<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
下腹部、恥骨部脂肪吸引
今日は米国が制定したいわゆる排日移民法に抗議して以前の5月26日のブログでご紹介した無名烈士がアメリカ大使館の横の空き地にて抗議の割腹自殺をした日になります。

無名烈士の遺書

最モ能ク日本ヲ了解セラレテ深ク厚ク日本ニ同情ヲ寄セラレタル米国大使サイラス・イ・ウッヅ閣下ノ帰国ニ托シテ全米国ノ反省ヲ望ムタメ死ヲ以テ切願ス大使閣下諒セラレン事ヲ祈ル
米国民ノ反省ヲ望ム要件左ニ
一 新移民法カラ排日条項ヲ削除スル法案ヲ決議セラレン事ヲ
理由
予ガ死ヲ以テ排日条項ノ削除ヲ求ムルモノハ貴国ガ常ニ人道上ノ立場ヨリ平和ヲ愛好唱導セラレ平和ノ指導者トシテ世界ニ重キヲ思ハシメツツアル貴国ガ率先シテ排日法案ノ如キ人道ヲ無視シタ決議ヲ両院通過シテ法律トナルガ如キハ実ニ以外ノ感ニ耐ヘザルナリ
人類生存上憤怒スル場合種々アルモ耻辱ヲ与ヘラレタル憤怒ハ耐ヘ難キモノナリ耻シメラレルベキ事情アリテ耻シメラル大ヒニ悔ヒ忍バザルベカラズ故ヘナクシテ耻シメラル憤怒セザラント慾スルモ耐ヘ難キナリ
予ハ日本人ナリ今マ将ニ列国環視ノ前ニ於テ貴国ノ為メニ耻シメラル故ヘナクシテ耻シメラル(故ヘナリト言ハバ故ヘハ貴国ノ故ヘナリ)生キテ永ク貴国人ニ怨ヲ含ムヨリ死シテ貴国ヨリ伝ヘラレタル博愛ノ教義ヲ研究シ聖基督ノ批判ヲ仰ギ併セテ聖基督ニヨリ貴国人民ノ反省ヲ求メ尚ホ一層幸福増進ヲ祈ルト共ニ我日本人ノ耻シメラレタル新移民法ヨリ排日条項ノ削除セラレン事ヲ祈ラントスルニアリ
大日本帝国
無名ノ一民
サイランス・イ・ウッヅ閣下ヲ通ジテ
亜米利加合衆国国民諸君


「生命も要らず名も要らず官位も金も望まず」ただひたすらに日本の為に抗議の割腹自殺をした無名烈士のご冥福をお祈り申し上げます。





本日ご紹介の患者さんは下腹部、恥骨部脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_1322410.jpg

ご感想は満足(5/5)と順調な経過です。 脂肪吸引の完成は約半年後になります。

d0092965_1412644.jpg


その後1か月以上再診にいらしておりません。
便りがないのは良い便りと信じたいですが定期的な検診は重要です。
またの御来院をお待ちしております。


追記記事:20140503
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-30 23:28 | 美容外科
乳頭縮小形成術 (ITO法)
本日ご紹介の患者さんは 乳頭を小さく整えたいとのご希望にて乳頭縮小術(ITO法)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_021595.jpg

両側ともまだ腫れがありますが順調な経過です。
またの再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-29 00:18 | 美容外科
三白眼修正術
本日ご紹介の患者さんは三白眼を改善したいとのご希望にて三白眼修正術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約3週間再診時です。
d0092965_1432461.jpg

「痛みもなく黒目がきれいに見えうれしいです。 ありがとうございます。 目尻側はあまり上げなくても良かったかな?と思います」とのご感想で「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。


またの再診をお待ちしております。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1503217.jpg

ありがとうございます。どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-28 23:41 | 美容外科
頬部脂肪再配置術、ミニリフト、顎下および頬脂肪吸引、バッカルファット摘出術、ロアーリフト
今日は2005年 に天皇、皇后が大東亜戦争時激戦地であったサイパン島を訪れた日になります。
日本人として「我ら降伏せず サイパン玉砕戦の狂気と真実」田中徳祐 著の復刊を強く望みます。


本日ご紹介の患者さんは既往として約2年前に頬骨下の凹みがきになられるとのことで頬部脂肪再配置術(2013.01.10追記:細胞増殖因子b-FGFも使用)をおうけになられるももっとすっきりとした輪郭になりたいとのご希望にて約8カ月後にミニリフト、顎下脂肪吸引をお受けになられました。

しかし頬の丸い感じがやはり気になるとのことでその半年後に頬脂肪吸引をおうけになられました。
しかしそれでも効果不十分とのことでその四か月後に頬脂肪吸引、バッカルファット摘出術、ロアーリフトをお受けになられました。



上段:術前です。
下段:約2年前に頬部脂肪再配置術、約16カ月前にミニリフト、顎下脂肪吸引、約10か月前に頬脂肪吸引、
    約4か月前に頬脂肪吸引、バッカルファット摘出術、ロアーリフトをおうけになられた術後再診時です。
d0092965_23501157.jpg

頬下の脂肪移植の定着が非常によくご自身としては希望より丸顔になってしまったとのことでどうにか脂肪を減じたいとのご希望が強く脂肪吸引を最後ご希望されていますが私としては二度も吸引をし(私はお顔の脂肪吸引はかなりしっかり吸引しますので)これ以上通常の脂肪吸引では引けないと思いますので私が学会で適切かもと思われた脂肪吸引用のレーザーを用いての吸引をメーカーからのその機械を借りて施術するのはどうかと提案させていただきました。

ご希望通りの容貌になかなかしてさしあげられずに美容外科医として申し訳なく思います。

またの再診をお待ちしております。


追記 記事: 20130504

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1354863.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-27 23:46 | 美容外科
腓腹筋神経切断術 (ふくらはぎスリム形成術 オープン法)およびふくらはぎ脂肪吸引
本日ご紹介の患者さんは約2年半前とにNICRをお受けになられるも変化があまりなかったとのことで3か月前に再度NICRをお受けになられました。

しかしそれでも変化がなく どうしてもふくらはぎを細くしたいとのご希望にて 神経切断術 + ふくらはぎ脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。


左:術前です。                    右:術後約1か月再診時です。
d0092965_240229.jpg

「家ではかると34.5cm 今まで38cmだったので本当に本当にうれしいです!」とのご感想で「満足(5/5)」と順調な経過です。 


術後約3週の時点で右膝のみ急に痛むということがあり神経再生時の痛みか!?と疑いましたがほぼ同時にお受けになられた太ももの脂肪吸引が原因と思われる太もも内側の硬縮によるひきつれが神経を刺激していたようで同部位のマッサージにより軽快したというエピソードがありました。

その後は特に問題なく順調な経過です。


ふくらはぎ神経切断術(ふくらはぎスリム形成術 オープン法)のリスク
・出血・化膿・腫張・硬結が生じる可能性。
・傷跡・瘢痕・機能障害が生じる可能性。
・運動能力の低下が生じる可能性。
・腓腹筋が萎縮してもそれ以外の筋肉が代償的に太くなる可能性。
・細くなりすぎたと本人が思っても筋肉量では太さを戻すことは困難(戻すとしたら通常は脂肪移植になります)。
・再手術を要する可能性。
・膝の真後ろを横に切る長さ約3センチの傷。傷の赤みが取れるのは平均で3~6ヶ月
・断端神経腫が生じる可能性
・CRPSという病態が生じる可能性

神経切断術はライフクリニックの勝間田先生がフクラハギを細くする手術(LDDN法)として研究開発され私も内視鏡による切断研究~直視下の切断までご指導いただきました。
ふくらはぎの神経切断術の第一人者として推薦します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-26 23:32 | 美容外科
アパタイト 頭蓋形態修正術
本日ご紹介の患者さんはアパタイトを用いた頭蓋形態修正術をご希望された患者さんです。


右の前頭部から側頭部を経て後頭部に至る領域が左にくらべて平らなのが気になるとの訴えでしたが診察の結果外観的には他人が気になるレベルでないため手術をうけなくてよいのではないかと再三説得させていただきましたが「どうしても受けたい」との非常に強い御意志のため手術のご依頼をお受けすることとしました。


上段:術前です。 膨らましたい領域を紫色のマーキングで囲っています。
下段:術後約約2週間再診時です。
d0092965_1543364.jpg

ご感想は「アパタイトの量が全然足りないです。 増量したいです。」とのご感想にて「ふつう(3/5)」というご満足度でした。

アパタイトは非常に高価な医療材料であり、可能な限り不必要な出費を抑えて差し上げたい私としてはやや少な目に見積もってしまう傾向にあるのかもしれません。

どの程度で満足していただける量かの見極めは非常に難しいのが現状です。

またの再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-25 23:51 | 美容外科
ボツリヌス毒素抗体を有するようになってしまった患者さんへの非切開式咬筋神経処理術(NIMR)
本日ご紹介の患者さんは右エラの張りに対し何度もボツリヌス毒素注射をされてきた既往のある患者さんです。 最近ボツリヌス毒素注射が効かなくなったとのことで非切開式咬筋神経処理術(NIMR)をご希望されました。  以前まで効いていたボツリヌス毒素が効かなくなったということは抗体ができてしまったことが考えられます。 


咬筋を萎縮させる方法としてラジオ波処理による非切開式咬筋神経処理術(NIMR)を行いました。

左:術前です。                 右:術後約3週間再診時です。
d0092965_1323.jpg

右頬のエラの張りはなくなり順調な経過です。

患者さんのご感想としては「右の咬筋はかみしめても全く動かなくなったが左の咬筋は多少ピクピクと動く」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでしたが左の咬筋を完全に処理すると術前のような左右差(もともとこの方は骨格的にも右のエラのほうが発達がよいようです)がでてくる可能性があるためこの程度の処理がよいと個人的には考えます。 しかし気になるようでしたら再手術を行いますのでまたの再診時にご遠慮なさらず申し出てくだされば幸いです。

またの再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-24 23:56 | 美容外科 | Comments(0)
下顎骨スティック骨切術
今日は大東亜戦争中の1945年沖縄守備軍司令官牛島満(うしじま みつる)が摩文仁(まぶに)司令部で自決し沖縄戦の日本軍による米軍に対する組織的抵抗が終結した日になります。

牛島満氏の辞世の句
「矢弾尽き天地染めて散るとても 魂還り魂還りつつ皇国護らん」
「秋待たで枯れ行く島の青草は 皇国の春に甦らなむ」


本日ご紹介の患者さんは顔の下半分を小さくしたいとのご希望にて下顎骨のスティック状骨切術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_0394868.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。
輪郭手術の完成は術後約半年になります。まだまだ腫れは引いていきます。
またの再診をお待ちしております。



スティック骨切り術のリスク

1.全身麻酔のリスク
2.オトガイ神経麻痺  通常半年~2年で治癒 しかし完全に治癒する保証はできない
3.術後の腫れによる呼吸困難
4.感染
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-23 00:40 | 美容外科 | Comments(0)
脂肪移植豊胸一年に3回 最終手術より10か月後再診
本日ご紹介の患者さんは脂肪移植豊胸術を一年間に3回おうけになられて最終術後より10か月後再診の患者さんです。



上段:術前です。
下段:最終手術より10か月後再診になります。
d0092965_272063.jpg

乳房は自然な感じで大きくなりしこりもなく「満足です」と順調な経過です。


またの再診をお待ちしております。


追記 2012.10.31

[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-22 02:05 | 美容外科
処女膜再生術
本日ご紹介の患者さんは破瓜された処女膜を再生してほしいとのご希望にて処女膜再生術をお受けになられた患者さんです。


処女膜再生術に臨むにあたりいつも西丸 與一先生が書かれた「法医学教室の午後」の『約束』にでてくる相手にとって重過ぎる男の純愛と『美しい業を見た』にでてくる自らの肉体を傷つけてまでそれに応えようとする女性の壮絶なまでの愛の話を思い出します。


処女膜再生術は一般的な美容外科でおこなわれいる単純縫合法(これは数週間以内に性交を行わないと糸がとれてしまう方法ですが簡便な方法です。)と生の創縁をだして再形成&癒着を試みる精密縫合法があります。

今回ご紹介の患者さんは精密縫合法をご希望されたので精密な再生手術を行っています。

More
[PR]
by shirayuribeauty | 2012-06-21 00:00 | 美容外科