<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
他院小陰唇縮小形成術 術後修正術  陰核包皮縮小形成術、肛門美的形成術
今日は大晦日です。

今年も大変いそがしい年でした。
今年の安部総理の靖国参拝は様々な議論を社会的には引き起こしたと思います。

安部総理による談話「恒久平和への誓い」


 本日、靖国神社に参拝し、国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧(ささ)げるとともに、尊崇の念を表し、御霊(みたま)安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀(ごうし)されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。

 御英霊に対して手を合わせながら、現在、日本が平和であることのありがたさを噛(か)みしめました。

 今の日本の平和と繁栄は、今を生きる人だけで成り立っているわけではありません。愛する妻や子どもたちの幸せを祈り、育ててくれた父や母を思いながら、戦場に倒れたたくさんの方々。その尊い犠牲の上に、私たちの平和と繁栄があります。

 今日は、そのことに改めて思いを致し、心からの敬意と感謝の念を持って、参拝いたしました。

 日本は、二度と戦争を起こしてはならない。私は、過去への痛切な反省の上に立って、そう考えています。戦争犠牲者の方々の御霊を前に、今後とも不戦の誓いを堅持していく決意を、新たにしてまいりました。

 同時に、二度と戦争の惨禍に苦しむことが無い時代をつくらなければならない。アジアの友人、世界の友人と共に、世界全体の平和の実現を考える国でありたいと、誓ってまいりました。(平成25年12月26日 安倍晋三)



私は総理には靖国神社と千鳥ケ淵戦没者墓苑の両者を同日に参拝することが総理の上記意志がより対外的に明確になると思います。 是非来年には無名戦士の墓苑である千鳥ケ淵戦没者墓にも参拝していただきたく思います。


皆様のお陰で今日のしらゆりビューティークリニックがあると思います。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。




本日ご紹介の患者さんは他院にて小陰唇修正術をお受けになられるも変化があまりなくイモ虫のようになっていてキズ痕と陰核が目立つので修正のご希望ということでご来院された患者さんです。 また肛門の余剰襞もきれいに整えたいとのご希望でいらっしゃいました。

診察した結果、陰核の肥大はそれほど気にされなくてもよいのでは?とアドバイスさせていただき、ご希望されていた陰核縮小術はとりやめ、他院小陰唇縮小形成術 術後修正術  陰核包皮縮小形成術、肛門美的形成術をお受けになられることとなりました。

左:術前です。                           右:術後約3週再診時です。
(外性器の全体像はエキサイトブログの規約に反する可能性があるため当院HP上の右欄の「婦人科・肛門」のタグにてパスワード制で閲覧可能としています。 手術を御検討されていて閲覧御希望の女性はクリニックまでお電話くだされば幸いです。メールでのお問い合わせに対しては性別判定ができないためパスワードをお教えできません。)

順調な経過です。



またの再診をお待ちしております。



婦人科手術は上手くやろうとも雑にやろうとも評価されない分野の手術ですからあまりきちんと解剖のanomalyまで頭に叩き込んで手術する先生が少ないかもしれません。 修正手術でこられる方々に余剰襞の取り残しが非常に多いです。
患者さんは「手術したけど何かがおかしい?」と悩んで私のところにこられます。

もし美容外科医でこのブログを読まれている方がいらしたらそこの部分の整形処置をきちんとしてあげて頂きたく思います。 

評価されない仕事でも手を絶対抜かないのが外科医として大切だと思います。



婦人科手術のカウンセリングにおいて小陰唇や大陰唇縮小手術の麻酔についてよく聞かれます。
私が行っている麻酔の方法は以下の五通りがあります。

1.局所麻酔
長所:最も安全 (それでも麻酔薬に対するアナフィラキシーショックの可能性は数十万件に1件程度はありえる。)
短所:他の2.3.4.5と比較すると麻酔時に最も痛い方法なので麻酔薬注入時の疼痛軽減のために麻酔薬のPH調整、吸入ガスの使用、表面麻酔剤の使用等を行い複合的方法で痛みを軽減する。

2.陰部神経ブロック
長所:他の3.4.5.の方法に比べてリスクが少ない。痛みが少ない。
短所:万が一血管内に麻酔薬が入れば局所麻酔薬中毒を発症する可能性、麻酔施行医がこの方法に不慣れな場合、膣、直腸の各粘膜穿孔のリスク、麻酔施行時の不快感

3.硬膜外麻酔(仙骨神経ブロック)
長所:比較的安全で痛みが少ない
短所:2.と同じく万が一万が一血管内に麻酔薬が入れば局所麻酔薬中毒を発症する可能性。 くも膜下ブロックになってしまうと歩行能の再回復に4~5時間を要する場合がある。 その際注入麻酔量が多いと全脊麻(→心肺停止)の危険もなきにしもあらず。

4.サドルブロック(くも膜下ブロックの一種)
長所:会陰部肛門部のみに麻酔が効くため運動機能(歩行能)の障害がない。
短所:急激な血圧低下、悪心、嘔吐の可能性。くも膜という髄液がはいっている膜に針で穴をあけて薬物を注入するため手術後に髄液減少にともなう頭痛がでることがある。

5.全身麻酔
長所:意識がない間に手術が終わる。 
短所:完全な意識回復まで個人差があり手術当日の帰宅は安全確保のためタクシー等を要する。


どの方法がベストかはその患者さんが希望する麻酔形態(意識をなくしたいかとか、痛みをとにかく感じたくないとか、可能な限り安全に行いたい等)によりますから私の場合は上記5種の方法から患者さんと話し合いケースバイケースで選択しています。

先日お心遣いを戴きました。
d0092965_3274077.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-31 23:49
上下顎セットバック術後一週間
本日ご紹介の患者さんは口元をひっこめたいとのご希望にて上下顎セットバックをお受けになられた患者さんです。

歯科矯正をお勧めしましたが外科的処置を強くご希望されカウンセリングの結果、上下顎セットバックをお受けになられることになりました。

上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_1143060.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

まだ術後1週間なので腫れています。 セットバックした歯列弓はodontodrift効果(一般学術用語ではありません。 歯科矯正学の大家であるAlexander先生創作の用語であり私は邪魔な歯が無くなると叢生が自発的解除されていく歯の動きと理解しています)で歯並びはまた変わっていきます。

もし歯並びが気になるようでしたら術後矯正もしていきましょう。

またの御再診をお待ちしております。


追記:2014.01.11
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-30 23:08 | 美容外科
PPP,PRP注射による輪郭調整術 術後約4か月
業務充実のため夜勤専従事務(女性)2名(17時~5時シフト制)、夜勤専従看護助手(女性)2名、夜勤専従看護師3名(17時~5時シフト制)を急募します。

一緒によりよい美容医療を通して社会貢献をしていってくださる方々の応募をお待ちしております。

ご応募してくださる方はこちらから応募ご希望の旨をご連絡いただければ幸いです。

当院の基本スタンスとしては自己実現のための一助としての美容医療でありその美容医療を通しての社会貢献を考えているため、宣伝までして手術に誘引することはありません。 またひとのコンプレックスにつけこんで金銭を儲けることは唾棄すべきことだと考えているため、あくまでその方の一助になれるならお手をお貸しするという考えのもと、手術費用も可能限り廉価に抑えるように努力をしています。

スタッフ不足が解決されない場合は在職スタッフの疲弊防止のため2月以降の診療受け入れ人数は縮小させていただきますのでその際には皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。




本日ご紹介の患者さんは本日ご紹介の患者さんはPPP(platelet poor plasma), およびPRP(platelet rich plasma)
によって左右差のある頬の輪郭調整術をお受けになられた患者さんです。


頬以外にも額、こめかみ、顎先にも注入をご希望されお受けになられています。


施術後約3週間後にretouch(再調整)のPPP,PRP注射をお受けになられました。




上段:術前です。            
下段:retouch後4か月再診時です。
d0092965_1655025.jpg

最初の数か月はPPPによる組織増大維持、その後の数か月はPRPによる自己コラーゲン増加による組織増大維持がなされます。

4か月経た状態でも順調な経過です。


追記:2014.01.11


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_16595253.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-29 16:51 | 美容外科
三白眼修正術
本日ご紹介の患者さんは三白眼修正術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_0423599.jpg

御感想は「左目はとても気に入ってます。」とのことでした。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0445551.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-28 23:37 | 美容外科
骨膜下ミッドフェイスリフト(エンドタインリフト)、法令線プロテーゼ
今日は1949年 オランダがインドネシアの主権を放棄しインドネシア連邦共和国の成立した日です。インドネシア自体は1945年8月17日にスカルノ、ハッタが独立宣言を声高に宣言しましたが日本の敗戦後再びオランダの占領下になりました。
インドネシアの独立を応援していた日本兵の中には敗戦後オランダ軍管理下におかれてもインドネシアの独立を陰ながらも援助しその地に残った約2000名の日本兵のうち約1000名がオランダからのインドネシア独立戦争で命を落としたといわれています。ジャカルタの英雄墓地には独立戦争で命を落とした日本兵が葬られ、今も日本に感謝の意を込めて、独立記念日の祝典では、インドネシア人が日本兵の服装をして国旗を掲揚するそうです。

以前に観た「ムルデカ」(インドネシア語で「独立」)という映画が思い出されます

他国の独立のために命を賭けた日本兵・・ 美しかった日本人として多くの無名日本兵に敬意を表したいと思います。


本日ご紹介の患者さんは既往として額アパタイト形成術をお受けになられたことがあります。
今回、中顔面の持ち上げおよびほうれい線の改善をご希望され骨膜下ミッドフェイスリフト(エンドタインリフト)、法令線プロテーゼをお受けになられました。。

骨膜下リフトは顔面軟部組織を骨膜下で剥離して持ち上げるため顔面神経損傷等のリスクがありません。
そのかわり皮膚表面に張りをもたせるというよりも全体的に軟部組織を持ち上げるリフトになります。


上段:術前です。
下段:術後約2か月再診時です。
d0092965_0104235.jpg

美容外科医的にはミッドフェイスリフトで期待される頬のOgee curve(オージーカーブ)は得られており手術的には成功と思われましたが、御感想は「不満(1/5)」ということでした。
「先生の技術が悪いわけではありません。完全に私の選択ミスです。」と気遣ってくださいましたがやはり医師として患者さんのご希望と手術の結果のイメージの打ち合わせをもっともっと綿密にしていたら手術をお受けにならなくて済んだのではないかと思うと忸怩たる思いです。
d0092965_0193756.jpg

お役にたてず申し訳ありません。
可能な限り皆様に御満足いただける手術結果を提供させていただきたいですが実際はなかなかそうもいきません。 私に現在できることは甘言を弄する広告をうつことなく、事実を正直にありのままに掲示し、今後美容医療をお受けになろうと考えている方々に熟慮していただく一助としていただき、私は私で美容外科道の求道者の一人として日々必死に考え、勉強し研鑽を積んでいくことだと思います。


ただ、手術というのは完成に半年を要しますのであせらず様子をみていただければ幸いです。
1~2か月後には「不満(1/5)」という結果の方でも半年後には「満足(5/5)」となられた方も多くみてきましたので御感想が好転されるのを願っています。

追記記事:2017.05.02

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0322354.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-27 00:01 | 美容外科
レーザー鼻尖縮小術  術後約半年
1月1日はまだ手術枠の空きがあります(手術内容によります。全身麻酔が必要な手術の御依頼はお受けできません。)
ご希望される方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです。


今日は20年前にソビエト連邦が解体されロシア共和国が独立した日ですが、ソビエトからロシアになっても北方領土はいまだ返還されずシベリア抑留に対する謝罪もありません。

20years ago on December 26th 1993, the Union of Soviet Socialist Republicscollapsed, and the Russian Federation was established. Regardless of this massive change, the Kuril Island dispute (also known as the Northern Territory dispute in Japan) remains unsolved,nor have there been any form of apology expressions regarding the Japanese detainees at the Siberian labor camp.

奇しくも12月26日は1956年 にシベリア抑留からの引き揚げ船である興安丸最後の一便が舞鶴港に入港した日でもあります。

Coincidentally, the same day in 1956 was the last day of service for the Kouan-maru. This was the ship that transported Japanese war prisoners and internees back to Maizuru,near Kyoto, Japan. These internees were once captured by the Soviet Union for forced labor inSiberia, as mentioned above.

スターリンが抑留命令を出した8月23日をシベリア抑留記念日とするという考えもありますが、個人的には過酷なシベリアでの抑留を経て、生存した最後の日本人が本土に引き上げてこれたこの日を政府にはシベリア抑留追憶記念日として制定して頂きたく思っています。

Some consider the memorial day for Japanese war prisoners in the SovietUnion is August 23rd. Joseph Stalin mandated Japanese prisoners to Siberia under theimmediately after World War II ended on August 23rd, 1945. I personally hope for the Japanese Government to consider December 26th as a national day in remembrance of those Japanese who suffered in Siberiaafter World War II.



また本日は本年安部首相が靖国神社を参拝した日になります。




本日ご紹介の患者さんは鼻先と小鼻の丸みを改善したいとのことでカウンセリングの結果レーザーを用いた鼻尖縮小術をお受けになられました。


左:術前です。      右:術後約半年再診時です
d0092965_2561335.jpg

御感想は「満足(5/5)」と」順調な経過です。



レーザー鼻尖縮小術は 極細のファイバーを用いて鼻の内部組織を蒸散、融解させ組織量減量をもたらす治療法でありメスによるキズ痕が残らない、内出血等のダウンタイムが通常の鼻尖縮小術と比較し短いのが利点です。
メスを用いず不可逆的鼻尖縮小術が可能という点で革命的方法であり当ブログで症例として紹介させていただいた たれ目形成術 や 人中短縮術 がその時点ではそれらの語句がインターネット検索で皆無であったのが その後の日本における美容外科界において広まったのと同様、当報告より今後の美容外科において広まり鼻尖縮小術の一つの主流施術法になり得ることをここに予言します。


欠点は変化の程度はマイルドであり劇的変化を一回の施術で期待することは難しい点にあります。


またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23372841.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-26 23:54 | 美容外科
アキュリフト(顎下、頬下部) ,ハイブリッドリフト(スプリングリフト、ミラクルリフト使用)
12月25日今日は欧米諸国ではキリスト誕生日(とされている)として祝う日ですが日本人としては志賀潔が赤痢の病原体を発見した日、大正天皇が崩御した日や1941年に香港のイギリス軍が日本軍に降伏した日として印象深いかもしれません。

December 25th is widely known as Christmas Day in the western societies.However, in Japan, the same day is also known for 3 historic events. In 1897, Dr. Kiyoshi Shiga discovered and defined "shigella", a bacteriaknown to cause dysentery. 29 years later in 1926, the Taisho Emperor (Emperor Yoshihito) passed away. Another 15 years later in 1941 during the Greater East Asian War, theBritish troops in Hong Kong (then British territory) surrendered to the Empire of Japan, putting an end to The Battle of Hong Kong.

キリスト教会のステンドグラスやクリスマス、サンタクロース、そしてディズニーランド等、欧米の文化には明るさや夢を感じさせるものが多いと思います。それが世界的に広く広がり多くの人に受け入れられている理由だと思います。日本の神道は厳かな雰囲気のイメージではありますがきらびやかさや明るさはありません。また普遍的な教えの宗教ではなくどちらかというと土着の宗教になります。残念ですが日本の宗教や文化的行事が世界に広まらないのはそこらへんに理由があると思います。  明治維新以降文化的敗戦も喫し続けていた感は否めませんが車やウェークマンなどの物作りだけでなく最近はゲームや漫画のソフトの面でも日本の物が世界に広まりつつあり息吹を吹き返してきた印象があります。 サンタのお話のように例えばアマテラスオオミカミが子供達に贈り物を届ける楽しい物語が日本にもあったらなぁと思いつつ今後の日本文化の更なる興隆に期待してクリスマスを過ごしたいと思います



本日ご紹介の患者さんはアキュリフト(顎下、頬下部) ,ハイブリッドリフト(スプリングリフト、ミラクルリフト使用)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約7か月再診時です。
d0092965_238463.jpg

術後約3週の再診時にはスプリグリフトが引きあがりすぎと気にされていたので微調整を行いました。
今回再診時の御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23352289.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-25 23:34 | 美容外科
ハイブリッドリフト (ミラクルリフト、スプリングリフト、アキュリフト),ほうれい線プロテーゼ
本日ご紹介の患者さんは若返り目的にてハイブリッドリフト (ミラクルリフト、スプリングリフト、アキュリフトの組み合わせ),ほうれい線プロテーゼ、顎先および眉間エランセ注射をお受けになられた患者さんです。


ミラクルリフトは6本、スプリングリフトは4本、アキュスカルプレーザーは頬と顎に使用しています。

これらを組み合わせたハイブリッドリフトにて切らずにたるみを改善、リフティングしています。

上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_21555450.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

術後1か月なのでまだ完成形ではありません。
美容外科の手術は一般的には約半年後が完成となります。


またの再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_311280.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。


リフトのご相談をお受けしていると多くの方がいわゆる「切るリフト」をご希望されることに驚かされます。
「切るリフトのほうが長持ち」というなんとなく正しそうな 、しかし科学的、統計的証拠のない都市伝説!?に影響されているのか皆様そのように思われています。

私からすると「適応による」と思います。


もちろん切るリフトのほうが適切な場合もあります。 しかし切る必要はないと思われるのにしきりに切るリフトを切望されるのにはやや困惑します。 その逆も然りで 切らないとよい結果がでないケースにおいて切らないでそれなりの結果を強くお求めになられるのも困惑します。

もっとも経済的に最高の結果をだすべく私なりの叡智を絞ってアドバイスさせていただいておりますので参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-24 21:48 | 美容外科
中顔面短縮術 : ルフォー (Le Fort) I 型骨切術 、下顎矢状分割術(SSM)
今日は天皇誕生日です。1948年に故意に連合軍が現天皇(当時の皇太子明仁)の誕生日に処刑執行日を合わせて 極東国際軍事裁判で死刑判決を受けたA級戦犯7名が絞首刑執行された日になります。

Today is the Emperor's Birthday. (December 23rd) In 1948, the Allied Army who then occupied Japan, intentionally executed 7 Japanese class-A war criminals knowing it was the Crown Prince's birthday. These criminals were adjourned guilty and sentenced capital punishment by the International Military Tribunal for the Far East (Tokyo Trials).

国内的には敗戦の責を問われるのはいたしかたがないかもしれませんが当時の国際情勢を鑑みても連合国側から事後法にて裁かれ死刑に処された方々は無念極まるものがあると思います。

I personally think domestic criticism to Japan's defeat in World War II is inevitable. However, those who were subject to capital punishment must have been terribly mortified.

連合国側からのいわば憂さ晴らしの私刑によって処された方々のご冥福をお祈りします。
The International Military Tribunal for the Far East was established by allied nations (and only the allied nations).Those considered as Japanese war criminals were later prosecuted, and the judgements were executed based on new laws established by these allied nations. I would like to express my deepest condolences to those executed based ont he results of privately conducted trials.

これからも極東国際軍事裁判のような茶番劇が国際社会でおこらないように切に願います。

I truly hope farcical examples seen in the Tokyo Trials never occur again in future international societies.



本日ご紹介の患者さんは中顔面を短縮したい、小顔になりたいとのご希望にてご相談にこられた患者さんです。

中顔面を短縮するにはLe Fort I 型骨切術にて上顎骨を中抜きすることが必要なので大学病院の口腔外科等設備の整ったところで手術をお受けになられることがご自身のためである旨をお話しいろいろな施設に相談にいくようにお勧めしましたがどこも引き受けてくれないとのことでご依頼をお引き受けすることとしました。

ルフォーⅠ型骨切術単独では下顎骨のauto rotationにより切端咬合になり口元がやや前方にでた顔になってしまうと判断しましたのでルフォー (Le Fort) I 型骨切術 、下顎矢状分割術(SSM:sagittal splitting method of mandibular ramus またはSSRO:sagittal splitting ramus osteotomy )を同時におこないました。

正面
左:術前です。                 右:術後約6カ月正面です。
d0092965_22542350.jpg



斜位
左:術前です。                 右:術後約6カ月斜位です。
d0092965_2255825.jpg


スマイル
左:術前です。                   右:術後約6カ月スマイル像です。
d0092965_22593717.jpg

ガミースマイルは治っています。
御感想は「満足」と順調な経過です。

小顔になりよりかわいらしくなりました。
上顎を中抜きする手術をうけるのは勇気がいったと思います。
よく頑張られました。 

これから幸せな人生をお送りになられることを祈っています。




ルフォー (Le Fort) I 型骨切術 、下顎矢状分割術(SSM:sagittal splitting method of mandibular ramus またはSSRO:sagittal splitting ramus osteotomy )のリスク

1.全身麻酔の事故のリスク (約7万件の全身麻酔に1件の麻酔死亡事故確率の統計調査報告等あります)
2.術後の腫れによる気道閉塞 → 気管切開等必要になる可能性
3.プレートやネジがゆるんだりして再手術になる可能性  
4.咬合の安定化まで要する時間
5.下歯槽神経麻痺の可能性
6.出血
7.鼻中隔湾曲 (鼻中隔をきちんと処理するDrか、または上顎骨の馬蹄形骨切りを併用して鼻中隔に影響を与えない処理をするDrでないと生じる可能性があります。)
8.日本国内のケースでは私が浅学なのか見聞したことはありませんが外国の報告においては発生率は稀と思われますが「失明」(一応この合併症を避けえる術法はありとされており私もその術法にのっとって手術をおこないますが絶対おこらない保証はありません。)・・・ 外国の文献に載っています1)
2)


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_37075.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-23 23:06 | 美容外科
上下顎セットバック、鼻翼基部骨移植、顎先骨切術
本日ご紹介の患者さんは中観面が凹んでおりそれによって口元がでているようにみえる容貌が気になるとのことでご相談にこられた患者さんです。

歯科矯正をお勧めしましたが外科的処置を強くご希望されカウンセリングの結果上下顎セットバック、鼻翼基部骨移植、顎先骨切術をお受けになられることになりました。


上段:術前です。
下段:上下顎セットバック、鼻翼基部骨移植、顎先骨切術 術後約4か月再診時です。
d0092965_22115724.jpg

切り取った顎先の骨を鼻翼基部に移植し中顔面の凹みを改善しつつ上顎セットバックにて前歯の突出を後方に下げています。


御感想は「鼻翼基部に入れた(移植した)骨が吸収されていないか気になります。」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでした。  診察上は吸収は認めず順調な経過と思います。


先日お心遣いを戴きました。
d0092965_382696.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。


上下セットバックのリスク
・希望より口元が下がりすぎた風貌が術後気になる可能性があります。
・通常第一小臼歯を抜歯して後方に下げますが術後犬歯と第二小臼歯間に多少隙間が生じる可能性があります。
 その隙間が気になる場合は術後矯正もしくは補綴を要する可能性もあります。
・歯科学的知識がない術者に執刀されると咬合がおかしくなる可能性があります。
・歯科学的知識がない術者に執刀されると骨切り隣接歯の歯根露出、歯槽骨喪失が生じる可能性が高まります。
・手術の際の剥離範囲を必要最小限にしないと区域骨領域が壊死し同部位を修復するのに他部位から骨を移植したり等大変な事態になり得ます。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-12-22 03:08 | 美容外科