<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
両眼目じり切開、 両眼たるみ取り、 左目眼瞼下垂修正術
今日は米国が制定したいわゆる排日移民法に抗議して以前の5月26日のブログでご紹介した無名烈士がアメリカ大使館の横の空き地にて抗議の割腹自殺をした日になります。

無名烈士の遺書

最モ能ク日本ヲ了解セラレテ深ク厚ク日本ニ同情ヲ寄セラレタル米国大使サイラス・イ・ウッヅ閣下ノ帰国ニ托シテ全米国ノ反省ヲ望ムタメ死ヲ以テ切願ス大使閣下諒セラレン事ヲ祈ル
米国民ノ反省ヲ望ム要件左ニ
一 新移民法カラ排日条項ヲ削除スル法案ヲ決議セラレン事ヲ
理由
予ガ死ヲ以テ排日条項ノ削除ヲ求ムルモノハ貴国ガ常ニ人道上ノ立場ヨリ平和ヲ愛好唱導セラレ平和ノ指導者トシテ世界ニ重キヲ思ハシメツツアル貴国ガ率先シテ排日法案ノ如キ人道ヲ無視シタ決議ヲ両院通過シテ法律トナルガ如キハ実ニ以外ノ感ニ耐ヘザルナリ
人類生存上憤怒スル場合種々アルモ耻辱ヲ与ヘラレタル憤怒ハ耐ヘ難キモノナリ耻シメラレルベキ事情アリテ耻シメラル大ヒニ悔ヒ忍バザルベカラズ故ヘナクシテ耻シメラル憤怒セザラント慾スルモ耐ヘ難キナリ
予ハ日本人ナリ今マ将ニ列国環視ノ前ニ於テ貴国ノ為メニ耻シメラル故ヘナクシテ耻シメラル(故ヘナリト言ハバ故ヘハ貴国ノ故ヘナリ)生キテ永ク貴国人ニ怨ヲ含ムヨリ死シテ貴国ヨリ伝ヘラレタル博愛ノ教義ヲ研究シ聖基督ノ批判ヲ仰ギ併セテ聖基督ニヨリ貴国人民ノ反省ヲ求メ尚ホ一層幸福増進ヲ祈ルト共ニ我日本人ノ耻シメラレタル新移民法ヨリ排日条項ノ削除セラレン事ヲ祈ラントスルニアリ
大日本帝国
無名ノ一民
サイランス・イ・ウッヅ閣下ヲ通ジテ
亜米利加合衆国国民諸君


「生命も要らず名も要らず官位も金も望まず」ただひたすらに日本の為に抗議の割腹自殺をした無名烈士のご冥福をお祈り申し上げます。










本日ご紹介の患者さんは目じり方向に目を大きくしたいとのご希望にて両目目じり切開形成術を、目の下の膨らみおよびたるみを改善したいとのことで両眼下眼瞼たるみ取り術を、左目の目の開きを右目に合わせて大きくしたいとのことで左目眼瞼下垂修正術を同時にお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約8か月再診時です。
d0092965_0363681.jpg

ご感想は満足(5/5)と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-30 22:34 | 美容外科
後頭部絶壁修正 アパタイト形成術
本日は1945年6月29日の午前2時43分から午前4時7分にかけてアメリカ軍により岡山空襲がなされ死者が1737人にも及んだ日になります。



本日ご紹介の患者さんは頭の絶壁を治したいとのご希望にてカウンセリングの結果、最小切開法による後頭部絶壁修正 アパタイト形成術をお受けになられた患者さんです。


左:術前です。            右:術後約1週間再診時です。
d0092965_4373743.jpg

ご感想は「変化しているのかあまりよくわかりません」とのことで「やや不満(2/5)」とのことでした。

もっと多めのアパタイト量をお勧めして差し上げればよかったのかもしれません。

アパタイト量が多くなると患者さんの負担額が増えてしまいますし最も患者さんの負担額が少ない量でご満足いただけるように見極めるように努めていますが実際はどのくらいで患者さんが御満足いただけるのか見極めるのは難しいのが現実です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-29 23:24 | 美容外科
額アパタイト形成術
今日は1945年6月28日の深夜11時50分から翌29日深夜2時頃までに長崎県佐世保市に対して米軍の佐世保大空襲があった日になります。  死者は1,200人以上に及びました。
当時、佐世保鎮守府が設置されていた佐世保基地には、空襲による被害はほとんどなく、一般市民を狙い市街地を中心に焼夷弾を投下した鬼畜ルメイの作戦の一環と言えます。


本日ご紹介の患者さんは額に丸みが欲しいとのご希望にて額アパタイト形成術(控え目)をご希望された患者さんです。


左:術前です。    右:術後約2か月再診時です。
d0092965_4114715.jpg

順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-28 23:08 | 美容外科
金の糸  美肌術
今日は2005年 に天皇、皇后が大東亜戦争時激戦地であったサイパン島を訪れた日になります。
日本人として「我ら降伏せず サイパン玉砕戦の狂気と真実」田中徳祐 著の復刊を強く望みます。


本日ご紹介の患者さんは美肌目的に金の糸をお顔、首、デコルテ、両手に計6m埋入術をお受けになられた患者さんです。

左:術前です。                  右:術後約半年再診時です。
d0092965_3545148.jpg

ご感想は「前回より顔に関しては調子がよくなり大変満足しております。周りからも肌がきれいになったと言われることがあり、うれしく思っています。ありがとうございました。」とのことで「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。

追記: 140408
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-27 23:45 | 美容外科
他院鼻尖縮小後鼻孔変形修正:鼻孔縁下降術、鼻尖部軟骨移植術
今日は1945年に京都市上京区の西陣が米軍の空襲を受け43人が亡くなられた日になります。




本日ご紹介の患者さんは複数のクリニックにて小鼻縮小術と鼻尖縮小術を各々2回ずつお受けになられた既往のある患者さんです。


ご希望として「鼻の穴が見えているのが気になり、鼻の穴を見え難くしたい。鼻先が不自然に細くなっている気がしているのが気になり自然に細くしたい。左側の鼻先に凹凸ができているのが気になりこれを目立たなくしたい。 鼻孔の左右差が気になる。」とのご相談にて カウンセリングの結果 鼻孔縁下降術、鼻尖部軟骨移植術をお受けになられた患者さんです。

手術をうけるまでカウンセリングのキャンセル待ちを3回、手術のキャンセル待ちを4回頑張ってくださいました。

左:術前です。                       右:術後約3か月再診時です。
d0092965_3134151.jpg

ご感想は「控え目に・・・とお願いしましたが 欲を言えば鼻先をもう少し下げてもらったら良かったかも・・・と思います。 鼻孔縁はきれいに下がって満足です。」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。


またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-26 23:06 | 美容外科
上下顎セットバック (上顎 Wassmund法  下顎 Kole法骨切術)
本日ご紹介の患者さんは上下の口元がでているのを改善したいとのご相談にて御来院された患者さんです。
歯の矯正による改善をお勧めしましたが早く結果を得たいとのことでカウンセリングの結果 上下顎セットバック (上顎 Wassmund法  下顎 Kole法骨切術)をお受けになることとなりました。


最近立て続けに他院にて上下セットバックをお受けになられた患者さんが「口元が下がりすぎた。 こんな風になるなんて知らなかった。 もとに戻したいのに担当医が取り合ってくれない。」 「骨を切った近くの歯の根っこがみえるようになってしまい治したい」 「骨を切ったところが凹んでしまった(歯槽骨の喪失)を治したい」と数人ご相談にこられたこともあり上下セットバックは新たな悩みが生じる可能性もあるためその危険性を強調し下がり程度をどの程度にするか念入りに相談させていただいたところ「下がりすぎてもいいのでよろしくお願いします。」ということでしたのでご依頼をお引き受けすることとしました。



上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_2574527.jpg

術後の歯のかみ合わせもバッチリです。
ご感想は「まだ腫れていて完成形はわかりませんが横からみた顔が以前と比べてとても理想的になりました。しっかりした変化、感激しております。ありがとうございます。」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。


上下セットバックのリスク
・希望より口元が下がりすぎた風貌が術後気になる可能性があります。
・通常第一小臼歯を抜歯して後方に下げますが術後犬歯と第二小臼歯間に多少隙間が生じる可能性があります。
 その隙間が気になる場合は術後矯正もしくは補綴を要する可能性もあります。
・歯科学的知識がない術者に執刀されると咬合がおかしくなる可能性があります。
・歯科学的知識がない術者に執刀されると骨切り隣接歯の歯根露出、歯槽骨喪失が生じる可能性が高まります。
・手術の際の剥離範囲を必要最小限にしないと区域骨領域が壊死し同部位を修復するのに他部位から骨を移植したり等大変な事態になり得ます。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-25 23:47 | 美容外科
ホクロ切除、肛門美的形成術、肛門脱色治療
本日ご紹介の患者さんはホクロ切除、肛門美的形成術、肛門脱色治療をお受けになられた患者さんです。

当院の肛門美的形成術は痔核がおありの場合はウルトロイドにて同日無痛治療を行い根本から美的形成を行うように努めています。




左:術前です。                   右:術後約4カ月再診時です。
d0092965_3325741.jpg

赤丸で囲った部分がホクロ部位です。
順調な経過です。

色はもう少し薄くできると思い レーザーやMIPLのアフターケアを申し出ましたが「(他部位の婦人科脱色も含め)全体的に良くなったので概ね満足です。」とのご感想にてまた気になるときに申し出てくださいとのことで今回は照射治療は行いませんでした。

形態でも色でも気になることがございましたらご遠慮なさらずご相談くだされば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-24 23:30 | 美容外科
切らない人中短縮術 (人中短縮術 クローズ法)
今日は大東亜戦争中の1945年沖縄守備軍司令官牛島満(うしじま みつる)が摩文仁(まぶに)司令部で自決し沖縄戦の日本軍による米軍に対する組織的抵抗が終結した日になります。

牛島満氏の辞世の句
「矢弾尽き天地染めて散るとても 魂還り魂還りつつ皇国護らん」
「秋待たで枯れ行く島の青草は 皇国の春に甦らなむ」


本日ご紹介の患者さんは既往として脇山先生の執刀にて人中短縮術をおうけになられたことのある患者さんです。 今回もっと人中を短縮したいとのご相談にてカウンセリングの結果今回は皮膚を切らない人中短縮術(人中短縮術クローズ法)をご選択されました。



上段:術前です。
下段:術後約4か月再診時です。
d0092965_3552062.jpg

人中は戻りなく短くなっており順調な経過です。




切らない人中短縮術   (人中短縮術 クローズ法)

長所 ・・・ 皮膚を切らないため 切開創が残りません。
短所 ・・・ 皮膚を切り取る人中短縮にくらべて短縮率が甘い可能性があります。
       皮膚を切り取らないため余った皮が数か月余剰襞として人中部分に残存し吸収されていくまで硬く触れて気になる場合があります。 通常半年で余剰皮は吸収されていきます。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-23 23:52 | 美容外科
つり目形成術 術後1年
本日ご紹介の患者さんは目をつり目にしたいとのご希望にて つり目形成術をお受けになられて術後1年の患者さんです。

やさしい印象の目元でしたので「せっかくやさしい目元をされているのにこの手術を受けたらきつい印象になるのでやらなくてよいでしょう。 いや、手術をお受けにならない方がよいでしょう。」とお話しさせていただきましたが患者さんの強いご希望にて手術のご依頼をお引き受けすることとしました。


上段:術前です。
下段:術後1年再診時です。
d0092965_3205552.jpg

戻りもなくご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-22 23:19 | 美容外科
他院耳介軟骨採取後耳変形に対する修正術
本日ご紹介の患者さんは他院にてフェイスリフト および 耳介軟骨採取による鼻整形手術をおうけになられた既往のある患者さんです。

フェイスリフトのキズ痕が直線的で目立つのが気になる および 耳介軟骨採取による耳変形が気になるとのことで 前医にての治療をお勧めするも当院での加療を強くご希望されたため今回はまず耳の変形を治すこととしました。


前医に以前相談したことろ「そのうち治るよ」といわれて数年経つが治らなかったとのことでした。

軟骨変形はほっといても治りません。

左: 術前です。         右:術後約1週間再診時です。
d0092965_22471082.jpg

まだ腫れてはいますが気になっていた耳の変形は治りご満足と順調な経過です。


同様の形態の変形をその先生の執刀患者さんでたくさんみます。
後医は名医ということわざもありますが個人的には患者さんが後で悩み苦しまないように耳の変形をおこなさない箇所から軟骨採取をしていただければと思います。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_22533215.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2013-06-21 22:47 | 美容外科