<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ミラクルリフト 術後1年  : 脇山先生
本日ご紹介の患者さんはミラクルリフト(人工靭帯の役割を果たす糸によるフェイスリフト)を脇山先生の執刀にてお受けになられて術後1年の患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約1年再診時です。
d0092965_0511143.jpg

効果は維持されており順調な経過です。



またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-30 23:48 | 美容外科
鼻根縮小術
本日ご紹介の患者さんは鼻根部を細くしたいとのご希望にて鼻根縮小術をお受けになられました。

鼻根縮小術には鼻孔内からのアプローチと皮膚側からのアプローチがありますが今回ご紹介の患者さんは効果の確実性が高い皮膚側からのアプローチをご選択されました。


上段:術前です。
下段:術後2週間再診時です。
d0092965_2340474.jpg

術後2週間ではまだ腫れています。 キズは左右の鼻根部に2mm程度でしたが術後2週間の再診時では写真ではまったくわからないほどになりました。
ご自身の指で触ると鼻根の骨がしっかりと狭くなったのが自覚されます。

またの再診をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0115964.jpg
ありがとうございます。どうかお気を遣わないでください。

P.S. 先日お心遣いをくださった患者さんから載っている人とお心遣いを渡している人が違うというご指摘をうけましたが ご指摘の通りでまったく同期していません。

ご紹介の症例写真の方と ご紹介させていただいたお心遣いをくださった方とは基本的に無関係とお考えくだされば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-29 23:44 | 美容外科
鼻孔縁延長術 (鼻孔縁下降術)、鼻尖部軟骨移植術
今日は2005年 に天皇、皇后が大東亜戦争時激戦地であったサイパン島を訪れた日になります。
日本人として「我ら降伏せず サイパン玉砕戦の狂気と真実」田中徳祐 著の復刊を強く望みます。




本日ご紹介の患者さんは既往として他院にてL型プロテーゼをいれたり鼻尖縮小をお受けになられ鼻がゆがんで鼻の穴が丸見えになってしまったとのことで、某院にて修正手術を2回うけたが全然よくならなかったとのことでした。

今回「今までの手術のせいで鼻の穴の形が左右非対称、正面から丸見えなのを改善したいです。 2011年1月28日のブログの方のように下げてほしい。」とのご相談にてカウンセリングをお受けになられました。

診察上、総計5回の鼻手術のせいか皮膚は皮下組織と完全に癒着しており可動性はほぼゼロ、ガチガチの状態でした。 鼻先がさがったところを指で押してシュミレーションしようにも全く動かない状態でした。


このような状態で手術を行うと皮膚が伸びず手術の効果がだせない可能性があるばかりか皮膚壊死等のリスクが高い旨をお話しし万が一の場合のことを考え通院が容易な地元のクリニックでの施術を強くお勧めしましたが、当院で手術をお受けになることを非常に強くご希望されたため施術のご依頼をお引き受けすることとしました。


カウンセリングの結果改善方法として 鼻中隔延長術、鼻孔縁延長術か 鼻孔縁延長術、鼻尖軟骨移植術のどちらかがよいでしょうとの旨をお話させていただいたところリスク等総合的にご判断され鼻孔縁延長術、鼻尖軟骨移植術をお受けになられました。

上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_236344.jpg
かなり困難と予想された鼻先や鼻孔縁の下降も無事達成されており順調な経過です。

またの再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_339346.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-27 06:14 | 美容外科
陥没乳頭修正術
本日ご紹介の患者さんは陥没乳頭修正術をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:陥没乳頭修正術 術後約半年、  乳頭の左右差微調整2週間後再診時です。
d0092965_23563764.jpg

ご満足(5/5)と順調な経過です。

またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0113120.jpg
ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-25 23:58 | 美容外科
眉骨セットバック (前頭洞骨切り術)
本日御紹介の患者さんは眉骨がでているのが気になるとのことで眉骨セットバック術(前頭洞骨切り術)をお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約5か月再診時です。
d0092965_3115192.jpg

順調な経過です。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23515013.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-24 00:12 | 美容外科
眼瞼挙筋短縮術 (埋没法) :脇山先生 
今日は大東亜戦争中の1945年沖縄守備軍司令官牛島満(うしじま みつる)が摩文仁(まぶに)司令部で自決し沖縄戦の日本軍による米軍に対する組織的抵抗が終結した日になります。

牛島満氏の辞世の句
「矢弾尽き天地染めて散るとても 魂還り魂還りつつ皇国護らん」
「秋待たで枯れ行く島の青草は 皇国の春に甦らなむ」


本日ご紹介の患者さんは目の開きをよりよくしたいとのご希望にて眼瞼挙筋短縮術 (埋没法) を脇山先生の執刀にてお受けになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約半年再診時です。
d0092965_19144935.jpg

「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-23 19:13 | 美容外科
鼻孔縁延長術 (鼻孔縁下降術)    「先生 下げ過ぎです」
本日ご紹介の患者さんは「鼻の穴を見えなくしてほしい。 できるだけ下に向けたい」とのご希望にてカウンセリングをお受けになられました。

以下は当院電子カルテより記録抜粋


患者さんのお話)
「カウンセリングとるまで約3か月かかった。」「鼻の穴が横と正面から見えにくくしたい。」

医師からみた所見) 
正面からみて両方の鼻の穴がみえることはみえるがそれほど目立つわけではない。
 左のほうがややみえにくい(左右差あり)

計画)
1.他者と比較しておかしいレベルではないので手術をしないのもひとつの解決策
2.鼻孔縁下降
 リスク) 
 ・多少小鼻がひろがったように感じるかもしれない
 ・鼻孔縁 :延長された部分が薄く凹みとして感じるかもしれない
 ・軟骨を移植するがその部分が肥厚性瘢痕として膨らむ可能性がある
  その部分は鼻毛が生えないので下からみると白くぬけて目立つかもしれない。
 ・下降度合がものたりない と思うかもしれない。
 ・下がりすぎでもどしてほしいという希望がでてしまうかもしれない。

 下がりすぎたという感想で戻すとなると鼻孔縁拳上術という手術費用がかかってしまいます。

再診は翌日、一週間後 、1か月後 3か月後 6か月後が必要です。

術後一週間はシャワーでお願いします。


印象) 鼻の穴の見え方は下品なレベルではないので手術はうけなくてよいと思います。


ということで手術を受けないことをお勧めしご帰宅していただきましたが、「手術を受けたい」とのご希望にて手術をお引き受けしました。



上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_3103110.jpg
  
ご感想は「やや不満(2/5)」 

「下がりすぎ。 すぐ戻したい。こんなに下がるとは予想していなかった。」とのことでした。

元々の鼻柱が鼻翼基部より上位にある方は鼻孔縁延長を行うと鼻孔縁が水平に直線的になる可能性があり美的に満足できない可能性があり得ることを術前に強調して手術を受けないという選択をされるようにもっと強く説得するべきだったかもしれません。
下げるのは困難で、(他院で鼻孔縁下降術をお受けになられるも瘢痕のみできてまったく変化なかったとのことで修正手術をご依頼される方々が最近増えてきています)上げるのは技術的に容易ですが容易といえども手術をいったん行うと血流等の関係上半年間は修正手術は好ましくありません。
もう少しご辛抱くだされば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-22 22:54 | 美容外科
鼻尖縮小術(糸留法)、I型鼻プロテーゼ (博士先生)
本日ご紹介の患者さんは鼻尖縮小術、I型鼻プロテーゼ (博士先生)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1年3か月再診時です。
d0092965_2322947.jpg

御感想は「糸留の痕もすっかり消え自然な仕上がりに満足です。ありがとうございました。」とのことで「満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。




先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_2362368.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-21 00:30 | 美容外科
コヒーシブシリコン 豊胸術
本日ご紹介の患者さんは「爆乳になりたい」とのご希望にて 375ccのコヒーシブシリコン豊胸術(乳腺下、腋下アプローチ)でうけた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_1215367.jpg

ご感想は
「憧れの爆乳になれてうれしいです。 先生ありがとー \(^▽^)/ 」
と満足「5/5」と順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-20 20:26 | 美容外科
上口唇縮小術: 博士先生
今日は大東亜戦争中である1944年にマリアナ沖海戦が行われた日です。

このマリアナ沖海戦は日米両軍の空母同士の航空決戦でした。この海戦に日本軍は大敗し、マリアナ諸島はアメリカ軍が占領することとなりました
日本側はこの戦いで「大鳳」「翔鶴」「飛鷹」など空母3隻、航空機約200機を失い、第一機動艦隊は海上航空戦力としての能力を著しく喪失しました。又、この後に絶対国防圏の要ともいうべきサイパン島を失ったことは日本の敗戦を決定的にしたとされています。


本日ご紹介の患者さんは上口唇縮小術: 博士先生をお受けになられた患者さんです。


左:術前です。                      右:術後3週間再診時です。
d0092965_22572450.jpg

「すこししびれとつっぱる感じがあります。」とのことでご感想は(まあ満足(4/5))とのことでした。
その後再診にいらっしゃっておりませんが便りがないのはよい便りと思いますが定期的な検診は重要です。
またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-06-19 22:47 | 美容外科