<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
脂肪移植豊胸術
本日ご紹介の患者さんは脂肪移植豊胸術 (二回) お受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:初回より10か月後 、二回目より約1か月後再診時です。
d0092965_0365363.jpg

「胸が大きいままで満足。3回目が楽しみです。」とのことで「満足(5/5)」と順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0441517.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-30 00:34 | 美容外科
乳頭縮小術 術後8か月 (ITO法)
今日は1905年 に日露戦争で、東郷平八郎が率いる日本海軍連合艦隊とロシア・バルチック艦隊との日本海海戦が開戦した日になります。

この開戦の勝利を記念して海軍記念日が制定されこの日は国民の休日となっていましたが1945年の大東亜戦争の敗戦後は廃止されました。



本日ご紹介の患者さんは授乳により乳頭の肥大、下垂が生じたとのことで乳頭縮小術をご希望され乳頭縮小術(ITO法)をお受けになられた患者さんです。

私が主に行う乳頭縮小術の手術法を列挙すると
1.楔<セツ(ケツ):くさび>状切除法:上部を楔<セツ(ケツ):くさび>状に切り取り縫合する手術になります。長所は壊死等のリスクはほぼない点ですが短所は乳管が閉じてしまうことです。(授乳時にまた来院していただければ通管させることは可能です)
2.Lewis法: 基部をドーナツ状に切り取り上部をケーキカット状に部分切除しサイズダウンをする方法です。 長所は乳管が温存される事です。 短所は基部が細くなる分壊死のリスクが起こりえる点です。 
3.ITO法: オリジナルの方法です。 長所は自由に形態調整ができかつ乳管が温存され陥没乳頭も同時に治療できる点 短所は上記2法と比較しガーゼ交換に頻回に来院していただかないといけない点です。


上段:術前です。
下段:術後約8か月再診時です。
d0092965_18172684.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1818676.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-27 18:14 | 美容外科
目頭切開 Artz法 、 涙袋ヒアルロン酸
今日は1945年に米軍が東京に3月10日の無差別大量虐殺空爆に次ぐ空襲を行った日になります。470機が来襲し、それまで空襲を受けていない山の手が主な対象になりました。

この二回の東京大空襲で総計8~10万人の一般市民が虐殺されました。

この一連の民間人無差別大量虐殺の立案、指揮をしたのが第21爆撃集団司令官カーチス・エマーソン・ルメイいわゆる鬼畜ルメイとなります。
大東亜戦争終戦後ルメイは戦略爆撃に精通し、また日本の防空体制の弱点(夜間防衛)を把握していたため日本の航空自衛隊創設に関与。1964年その功績により、日本政府より1964年勲一等旭日大綬章を授与されています。

第21爆撃集団司令官の前任者ヘイウッド・ハンセルが軍事施設にポイントをなるべく絞って精密爆撃を行っていたのに対し後任のルメイは無差別大量虐殺日本焦土作戦を行ったのにもかかわらずルメイに勲一等旭日大綬章を授与した当時の日本政府の判断に首を傾げざるをおえません。
国辱的行為だと思います。



本日ご紹介の患者さんは目がしらを並行二重のような二重のラインにしつつすっきりしたいとのご希望にて目頭切開 Artz法を、涙袋をヒアルロン酸で形成したいとのご希望にて涙袋ヒアルロン酸形成術をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:目頭切開 Artz法術後14カ月、涙袋形成術術後約3か月再診時です。
d0092965_3295665.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_331114.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-25 18:12 | 美容外科
口角つりあげ術
本日ご紹介の患者さんは口角をあげたいとのご希望にて口角つりあげ術(内側法)をおうけになられた患者さんです。



上段:術前です。
下段:術後約1週間抜糸時です。
d0092965_1562979.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。






先日お心遣いをいただきました。
d0092965_20115.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-23 01:57 | 美容外科
眼瞼下垂修正術、たれ目形成術、なみだ袋形成術(自家組織)、まつ毛植毛、左三白眼修正
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて二重切開形成術をお受けになられたことがあります。
今回 目をパッチリしたい、まつ毛をパッチリしたい等のご希望にて眼瞼下垂修正術、たれ目形成術、なみだ袋形成術(自家組織)、まつ毛植毛を同日にお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約9か月再診時および左三白眼修正術後約約5か月後です
d0092965_1342152.jpg

フルコースで目の手術を一日でお受けになられたため手術当日は腫れで目が開かずホテルまで帰るのもスタッフが付き添い大変であった記憶があります。
初回の術後に気にされていた左三白眼も治り 目は術前と比較しぱっちりされて順調な経過です。

その後1年以上再診にいらしておりませんが最近写真を整理していたらでてきて懐かしく思い出されました。
ご多幸をお祈り申し上げます。ご機会があればまたの再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1431090.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-21 23:43 | 美容外科
他院眼瞼挙筋短縮術術後修正術、  他院目頭切開修正術    およびメール返信
本日ご紹介の患者さんは他院にて目を大きく開く目的にて眼瞼挙筋短縮術をお受けになられ、また目頭を切り込ませるために目頭切開術をお受けになられた既往のある患者さんです。


患者さんのご希望としては目が大きく見開きすぎているので元の眠たげな目に戻したい、目頭は切れ込みすぎたのでもう少しもうこ襞をかぶせたいとのことでした。

私個人の意見としては「やる必要がないと思う。 美容外科医として依頼されてもやりたくない。できれば元の執刀医に依頼してほしい。」とのお願いしましたがどうしてもとのご依頼で他院眼瞼挙筋短縮術術後修正術、  他院目頭切開修正術をお引き受けさせていただくこととしました。


上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_044207.jpg


挙筋短縮の解除は皮膚を切開して傷を残すのがイヤなので瞼の裏側からアプローチしています。
「大満足です。」とのご感想でフェイススケールも「満足(5/5)」と順調な経過です。



最近 自分自身の事務処理能力を著しく超えた状態になりブログの更新およびメール返信が著しく遅滞している状況に深くお詫びいたします。

先日メール相談をいただきました。

□ ご相談・お問い合わせ先生こんにちは、2年くらい前、先生にカウンセリングしていただいた事があります。鼻が丸く広がった形だったので小さくしたいと相談しました。その時先生には、鼻よりも顎の方が気になるよ。とアドバイスをいただきました。その時はお世話になりました。その後手術の予約が3ヶ月以上取れなくて、自分自身、接客業で顔が気になってしまい仕事が苦痛になり、●●●●クリニックで手術を受けました。カウンセリングでは先生と話した内容と同じ鼻の相談だけしたのですが顎、目、鼻、口と指摘され結果的に顎プロテーゼ、鼻の骨削り、軟骨移植、唇縮小、二重埋没、下垂の手術を受けましたが顎がプロテーゼで長くなってしまい取ってもらったのですが、その時顎の神経にキズがついたようで顎先が丸くたんこぶのように膨らんでしまいました。鼻も、目も全て伝えた感じと違い、結局その後どうしても輪郭だけでも短く綺麗にしたくて●●●●●●●で顎切りをしましたがやっぱり伝えた感じにはならず、体質だから理想にはならないのかな?と思っています。でもどうしても長くてほうれい線の目立つ顔が嫌で、鼻も目も、結局周りから整形前の方がよかったと言われ、外に出るのが怖くなり、修正したいけど、病院もまた駄目なんじゃないかと思ってしまい、今精神クリニックに通い、自宅に毎日引きこもっています。近所のコンビニに行くのも苦痛な状態です。引きこもりになった原因は顎がふくらんでいるのもあります。顎は●●大学病院などの専門医の先生にも見てもらいましたが、異常はなく、筋肉の神経にキズが付いて平にならなくなっているだけだと言われました。今は●●●●さんでボトックスを打ってもらい膨らんだら打つのを繰り返しています。傷跡も目立ちます。整形前の顔は歯が出ていて顎がなかったので丸めの輪郭だと思っていました。口は厚めです、目は奥二重の細めです。 整形後は細長く、面長で、輪郭の先が丸く締まりのないあごで、法令線が目立ちたるみも目立ちます。唇も薄すぎて変で目から口までの長さがたるみのせいか長く見え、目も鼻が高いせいかするどく眠そうな目です。顎の傷跡も気になり、これから一生ボトックスを打たないといけないのか怖いです。カウンセリングの時いつも持って行くのは佐々木希ちゃんの切り抜きです。全く逆の顔ですが整形したところを時間をかけて全部修正したいと思っています。整形しすぎてどこから治していいのかわからない状態で、自分は結局そんな顔にはなれないのかなとも思ってはいますがあきらめられません、、、整形に依存はしていません。社会復帰もしたいし、早くまともな顔になって外で働きたいです。写メを送ろうと思ったのですが添付の仕方がわからなくて、、、文章だけではわかりませんよね。一応整形前の写メはありませんが写真ならあります。アドレスがわかれば写メは送れます。長くなって読みにくい文章ですみませんが少しでもアドバイスいただけると助かります。カウンセリングにも必ず行きます。


最初にお断りしなければならないのは私のような無名の一美容外科医に期待を抱くと期待外れで辛い思いをするかもしれません。
私は神でもなければ名医でもありません。 市井の一美容外科医です。
冷静に私が本当に貴殿の希望をかなえることのできる施術能力を有しているか冷静にこのブログを通して症例分析してください。
それでもご依頼ご希望なら一度カウンセリングにいらしていただければ幸いです。
お役にたてる時が来れば尽力させていただきます。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-20 00:31 | 美容外科
顎下脂肪吸引  術後4か月
今日は1945年 インドネシアが独立(ムルデカ)を宣言した日になります。この独立宣言文の日付は皇紀が用いられました。



本日ご紹介の患者さんは顎下脂肪吸引 術後4か月の患者さんです。



左:術前です。                  右:術後約4か月再診時です。
d0092965_1442666.jpg

『大変満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御再診をお待ちしております。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1492926.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-17 23:42 | 美容外科
恥骨部脂肪吸引
今日は1612年宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘したと言われている日になります。


本日ご紹介の患者さんは恥骨部の膨らみを減じたいとのご希望にて恥骨部の脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。


左:術前です。                  右:術後約8か月再診時です。
d0092965_344012.jpg

恥骨部の脂肪はすっきりして順調な経過です。



またの再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0332169.jpg

ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-13 00:05 | 美容外科
陰核増大術(クリトリス増大術)


本日ご紹介の患者さんは陰核(クリトリス)を大きくしたいとのご希望にて陰核増大術(クリトリス増大術)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約1か月再診時です
(症例写真は外性器を含むため 写真はエキサイトブログの規約に抵触するので当院HP上で手術を考えていらっしゃる女性のみに公開しています。 手術をご検討されていてID・PASSをご希望の女性はクリニックに直接お電話をくだされば幸いです)
陰核は大きくなり順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。

陰核増大法には ヒアルロン酸法、脂肪移植法、持続吸引法、軟膏塗布療法等があります。
どのような目的にてどのくらい大きくしたいのかにより適切な方法は異なりますのでご相談くだされば幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-03 23:48 | 美容外科
乳頭縮小術 術後5カ月  (ITO法)
今日は1946年 に極東国際軍事裁判(東京裁判)が開廷された日になります。

本日ご紹介の患者さんは授乳により伸びた乳首を小さくしたいとのご希望により乳頭縮小術(ITO法)をお受けになられた患者さんです。

私が主に行う乳頭縮小術の手術法を列挙すると
1.楔<セツ(ケツ):くさび>状切除法:上部を楔<セツ(ケツ):くさび>状に切り取り縫合する手術になります。長所は壊死等のリスクはほぼない点ですが短所は乳管が閉じてしまうことです。(授乳時にまた来院していただければ通管させることは可能です)
2.Lewis法: 基部をドーナツ状に切り取り上部をケーキカット状に部分切除しサイズダウンをする方法です。 長所は乳管が温存される事です。 短所は基部が細くなる分壊死のリスクが起こりえる点です。 
3.ITO法: オリジナルの方法です。 長所は自由に形態調整ができかつ乳管が温存され陥没乳頭も同時に治療できる点 短所は上記2法と比較しガーゼ交換に頻回に来院していただかないといけない点です。

上段:術前です。
下段:術後5か月再診時です。
d0092965_322388.jpg

ご感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御再診をおまちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2011-05-02 00:00 | 美容外科