<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
脂肪移植豊胸 5回
今日は1986年 に本年7月29日のブログでご紹介させていただいた杉原千畝(すぎうら ちうね)氏が鬼籍(きせき)にはいられた日になります。享年86歳でした。 合掌。



本日ご紹介の患者さんは脂肪移植豊胸術を1クール3回をおうけになられたあと、2クール目をご希望された患者さんです。 2クール目の2回目の手術(総計5回の脂肪移植豊胸術)の術後約5か月再診時になります。


上段:術前です。
下段:脂肪移植豊胸術最終手術より約5か月後再診時です。
d0092965_5481544.jpg

しこり等のトラブルも全くなく順調にスタイルもよくなり良い経過です。

今回6回目の脂肪移植豊胸をお受けになられました。  またの御再診をお待ちしております。





脂肪移植豊胸のリスク
・しこり
・石灰化         の可能性
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-31 23:48 | 美容外科
他院形成外科教授頬骨アーチリダクション術後修正術 :頬骨再構築、ミラクルリフト 術後約1年半
今日は1281年に二度目の元寇(げんこう)再来いわゆる弘安の役(こうあんのえき)にて博多湾に台風が吹き荒れ元軍が壊滅した日になります。

この出来事で日本では「神風」の存在が広く信じられ大東亜戦争では神風特別攻撃隊として護国の最期の戦法として名づけられました。


また今日は同時に大東亜戦争末期の1945年 に日本の伊号第五八潜水艦がアメリカの巡洋艦インディアナポリスを撃沈した日になります。

このインディアナポリスは1945年7月26日にテニアン島へ広島型原爆「リトルボーイ」を運んだ船でした。上部組織の命令で原爆を運んだ船、原爆を落とした飛行機、そしてその搭乗員達を憎んでも意味がないことは百も承知ですがそれでも一般市民の頭上に原爆が落とされたということは看過できません。  伊号第五八潜水艦に永遠の栄光あれ。





 本日ご紹介の患者さんは約2年前に某大学形成外科教授の執刀により頬骨アーチリダクション手術をお受けになられるも手術中のトラブル!?か所見!?が原因で左頬骨は手術できなかったと手術後に目が覚めてからいわれそれでもご返金はなかったとのことでした。

手術した右側もほとんど変化なかったとのことで修正手術をご希望にてご来院されました。


まずは執刀したその教授に再手術を相談する旨を御説得させていただきましたが再診で相談したときに手術できないと言われたとのことでした。

なぜ手術ができなかったか?、またなぜこれからもできないのか?凡庸な一美容外科医の私には不明でしたが3DCT等の精査の結果私は手術を可能と判断し患者さんのご依頼をお引き受けすることとしました。

患者さんは頬骨を手術することによる生じるかもしれないたるみを未然に防ぎたいとのご希望にて頬骨再構築と同時に人工靭帯によるリフト(ミラクルリフト)をお受けになられました。


上段:術前です。
下段:術後約1年半再診時です。
d0092965_5363488.jpg

約3か月前に当院でアキュスカルプレーザーによるアキュリフトを頬骨下、口角横、下顎縁上部分にお受けになられました。
頬骨もすっきりなられて順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-30 00:17 | 美容外科
n-GOG(エヌコグ)糸 リフト, プチミッドフェイス:MIS(ミス)糸リフト、PPP、PRP
今日は77年前の1937年に「 通州事件(つうしゅうじけん) 」がおきた日になります。
約3000人の冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が、華北各地の日本軍留守部隊約110名と婦女子を含む日本人居留民(当時、日本統治下だった朝鮮出身者を含む。)約420名を襲撃し、約230名が虐殺されました。これにより通州特務機関は全滅しました。男女共に虐殺のされかたがあまりも凄惨を極めていたため日本の対中世論は沸騰しました。

今日はまたその三年後の1940年にリトアニア共和国首都カウナスの日本領事館領事代理であった杉原千畝(すぎはら ちうね)がナチスドイツの迫害をのがれようとするユダヤ人に「ビザを発行する」とユダヤ人難民に宣言した日になります。 
杉原氏は少なくとも6000人ものユダヤ人の国外脱出を助けたとされています。

日本の外務省からの「ユダヤ人難民にビザを発行してはならない」との回訓に反し、自らの判断でユダヤ人にビザを発行しようと決断するまで逡巡を、のちに杉原千畝自身が回想した手記より以下抜粋。

「最初の回訓を受理した日は、一晩中私は考えた。考えつくした。
 回訓を、文字通り民衆に伝えれば、そしてその通り実行すれば、
私は本省に対して従順であるとして、ほめられこそすれ、と考えた。
 仮に当事者が私でなく、他の誰かであったとすれば、恐らく
百人が百人、東京の回訓通り、ビザ拒否の道を選んだだろう。
 それは、何よりも、文官服務規程方、何条かの違反に対する
昇進停止、乃至、馘首が恐ろしいからである。
 私も、何をかくそう、回訓を受けた日、一晩中考えた。
 ・・・果たして、浅慮、無責任、我無者らの職業軍人グループの、
対ナチス協調に迎合することによって、全世界に隠然たる勢力を擁する、
ユダヤ民族から永遠の恨みを買ってまで、旅行書類の不備、
公安配慮云々を盾にとって、ビザを拒否してもかまわないが、
それが果たして、国益に叶うことだというのか。
 苦慮、煩悶の揚句、私はついに、人道、博愛精神第一という結論を得た。
 そして私は、何も恐るることなく、職を賭して忠実にこれを実行し了えたと、
今も確信している」
(『決断・命のビザ』より 渡辺勝正編著・大正出版刊)

杉原氏はリトアニア退去後ヨーロッパ各地を転々とし、各職を歴任。大東亜戦争の終結後、在ブカレスト公使館で家族と共にソ連に身柄を拘束され、1年間の収容所生活を送りました。

1947年に日本へ帰国するも帰国後2か月が経った6月、外務省から突然依願免官を求められ退職となりました。

1985年イスラエル政府よりユダヤ人の命を救出した功績で、「ヤド・バシェム賞」(諸国民の中の正義の人賞)を受賞されその翌年7月31日鬼籍に入られました。 享年86歳でした。

職を賭して無辜の人命を救うべく英断を実行した杉原氏の勇気を多くの日本人は学んでほしいと思います。





本日ご紹介の患者さんはお顔全体の若返りをご希望されカウンセリングの結果 n-GOG(エヌコグ)糸 リフト, プチミッドフェイス:MIS(ミス)糸リフト、PPP、PRP をお受けになられた患者さんです。

n-COG糸は溶ける糸によるプチリフトですが ミントリフト等にくらべて引き上げ力は弱いながらも簡単に、かつほとんど腫れずに施術をお受けになられる点が非常に良い点です。


MIS糸は中顔面を引き上げるのに適している糸ですがひきあがった状態を維持するためにPPP、PRPを同時にお受けになられるとより効果的です。


上段:術前です。
下段:術直後です。
d0092965_4385163.jpg

施術直後からほとんど腫れずに若返り効果を実感され御満足ということでした。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_6511644.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-29 00:33 | 美容外科
二重切開修正術
本日ご紹介の患者さんは他院にて二重切開、目がしら切開、目じり切開、眼瞼下垂修正術をうけた既往のある患者さんです。 

今回脂肪取りとたるみ取りをお受けになられたが術後より右目の開きが悪いとのことで前担当医より紹介されました。

診察上一部癒着が生じているようでした。
通常目の修正は最低3か月、可能な限りは半年は期間をあけたほうがよいのですがこの目で三か月お過ごしになるのはさすがにつらかろうと判断し術後まだ9日しか経っていませんでしたが前担当医からの御依頼もあることですしお引き受けすることとしました。


上段:術前です。
下段:術後約8か月再診時です。
d0092965_4505670.jpg

目の開きも良くなり順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-28 23:49 | 美容外科
プチミッドフェイスリフト  : MIS糸+PPP+PRP
本日ご紹介の患者さんは中顔面を若返らせたいの御希望にてプチミッドフェイスリフト  : MIS糸+PPP+PRPの施術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術直後です。
d0092965_4204082.jpg

頬が一部茶色っぽいのは消毒のイソジン駅が残ってそのような色になっています。
拭けばきれいに色はおちます。


プチミッドフェイスリフト  : MIS糸+PPP+PRPの施術はダウンタイム少なくミッドフェイスを自然に若返らせることができる良い方法です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-27 00:19 | 美容外科
立耳修正術(クローズ法)  :  患者さんからのメール
本日ご紹介の患者さんは立耳修正術(クローズ法)をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約10日再診時です。
d0092965_1515870.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。






先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2131395.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。







先日患者さんからメールをいただきました。


こんばんは。●●●●です。

本日●●●●病院で手術前の最後のカウンセリングに行って来ました。
●●日は手術開始予定が●●時だと聞きました。

そして●●先生からも伊藤先生が凄く心配してくれていた事を聞きました。そして手術当日は伊藤先生にも相談しながら頑張るよと言って頂きました。

改めて伊藤先生に感謝致します。手術は不安な気持ちがありますが、伊藤先生も来てくれて本当に心強く思います。去年、もう人生に諦めていた時に伊藤先生の所へ行って本当によかったです。お忙しい中、自分のような他院での変形なのにわざわざ手術に同席して勇気付けてくれる事にどう感謝をしていいかも分からないくらいです。
この感謝の思いはずっと忘れる事なく生きていきます。本当に本当にありがとうございます。

●●日よろしくお願い致します。



いろいろとおつらいこともありますでしょうが乗り越えていっていただきたいと思います。
自分がその一助となれれば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-26 02:12 | 美容外科
鎖骨短縮術(肩幅狭縮化手術) & 患者さんからのメール
本日ご紹介の患者さんは肩幅を狭くしたいとのご希望にて鎖骨短縮術(肩幅狭縮化手術)をお受けになられた患者さんです。

肩幅をどこまで狭くできるかについては御遺体を用いて慶応大学整形外科の先生方が研究された結果、(鎖骨短縮変形が肩甲骨運動に及ぼす影響 どの程度の短縮が許容されるのか? 屍体肩を用いた研究Author:松村 昇(慶応義塾大学 整形外科), 中道 憲明, 池上 博泰 Source:骨折(0287-2285)33巻1号 Page1-6(2011.02))

「10%以上の鎖骨短縮により肩甲骨の外旋および後方傾斜が有意に障害された。また肩関節最大挙上角度は20%の鎖骨短縮により有意に低下した。」

とご報告されています。 よって可能な限り機能障害を避けるためには全鎖骨長の10%以下の短縮にとどめるのが望ましいと考えられます。

本日ご紹介の患者さんは機能障害がおきてもいいからガッツリ短縮したいとのご希望がありましたが、御説得させていただき後遺症が可能限り残らないようにという施術者側の私の強い希望で10%の短縮で御納得していただきました。
左右の鎖骨全長が15.5cmであったため片側の鎖骨短縮は1.5cmとして左右で合計3cm短縮を行いました。

上段:術前です。
下段:術後約3日再診時です。
d0092965_1111865.jpg

鎖骨を短縮しすぎると肩が前方にすくんだような姿勢になってしまいますが短縮率を10%に抑えたため側面からみてそのような変形姿勢にならずに済んでいます。 

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

その後のレントゲン撮影再診にいらしていらっしゃいませんが鎖骨短縮術は定期的なレントゲン撮影による骨癒合の確認、および術後の安静度に対する指示の遵守、リハビリ運動の開始時期が非常に重要です。

きちんとお約束の再診にいらしていただければ幸いです。 またの御再診をお待ちしております。

鎖骨短縮術のリスク
・感染
・キズ
・骨癒合不全
・鎖骨変形
・10%以上の鎖骨短縮により肩甲骨の外旋および後方傾斜が有意に障害される可能性
・20%の鎖骨短縮によりまた肩関節最大挙上角度が有意に低下する可能性



先日当院にご相談にいらした患者さんよりメールをいただきました。

ご無沙汰しております。遅くにメール申し訳ありません。●●●●です。

〇〇〇での二度目の修正手術は〇月〇〇日に決まりました。今回の修正内容は、鼻筋と鼻先の修正と、右に出来た瘢痕を頬っぺた辺りの皮膚を移植して平にするように治療する事になりました。

手術時間は恐らくは午後になるだろうと思いますが、当日の状況次第で変わる為に開始時間は確定した事は言えないとの事です。しかし〇月〇〇日の術前検査の時にはだいたいの時間は分かるだろうとの事でした。

前回同様、急な連絡になってしまったのと開始時間も確定していない中で、多忙な伊藤先生には来て頂く事が難しいと思いますし、伊藤先生を頼りにしている多くの患者さんがいる中で、僕は優先されるべきではないのでけして無理に時間を作ったりはしないで欲しいと思います。

お恥ずかしい話ですが現在も社会復帰は出来ていませんが、二度目の修正手術を受ける日が来た事だけでも、本気で死を考えていた自分からすると奇跡だと思っています。伊藤先生がいなければ今すでにこの世にいなかったと思うと感謝してもしきれません。

それと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
以前も少しお話しましたが、伊藤先生のブログに僕が載せてもらってから、何を考えているのか全くわかりませんがしらゆりビューティクリニックを△△医師が陥れようとしていると僕自身は強く感じています。正直△△医師にはここまで人として持つべき常識がないのかと驚いていますが、それよりも、とにかく伊藤先生に迷惑をかけてしまった事に対して申し訳なく思います。△△医師はよく色んな先生方の悪口などを言っていたので、しらゆりビューティクリニックの人気などに嫉妬しての行動だと思いますが許せません。
しかし本来であれば関係なかったのに巻き込んでしまって本当に申し訳ありません。

それなのに嫌な顔ひとつせずに、それ所が励まして下さって本当にありがとうございます。

毎回毎回、メールが長文になってしまいすみません。伊藤先生に対する感謝の気持ちが強すぎていつもメールをする度に長くなってしまいます。

お忙しいと思いますので返信の方は結構です。そしてくどいようですが、けして無理をなさらないようにお願い致します。
一応、〇月〇〇日にだいたいの手術開始時間がわかりましたらまたメールさせて下さい。何から何まで勝手に申し訳ありません。
お忙しい所、長文でのメール失礼しました。



わざわざ御報告および御心配ありがとうございます。

以前述べさせていただいた通り私は誰がどう私に敵愾心をいただいているのか邪推しても無意味だと思っていますし、そのようなことにエネルギーをさく気もありません。 患者さんに対していかによい医療を提供するかに自身のエネルギーを集中させたいと思います。

△△医師も●●●●さんに無実の嫌疑をかけられている被害者なのかもしれません。 真相は私にはわかりません。

明治三十七年明治天皇御製 
よもの海 みなはらからと 思ふ世に
など波風の たちさわぐらむ



ただ私がいえることは私を駆逐したいと思う方がいたら以下のようにしてください と思います。

すなわち私より技術を研鑽し、私より必死に患者さんを診て、私よりきちんと臨床結果を公示し、私より廉価で医療を奉仕すればよいのです。

患者さんのためにもなりますし一石二鳥です。 私も患者さんのために頑張りますからお互い切磋琢磨してきましょう。

その結果私がいつか世の中から必要とされなくなったら・・・ その時は未練がましくせず自身を必要とする現場に赴きます。

ご遠慮なさらずかかってきてくだされば幸いです。 覚悟はしています。


●●●●さんの手術が成功することを祈っています。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2123682.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-25 23:01 | 美容外科
人中短縮術術後約6年、 鼻孔縁下降(延長)術術後約3か月、口角拳上術術後約3か月
本日ご紹介の患者さんは人中短縮術術後約6年、 鼻孔縁下降(延長)術術後約3か月、口角拳上術術後約3か月になる患者さんです。


上段:6年前の術前です。
下段:人中短縮術術後約6年、 鼻孔縁下降(延長)術術後約3か月、口角拳上術術後約3か月再診時です。
d0092965_254233.jpg

御感想は「大大大満足です! 何一つ不満はありません。 喜びと感謝しかありません。 ありがとうございました。」 とのことで順調な経過です。


いつも再診時間等長くお待たせして申し訳ありません。 職員一同陳謝させていただきます。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2114456.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-24 02:03 | 美容外科
陰核包皮癒着剥離術 2014.07.23
本日ご紹介の患者さんは陰核包皮癒着剥離術をお受けになられた患者さんです。



陰核包皮が癒着している場合、癒着包皮内で新陳代謝された上皮は出口がないためアヤコ貝の真珠のような塊になって経年的に徐々に大きくなっていきます。



上段:術前です
下段:術直後です。
(外性器の画像はエキサイトブログの規約に反する可能性があるため当院HP上の右欄の「婦人科・肛門」のタグにてパスワード制で閲覧可能としています。 手術を御検討されていて閲覧御希望の女性はクリニックまでお電話くだされば幸いです。メールでのお問い合わせに対しては性別判定ができないためパスワードをお教えできません。)
癒着を剥離するとこのような恥垢が石のようになった恥石の存在を認めます。



ほっておいて悪性化することはまずありませんがこれらに細菌が感染すると包皮炎の原因になり得ます。



今回の処置できれいになりました。



またの再診にいらしていただければ幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-23 23:16 | 美容外科
ほうれい線剥離術、 スプリングリフト8本
今日は4年前に私が桜田門にお呼ばれした日になります。


そういえば以前 私のことを取材にきて漫画を描いてくださったろくでなしこさん が最近逮捕されたと聞いてびっくりしました。


いままで 取材といえば「〇〇万円お支払いただければ雑誌にこのようにご紹介します」みたいな胡散臭いものばかりだったので唾棄すべきものと思っておりましたが彼女はきちんとカウンセリング料金を支払い色々と取材されておりました。

警察、ろくでなしこさん 各々の言い分と事情がおありだとは思いますが、もし反省すべきところがあれば真摯に反省し、なければ冤罪として闘い いずれにしろ芸術家として社会的に有意義な仕事を今後なさってくださるよう祈っております。



本日ご紹介の患者さんはほうれい線をなるべく薄くしてほしい、頬のたるみも引き上げてほしいとのご希望にてスプリングリフト(8本)およびほうれい線下靭帯処理術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です。
d0092965_5172947.jpg

ほうれい線は目立たなくなりお顔全体も引きあがり若返りました。
御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。
今後のメンテナンスにはフラクショナルレーザーやPRP療法がよいと思います。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2014-07-22 00:18 | 美容外科