<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ロアーリフト、顔面および顎下脂肪吸引術、小鼻縮小術
本日ご紹介の患者さんはロアーリフト、顔面および顎下脂肪吸引術、小鼻縮小術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
中段:術後2週間再診時です。
下段:術後約6ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_2142621.jpg

順調な経過です。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0272257.jpg

深謝いたします。 どうか御気を遣わないで下さい。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-30 21:21 | 美容外科
性交痛:処女膜切除術
今日は1945年 にノーネクタイでくつろいだ立ち姿のマッカーサーとモーニング姿で直立不動の昭和天皇が並ぶ写真が報道機関を通じて日本国民に公表され日本人が精神的打撃を受けた日になります。

本日ご紹介の患者さんは処女膜切除術をお受けになられた患者さんです。

時々処女膜が強靭または過敏な方がいらっしゃいます。そのような方々は産婦人科で特に問題ないといわれたり、切開を加えたのだからすでに可能なはずだ、痛いなら自分で拡張訓練するようにと言われて指示に従ってもまったく症状が改善せず悩みぬいた上御来院されるケースが多いです。 
多くの方が処女膜を除去してあげることで入り口付近の痛みからくる性交痛の悩みから開放されます。しかしまれに原因が強靭処女膜にあるのではなく、心理的原因と思われるケースがあります。 パートナーに陰部を触れられただけで疼痛を感じる、恐くて自分でも膣に指をいれることができないというケースは処女膜を切除しても現状改善の可能性が低いのでまず心理的トラウマが無いかも含めて精査し心理療法から始められるほうがよいと思います。 どうしても心理的原因がご自身では思い当たらない時は(人間はあまりにも辛い記憶は表在意識下では忘れている可能性が充分ありますが)まずはご自身でタンポン等を留置し、それに慣れる訓練をされてみるのもよいと思います。 表面的に触れられても痛くはないが指等挿入時または性交時に痛いということでしたら手術適応の可能性があります。


症例写真は婦人科関係になりますので不快な方は以下の「症例写真」の部分をクリニックしないでください。

症例写真
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-29 01:15 | 美容外科
人中短縮術後、鼻翼基部プロテーゼ留置術
本日ご紹介の患者さんは人中短縮術後に鼻翼基部プロテーゼ留置術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:人中短縮術術後約半年、鼻翼基部プロテーゼ留置術術後約数ヶ月再診時です。
(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_1261280.jpg

術後半年を経てお傷も以前と比較してほぼ目立たなくなってきて順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-28 01:26 | 美容外科
ミッドフェイスリフト(エンドタイン ミッドフェイスST使用)、側頭部リフト、頬骨前方削り
本日ご紹介の患者さんはミッドフェイスリフト(エンドタイン ミッドフェイスST使用)、側頭部リフト、頬骨前方削り術を同時にお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後1週間再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_22593464.jpg

左側はとてもいい感じとのことですが右側は以前の手術のときと同様のやや硬い感覚がまだおありとのことです。 まだ術後1週間なので様子をみていきましょう。
手術の完成は約半年後になります。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1194020.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないで下さい。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-27 01:16 | 美容外科
埋没二重形成術
本日御紹介の患者さんは埋没二重形成術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後3週間再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_045155.jpg

順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_055731.jpg

ありがとうございます。 どうか御気をつかわないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-26 00:06 | 美容外科
顎プロテーゼ
本日御紹介の患者さんは顎プロテーゼ留置術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後3週間再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_23594512.jpg

順調な経過です。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_005926.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-25 00:01 | 美容外科
ロアーリフト、エラ骨骨切り術
本日御紹介の患者さんはロアーリフトおよびエラ骨骨きり術を同時にお受けになられた患者さんです。
上段:術前です。
下段:術後1年3ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_23431774.jpg

「ロアー&エラはすごく満足しています。」とのことでした。 順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2356927.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-24 23:42 | 美容外科
フェイスリフト(ミニリフト)
本日ご紹介の患者さんはミニリフト(SMASリフト)をお受けになられた患者さんです。
上段:術前です。
下段:術後1年6ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_20131151.jpg


上段:術後半年再診時耳前部のキズです。
下段:術後術後1年6ヶ月再診時のキズです。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_2243023.jpg

術後半年の時点ではうっすらとまだキズがわかりますが術後1年半年を経ると肉眼でもほとんどわからなくなっています。
順調な経過です。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_20301619.jpg

富士山山頂で御来光を浴びたチョコレートということでした。
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-23 20:13 | 美容外科
ミニリフト術
先日自衛隊で訓練をさせていただき様々な事を学ばさせていただきました。

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで

なかなか国歌を大声で歌う機会がなかったのですっきりしました。

自衛隊で経験したことをブログ等に書くことは国防上の機密事項に触れる可能性があり了解を得ないと記載できないと教育されましたので特に記載はしませんが予備自衛官の制度で一定の期間訓練を受けることを日本人としてお勧めします。女性も2割程度いらっしゃいました。

今日は2000年に世界的ベストセラーとなった「大空のサムライ」を書かれた坂井 三郎(さかい さぶろう)氏(元大日本帝国海軍エースパイロット)が鬼籍に入られた日になります。

本日御紹介の患者さんは頬のたるみ改善目的にミニリフト術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後6ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_1382769.jpg

一ヶ月後の状態と比較し大きな戻りもなく順調な経過です。

思わず明光風靡な武山の基地で買ってしまいました。
d0092965_1383780.jpg

職員とみんなで食べてみたら意外においしかったです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-22 00:56 | 美容外科
鼻プロテーゼ留置術、小鼻縮小術、鼻翼基部プロテーゼ、顎プロテーゼ、額アパタイト形成術

本日御紹介の患者さんは鼻プロテーゼ留置術、小鼻縮小術、鼻翼基部プロテーゼ、顎プロテーゼ、額アパタイト形成術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後4ヶ月再診時です。(写真は患者さんの御同意を得て供覧しています。)
d0092965_0304627.jpg

額は最初プロテーゼで形成しましたが、プロテーゼの輪郭が気になるとのことで三ヶ月前にアパタイトにて形成術を再手術を行い順調な経過です。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0474636.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を使わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-09-21 00:26 | 美容外科