<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
立ち耳修正術(脇山先生:若先生)
今日は米国が制定したいわゆる排日移民法に抗議して5月26日のブログでご紹介した無名烈士がアメリカ大使館の横の空き地にて抗議の割腹自殺をした日になります。

無名烈士の遺書

最モ能ク日本ヲ了解セラレテ深ク厚ク日本ニ同情ヲ寄セラレタル米国大使サイラス・イ・ウッヅ閣下ノ帰国ニ托シテ全米国ノ反省ヲ望ムタメ死ヲ以テ切願ス大使閣下諒セラレン事ヲ祈ル
米国民ノ反省ヲ望ム要件左ニ
一 新移民法カラ排日条項ヲ削除スル法案ヲ決議セラレン事ヲ
理由
予ガ死ヲ以テ排日条項ノ削除ヲ求ムルモノハ貴国ガ常ニ人道上ノ立場ヨリ平和ヲ愛好唱導セラレ平和ノ指導者トシテ世界ニ重キヲ思ハシメツツアル貴国ガ率先シテ排日法案ノ如キ人道ヲ無視シタ決議ヲ両院通過シテ法律トナルガ如キハ実ニ以外ノ感ニ耐ヘザルナリ
人類生存上憤怒スル場合種々アルモ耻辱ヲ与ヘラレタル憤怒ハ耐ヘ難キモノナリ耻シメラレルベキ事情アリテ耻シメラル大ヒニ悔ヒ忍バザルベカラズ故ヘナクシテ耻シメラル憤怒セザラント慾スルモ耐ヘ難キナリ
予ハ日本人ナリ今マ将ニ列国環視ノ前ニ於テ貴国ノ為メニ耻シメラル故ヘナクシテ耻シメラル(故ヘナリト言ハバ故ヘハ貴国ノ故ヘナリ)生キテ永ク貴国人ニ怨ヲ含ムヨリ死シテ貴国ヨリ伝ヘラレタル博愛ノ教義ヲ研究シ聖基督ノ批判ヲ仰ギ併セテ聖基督ニヨリ貴国人民ノ反省ヲ求メ尚ホ一層幸福増進ヲ祈ルト共ニ我日本人ノ耻シメラレタル新移民法ヨリ排日条項ノ削除セラレン事ヲ祈ラントスルニアリ
大日本帝国
無名ノ一民
サイランス・イ・ウッヅ閣下ヲ通ジテ
亜米利加合衆国国民諸君


「生命も要らず名も要らず官位も金も望まず」ただひたすらに日本の為に抗議の割腹自殺をした無名烈士のご冥福をお祈り申し上げます。



本日ご紹介の患者さんは立ち耳修正術:脇山先生(若先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_2345317.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23105698.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-31 23:33 | 美容外科
ガミースマイル修正術 術後1.5か月
本日ご紹介の患者さんはガミースマイル修正術:Miskinyar法(ミスキンヤー法)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1.5か月再診時です。
d0092965_2394333.jpg

ほっぺたが固いのが気になるとのことですがこれは徐々に自然になってきます。
順調な経過です。

ガミースマイルとは笑ったときに上唇が上がり歯肉がみえてしまう状態を言います。
原因として解剖的に上顎骨が長い、または挙筋の強い作用かその複合要因が考えられます。
この状態を改善するのに以下の方法が考えられます。

1. ボツリヌストキシン注射
   ボトックスに代表されるようなボツリヌストキシン製剤を上口唇挙筋群に注射してその筋肉の働きを抑える事によってガミースマイルの状態を改善する方法です。効果は約6ヶ月程度です。

2. Litton and Fournier法(リットン アンド フォルニエル法)
   多くの美容外科で行われている方法です。 方法としては歯の生えている上縁約4mm上で切開し上唇溝間の粘膜を切除縫合する方法です。

3. Ellenbogen法(エレンボゲン法)
   鼻と唇の間にインプラントをいれて唇が上がるのをブロックする方法です。

4. Miskinyar法(ミスキンヤー法)
   口の中を切開し上口唇挙筋群を切除して唇を上げられなくする方法です。

5. Le FortⅠ型骨切り法 または上顎セットバック
   上顎骨を短縮、後退させる方法です。





先日知人の二宮先生が御開業され内覧会に招待していただきました。
有楽町で開催されていた整形外科学会の帰りに寄らさせていただきました。

御紹介しようとホームページのアドレスを探したのですがgoogle検索では探し出せずちょうどその内覧会でお知り合いになった先生が二宮先生をご紹介しているブログが検索でヒットしたのでこの場で拝借してご紹介させていただきます。

浜松町の世界貿易センタービル14階、
『東京美容皮膚科クリニック』
電話番号03-5777-0038

あまりのきれいさと景色のよさに見とれてしまいました。
当院では患者さんによいアメニティーをご提供できていない点を猛省しました。
二宮先生は勉強熱心でやさしい物腰の先生です。
きっと良い治療を提供してくださる先生だと思います。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-30 23:26 | 美容外科
ヒアルロン酸豊胸術 術後11か月  乳輪脱色治療中
今日は1943年アッツ島で日本軍守備隊が玉砕した日になります。
この玉砕は日本軍玉砕の公認第一号となりました。



本日ご紹介の患者さんは左右80ccずつ 総計160ccのヒアルロン酸を用いて豊胸術をお受けになられました。


上段:術前です。
中段:術後2か月再診時です。
下段:術後11か月再診時です。
d0092965_1261061.jpg

現在乳輪脱色治療中です。
術後11か月経てもヒアルロン酸による豊胸のボリュームは保たれ順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-29 00:02 | 美容外科
他院鼻プロテーゼ入替術、 小鼻縮小形成術  :脇山先生(若先生)
今日は藤井一(はじめ)中尉が1945年5月28日、第45振武特攻隊長として沖縄に出撃した日になります。

藤井一(はじめ)中尉は熊谷陸軍飛行学校にて少年飛行兵に「事あらば敵陣に、敵艦に自爆せよ。自分も必ず行く」と教えていました。
普通、特攻隊の教官は17、8歳の若い少年飛行兵に精神訓話や一般教育、それに先輩の勇姿の講話をして、自らは特攻しないのが通例でした。教え子たちが次々と出撃し帰らぬ人となり、その見送りに耐えられなくなった中尉は「自分も行く」との約束を果たそうと特攻に志願しましたが、妻と幼子がいるという理由で却下されました。2度目の志願も却下されましたそれでもあきらめない夫の決意を知った妻は、夫の気持ちに迷いが生じないように生後4ヶ月の赤子と約3歳の子を道連れに入水自殺をしました。3度目には、自分の指を切って血判書を出し、妻子の死からわずか5日後それまで2度も却下されていた嘆願書が航空隊の慣例を破って受理され藤井一(はじめ)中尉の特攻隊入りが決定しました。それから約5ヶ月後の昭和20年5月28日の今日第45振武特攻隊長として沖縄に出撃されました。

今日はまたその1945年5月28日の同日に大日本帝国海軍が人間魚雷「回天」を水中特攻兵器として採用決定した日になります。

この回天を扱った映画として以前のブログでご紹介させていただいた「出口のない海」があります。 是非ご覧ください。



本日ご紹介の患者さんは他院にてL型鼻プロテーゼ隆鼻術をお受けになられた既往があり、その後術前より鼻が上向きになったとのことで鼻プロテーゼ修正術 (L→I) および小鼻の張りを抑える目的にて小鼻縮小術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約10日再診時です。
d0092965_0572949.jpg

御感想は御満足(5/5)と順調な経過です。



先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_1114184.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-28 22:57 | 美容外科
乳頭縮小術(ITO法) 術後4か月

今日は1905年 に日露戦争で、東郷平八郎が率いる日本海軍連合艦隊とロシア・バルチック艦隊との日本海海戦が開戦した日になります。

この開戦の勝利を記念して海軍記念日が制定されこの日は国民の休日となっていましたが1945年の大東亜戦争の敗戦後は廃止されました。



本日ご紹介の患者さんは乳頭縮小術(ITO法)をお受けになられた患者さんです。

私が主に行う乳頭縮小術の手術法を列挙すると
1.楔<セツ(ケツ):くさび>状切除法:上部を楔<セツ(ケツ):くさび>状に切り取り縫合する手術になります。長所は壊死等のリスクはほぼない点ですが短所は乳管が閉じてしまうことです。(授乳時にまた来院していただければ通管させることは可能です)
2.Lewis法: 基部をドーナツ状に切り取り上部をケーキカット状に部分切除しサイズダウンをする方法です。 長所は乳管が温存される事です。 短所は基部が細くなる分壊死のリスクが起こりえる点です。 
3.ITO法: オリジナルの方法です。 長所は自由に形態調整ができかつ乳管が温存され陥没乳頭も同時に治療できる点 短所は上記2法と比較しガーゼ交換に頻回に来院していただかないといけない点です。


上段:術前です。
下段:術後約4か月再診時です。
d0092965_050231.jpg

きれいになられ順調な経過です。 といいたいところですが微妙な調整をご希望されその後調整手術をしましたがその後半年近く再診にいらしておりません。

便りがないのは良い便りといいますが定期的な検診は重要です。
またの御再診をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-27 00:22 | 美容外科
人中短縮術術後8か月   & お鼻の相談メールに対する返信
今日は1924年にアメリカ合衆国でいわゆる排日条項を含む移民法が成立した日になります。
施行日は同年7月1日になります。

この排日移民法の成立に対し同年の大正13年5月31日 アメリカ大使館に隣接する空き地で割腹自殺を遂げた無名の青年がいました。

「生きて永く貴国人に怨みを含むより、死して貴国より伝えられたる博愛の教義を研究し、聖基督の批判を仰ぎ、併せて聖基督により、貴国人民の反省を求め…」
と遺書を残し、アメリカに抗議しての行動でした。

しかし、氏素性が判明するものを何も持たなかったために、無縁仏として「無名烈士」として赤坂の圓通寺に葬られる予定でしたが6月7日、貴族院や衆議院の議員や民間の有志ら370余名を発起人として、両国の国技館において対米問題国民大会が開催され、その大会にて無名烈士の国民弔祭会の執行が決議されました。翌日の6月8日無名烈士国民弔祭会が斎行され当日の参列者は3万人とも言われています。葬儀の後、無名烈士のご遺体は、現在の青山霊園に埋葬されました。

当時の世論、特に新聞社は「国辱」と強く反応し、キャンペーンが繰り広げられる一方、日米開戦説が叫ばれました。

この17年後の1941年に日本は米国を相手に大東亜戦争を戦う決意をすることになります。




本日ご紹介の患者さんは人中短縮術をご希望された患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約8か月再診時です。
d0092965_0265984.jpg

(写真をクリックすると拡大します)
アフターケアでフラクショナルレーザーを2回ほど行っています。キズも目立たず順調な経過です。







先日お鼻の相談メールをいただきましたが返信先メールアドレスが●●●●@docomo.ne.jp と携帯メールアドレスだったためか返信してももどってきてしまいましたのでここでご返信させていただきます。

ご相談・お問い合わせ (inquiry) : いきなりメールすいません。先ほどお電話でカウンセリング予約をしました●●●●●と申します。 私は他院で鼻中隔延長の手術をして、その修正をしてもらいたくお電話させてもらいました。 私は●●の大学生です。昔から鼻にコンプレックスを持っていて「いつか整形して綺麗なりたい」と思い、その手術費用を稼ぐためにたくさんアルバイトをしてきました。手術をして、仕上がりを見たときは鼻の出来上がりの不自然さにびっくりして「これは現実ではない。起きたら元の鼻に戻ってるんだ」とショックのあまり非現実的なことばかり考えていました。やり治したいとすぐに思いましたが親に「その時の感情だけでまた手術しても絶対失敗するだけだ」と言われ少し冷静になれました。 しかし学校が始まり不自然さのあまりに学校の子からは「整形失敗」と言われるようになり今まで仲良くしていた子達もみんな離れていきました。学校に行くのが辛くなり、「外に出たくない、人と会いたくない」と思い学校も辞めることも考えましたが、「このまま学校辞めて引きこもったとしても何も自分にはプラスにならない。頑張ったらいつかは良いことが起こるだろう」とプラスに考えた末、今でも学校は休まず通っています。親に整形することでも悲しみを与えたのにこれ以上悲しみを与えてはいけないと思ったのが一番の理由なんですけどね。 でもやはり学校に行くこと、外に出ることはとても辛いです。こんなつもりで整形したつもりじゃなかったのに…整形=綺麗になる=人生がバラ色に変わると良い面でしか考えていなかった自分にとても後悔してます。手術をしてもらった先生にも「不自然」と言うことを伝えましたがそれに対して「じゃあもう一度手術をすればいい」と他の手術内容を進められ他人事に言われて終わりました。とても悔しく、恨んでいます。しかし過ぎてしまったことをくよくよ思っていても何も変わらずむしろマイナスなだけだと思い、なるべくプラスに考えようと日々努力はしています。 そんなとき、「しらゆりビューティークリニック」のホームページを見つけ、先生のカウンセリングをぜひ受けたいと思いました。予約がいっぱいみたいなのでキャンセル待ちをしています。8月から学校の夏休みが始まるので、8月に再手術をしたいと考えています。6月中にとは言わないので7月にはカウンセリングに寄せてもらいたいです。 内容が私情ばかりになってしまいすいません。でもこんなこと誰にも話せなくて…。整形で人生が良にも悪にもなるとわかりました。綺麗になりたいとは思いますがバラ色の人生なんて望んでいません。ただまた整形する前みたいにおもいっきり笑いたいし、色々なことにも挑戦したり、色々な場所にも出かけたいです。 どうか良いお返事がくること願っています。お忙しい中ありがとうございました。長々とすいませんでした。


ご相談内容を拝見しました。 いろいろと大変な状況を改善したいお気持ちはわかります。
目、鼻、骨切り輪郭手術に関する初診の方の手術のご予約は皆様平等に機会を提示させていただいております。
お役に立てるか否かはわかりませんがまずはカウンセリングにてお話をおうかがいし、診察をおこなわさせてください。お待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-26 12:45 | 美容外科
他院目頭切開術後修正、目尻形成術  脇山先生(若先生)
今日は1945年に米軍が東京に3月10日の無差別大量虐殺空爆に次ぐ空襲を行った日になります。470機が来襲し、それまで空襲を受けていない山の手が主な対象になりました。

この二回の東京大空襲で総計8~10万人の一般市民が虐殺されました。

この一連の民間人無差別大量虐殺の立案、指揮をしたのが第21爆撃集団司令官カーチス・エマーソン・ルメイいわゆる鬼畜ルメイとなります。
大東亜戦争終戦後ルメイは戦略爆撃に精通し、また日本の防空体制の弱点(夜間防衛)を把握していたため日本の航空自衛隊創設に関与。1964年その功績により、日本政府より1964年勲一等旭日大綬章を授与されています。

第21爆撃集団司令官の前任者ヘイウッド・ハンセルが軍事施設にポイントをなるべく絞って精密爆撃を行っていたのに対し後任のルメイは無差別大量虐殺日本焦土作戦を行ったのにもかかわらずルメイに勲一等旭日大綬章を授与した当時の日本政府の判断に首を傾げざるをおえません。
国辱的行為だと思います。



本日ご紹介の患者さんは3年前に既往として他院にて目頭切開形成術をお受けになられた患者さんです。
今回 他院目頭切開術後修正、目尻形成術  脇山先生(若先生)をお受けになられました。


上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_23585399.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-25 23:28 | 美容外科
ヒアルロン酸豊胸術
本日ご紹介の患者さんは豊胸目的にヒアルロン酸を100cc(左右50ccずつ) を使用した患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_182443.jpg

順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-24 00:57 | 美容外科
大陰唇縮小形成、小陰唇縮小形成、陰核包皮縮小術
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて小陰唇縮小形成術をお受けになられたことがある患者さんです。

仕上がりがきれいでないとのことで当院にご相談にこられました。

もともと既に縮小しすぎの傾向にあるため修正には限度がある旨をお話させていただきましたが、できる範囲での修正に加えて大陰唇のしわや余分な皮膚を取り除いてほしいとのことで大陰唇縮小形成、小陰唇縮小形成、陰核包皮縮小術をお受けになられました。

上段:術前です。
下段:術後2か月再診時です。
(症例写真はエキサイトの規約に抵触する可能性があるためリンク先で表示しています。外性器等の写真で不快になられるかたはリンクをクリックしないでください)

気にされていた大陰唇のたるみも改善し順調な経過です。



先日お心遣いを戴きました。
d0092965_1255422.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-23 22:27 | 美容外科
二重切開形成術  : 脇山先生(若先生)
今日は2004年 に小泉純一郎前首相が北朝鮮を訪問し、拉致被害者の子供らの帰国に成功した日になります。

現在も拉致されているであろう日本人の一刻も早い奪還を強く願っています。



本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて埋没二重形成術と目頭切開形成術をおうけになられたことがあります。 

今回二重切開形成術  : 脇山先生(若先生)をお受けになられました。


上段:術前です。
中段:手術直後です。
下段:術後5日目再診時です。
d0092965_0274556.jpg


術後5日以降 再診にいらしてなかったのですが術後1か月にメールに御自身で撮影された写真を添付されてメール再診をされました。
d0092965_0383031.jpg

御満足(5/5)ということで順調な経過です。

医師の目できちんと再診を行った方が確実ですのでご遠方で大変でしょうが術後3か月、半年検診にはいらしていただければ幸いです。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_039492.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-05-22 23:29 | 美容外科