭でした。


上段:術前です
下段:術後約5年半再診時です
d0092965_311054.jpg

経過はご満足と順調な経過です。 定期的に検診を受けに来てくださっています。



あの時 なぜご本人がI型プロテーゼが入っているとおもっていらっしゃっていて実際にはL型プロテーゼが入っていたのであろう・・・ と時々ふと考えたりしていました。
可能性として

1.患者さんがそもそも受けた手術内容の勘違いをしている。 受けた手術内容はL型プロテーゼ留置術だけであった。

2.前医は確かに耳軟骨を入れたがなぜか吸収されてしまった。 プロテーゼの違いについて患者さんの勘違い。

3.前医は耳軟骨をいれようと耳にメスをいれて軟骨採取をし、組織塊を作成したが間違えて床に落としてしまい使えなくなってしまったためやむなくI型プロテーゼ留置の予定をL型プロテーゼに緊急変更し手術を終えた。 術中アクシデントの件を患者さんに意図的に伝えなかったか伝え忘れた。

etc..

いろいろな可能性がありますが第3者の私には全く真相はわかりません。

ただ・・・・・  また 同じドクターの執刀後の患者さんで同様の ことをおっしゃる方が最近現れたことに 私は 再び驚愕したのです。(続く)



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4445186.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-26 23:01 | 美容外科
肛門美的形成術
本日ご紹介の患者さんは肛門美的形成術をお受けになられた患者さんです。
数か所あるskin tagが気になるとのことでした。

肛門の症例写真になりますので手術をご検討されている方のみクリック願います
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-25 23:58 | 美容外科
頭蓋形態修正術 (頭蓋レジン法)
本日ご紹介の患者さんは 右後頭部の凹みが気になるとのことでカウンセリングの結果、凹み部分を頭蓋レジンで補う 頭蓋形態修正術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術翌日再診時です
d0092965_2394482.jpg

頭蓋の形態の左右差は改善し順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-25 23:06 | 美容外科
左側頭部 骨削り 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは 「左側頭部の凸が 気になる」 とのことで カウンセリングの結果、左側頭部 骨削り術をお受けになられて 術後約半年になる患者さんです。


上段:術前です
下段:左側頭部 骨削り 術後約半年 再診時です
d0092965_5153268.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

次の手術として全体的に丸い形になるように頭蓋レジンやアパタイトをお考えとのことでした。

もしご希望ならまたご相談いただければ幸いです。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-24 23:12 | 美容外科
よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ Ⅲ
昨日 東京地方裁判所 から 特別送達 をいただきました。

「どうか御気を遣わないでください」と固辞することもできず受け取ってしまいました。

 開封すると恐ろしいことが書いてありました。 
 
某美容外科のクリニックの医師からの訴状でした。

d0092965_4293374.jpg

d0092965_4294189.jpg

d0092965_4334884.jpg

d0092965_4331216.jpg

d0092965_430214.jpg

d0092965_430836.jpg

d0092965_4301559.jpg

d0092965_4302175.jpg

d0092965_430282.jpg

d0092965_4303370.jpg

d0092965_4303991.jpg

d0092965_4304888.jpg

「垢の他人」という表現が妙に気になりましたが それはさておき

2017年4月29日のブログでは「私および当院関係者が他医院や他の医師との間に訴訟を提起したりまたは提起されたり、それに敗訴したり、はたまた逮捕されたり等々の事実などありませんので、くれぐれも誤解のないようにお願いします。」と記載しましたが本日「訴訟を提起された」ことを認識いたしましたので本日より記載を改めます。

当ブログをずっと読んでくださっている方々にはお分かりかと思いますがそうでない方々のために概要をかいつまんで記載すると

某クリニックのK医師のブログに 伊藤某を被告とする判決文が 載りました。 するとその直後から私「伊藤がK医師に名誉棄損を働き敗訴した」との書き込みが匿名掲示板に大量に書かれるようになりました。
K医師のブログにおける判決文上の伊藤某氏と私が無関係であることをK医師のブログで記載していただきたい旨をお願いしましたが受け入れてくださらなかったので、無関係であることを実証して証明するすべを他にもたない私はやむなく無関係であることを証明すべく私がK医師にお願いとして送らさせていただいた郵便を公開しました。 その後K医師からお返事がきたのでその返答内容も全文公開させてほしい旨をお願いしたところK医師からは、その後、ご連絡いただきましたが、結論として、K医師のブログにある「伊藤」某が、当院及び私伊藤孝明とは無関係であることの注記をしていただきたいとの私からのお願いについては、『奇異なご要望』との理由により、お断りされてしまいました。 またK医師からの配達証明付き内容証明郵便を、私の方から公開との御要望は、「『尋常でない御要望』と言わざるを得ません」とのことでお断りされてしましました。 

K医師は上記訴状で私がクリニック名、氏名を具体的に載せたことを「報復」と表現されていますが、私はただ事実関係をはっきりさせただけであり報復の意図も名誉棄損の意図も全くありません。 あまりにも出所不明の情報がインターネット上にあふれかえっており情報源の不明なあやふやな記載には信憑性がないと私は思っています。 ですから 本来はこの訴状も黒塗りを全部解除して公開したいところですが名誉棄損の意図がないのに名誉棄損といわれても困るのでとりあえず一部黒塗りとさせていただきます。

今回上記特別送達に記載されている内容をみるとK医師がブログに掲載している判決文の被告:伊藤某氏は私とは全くの別人であるフリーターの伊藤さんとのことでした。 

同じ苗字、そして同じ原告の被告となった今や K医師の取り巻く状況をきちんと認識したいと思いましたのでこのブログをみていたら当該伊藤さんはDr_shirayuri@hotmail.co.jpまでご連絡いただければ幸いです。 K医師が50代某事業主さんやフリーター伊藤さんといろいろイザコザがあってうっぷん晴らしに「伊藤」苗字だけ判決文を載せていたことは私はわからず、事情を知っていたら斟酌し得たのだろうにと思うともっとK医師には背景をわかりやすく皆にご説明してほしかったと思います。


しかし私にとってはK医師が主張しているだけなのでその裁判自体が実在したのか、フリーターの伊藤さんが実在するのかすらもわかりません。 

いずれにしろK医師が  K医師のブログにおける判決文の伊藤氏が私と別人であることを上記特別送達ではっきり述べてくださり世間の誤解も解けたと思います。


ただただ私はK医師のブログ上における判決文の伊藤氏とは別人であることを皆様にご理解いただきたかっただけであり、身の潔白が立証できた今となってはどのクリニックのどの医師のブログにそのような記載があったかも重要でなく、K医師の名誉棄損をする気も毛頭ないのでクリニック名、およびK医師名は黒ぬりとさせていただきます。 そしてK医師にあてた本ブログ中の内容証明郵便もクリニック名、個人名がつぶれ文字でわからないように変えさせていただきました。

ただ一点気になる点があります・・・・・・
この特別送達をうけとってK医師のブログをみてみましたが伊藤の藤の字が以前とくらべて解像度が荒くなっていました。 今の状態なら「伊藤」ではなく人によっては「伊達」「伊勢」「伊豫」のようにみえるのかもしれません。
以前の画像を保存していたかたがいらっしゃったらDr_shirayuri@hotmail.co.jpまでお送りいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

そしてK医師と訴訟となって敗訴となったとK医師のブログに書かれている鼻の手術をされた方は当院に相談にこられて某O先生を御紹介した方だと思いますがK医師との訴訟について確認したいことがありますのでDr_shirayuri@hotmail.co.jpまでご連絡願います。 本訴状を受け取ってからご連絡したのですが電話もメールも使用されておらずご連絡がつきません。 かなり危うい感じがしていましたので非常に心配しています。 ご存命だとよいのですが・・・・。  K医師は誤解しているようですがK医師との訴訟を思いとどまるよう説得こそすれその方と私が謀議をした事実は一切ありません。 そのような事実が一切ないのにそのような事実認定がされていたとしたら大変なことだと思います。私はどのような裁判がなされたのか事実を知りたいです。

K医師は ご本人のブログやこの特別送達をみると 50代某事業主の方に1000万円勝訴したり、お鼻を手術した患者さんに訴えられるも逆に約380万円勝訴したり、フリーターの若者の伊藤さんに100万円勝訴したり 訴訟が連戦連勝のお方のようです。

私のようにK医師のブログ記事が原因で誤解を受けて困っている人間が助けを求めてきているならば「フリーターの伊藤氏」等誤解を解く書き方に変更してくださっていれば事態がこじれずに済んだのではないかと私の立場からは思います。(2017.07.25追記: 主観は原告に対する偏見につながりかねないと思い直し 数行分一部文章は削除しました。)

淡々と事実を提示し名誉棄損の意図もなければ実際そうでないことを第三者を介してご理解いただければと願っています。 
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-23 23:44 | その他
他院鼻プロテーゼ術後入れ替え,鼻孔縁拳上術,鼻尖縮小,鼻中隔延長術 、術後3カ月 下から見た鼻のキズ
今日は7年前に私が桜田門にお呼ばれした日になります。


本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて鼻プロテーゼ留置術をお受けになられたことがある患者さんです。

他院での鼻プロテーゼ留置後鼻先がボコッとしているとのことでそれの修正も含めカウンセリングにて他院鼻プロテーゼ術後入れ替え,鼻孔縁拳上術,鼻尖縮小オープン法,鼻中隔延長術をお受けになられることとなりました。

側面像 (正面、斜め は以前の紹介ブログ記事(2017.04.30参照

左:術前です                       右: 術後約3か月再診時です
d0092965_4592395.jpg


鼻の下から見た オープン法と鼻孔縁拳上術のキズ痕は術後3カ月でこのようになります。(キズは個人差があります)
d0092965_459286.jpg

狭くなっていた鼻穴を広げる処置もしています。
御感想は「大満足(6/6)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-22 23:59 | 美容外科
頬ベイザー脂肪吸引、 ほうれい線剥離術 術後約半年
今日は大東亜戦争中の1944年に米軍が日本守備隊が守るグアム島に上陸開始しグアム戦が始まった日になります。 8月11日に米軍によって全島が完全占領されるまで18000人の日本兵の命が散りました。

グアムにおける最期の日本兵は28年後の1972年に発見された横井庄一伍長になります。



本日ご紹介の患者さんは 頬ベイザー脂肪吸引、 ほうれい線剥離術 術後約半年 になる患者さんです。


左:術前です                      右:術後約半年再診時です
d0092965_282977.jpg

御感想は 「頬ベイザー脂肪吸引はすごくスッキリして大満足(5/5),ほうれい線剥離術は左のほうれい線がまだ気になります(やや不満(2/5)」とのことでした。

左のほうれい線がまだきになられるとのことでしたらコラーゲン注射等 様々な改善方法がありますのでまたご相談くだされば幸いです。


またの御来院お待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-21 23:07 | 美容外科
おへそを縦長に・・・・・・ヘソ手術<縦長おへそ形成術>
今日は大東亜戦争中の1945年 午前8時13分、米軍が長岡市左近町の畑に模擬原子爆弾を投下した日になります。

この模擬原子爆弾は同年8月9日に長崎に投下された原子爆弾とほぼ同じ型の物でした。 

米軍はこの日より8月14日にかけて日本の各地で模擬原子爆弾(使用予定の原子爆弾と同じサイズや重さ)を用いて実際の原爆投下に備えて投下練習を行っていました。

これらの事実が明らかになったの1991年のことです。



本日ご紹介の患者さんは他院にておへそを縦長にしたいとご相談されるも「できない」と断られて当院にご来院された患者さんです。

 おへそを縦長にしたいとのご希望にて 「縦長おへそ形成術 」をお受けになられました。


上段:術前です。
下段:術後約4日再診時です
d0092965_355449.jpg

おへそは深みのある縦長になり順調な経過です。


またの再診をお待ちしております。



他院で「できない」と断られても、はたまた他院で手術を受けた結果「おへそが無くなったような形態」にされてもあきらめずまずはご相談ください。

必ず縦長に治します。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-20 00:00 | 美容外科
顎下 ベイザー 脂肪吸引 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは 顎下のたるみの改善目的に 顎下ベイザー脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。


左:術前です。      右:術後約半年再診時です。
d0092965_1591654.jpg

御感想は「すごくすっきりしました。」とのことで「大満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-19 23:56 | 美容外科
涙袋プロテーゼ留置術、ROOF切除術 術後 約半年 ; 聖路加国際病院 日野原重明先生を偲ぶ
今日は東条内閣がマリアナ沖海戦と、それに伴うサイパンの陥落の敗北の責任を取る形で1944年に総辞職した日になります。


本日 聖路加国際病院名誉院長の日野原重明先生がお亡くなりになられました。

医学生時代にウィリアムオスラー博士の書かれた「平静の心」を読んだ際に それを翻訳された先生の一人として知ったのが日野原先生を知った始まりです。

医学生時代からchiropractic に興味を持ち chiropractic発祥の地である米国Palmer大学への留学の準備をし卒業して数か月の大学病院での臨床研修後Palmer大学に入学した私は米国で時間を過ごすにつれchiropracticも好きだけれども医学も日本も好きでいずれは帰国して今まで自分が学んできたことを還元するべく日本社会のために働きたいとの気持ちが日増しに強くなっていきました。

一刻も早く日本に帰国してさらなる研修で研鑽を深めたい一心で必死に勉強し、アメリカ人のクラスメイトには「お前は図書館に住んでいるのか?」と揶揄されながらも約4年のカリキュラムを飛び級で約2年4か月で終了しその間にNational Board (国家試験)1~4までも合格し、次なる研鑽の場として日本での医師としての研修先を探し求めていました。

 そんな時に医学生時代に読んだ「平静の心」を思い出し、日野原先生で有名なそして医師としての初期研修で有名な聖路加国際病院で研修したいと思い聖路加国際病院の外科系レジデント採用試験を受験しました。 合格させていただいた時はうれしかったです。

約20年前になりますが当時の日野原先生は80歳代半ばにも関わらず内科の病棟回診を行い色々と教えてくださいました。

初めて直接お会いしたのが病院のエレベータの中で偶然乗り合わせ 最初は失礼ながらもよだれを垂らしながら立っているご老人が日野原先生だと全く気づきませんでした。  そんな日野原先生が病棟に到着するや否や 背筋をシャンと伸ばしキリッっと理性的な表情になられて御回診され、また内科カンファレンスでも難解な討議についていかれる姿に驚嘆していました。

聖路加国際病院の恩師の計らいで虎の門病院を次なる研修の場として紹介いただきレジデント研修後は聖路加を離れましたが 当時のハードな研修が今の自分の礎となっていると思い感謝しています。

レジデントにとっては不夜城のような聖路加国際病院でしたが厚生労働省主導の臨床研修制度の導入や労働基準局の指導がはいり聖路加も近年はずいぶん様変わりしたと聞いています。

厳しい自己研鑽を求める者達にとって労働基準法は逆に迷惑であったりするものなのですが今のご時世ではいたしかたないのかもしれません。 

小学校6年生の国語の教科書に載っている95歳の時の日野原重明先生が書かれた以下の「君たちに伝えたいこと」は私の好きな文章です。 



『  君が今、12歳あたりだとすれば、95歳を過ぎたわたしの年齢は、君のおよそ8倍です。
時間の長さについてだけいえば、 君が今日まで生きた年月を、 わたしはもうすでに8回もくり返してきたことになります。 さて、君のおよそ8倍長く生きているわたしから、君に「寿命」の話をすることにしましょう。

「寿命」とは何かな。

「寿命」とは、生きている人のいのちの長さのことなんです。 つまり、その人にあたえられた、 生きることに費やすことのできる「時間」です。 それは、生まれたときに、 「はい、君は日本人ですね。では、今のところ、日本人の平均寿命は何歳ですから、 何年分の時間をさしあげましょう。」 と、平均寿命に見合った時間を、ぽんと手渡されるようなものではありません。

それではまるで、生まれた瞬間から寿命という持ち時間を、どんどん削っていくようで、なんだか生きていくのがさみしい感じがしてきます。 わたしがイメージする寿命とは、手持ちの時間を削っていくというのとはまるで反対に、寿命という大きな器の中に、精一杯生きた一瞬一瞬をつめこんでいくイメージです。

ぼんやり時間を過ごそうが、何かに没頭して過ごそうが、時間をどう使うかは、ひとりひとりの自由に委ねられています。 もちろん、今の君の1日は、学校の授業や塾やおけいこごとでぎっしりスケジュールが組まれているかもしれません。 それでも、その決められた時間を集中して過ごすか、居眠りしながら過ごすかは、君しだいです。 その時間の質、つまり、時間の中身を最終的に決めているのは、君自身だということです。

時間いうものは、止まることなく常に流れています。


けれども時間というものは、ただの入れ物にすぎません。

そこに君が何をつめこむかで、時間の中身、つまり時間の質が決まります。


君が君らしく、生き生きと過ごせば、その時間はまるで君にいのちをふきこまれたように生きてくるのです。
わたしがこれから先、生きていられる残り時間は、君に比べるとずっと短いでしょう。 けれども、それだけにいっそう、一瞬一瞬の時間をもっと意識して、もっと大事にして、精一杯生きたいと思っています。
そして、できることなら、寿命というわたしにあたえられた時間を、自分のためだけに使うのではなく、少しでも他の人のために使う人間になれるようにと、わたしは努力しています。

なぜなら、ほかのひとのために時間を使えたとき、時間はいちばん生きてくるからです。

君が生まれたときに、君の周りにいた人たちがどんなに幸せに包まれたかを、君は想像したことがありますか。 小さな君が笑うたびに、きっと君のそばにいただれもが、思わずにっこりと微笑み返したことでしょう。
君が体いっぱいで泣いていれば、そばにいた人たちは、どんな用事で忙しくとも、その手を止めて、君のもとにかけ寄ったことでしょう。 そうやって君のお世話をすることが、そばにいた人たちには時々とても疲れてしまうことがあっても、そうすることはそばにいた人たちにとって、ほかの何ものでも味わうことのできない喜びでもあったのだと思いますよ。 だからどんなに忙しくても、疲れていても、小さな君のためなら、そばにいた人たちは精一杯尽くしてくれたのです。 なぜ、そうやって君を世話することで喜びが湧いてくるのか。そしてどんな喜びだったのか分かりますか。 それは、自分の時間を純粋に君のために使っていたからこそ、湧いてくる喜びだったのです。 ほかの人のために時間を使うということは、自分の時間が奪われて、損することではないのです。 それどころか、ほかのことでは味わえない特別な喜びで心がいっぱいに満たされるのです。
こんなに大きなお返しをもらえることなんて、めったにありません。

私が自分の時間をほかの人のために使うことに努力している理由が、これで君にも分かったでしょう。

だから、わたしは君にも、 ぜひそうしてみることをおすすめします。

さて、ここまで私は、寿命という時間の使い方についてお話ししてきました。
時間というものはただの入れ物にすぎないのであって、そこに君がいのちを注いで時間を生かすことが大事だという話をしましたね。 そして、自分のためだけでなく、ほかの人のために時間を使えるようであって欲しいとお話ししました。

でも長い人生においては 自分の思うとおりにはいかないこともたくさん出てきます。

君が自分で選びとったわけでもないのに、つらくて悲しいことにも出会わなければならない日が、この先にはあるかもしれません。 そんなときには、いつものきみのように、前向きにものごとを考えたり、かっこよく過ごしたりなんて、 とてもできなくなりますね。 悲しいときの自分なんて消してしまいたいと思うことさえあるかもしれません。 でもそんなときにも、忘れないでいて欲しいことがあります。 嬉しいときだけが、「君」ではありませんよ。 笑っているときの君だけが、「君」では、ありませんね。 悲しいときの君も、はずかしくて消えてなくなりたいと思うときの君も、「君」なのです。 だから、つらいときや悲しいときの自分も大切にしなければなりません。
成功して喜びでいっぱいになっているときの君も、失敗してなみだを流す君も「君」です。

どんなときの自分も大事にすること。 自分のことをいつも大好きだと思っていること、これはとても大切なことです。

だから決して忘れないで下さい。君が生まれてきて、今ここに、こうして同じときを生きていけるということは、とても嬉しいことであり、一つの奇跡のように素晴らしいことなのです。
今、私が君にこうして語りかけることができるのも、 君がそこにいて、私が、ここにいるからでしょう。 それは本当に素敵なことなのです。  』

聖路加という有機体を率いられ、そして素敵な言葉を私達に残していってくださった日野原先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



本日ご紹介の患者さんは涙袋を作成したい、上瞼のぷっくり感を改善を改善したいとのことで涙袋プロテーゼ留置術、ROOF切除術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約半年再診時です。
d0092965_052143.jpg

御感想は「涙袋は今の倍ぐらいふくらみがあるといいなと思いました。 上瞼はもう少しプックリした感じをなくしたかったです。」とのことで「ふつう(3/3)」とのことでした。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0593127.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-18 23:50 | 美容外科
臀部脂肪移植 、  大陰唇脂肪移植 術後3か月
本日は沼津大空襲の日になります。 1945年に米軍B29の130機の編隊が海軍工廠や多くの中小軍事工場のある沼津市街上空に侵入し9077発、1039トンの焼夷弾を投下し沼津市の90%が破壊されました。



本日ご紹介の患者さんは お尻を正面からみて丸くしたい、大陰唇をふっくらさせたいとのご希望にて 臀部脂肪移植 、  大陰唇脂肪移植術をお受けになられました。  

初回施術を約半年前、二回目施術を約3か月前にお受けになられました。

後面
上段:術前です
下段:二回目施術 術後約3か月再診時です
d0092965_23412975.jpg


前面
上段:術前です
下段:二回目施術 術後約3か月再診時です
d0092965_2341350.jpg

お尻、大陰唇共に 「大きさ形は完璧です」 とのことで順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_101821.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-17 23:41 | 美容外科
両側小陰唇縮小形成術、陰核包皮縮小形成術、陰核包皮癒着剥離術、大陰唇脂肪移植術、Gスポット増強術
本日ご紹介の患者さんは

両側小陰唇縮小形成術、陰核包皮縮小形成術、陰核包皮癒着剥離術、大陰唇脂肪移植術、Gスポット増強術をお受けになられて術後半年になる患者さんです。



上段:術前です
下段:術後約半年再診時です。
(症例写真は外性器を含むため 写真はエキサイトブログの規約に抵触するので当院HP上で手術を考えていらっしゃる女性のみに公開しています。 手術をご検討されていてID・PASSをご希望の女性はクリニックに直接お電話をくだされば幸いです)
小陰唇は大陰唇の間に隠れ、膣口は小さく締まり 御感想もご満足と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-16 23:46 | 美容外科
ベイザー 太もも脂肪吸引
本日ご紹介の患者さんは ベイザー 太ももの脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。


左:術前です           右:約半年後再診時です
d0092965_16203869.jpg

御感想は「すごく細くなったし形もきれいです」 とのことで 順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。



今日は新宿2丁目太宗寺 の盆踊りの音が聞こえていました。
東京音頭が真夏の夕刻にひびきわたると子供の頃を思い出します。

私の育った地元では毎年 グラウンドで盆踊りの祭りを行っており その片隅に広島・長崎の原爆の記録写真を展示していました。

友達がエア遊具に遊びに行く中 エア遊具のチッケット代500円もおこずかいがなかった自分は「ここでまってるからみんな遊んでおいでよ」と言い、友人らからは「変な奴」とおそらく思われながらも東京音頭の鳴り響く中 焼け爛れた惨状の原爆被害者や焦げて亡くなったの方々の写真をじっと見入っていました。

あまりにもむごたらしいその写真の数々は毎年のように掲示され毎年のように私はその掲示板の前で東京音頭の鳴り響く中立ちつくし 結局エア遊具は一度も体験することなく少年時代は終わりました。

ちょうど中学入学の時期に引っ越したこともありその後東京音頭と共に原爆被害者の方々の写真をみることはなくなりましたが少年時代にうけた衝撃はすさまじく 東京音頭を聞くと 当時のあの写真が鮮烈によみがえり真夏の暑さのせいもあるでしょうが息苦しくなります。


今年で戦後72年になります。人類の歴史においてたがたが72年で人間の本来の素性が変わるとも思えませんが それでもやはり 民間人を対象に原子爆弾を使用した米国社会がその残虐非道さを深く自覚し、自ら謝罪できるようになるまで精神的に成熟することを願ってやみません。  
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-07-15 16:21 | 美容外科