<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
頬骨再構築法、 ミラクルリフト、頬アキュスカルプレーザー
今日は1900年 にハワイ王国がアメリカ合衆国に併合された日になります。


本日ご紹介の患者さんは頬骨を減じつつたるみ予防をしたいとのご希望にて 頬骨再構築法、 ミラクルリフト、頬アキュスカルプレーザー をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約1.5年再診時です
d0092965_016344.jpg

ご感想は「もっと小顔になりたいです」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。

カウンセリングにていろいろな方法をご提示させていただきました。

リスクを熟慮した結果ご希望があればまたご連絡いただければ幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-30 00:08 | 美容外科
脂肪移植豊胸 最終手術より術後約14か月
今日4月28日は大東亜戦争敗戦後約7年を経て1952年にサンフランシスコ講和条約が発効され、連合国軍占領下にあった日本の主権が回復し日本が独立をした日になります。

日本の自存自衛のために戦ってくださった方々に深謝します。
d0092965_0315655.jpg


4月28日の占領解放記念日の制定を願います。



本日ご紹介の患者さんは 胸をご自身の脂肪で大きくしたいとのご希望にて 脂肪移植豊胸術を一年間に三回お受けになられ、最後の手術より約14か月になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約14か月再診時です
d0092965_23253016.jpg

スタイルをすっかりよくなられご感想も「満足」と順調な経過です。

脂肪移植豊胸の症例写真は術後半年以上経ていないと真の定着具合がわかりません。
美容外科は結果が大切なので美麗字句の宣伝に踊らされずきちんとした結果を日々公開しているか否かで判断していただければと思います。



5月より脂肪吸引の機械としてベイザーを導入することとなりました。

当院では実証のない機械を導入することは患者さんの金銭的負担を大きくするだけと考え私が納得できない機械は(実際は効果が対してないのに宣伝集客効果を狙って購入使用される医療器械)はいくら世間で流行っていても導入しない方針でした。

とはいえ、実際患者さんにとってよい治療器でしたらそれはそれで導入して廉価でご提供できればと日々思っているので可能限り時間をねん出していろいろと自身の身体で試してきました。

最近ではFDA認可の痩せる機械なるものを知り 「もし脂肪吸引せずに確実に部分痩せできるとしたそれは患者さんにとって非常に朗報だ。 脂肪溶解注射だって針を刺すリスクや感染やアレルギーの可能性もないわけではない以上 機器を表面に当てるだけで脂肪が部分痩せするなら患者さんのために是非導入しよう!」と思い何回か販売業者のところに通い 自身の片方の脇腹にあてて効果の左右差を確認させていただきましたが悲しいかな 自覚できる効果は視覚的に得ることができませんでした。

そんなこんなで先進的医療機器に対し懐疑的な私にとってベイザーは私を以前いろいろご指導してくださったある先生が試験使用してみて「効果が旧来の方法と変わらなかった」とおっしゃっていたので導入は考慮していませんでした。 
しかし、4月より当院に入職した村松先生がベイザーを使用した脂肪吸引を多数経験されており 「あれはいいです。 是非導入してください」とのご意見でしたので導入させていただくこととなりました。 
臨床の最前線でいろいろ経験してきた医師の営業でない一言が私を動かしました。

VASER Lipoのご希望がございましたら是非お申し付けください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-28 23:23 | 美容外科
金の糸美容術 (全顔 + 首)
本日ご紹介の患者さんは金の糸美容術 (全顔 + 首) をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約8か月再診時です
d0092965_0333722.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-26 00:32 | 美容外科
目がしら切開、埋没二重形成術、鼻柱下降術
本日ご紹介の患者さんは 目がしら切開、埋没二重形成術、鼻柱下降術 をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_22175910.jpg

ご感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。

といいたいところですがその後お約束の一か月後検診にもいらしておらず2か月以上再診にいらしておりません。

便りがないのはよい便りといいますが定期的な検診は重要です。

特に目がしら等のキズは適切なアフターケアの有無にて結果がずいぶん変わってきます。
思い出してご再診にいらしていただければ幸いです。

またのご再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-25 22:16 | 美容外科
たち耳修正術 (クローズ法)
本日ご紹介の患者さんはたち耳を治したいとのことでたち耳修正術(クローズ法)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です
d0092965_21564063.jpg

ご感想は「ふつう(3.5/5)」とのことでした。
戻りもなく順調な経過です。

またのご来院をお待ちしております。




たち耳クローズ法は
・長い切開創が生じません。
・翌日からシャワー等可能です。
・軟骨操作、固定操作は基本的にオープン法と同等に行っていますので戻りの確率もオープン法と同等です。


リスクはクローズ法、オープン法共に固定糸の感染が稀に生じ得ます。 その場合は同部位の糸を除去すれば治癒します。 
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-24 21:41 | 美容外科
前医下眼瞼脂肪除去 術後 瘢痕・外反 修正術 (植皮)
4月23日は1993年 に 今上天皇なる明仁天皇が歴代天皇で初めて沖縄を訪問した日になります。


本日ご紹介の患者さんは前担当医にて下瞼の脱脂術を受けたところ下瞼のキズが癒着し 外反されたとのことで前担当医よりご相談をうけた患者さんです。

診察したところ下瞼の創癒着、外反を認めました。
前医の見立てでは自然治癒の可能性を考えていらっしゃるようでしたが、私の見立てではこのまま癒着すると取り返しのつかない後遺症(閉眼機能不全による角膜損傷の可能性等)が生じ得ると考えられたため後医は名医となり申し訳ありませんでしたが患者さんにとっての最大限の利益を考え術後10日目でしたが緊急手術(癒着解除術)を行いまいた。
その後まだ経度外反が残存したため植皮術を行いました。

上段:前担当医執刀約10日後の状態です
下段:植皮術後約四か月再診時です
d0092965_22454273.jpg

ご感想は「左目のように自然にしたいです」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。

キズのアフターケアを徹底的に行ってきます。 またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-23 22:38 | 美容外科
顎先骨切術、 えくぼ形成術 術後約9か月
本日ご紹介の患者さんは顎先骨切術、 えくぼ形成術 術後約9か月の患者さんです。


上段:術前です。
下段:顎先骨切術、 えくぼ形成術 術後約9か月再診時です
d0092965_21271782.jpg

「満足(5/5)」と順調な経過です。


またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-20 21:25 | 美容外科 | Comments(0)
後頭 骨削り   (後頭隆起削り)
4月19日 今日は1910年 -にパウル・エールリヒと秦佐八郎が梅毒の治療薬サルバルサン(606号)を発見した日になります。



本日ご紹介の患者さんは 後頭部の隆起が気になるとのことで3年前にご相談に来られた患者さんです。

気にされていた後頭隆起部です
d0092965_1113139.jpg


「本来人間は後頭部には後頭隆起があり 髪の毛で隠れるし そんなに気にするべきではないのでは?」

とアドバイスさせていだきましたが数年にわたり当院でも何度かご相談に来られ、色々他院等でもご相談した結果、 どうしても この悩みを改善したいとのご希望にて手術のご依頼を受諾しました。



上段:術前です。
下段:後頭部骨削り 術後約1か月再診時です。
d0092965_161096.jpg

ご感想は「出っ張りが小さくなったと実感できます。手術を無事終えられて感謝いたします。」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでした。


まだ術後1か月なので腫れは残っています。 限界まで削りましたので術後半年経つと当方の努力の結果をよりご理解いただけるのではないかと思います。

またの再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-19 23:01 | 美容外科
豊尻術:ヒッププロテーゼ留置術 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは340ccのヒッププロテーゼを留置して術後約半年になる患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_023281.jpg

ご満足ということで順調な経過です。

またのご来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-16 00:00 | 美容外科
NICR (ふくらはぎスリム形成術) 術後約4か月
今日は1912年 タイタニック号が沈没した日であり1983年に東京ディズニーランドが開園した日でもあります。 紅顔無垢な少年であった!?私は開園した年に友人達と訪れた記憶があります。 万人受けするであろうそのエンターメント性に舌を巻きました。日本の誇るアニメもディズニーに負けず人々に夢を与えて世界を席巻してほしく思います。



本日ご紹介の患者さんは ふくらはぎスリム形成術(NICR) をお受けになられて術後約4か月になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約4か月再診時です
d0092965_5192012.jpg

ふくらはぎは細くなられ「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_5254258.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2015-04-15 05:17 | 美容外科