<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
上口唇縮小形成術、下口唇縮小形成術 (くちびるをうすく) (脇山先生(若先生))
今日は1944年にいわゆる海軍乙事件(かいぐんおつじけん)にて連合艦隊司令長官 古賀峯一海軍大将が搭乗機の墜落により殉職された日になります。

本日ご紹介の患者さんは唇をうすくする目的で上口唇縮小形成術、下口唇縮小形成術 (脇山先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:下口唇術後約2か月、上口唇術後約1か月再診時です。
d0092965_2311792.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。
口唇の腫れは通常2~3か月で落ち着いてきますが美容外科手術の完成は約6ヶ月後になるとお考えください。  

先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_23431913.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-31 23:04 | 整形外科
二重切開形成術 (脱脂 余剰皮切除含) (脇山先生:若先生)
本日ご紹介の患者さんは二重切開形成術 (脱脂 余剰皮切除含) (脇山先生:若先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約1か月後再診時です
d0092965_2303186.jpg

まあ御満足(4/5)と順調な経過です。

先日脇山先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_2325889.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-30 22:18 | 美容外科
埋没二重形成(名古見先生)
本日ご紹介の患者さんは埋没二重形成(名古見先生)をおうけになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1週間です。
d0092965_22372917.jpg

d0092965_2395827.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。


名古見先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_22375381.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。



本日麹町警察署より「2月にご相談いただいた件ですか・・・」と電話がかかってきました。

私は日々の診療に忙殺されすっかり忘れていましたが警察の方々は忘れずに捜査してくださっているのだなぁと感動しました。 
各々が自らに与えられた職務を一生懸命全うすることで日本という国はよくなります。
日本という法治国家を守るため職務を全うせんと日々頑張っている警察に敬意を表します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-29 00:47 | 美容外科
鼻尖縮小他院修正, 鼻プロテーゼ、顎プロテーゼ留置術
今日は1959年 に千鳥ケ淵戦没者墓苑が竣工された日になります。
千鳥ケ淵は桜が満開の季節はそれはきれいなもので夜散歩するとお堀の桜がライトアップされていて絶景です。

本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて鼻尖縮小術をお受けになられていますが、鼻筋が曲がって見えるのが気になる、もっと鼻先を細くしたいとのご希望にてカウンセリングの結果、鼻尖縮小他院修正, 鼻プロテーゼ留置術をお受けになられることとなりました。

また、顎先をとがらしたいとのご希望がありましたが顎骨が左右非対称であるためまず顎変形症の治療をお勧めしましたがそこまでおおがかりな手術は希望しないとのことで御希望に応じて顎先にプロテーゼをE-LINEがでるように留置することとなりました。

上段:当院術前です。
下段:術後10か月再診時です。
d0092965_015159.jpg

「ボコッ」と膨らんでいる鼻翼軟骨の膨らみを抑えるために鼻尖縮小はライフクリニックの勝間田先生直伝の糸留法で行っています。
「以前の形より気に行った形になったと思います。」とのことで御感想は(4/5)とのことでした。
順調な経過です。



先日メール相談をいただきました。


□ ご相談・お問い合わせ●●●クリニックにて、2年半前くらいに、鼻筋にアクアミド注入をしましたが、皮膚の浅い部分に注入されてしまい、日光で赤く透けてしまいます。○○の●●美容外科に相談しましたら、取り除くのは難しいとの事で、形を整えたら気にならないかもしれないと勧められ、小鼻縮小と鼻尖形成手術を受けました。(2010年●月●●日です。)しかし、形が良くなるどころかマイケルジャクソンの様に上を向いた鼻になってしまい、アクアミドの透けもそのままで、生きているのが今すごくつらい状況です。HPをみて先生にしか頼れないと思いました。どんなに大変な手術になっても構いませんので、なんとか相談に乗って頂けませんでしょうか。本当につらいのです。宜しくお願い申し上げます。


お返事)
まずアクアミドを取り除きたいと医師に相談したのに形を整えたら気にならないかもしれないという美容外科医の甘言!?に弄されたのは御気の毒だと思います。
しかし実際に皮膚の浅いところに注入されたアクアミドは除去するとそこの部分が陥没等生じるかもしれません。 そのようなリスクの高さの有無は実際に診察を行わないとわかりません。
リスクを負ってでも現状を改善したいのか否か、その覚悟はあるのか否か、いろんな問題があると思います。
一度カウンセリングにいらしていただければ幸いです。




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0152714.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-28 23:08 | 美容外科
自家組織涙袋形成術、眼瞼下垂修正術、たれ目形成術、まつ毛植毛術
今日は1933年 に日本が国際連盟に対し正式に脱退を通告した日になります。
1919年2月13日当時常任理事国であった日本が提案した人種あるいは国籍如何(いかん)により法律上あるいは事実上何ら差別を設けざることを約す と言う条項、いわゆる「人種差別撤廃条項」を廃案した国連において1933年日本軍の満洲撤退勧告案が採択され日本全権大使・松岡洋右が連盟脱退を宣言し退場 した2月24日から約1ヶ月を経ての正式脱退通告となりました。

本日ご紹介の患者さんは自家組織涙袋形成術、眼瞼下垂修正術、たれ目形成術、まつ毛植毛術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約4か月後再診時です。
d0092965_0105539.jpg


上段:術前です
下段:術後約4か月後再診時です。
d0092965_011565.jpg


植毛まつげはバッチリ生着し順調な経過です。 といいたいところですが左の三白眼が気になるとのことで4か月後再診時に三白眼修正術を行いました。
三白眼修正術抜糸後3か月以上再診にいらしておりません。 
便りがないのはよい便りと信じたいですが定期的な検診は重要です。
またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0101760.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-27 21:11 | 美容外科
頬骨再構築法
今日は1945年 硫黄島にて最後まで米軍に抗戦していた栗林忠道配下の部隊が玉砕した日になります。同日米軍が沖縄の座間味島に上陸をしました。 よって今日は硫黄島玉砕の日であり米軍による沖縄に対する鉄の暴風雨攻撃の始まりの日になります。
沖縄戦では日本側の死者・行方不明者は18万8136人で、沖縄県出身者12万2228人のうち9万4000人が民間人とされています。
当時の沖縄県の人口は約45万人と推計されており、少なくとも人口の3人に1人が死亡したことになります。
アメリカ軍は艦艇数1500、兵員54万8000人(うち上陸部隊18万人)の沖縄攻略部隊を組織し沖縄の侵略にむかってきました。
沖縄は戦後アメリカの支配下におかれ日本に返還されるのは1972年5月15日まで待たなければなりませんでした。



本日ご紹介の患者さんは頬骨が出ているのを改善したいとのご希望にて頬骨再構築法をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約3か月再診時です。
d0092965_23114469.jpg


御感想は「あまり変化がみられない。 もっと小顔になりたい」とのことですが術後3か月の時点でみてもしっかり効果はでてきていると執刀医としては思います。 これ以上頬骨がなくなることは頬骨部分が凹んでみえて不適切だと考えます。

最終完成は術後約半年ですが術後3か月検診以降半年以上再診にいらしておりません。
便りがないのはよい便りと判断したいですが定期的な健診は重要です。
またの御来院をお待ちしております。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-26 23:11 | 美容外科
ミラクルリフト術後2か月
本日ご紹介の患者さんはミラクルリフト施術後2か月の患者さんです。

上段:術前です
下段:術後2か月再診時です。
d0092965_1363517.jpg

御感想として「ほうれい線はなくなりました! でも頬の肉があがって頬骨の再構築法やりたいかも」 とのことで(3.5/5)とのことでした。


ミラクルリフトの長所
・他の糸リフトと比較し一本当たりの糸の値段が廉価なため施術費用が安く抑えられる。
(通常 ミラクルリフト糸として 片側 5~7本  程度 使用しています。 当院では両側で最低数10本使用します)
・他の糸リフトと比較して効果が強力かつ持続的

欠点
・たるみが上部に持ち上がり、それをいわゆる切開式リフト術のように切り取らないためたるみが上部にとどまる。 よって頬骨がやや張ったような印象になる。
・引きあがった箇所が凹みいわゆる「ムンクの叫び」様顔貌になることがある(再診時に調整可能)
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-25 22:37 | 美容外科
大陰唇しわ取り術
本日ご紹介の患者さんは経年変化により大陰唇部のしわが増えたとのことでその改善目的に大陰唇しわ取り術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_1253592.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-24 01:20 | 美容外科
豊尻術 (お尻 インプラント 留置術)
本日ご紹介の患者さんは豊尻術 (お尻 インプラント 留置術)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約1週間再診時です。
d0092965_050759.jpg

巨尻になりたいとのご希望にて片側360cc分のインプラントを留置しています。 御感想は御満足(5/5)と順調な経過です。




殿部プロテーゼ留置術のリスクとして
・感染
・バックの破損
・バックの移動
・カプセル拘縮
・血腫
・seroma(漿液腫)
・坐骨神経痛

等が挙げられます。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-23 00:45 | 美容外科
全身美的形成術
本日ご紹介の患者さんは全身美的形成術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約2か月再診時です。
d0092965_1501282.jpg

二の腕、腹部、太もも、ふくらはぎより脂肪を採取し、両乳房、殿部へ移植しています。
御感想としては「左胸下の(移植した部分)が気になり除去したい。 ふくらはぎは初めて細くなった!と実感できたのがとても嬉しいです。二の腕、ウエストも細くなり満足です。」とのことで「まあ満足(4/5)」とのことでした。

左胸下の部分は気になるようでしたらメンテナンスを行う予定です。
脂肪吸引の完成までは約半年を要します。 またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_20853.jpg

チョコレートでした。
包装紙をよく見ると「特製チョコレート」でした。
d0092965_201889.jpg

深謝します。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2010-03-22 21:48 | 美容外科