<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
鼻中隔延長術
本日ご紹介の患者さんは本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて鼻プロテーゼ隆鼻術をお受けになられていました。 
職場にバレない程度に鼻先をちょっと細く、ちょっと下げたいとのご希望にて鼻尖縮小術、軟骨移植術を私の執刀にてお受けになられるも「もうちょっと鼻先を下げたい」とのご希望にて約1年9カ月後に鼻中隔延長術をお受けになられました。


上段:当院初診時です。
下段:鼻尖縮小術、軟骨移植術に加えて鼻中隔延長術を行って術後1週間再診時です。
d0092965_261794.jpg

「誰も変化に気づいてくれない」とご感想は「普通(3.5/5)」ということでした。

バレルのはイヤ でも 変化に気付いてほしい  女心の微妙さは難しいです。 ハイ。


またの再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-30 23:06 | 美容外科
口唇脱色治療
本日ご紹介の患者さんは口唇脱色治療をお受けになられた患者さんです。


上段:施術前です。
下段:施術後約2.5カ月再診時です。
d0092965_153136.jpg

「劇的な変化はないが前より唇の色をきにしなくなったのでおそらく薄くなっている」とのご感想でまあ満足(4/5)と順調な経過です。

徐々に色が薄くなっていくので気付きにくいかもしれません。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-29 23:51 | 美容外科
立ち耳修正術(クローズ法)
本日ご紹介の患者さんは立ち耳修正術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後9か月再診時です。
d0092965_2101635.jpg

ご希望の微妙な修正の順調にいきご満足(5/5)と順調な経過です。


立ち耳修正術(クローズ法)の長所
・傷が針穴程度しかありません。
・翌日からシャワー可能です。
・ガーゼ等で覆う必要がないので人前に翌日からでることが可能です(内出血はあります)

短所
・特にないと思いますが固定している糸の感染の可能性はあり得ます(これはオープン法でも同様です)

よくクローズ法だともどりやすいと勘違いされている方がいらっしゃいますが軟骨の処理の程度と固定に関してましてはオープン法と同じなのでクローズ法の方がもどりやすいということはありません。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-28 22:42 | 美容外科
脂肪移植 豊胸 一年以内3回 最終施術後約9か月
本日ご紹介の患者さんは脂肪移植 豊胸 を一年間の間に3回 お受けになられて最終施術後約9か月の患者さんです。

blog up 希望なので載せます。

上段:施術前です。
下段:最終施術後約9か月再診時です。
d0092965_561471.jpg

「もう少し大きくなったらよかったな」とのご感想でした。 しこり等はなく順調な経過です。

再度脂肪移植をご希望の際はもっともっと頑張ります。しかし元々スリムでいらっしゃるのでこんど脂肪移植豊胸をご希望の際は脂肪細胞が採取しやすくなりますのですこし太ってきていただけると幸いです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-27 23:09 | 美容外科
約20年にわたる性交痛を主訴とする強靭処女膜切除術
本日ご紹介の患者さんは20年以上も性交時痛でお悩みになられていた患者さんです。


何年もお悩みの上様々な産婦人科の病院を巡り当院にこられました。

診察上 処女膜強靭症および軽度の膣狭窄でありましたので治療の結果よくなる旨をお伝えしました。




以下は処女膜の写真になりますので処女膜強靭症でないかとお悩みの方のみご覧ください。

More
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-26 22:38 | 美容外科
フェイスリフト手術
本日ご紹介の患者さんは既往として 約2年前に~式で有名な専門医のフェイスリフト手術をお受けになられるも思ったよりも効果がなかったとのことで再度フェイスリフト手術をお受けになられたいと御相談にこられた患者さんです。

診察をさせていただくといわゆりフェイスリフト耳になっておりSMAS処理がなぜかうまくいっていない可能性がうかがえたので前担当医にご相談したほうがよい旨をお話しましたが私による執刀を強くご希望されたため御依頼をお引き受けすることとしました。

上段:術前です。
下段:術後2か月再診時です。
d0092965_19553971.jpg


側面写真です。
左:術前です。            右:術後2か月再診時です。
d0092965_19555282.jpg

SMASおよびリガメント処理を行っています。
のど元も綺麗になられ、タルミの改善のみならずいわゆるリフト耳も改善しました。

御感想は「とても満足しています。(5/5)」と順調な結果です。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-25 22:55 | 美容外科
ミラクルリフト・顎下脂肪吸引・頬脂肪吸引
本日2010年9月24日は2010年9月7日午前に日本の領海である沖縄県尖閣諸島付近で違法操業した上停船勧告を無視し逃走時に海上保安庁巡視船2隻を破損し公務執行妨害で逮捕された中国人船長を那覇地方検察庁が処分保留のまま釈放すると発表した日になります。
9月7日の逮捕から24日にいたるまで中国政府は様々な圧力を日本に向けてきました。
今回の那覇地検の決定の是非については後日の歴史が判断することですが個人的には法治国家である日本がいかに毅然とした国であるかきちんと世界に示す意味においても粛々と国内法に則り国籍差別なく裁いて欲しかったと思う遺憾な意は拭えません。

政府は「那覇地検の判断だ」と判断の責任の所在を那覇地検にあるように表明しているようですが外交問題が絡む以上一地検の判断に預けるのはあまりにも一地検にとって酷な話であり、また国運を左右しかねない問題を一地検に預けてはいけないと考えます。 


本日ご紹介の患者さんは若返り希望にてミラクルリフト・顎下脂肪吸引・頬脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。

目の下の若返り、ほうれい線脂肪移植,ほうれい線部の結合組織処理、エラ形成も御希望でしたが諸般の事情により目の下の若返り、ほうれい線脂肪移植および結合組織処理、エラ形成は別の日にやりましょうとなりました。

上段:術前です。
下段:術後約2か月再診時です。
d0092965_18293434.jpg

御感想は「まあ満足(4/5)」と順調な経過です。
「まだほうれい線が消えていないのが気になります」とのことですがこれはやはり術前のカウンセリング通りミラクルリフトのみではほうれい線を消すには弱いので脂肪移植、結合組織処理等のほうれい線そのものに対するアプローチが必要だと思います。

またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-24 23:29 | 美容外科
豊尻術: 殿部インプラント留置術 
本日ご紹介の患者さんはお尻を大きくしたいとのご希望にて豊尻術: 殿部インプラント留置術 をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_1801092.jpg

275ccのシリコンプロテーゼを留置しています。

魅力的なヒップになられ順調な経過です。 またの再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-23 23:01 | 美容外科
ROOF(ルーフ)切除、上眼窩脂肪除去術、額アパタイト形成術(極小切開法)
本日ご紹介の患者さんは目元に関して既往として他院にて眼瞼下垂修正術をお受けになられています。

最初のカウンセリング時のご相談内容としては「眉上の骨が突き出しているので骨切りや骨削りの手術を希望します。 できる限り切り落としたいので・・・。」 とのことでした。


若い女性が冠状切開を受けて頭皮に傷を残してでも眉骨を削る決心をされているのは御相談を受けている私にとっても内心痛々しく、もっと簡便な方法でこの方のご希望をかなえてあげれないかと診察をさせていただいたところ眉下の脂肪組織が厚く、額が後傾しているため眉骨がでているようにみえているためこれらを改善すれよりかわいらしい女性的な額や目元になることが予想されました。

眉骨骨切り術よりも安全でより美しくなる具体的な改善方法の一つとして ROOF(ルーフ)切除、上眼窩脂肪除去術および 額アパタイト形成術(極小切開法)が挙げられます。

この方法でしたら他院で眼瞼下垂修正術をお受けになられるもぱっちりとしたかわいい目にいまひとつならなかった原因も同時に除去できます。

私の提案にご納得され施術をご希望されたため施術の御依頼をお引き受けすることとしました。

正面と斜め前像です
上段:施術前です。
下段:施術後約1か月再診時です。
d0092965_314433.jpg

(写真をクリックすると拡大します)

側面像での変化です
左:施術前です。      右:施術後約1か月再診時です。
d0092965_3142248.jpg

(写真をクリックすると拡大します)


御感想です。
d0092965_3144229.jpg
(写真をクリックすると拡大します) ※御感想を読むをおわかりのとおり鼻の手術も同時にお受けになられていますがこの記事ではプライバシー保護のため同時紹介はいたしません。


御満足(5/5)と順調な経過です。


★ROOF = retro-orbicularis oculi fat の略で眼輪筋の後面の脂肪組織になります。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-22 22:09 | 美容外科
上下口唇縮小 (博士先生)    :メールでのお問い合わせに対する公開返信
本日ご紹介の患者さんは上下口唇縮小術(博士先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1年再診時です。
d0092965_1503173.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。





先日メールお問い合わせをいただきました。

□ ご相談・お問い合わせいつもご苦労様です。お忙しい中、申し訳ありません。院長先生の予約ルールについて、分らない点があるので教えてください。 【X月(末日ー1)および(末日)日 13時~  受付開始】の項で【当院にてすでに手術を受けられたもしくは脱毛、美顔のMIPL(光治療)のコースの申し込みをされたことがある方。】とありますが、院長先生から紹介を受けた矯正歯科での矯正、コースではない一回のMIPLほくろ取り手術、脂肪排泄促進注射などは対象になるのでしょうか? それと、些細な事ですが一応、お知らせします。ブログで【皇紀2770年】と表示されていますがこれは神武天皇即位紀元のことですよね?それならば、今年は皇紀2670年だったと記憶しております。誤植でしょうか?一度御確認下さい。 急ぎではありませんので、御時間が許すときに御返信ください。よろしくお願いします。 □ このHPを何で知りましたか?旧ブログを拝見したのがきっかけです。

お返事させていただきます。
私の紹介を受けた矯正歯科での矯正→当院での施術ではないので対象にはなりません。
コースではない一回のMIPLほくろ取り手術、脂肪排泄促進注射などは対象になるのでしょうか?→当院での施術ですので対象になります。

ブログで皇紀2770年との記載があるのならそれは私の誤りです。 もし記載箇所を見つけたら訂正します。
御指摘ありがとうございます。 御手隙の際に誤植部位のURLを送信していただければ深謝します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-09-21 22:05 | 美容外科