<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
鼻尖縮小術(オープン法)、小鼻縮小術、鼻プロテーゼ留置術  (はるか先生)
本日ご紹介の患者さんは  はるか先生の執刀にて鼻尖縮小術(オープン法)、小鼻縮小術、鼻プロテーゼ留置術をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_2452527.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-26 23:42 | 美容外科
左目  眼瞼下垂修正術
本日は2010年に2010年9月7日午前に日本の領海である沖縄県尖閣諸島付近で違法操業した上停船勧告を無視し逃走時に海上保安庁巡視船2隻を破損し公務執行妨害で逮捕された中国人船長を那覇地方検察庁が処分保留のまま釈放すると発表した日になります。
9月7日の逮捕から24日にいたるまで中国政府は様々な圧力を日本に向けてきました。
今回の那覇地検の決定の是非については後日の歴史が判断することですが個人的には法治国家である日本がいかに毅然とした国であるかきちんと世界に示す意味においても粛々と国内法に則り国籍差別なく裁いて欲しかったと思う遺憾な意は拭えません。

政府は「那覇地検の判断だ」と判断の責任の所在を那覇地検にあるように表明しているようですが外交問題が絡む以上一地検の判断に預けるのはあまりにも一地検にとって酷な話であり、また国運を左右しかねない問題を一地検に預けてはいけないと考えます。




本日ご紹介の患者さんは左目の開きが右目に比して悪いので左目の眼瞼下垂修正術をご希望された患者さんです。

私から見て右目が開きすぎている印象がありましたので患者さんのご了解を得てホルモン検査をさせていただきました。


上段:術前です
中段:手術直後です。
下段:6日後再診時です。
d0092965_0104816.jpg

御感想は「満足(5/5)」ということであり順調な経過です。


と言いたいところですが、 術前に危惧した通り 血液検査の結果はあるホルモンの異常値を示していました。

早めの内科受診をお勧めしました。

またの御再診をお待ちしております。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0145466.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-24 00:06 | 美容外科
埋没二重形成術  (はるか先生)
本日ご紹介の患者さんは埋没二重形成術を はるか先生(ニックネーム)の執刀にてお受けになられた患者さんです。



はるか先生は形成外科の先生であり医局ではなかなか経験を積めない美容外科を修得されたいと当院の門をたたかれた先生です。


当院の患者さんの中には私が形成外科医嫌いであるとお思いの患者さんもいらっしゃるようですがそれは全く異なります。

形成外科商法(形成外科医だから美容外科が上手いとか正当だ等 科学的evidenceがないことを医者にもかかわらず平気でのたまうもしくはそのような肩書を喧伝して患者さんを集客する)を行う愚劣な形成外科医も一部いますが多くのまともな形成外科医はそれとは無縁な臨床および学問に真摯な尊敬すべき医師達です。


しかし時に形成外科医と韓国人は似ているなと思うことがあります。 個々の先生はお会いしてお話しするといい先生なのにJSAPS等の学会集団になると「形成外科医 is No1 !」という排他的集団になるのは 個々人で接するといい方が多いのに集団になると「韓国人は世界一優秀」などと喧伝し日本に対し数々の排他的行為を働く集団と似た印象をもつからです。
十仁系美容外科医の間では古くからおこなわれている美容外科手術が最近開発されたの如く形成外科雑誌に報告されているのをみると逆もまた然りですが日本のドラえもんを韓国ではトンチャモンとして発表されているのを彷彿してしまうのは私だけでしょうか。

医局も民族も国もそれぞれ特性が生じることはより多様性を生み出し人類にとって善と考えますし排他性は江戸時代に鎖国を墨守して独自の日本文化を醸成した事実を鑑みればそれはそれで意味があることなのかもしれません。

とはいえ 往々にして優れたモノはhybridな環境で生まれます。
米国が様々な分野で強いのもhybridな環境にあるからだと思われます。

なにはともあれはるか先生には一部の低俗な形成外科の商業性に流されることなく患者さんのために真摯に最善の医療を実践できる美容外科医になっていただきたいと思います。



上段:術前です
下段:術後約4日再診時です
d0092965_2273682.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-23 23:34 | 美容外科
スプリングリフト(頬両側計8本)、ミラクルリフト(首両側4本)、アキュスカルプレーザー顎下、頬下部
本日ご紹介の患者さんはスプリングリフト(頬両側計8本)、ミラクルリフト(首両側4本)、アキュスカルプレーザー顎下、頬下部をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後4か月再診時です。
d0092965_144029.jpg

理想の輪郭になり順調な経過です。

といいたいところですが  ミッドフェイスに留置したスプリングリフトに違和感を感じ抜去希望されています。
それ以外(スプリングリフト(ロアー部分四本相当箇所)、ミラクルリフト(首両側4本)、アキュスカルプレーザー顎下、頬下部)は「満足(5/5)」ということですがミッドフェイスのスプリングリフト(四本相当箇所)だけがどうもしっくりこない(頬が横に広がった感じがする)とのことでした。

見た目には全く問題ないので抜去を思いとどまるように何度も御説得させていただきましたが強く抜去をご希望されているため近日抜去を行う予定です。

またの御来院をお待ちしております。




先日スタッフがお心遣いをいただきました。
d0092965_1504217.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-22 01:41 | 美容外科
頬脂肪移植後 希望より過生着状態に対しアキュスカルプレーザーおよび脂肪排泄促進注射にて治療した例
本日ご紹介の患者さんは既往として約3年前に頬骨下の凹みがきになられるとのことで頬部脂肪再配置術をおうけになられるももっとすっきりとした輪郭になりたいとのご希望にて約8カ月後にミニリフト、顎下脂肪吸引をお受けになられました。

しかし頬の丸い感じがやはり気になるとのことでその半年後に頬脂肪吸引をおうけになられました。
しかしそれでも効果不十分とのことでその四か月後に頬脂肪吸引、バッカルファット摘出術、ロアーリフトをお受けになられました


頬下の脂肪移植の定着が非常によくご自身としては希望より丸顔になってしまったとのことでどうにか脂肪を減じたいとのご希望が強く脂肪吸引をご希望されましたが、私としては二度も吸引しているため通常の吸引では改善は非常に困難と考え、まずは脂肪排泄促進注射をお勧めさせていただきました。



患者さんは美容外科を標榜する大学病院にまでいきセカンドオピニオンを求めたところ、そこの医師は手術療法で脂肪を切除することをご提案されていましたが私は手術療法では1.キズ痕の問題 2.侵襲が大きく凹凸等生じる危険性 等を考えると脂肪排泄促進注射やアキュスカルプレ―ザー等の保存的治療を行いそれでも不満足な場合は手術療法を考慮するのはどうかと提案させていただいたところアキュスカルプレーザー治療と脂肪排泄促進注射治療(4回)受けてくださいました。


上段:写真撮影の約2年前に頬部脂肪再配置術、約16カ月前にミニリフト、顎下脂肪吸引、約10か月前に頬脂肪吸引、 約4か月前に頬脂肪吸引、バッカルファット摘出術、ロアーリフトをおうけになられた術後再診時です。
下段:アキュスカルプレーザー(頬)施術後約1年、脂肪排泄促進注射4回注射(最後の注射から約2か月後)
d0092965_2285623.jpg

治療している私サイドの視点では十分頬はほっそりとなられたと思うのですが患者さんとしてはもっと頬をリフトアップをしたいとのことでミニリフトをご希望されました。
わざわざ切らなくてもリフトアップ可能と判断した私はミラクルリフト糸やスプリングリフト糸を用いた非切開式リフト術をお勧めさせていただきましたが 他院に相談にいったところ治してくれるという先生がいるということでそちらで手術をうけるというご連絡をいただきました。

ご希望を叶えて差し上げることができず誠に申し訳ありませんでした。


よき結果をなられることを願っております。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-21 23:19 | 美容外科
スティック骨切術、外板切除術、頬骨前方削り、アーチリダクション
今日は2002年 に小泉純一郎元首相が訪朝し開かれた第一回日朝首脳会談で朝鮮民主主義人民共和国の金正日総書記が日本人拉致事件を公式に認めた日になります。

1997年5月1日の参議院決算委員会に於いて伊達興治警察庁警備局長が北朝鮮によって横田めぐみが拉致された疑いがあるとした答弁して以来この金正日総書記の告白が行われるまで拉致問題は一部の政治思想集団およびマスメディアによって右翼や政府による捏造と糾弾されてきたことを日本人は忘れてはいけないと思います。




本日ご紹介の患者さんは
スティック骨切術、外板切除術、頬骨前方削り、アーチリダクションをお受けになられた患者さんです。


上: 術前です。          
下:術後約3カ月再診時です。
d0092965_324581.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3141199.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-17 23:00 | 美容外科
ロアーリフト、骨膜下ミッドフェイスリフト、顎下脂肪吸引、顎先エランセ注入、頬脂肪吸引
本日ご紹介の患者さんはロアーリフト、骨膜下ミッドフェイスリフト、顎下脂肪吸引、顎先エランセ注入、頬脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約4か月再診時です。
d0092965_1211572.jpg

ロアーリフトはSMAS処理 およびretaining ligament処理を行っています。
骨膜下ミッドフェイスリフトはエンドタインを使用しています。
順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1271495.jpg

ありがとうございます。  どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-15 23:17 | 美容外科
他院術後修正 鼻尖縮小術(クローズ法)、鼻孔縁延長術、鼻尖部軟骨移植術
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて鼻尖縮小術、鼻プロテーゼ留置術および抜去術、小鼻縮小術をお受けになられたことがあり術後数年して徐々に鼻先があがってきたとのことでした。

ご希望として鼻の穴の大きさを小さくしたい、鼻の穴が正面から見えるので見えにくくしたい。 鼻先が短いの少し長くしたい とのことでカウンセリングの結果 鼻尖縮小術(クローズ法)、鼻孔縁延長術、鼻尖部軟骨移植術をお受けになられました。


上段:術前です。
下段:術後約3週再診時です。
d0092965_237539.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。

またの御再診をお待ちしております。


追記:2014.02.22

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1422442.jpg

ありがとうございます。どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-14 01:38 | 美容外科
鼻尖縮小術 鼻中隔延長術 術後約6年、小鼻肉厚減幅術術後3年、小鼻縮小術術後3か月
今日は1912年に 明治天皇の大葬が行われた日になります。 明治天皇の後を追い乃木希典大将が夫人とともに自宅で殉死されました。




本日ご紹介の患者さんは鼻尖縮小術 鼻中隔延長術 術後約6年、小鼻縮小術および小鼻肉厚減幅術術後3年、小鼻縮小術再手術術後3か月の患者さんです。



小鼻縮小を3年前にお受けになられていますが今回はもっと小さくしたいとのことで二回目の小鼻縮小術をお受けになられました。


左:6年前術前です。       右:鼻尖縮小術 鼻中隔延長術 術後約6年、小鼻縮小術および小鼻肉厚減幅術術後3年、小鼻縮小術再手術術後3か月

d0092965_2481630.jpg

「仕上がりはとても気に入ってます」とのことでご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2591275.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-13 23:45 | 美容外科
他院修正 立耳修正術     
今日は平成17年(2005年)9月12日に、靖国神社より韓国政府を通じて北朝鮮政府に北関大捷碑(ホッカンダイショウヒ)が返還された日になります。 この碑の返還が友好を促進するどころか反日を象徴する碑にならないことを祈ります。



本日ご紹介の患者さんは形成外科にてオープン法による立耳修正術をお受けになられるも効果がなかったとのことでクローズ法立耳修正術をご希望された患者さんです。



左:術前です。         右:術後約2週間再診時です。
d0092965_3382268.jpg

ご感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。




またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3404963.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-09-12 23:36 | 美容外科