<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
二重切開形成術(皮膚切除、脂肪切除含む)及び目頭切開術(若先生)
本日ご紹介の患者さんは「並行で幅広めの二重にしたい。目頭が丸いので極力 くの字になるようにしたい。できるだけ横では下斜めに切ってほしい。」とのご希望にて二重切開形成術(皮膚切除、脂肪切除含む)及び目頭切開術(若先生)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_0525139.jpg

御感想は「まあ満足」(4/5)と順調な経過です。



先日若先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_0573785.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-31 00:00 | 美容外科
ウエスト脂肪吸引、 殿部脂肪吸引、 太もも全周脂肪吸引
本日ご紹介の患者さんはウエスト脂肪吸引、 殿部脂肪吸引、 太もも全周脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約半年再診時です。
d0092965_0465057.jpg

ウエストもキュッとしまり、四角いお尻も女性らしく丸くなり、脚もスラッとなり御感想は「満足!(5/5)と順調な経過です。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0565998.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-30 00:47 | 美容外科
たれ目形成術  再手術
本日ご紹介の患者さんは以前当院にてたれ目形成術をお受けになられるももっとたれ目にしたいとのご希望にて修正手術をご希望された患者さんです。

患者さんの希望されるたれ目具合がカラーコンタクトをいれていないと明らかな三白眼のため大反対をさせていただきましたが「どうしてもやりたい!」とのご希望にて施術をお引き受けすることとしました。


上段:当院初回たれ目形成術後約5か月です。
中段:患者さんの希望たれ具合です。( 左:カラーコンタクトなし   右:カラーコンタクト装着 )
下段:二回目たれ目形成術術後約1週間再診時です。
d0092965_0375029.jpg

御感想は「どのくらい戻りがあるのか気になります」とのことでまあ満足(4/5)とのことでした。
その後4か月以上再診にいらしておりません。 便りがないのはよい便りと信じたいですが定期的な検診は重要です。 

そういえば前回同上患者さんをご紹介させていただいた2009-03-31のブログで記載させていただいた針刺し事故の件ですがスタッフは半年すぎても無事陰性であったため感染は生じなかったと判断しました。
皆様にご心配をおかけ、いろいろとお心遣いしていただいたことを深謝します。 
そしてあれ以降再診にこられていないあの患者さんも心平穏に幸せでいられることを願っています。


先日お心遣いいただきました。
d0092965_0573533.jpg

ありがとうございました。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-29 00:30 | 美容外科
涙袋形成術(ヒアルロン酸)、顎先形成(ヒアルロン酸)、脂肪排泄促注射(脂肪溶解注射):顔
本日ご紹介の患者さんは涙袋形成術(ヒアルロン酸)、顎先形成(ヒアルロン酸)、脂肪排泄促注射(脂肪溶解注射):顔をお受けになられた患者さんです。

左:術前です。  右:脂肪排泄促進注射後4か月再診時、涙袋形成術顎先形成術施術後直後です。
d0092965_065273.jpg

脂肪排泄促進注射は施術後1か月の再診時は「まだ効果がわかりません」と御満足度も普通(3/5)でしたが4か月後検診では「満足!(5/5)」と順調な経過です。

脂肪排泄促進注射はお顔や二の腕、お腹にはよく効くケースが多いです。
ふくらはぎには効きにくい印象です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_025956.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-28 00:06 | 美容外科
両側小陰唇縮小形成術、陰核包皮縮小術(若先生)
本日ご紹介の患者さんは小陰唇の黒ずみ部分を除去して小さくしたいとのご希望にて両側小陰唇縮小形成術、陰核包皮縮小術(若先生)をお受けになられた患者さんです。

左:術前です。                      右:術後約1か月再診時です。
(症例写真はエキサイトブログの規約に抵触する可能性があるためリンク先で表示しています)

d0092965_23101092.jpg

御感想は御満足(5/5)と順調な経過です。  度重なる掲載希望がおありながらブログ掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

先日若先生がお心遣いをいただきました。
d0092965_2310212.jpg

ありがとうございました。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-27 23:10 | 美容外科
眼瞼下垂修正術 術後1か月   , つり目形成術 患者さんからのメール

今日は99年前の1909年に伊藤博文がロシア蔵相ウラジーミル・ココツェフと満州・朝鮮問題について非公式に話し合うため訪れたハルビン駅で、韓国の民族運動家安重根によって狙撃され、死亡した日になります。 韓国併合反対の立場を取っていた伊藤博文ですが、統監であったことが一部の政治運動家の恨みを買うことになり暗殺され結果的に韓国併合を早めました。

(日本人は日本人氏名を姓・名の順に日本語で表記しているため英語の際も同様に姓・名の順で記載します)

Today is the day 99 years ago in 1909 when Ito Hirobumi was shot by South Korean ethnic activists ,An Jung-geun, and died at the Harbin station where he dropped in to talk with the Russian Finance Minister Vladimir Nikolayevich Kokovtsov about the issue of Manchurian / Korea informally.

Ito Hirobumi took the Korea merger opposite viewpoint, but it would incur some politickers's ill will that he was a commander, and he was assassinated, and, as a result, the assassination hastened Korea merger.

今日は1942年に南太平洋海戦にて日本海軍が太平洋におけるアメリカ軍の稼働空母を一時的に0とせしめた日にもなります。

Today is the day when Japanese Navy beat the U.S. forces in the Pacific by South Pacific sea fight and the operation aircraft carrier ability of the U.S. navy was temporarily knocked down to 0.







本日ご紹介の患者さんは物心ついた頃より眉毛を上げて物を見る癖(おでこの違和感)があり、眉を抑えて開眼すると目の開きが悪い状態であったため症状の改善を期待して眼瞼下垂修正術をお受けになりたいとのことでした。 有症状であり近医で健康保険で治療してくださる医師を探すべきである旨をお話しましたが地元では適切な医師がいないとのことで強く当院での施術をご希望されたためお引き受けすることとしました。

上段:術前です。
中段:術後約1週間再診時です。
下段:術後約1か月再診時です。
d0092965_2325166.jpg

「だいぶ良くなりました」とのご感想にて御満足(5/5)と順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_23273427.jpg

ありがとうございます。 どうか御気をつかわないでください。


先日患者さんよりメールをいただきました。

「4月につり目形成を受けた●●と言います。あれからアメリカに戻り、傷もメイクで隠せる程になってきました。術直後は「満足ではない」と書きましたが、腫れも引いた今となっては大満足です。先生に手術をしていただいて本当に嬉しく思います。先生は最高です。そして看護婦さん達もとても親切な方々で感謝しております。私の人生変わりました!次回はリフトも受けたいと思いますので、その時はまたお邪魔させていただくかもしれません。本当にありがとうございました。 」

キズを気にされていたので私も気にしていましたが再診にいらしていなかったのでどうしていらっしゃるのか気にかけていました。 現在は満足していただけて嬉しいです。 御連絡ありがとうございました。 またの御再診をお待ちしております。
そして私が仕事に最高の能力をだせるように環境を整えてくれているスタッフ達に深謝します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-26 23:28 | 美容外科
鼻プロテーゼ抜去術(若先生)
本日ご紹介の患者さんは鼻プロテーゼ抜去術(若先生)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約6日目再診時です。
d0092965_23144211.jpg

d0092965_2325872.jpg

「腫れ内出血はありませんでした。ありがとうございました。」 との御感想で御満足(5/5)とのことで順調な経過です。


先日スタッフがお心遣いをいただきました。
d0092965_23213517.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-25 23:14 | 美容外科
二重切開形成術(脱脂、皮膚切除含む)(若先生)
本日ご紹介の患者さんは日本の形成外科にて眼瞼下垂修正術を二回、米国にて眼瞼下垂修正術を一回お受けになられた既往のある患者さんです。

今回ご希望としては目のたるみ、腫れっぽい目を末広の二重にしたい、希望の幅は現在の幅のわずか上とのことで二重切開形成術(脱脂、皮膚切除含む)(若先生)をお受けになられた患者さんです。


上段:術前です。
下段:術後約1週間抜糸時再診時です。
d0092965_021261.jpg

御感想はまあ満足(4/5)ということでした。  
またの御再診をお待ちしております。







先日ご相談メールをいただきました。
お返事しようとスタッフがメール送信しましたがもどってきてしまったとのことでここでご返答させていただきます。
携帯メールでのご相談は(特にdocomo)は返信しても戻ってきてしまうこと多いのでドメイン指定等注意していただくかPCメールからご相談ください。


「こんにちは。初めてまして。私は現在22才の女性です。初めてメールを送らせて頂きます。 私はちょうど一年前に他院でお尻・太もも全周・膝の脂肪吸引を受けました。 一年経った今、手術を受けた箇所は脂肪の取り残しと凸凹があり、とても酷い状態です。私はもともと上半身は細身で下半身が肉付きがよく、それで長年悩んでおりました。脂肪吸引の手術を受けると決心してから頑張って手術代を貯め、これで長年の悩みから解放されると思ったのに‥私の下半身は誰にも見せれる状態では無くなってしまいました。とても悔しいし悲しいです。半年前、取り残しがあるからと同じ医院で再手術を受けたのですか大して変わらず、凸凹が酷く目立ちます。コンプレックスを無くして自分に自信を持ちたかっただけなんです。なのに手術を受ける前より今の私はコンプレックスの塊です。 先生の医院では、私のように他院で脂肪吸引を失敗して凸凹になった箇所も綺麗に治して頂く事は可能ですか?? 現在、取り残しの部分は他院で脂肪溶解注射を打ちながら少しでも目立たなくなるようにしています。でも、凸凹はどうしたら治るのか分かりません。助けてください、お願いします。」


私は神様でないので診察を行わないとどこまでお役に立てるかわかりません。
正直文章だけでは綺麗に治せるものなのか否か判断できません。

治してさしあげたいですが原則は「診ないとわからない」です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-24 00:21 | 美容外科
埋没二重形成(若先生)
今日は大東亜戦争中の1944年10月23日から同25日にかけてフィリピン及びフィリピン周辺海域でレイテ沖海戦(レイテおきかいせん、Battle of Leyte Gulf)が始まった日になります。


Today is the day when Battle of Leyte Gulf had started at area of sea around Philippines and Philippines from October 23rd to 25th in 1944 during Greater East Asian War .


本日ご紹介の患者さんは埋没二重形成(若先生)をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後約3か月半再診時です。
d0092965_23364679.jpg

御満足(5/5)と順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-23 23:24 | 美容外科
美容外科後遺症:ケーブルリフト後感染
本日ご紹介の患者さんは約3年前に頬をもちあげる目的にてケーブルリフトの施術を他院にてお受けになられた既往があります。


患者さんからの相談メールを受け取りました。
「2年前に、ゴアテックスのチップがついてる糸でリフトをする、ケーブルリフトをしました。が、糸の食い込みからエクボのような凹みが出来、1年半前に糸を緩めるという修正をしてもらいました。が、糸を緩める工程で糸が切れてしまい、また新たに糸を通しチップを入れ引き上げました。術後の経過が前の時よりおもわしくなく、腫れも酷く、頬骨の上にタンコブみたいな固いしこりがずっとありました。半年経っても消えないし痛みもあるので、おかしいと思い診察へ行きましたが、そのうち段差は無くなると言われ、その間にステロイド注射を3回、1か月間隔で打ちました。1度目のステロイド注射の時はみるみるしこりが小さくなったのですが、2度目はしこりのある側の顔全体がものすごい腫れ、1週間程したら治まりました。3度目はまた顔が腫れ、今度はしこりのある側の奥歯の歯茎まで腫れ膿が破裂?しました。絶対おかしいと思い病院へ行くと、膿がたまってると言われその場で切開してもらった所、ものすごい膿が溢れてきてしこりは消滅しました。が、頬の皮膚がべっこり凹みました。3日くらい後には凹みも治ってきたのですが、また痛みと共にしこりが復活しました。すぐにまた切開してもらい膿を出しました。が、また2週間後にはしこりが発生して病院へ行き切開すると(合計3回切開)今度は膿も出てきませんでした。先生が言うには新しい組織が出来てきてるからしこりが出来るとは言うのですが、ここ最近も痛みと共にまた前のようにしこりが戻ってきています。多分また膿がたまってる感覚です。もう正直信用できません。何度も切開し、鎮痛に悩まされ、同じことの繰り返しです。超音波も無いし、いっそのことチップと共にしこりを消滅させたいです。先生が言うには『ここを取ると凹むから触らない方がいい』らしいんですが、人の顔も見れないし、外にも出られない程参ってます。10月の終わりに結婚式も控えてますが、こんなしこりがある顔で結婚もしたくない・・・とも考えてしまいます。しらゆりの先生ならどうにか対処してくれるのではないか?と思いメールをした次第です。お忙しい中恐縮ですが返信いただけたらと思います。
因みに、抗生物質を飲んでる間だけはしこりは消滅します。原因も病名も何も分からないままです。」

カウンセリングにいらした時も私が執刀しても前医の先生のおっしゃるとおり凹みができるかもしれないし、前医を信じて(どのような糸をどのように留置したかわかっているのが執刀医なのでもし仮に摘出するにしても執刀医が最も侵襲少なく摘出手術等も行えると私は考えます)加療を続けるようにお話させていただき、またまだ腫れていませんから「また今度腫れてどうしても私の施術をご希望されるのなら行いましょう」とのことでその日はお帰りいただきました。

しかし一昨日「腫れてきました。手術を希望します。」とのご連絡が入り昨日緊急手術を行うこととなりました。
超音波検査では約1cmの直径のエコーフリースペース(おそらく膿瘍(のうよう))となっていました。

左:頬に直径約1cm程度のしこり状の腫れをみとめます。 右:その上にはひきつりの陥凹も認めます。
d0092965_0522321.jpg


摘出した糸やゴアテックスチップです。
d0092965_0523816.jpg

左から
1.ケーブルリフトの糸A、2.ケーブルリフトの糸B、3.フェザーリフトの糸、4.ケーブルリフトのゴアテックスチップ
になります。

(写真は患者さんから「美容外科手術ではこういう合併症がおこりえるということをもっと世間に知ってもらうためにぜひアップしてください」とのご希望にてアップしています)

側頭部からケーブルリフトの糸A(これはおそらく2回目に留置した糸になります)を解き取り除き、口腔内からケーブルリフトの糸B(修正手術の際に切れてしまった糸の残りだと思われます) 、フェザーリフト(偶然でてきて患者さんに「あっ フェザーリフトも受けていました」と言われました、ケーブルリフトのゴアテックスチップを除去しました。

ここで問題なのは患者さんは二本ケーブルリフトを同部位に留置されていたのでもうひとつゴアテックスチップがあるはずなのですが周囲の癒着も強くそれ以上探索することは顔面神経の損傷の可能性も高まるため見つけ出すことができませんでした。

膿瘍中の異物は除去しましたので恐らくこれで再発を繰り返すしこりも改善するはずですがもしどうしてもまた再発が生じるようでしたら最後のゴアテックスチップを取りださないと解決しないかもしれません。
またの御再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_145693.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-10-22 00:00 | 美容外科