クリニックの案内
当院 「しらゆりビューティークリニック」 の行き方やホテルについてよく聞かれるので再掲します。

住所は東京都新宿区新宿二丁目11-14 になります。

 street view はこのような情景です。
目印として 目の前がネットルームになります。

地図や周囲の情景はリンク先をご参考にください。



目印として近くに新宿二郵便局があります。隣のビルがカーサヴェルテ というビル、 目の前の店がマンボーネットルーム新宿2丁目店 になります。



都営新宿線 新宿三丁目駅 C5出口 またはC8出口 徒歩3分になります。
C5出口をでた場合は新宿柳通りを横断する必要があります。

わかりやすい行き方としては 世界堂ビルの方角に新宿柳通りを進み、新宿2丁目の交差点を左に曲がり新宿通りの左側を進行すると左手にカスタリア新宿というマンション(1階はLIVE MAXという不動産屋さん)がみえてくるのでその角を左にまがります。 その後、進行方向の左手にカーサヴェリテのビル、右手にマンボーネットルーム新宿2丁目店がみえます。 ネットルームの対面のビルが当院が所在するビルになります。

当院近くのホテルとして
ビジネスホテル ROCKS新宿
一番近いホテル 当院から徒歩30秒
シティーホテルロンスター当院から徒歩2分
アパホテル新宿御苑前(2014年7月16日(水)オープンしたばかり)
当院から徒歩3分  幹線道路の反対側です
ホテルパークイン新宿
当院から徒歩約4分  

等があります。


しらゆりビューティークリニック 予約専用ダイヤル
03-5361-6855

クリニック直通ダイヤル 03-5361-6851
(旧麹町メディカルクリニックの患者様はこちらへ 03-5361-6171)

FAX 受付 03-3354-6051

私以外の医師としては2016年7月より

月曜日は千代先生の診療日
火曜日は高木先生(女性医師)の診療日
金曜日は久保先生の診療日 となります。 よろしくお願いします。



植毛提携クリニック
韓国chamdoctor clinic(チャムドクタークリニック)
http://ameblo.jp/chamdoctor


旧麹町クリニック元院長  博士先生症例写真
http://kmcclinic.exblog.jp/


スタッフブログ
http://ameblo.jp/shirayuri0719/



[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-31 00:01 | 美容外科
脱毛のご案内
当院は10年の禁を破って昨年から広告を始めました。

他の医師や看護師をはじめとして多くの職員を擁し、より総合的、高度な医療を実現するためにある程度認知度をあげるための広告はやむを得ないと判断しました。

ただ美容外科のように侵襲度がそれなりに大きく気軽にうけるべきものではないと思われるものは現在も広告する予定はありません。

脱毛のようにある意味一定の結果が高確率で保証されかなり安全性が高くなおかつ国民の生活の質の向上に役立つものであれば広告しても良いと思う・・・と広告代理店さんにお話ししたところ以下のようなHPを作成してくださいました。 


作ってくださったHPは私のような武骨な者にとってはなんだかみてみると気恥ずかしくなるHPですがこれが今時の一般的なホームページなのかもしれません。
ご紹介させていただきます。
http://www.shirayuribeauty.jp/

皆様のお役に立てれば幸いです。
脱毛でお悩みであれば是非ご相談ください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-30 00:00 | 美容外科
検索の仕方
d0092965_17491618.png

[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-29 17:48 | その他
上下顎セットバック 術後約半年
本日ご紹介の患者さんは口元を引っ込めたいとのご希望にてご来院された患者さんです。

方法として歯科矯正治療とセットバック(歯槽骨骨切術)があり歯科矯正治療の方が歯列弓の連続性や歯並び、咬合の観点からお勧めである旨を力説させていただきましたが、早く結果を得たいとのことでセットバック治療を御希望され同施術をお受けになられました。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_3361151.jpg

御感想は「口元が引っ込みすぎて理想とは違いました。 正直やらない方がよかった。」とのことで「不満(1/5)」とのことでした。

ご満足いただける結果をご提供できず申し訳ありませんでした。

理想の形態を写真等で明示していただければ様々な手法でそれに近づける努力をさせていただきますのでまたご再診にいらしていただければ幸いです。 御来院お待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2274296.jpg

ありがとうございます。 御手製のものを戴くのは大変に恐縮です。
お願いですからどうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-14 23:35 | 美容外科
他院ヘソ形成術後 修正術  縦長ヘソ形成術
本日ご紹介の患者さんは他院にてヘソ形成術をお受けになられた既往のある患者さんです。

執刀医は年間100件以上!もヘソ形成術を行う形成外科専門医の先生ということで おへそを縦長にしてほしいと頼んだがならなかったとのことでした。

年間100件以上もおへその手術をしている先生が縦にできなかったおへその再手術の御依頼を引き受けるべきか逡巡しましたが、自身のおへその手術の技術の質にはそれなりに自信がありましたのでお引き受けすることとしました。


上段:他院術後 当院修正手術 術前です
下段:術後約1か月再診時です
d0092965_1244077.jpg

御感想は「満足(4/5)」ということでした。  

確かに難しいケースでした。 外科医として中央にわずかに残る横線が気になります。
術後3か月経ても完全に縦のおへそにならならければ修正手術をさせていただければ幸いです。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_132584.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-13 23:11 | 美容外科
中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO) 術後約2年
今日は1974年 に小野田寛郎(おのだ ひろお)氏がフィリピン・ルバング島から30年ぶりに日本に帰還した日になります。

大東亜戦争終戦の1945年8月を過ぎても任務解除の命令が届かなかった為、部下(赤津一等兵:1949年投降、島田庄一伍長:1954年5月7日戦死、小塚金七上等兵:1972年10月19日戦死)と共に戦闘を継続しました。最後の2年間は一人で戦っていました。
小野田氏は持久戦法をたてて米軍に挑み、島内にあったアメリカ軍レーダー基地への襲撃や狙撃、撹乱攻撃を繰り返し、友軍来援に備えて合計百数十回もの戦闘を展開しました。
1974年に一連の捜索活動の結果発見され、3月9日にかつての上司である谷口義美元少佐から任務解除命令が下り、小野田氏にとっての戦争は終わりました。翌3月10日にかけ、小野田氏は谷口元少佐にフィリピンの最新レーダー基地等の報告を行っています。小野田氏はフィリピン軍基地に着くとフィリピン軍司令官に軍刀を渡し、降伏意思を示しました。この時、小野田氏は処刑される覚悟だったと言われています。

小野田氏は日本に帰国後は大きく変わった日本社会に馴染めず、帰国の半年後に次兄の居るブラジルに移住して小野田牧場を経営を開始しました。帰国後結婚した妻の町枝氏と共に移住し、10年を経て牧場経営を成功させました。その後、凶悪な少年犯罪が多発する現代日本社会に心を痛めたとして『祖国のため健全な日本人を育成したい』と、サバイバル塾[小野田自然塾]を主宰されていました。自らの密林での経験を元に逞しい日本人を育成するとして、講演会や野営等を行い、高齢ながらも日本とブラジルを往復し続けていらっしゃいましたが2014年1月16日鬼籍に入られました。

小野田氏は帰国後 見舞金と方々から寄せられた義援金の全てを、靖国神社に寄付された方でした。
約30年間のジャングルでの国防のための戦闘および帰国後日本のためになされた諸活動にたいし深く深く敬意を表します。



本日ご紹介の患者さんは中顔面を短縮したい、小顔になりたいとのご希望にてカウンセリングの結果、中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO)を約2年前にお受けになられた患者さんです。



術直後 2015年の御感想です
d0092965_0302514.jpg

大満足(5/5) と順調なご経過でした。



しかし 今回の御再診では以下の御感想でした。
d0092965_0313770.jpg


ご本人の症例写真を誰かが匿名掲示板に手術の失敗例として載せているとのことでした。

写真というのはその瞬間、瞬間しか捉えないのでいろんな写り方があります。
自身は大変満足している結果であり麻痺等一切ないのに麻痺している等記載してあり大変傷ついていらっしゃるとのことでした。

卑劣極まりない行為だと思います。 いままで匿名掲示板の書き込み等に対して一切削除等の操作は当クリニックとして自由な言論を認める立場からおこなったことはありませんが今回は当該患者さんを守るためにも削除申請させていただくのと同時に書き込み者同定作業に着手させていただきます。

本患者さんは
2015.05.26
2015.02.01
2015.11.15
の記事に載っていますが 匿名掲示板に載っているということでご希望どおりすべての写真を消去すると中にはご自身で載せて消去を求める方もでてくるので(世の中にはいろんな方がいらっしゃるのをこの10年でひしひしと学びました)、ルール上通常価格とSBM価格の差額分をお支払いただいて全部消去をするか今回は事情を斟酌して2015.11.15の記事の写真を閲覧不能にし法人として当該書き込みの削除申請をするということをご提案させていただいたところ後者をご選択されましたので後者の処置をとらさせていただくこととしました。 

またの御来院をお待ちしております。

卑劣な人間には正業を正々堂々精一杯日々真剣に行うことで対峙していきます。
皆様も卑劣な人間に決して負けないように願います。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0554716.jpg

外国で人気のガムということでした。
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-12 00:31 | 美容外科
人中短縮術、レーザー鼻尖 術後約半年

今日は1942年にフィリピンのコレヒドールに司令部を置いていたダグラス・マッカーサー将軍が日本軍の攻撃に耐え切れずオーストラリアへと逃れた日となります。
1945年 にはフランス領インドシナがフランスから独立しベトナム帝国を成立させた日になります。


また2011年には日本の三陸沖を震源地として、国内観測史上最大となるマグニチュード (Mw)9.0を記録する東北地方太平洋沖地震が発生し東日本大震災として死者15,854人行方不明者3,155人の被害が生じました。
災害の被害にあわれた方々へ心から哀悼の意を表します

東日本大震災のあの日 当日はたまたま某大学病院の診療室におり、某大学病院内も大混乱に陥り当日は外来は閉鎖、予定手術は中止となりました。クリニックに電話をしても通じないないため徒歩でクリニックに向かったところ東京都内中が大混乱に陥っていました。
交通機関は麻痺しクリニック内は物品が散乱し 診療どころではないし実際患者さんも新たにはいらっしゃらないだろうと思っていたら地方の方がカウンセリング前に東銀座で買い物をしていたから歩いてきたという方とか、カウンセリングをうけるためにバイクでやってきましたとかいう方がいらして度胆をぬかれた記憶があります。


本日ご紹介の患者さんは当院にて鷲鼻修正術、鼻根縮小術、鼻尖縮小術、小鼻縮小術 を約3年前にお受けになられた既往のある患者さんです。

今回人中短縮術とレーザーによる鼻尖縮小術をご希望になられました。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です

d0092965_5114357.jpg

御感想表の評価は他部位との合同評価なので省きます。
人中は短くなり鼻先の形も整い順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2133565.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-11 23:04 | 美容外科
レーザー鼻尖、小鼻縮小 術後半年検診
今日は1905年に日露戦争の奉天会戦で日本軍が勝利した日です。それを記念して陸軍記念日が制定されました。 

1945年 のこの陸軍記念日に 東京大空襲 が米国によりなされました。8万人以上(10万人ともいわれる)が犠牲になり、焼失家屋は約27万8千戸に及び、東京の3分の1以上の面積(40平方キロメートル)が焼失しました。
爆撃の方法も日本家屋を焼き国土を焦土とするため焼夷弾(しょういだん)を用い左右を先に爆撃して炎の壁をつくり、その間に避難して炎に挟まれた群集を、後続の爆撃機でその炎の壁の間を爆撃して焼き殺すという戦法が採用されました。この東京大空襲で余った焼夷弾を落としていった空襲が平空襲(たいらくうしゅう)(福島県いわき市平)となります。 この平空襲では材木町、鍛治町、研町、紺屋町、梅本一帯が焼かれ死者12名、家屋500戸以上が炎上という被害がでました。

この一連の民間人無差別大量虐殺の立案、指揮をしたのが第21爆撃集団司令官カーチス・エマーソン・ルメイいわゆる鬼畜ルメイとなります。
大東亜戦争終戦後ルメイは戦略爆撃に精通し、また日本の防空体制の弱点(夜間防衛)を把握していたため日本の航空自衛隊創設に関与。1964年その功績により、日本政府より1964年勲一等旭日大綬章を授与されています。

第21爆撃集団司令官の前任者ヘイウッド・ハンセルが軍事施設にポイントをなるべく絞って精密爆撃を行っていたのに対し後任のルメイは無差別大量虐殺日本焦土作戦を行ったのにもかかわらずルメイに対し勲一等旭日大綬章を授与した当時の日本政府の判断に首を傾げざるをおえません。
国辱的行為だと思います。


また今日は1959年3月10日にチベット民族蜂起の日になります。

本日ご紹介の患者さんは当院にて鼻尖縮小術、小鼻肉厚減幅術、鼻孔縁拳上術、鼻口唇角形成術、鼻翼基部プロテーゼ、鼻プロテーゼ 隆鼻術をお受けになられた患者さんです。


その後もっと鼻を小さくしたいとのご希望にて今回 レーザー鼻尖と小鼻縮小術をお受けになられました。

上段:レーザー鼻尖と小鼻縮小術 術前です
下段:術後半年再診時です
d0092965_4415247.jpg

御感想は「ふつう(3/5)」とのことでした。



上段:当院初診時です
下段:先日最終診察時です
d0092965_4583758.jpg

もうすこし鼻を小ぶりにしたいとのことですのでご希望でしたら助力させていただきます。
またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いを戴きました。
d0092965_53056.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-10 04:44 | 美容外科
鼻孔縁延長(下降)術 術後半年
1942年 の3月9日はインドネシアのオランダ軍が日本に降伏した日になります。 17世紀のオランダ東インド会社の覇権から始まるオランダによるインドネシアの支配はこの日をもって瓦解しました。
日本はインドネシア独立の指導者であるインドネシア人を獄中から救出し祖国防衛義勇軍(ペタ)を編成させ独立戦士を養成させ、高度の軍事教育を施しました。1945年、日本が降伏すると独立派は独立宣言(なおこの独立宣言の日付には西暦ではなく、日本の皇紀が採用されています。)を行い、独立宣言を黙殺し再植民地化を狙いインドネシアに戻ってきたオランダ軍とインドネシア独立戦争を戦いました。 この戦いを題材にした映画がムルデカ(インドネシア語で「独立」という意)(東宝映画)になります。


本日ご紹介の患者さんは正面から見える鼻の穴を目立たなくしたいとのご希望にて鼻孔縁延長(下降)術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_41221.jpg

御感想は「満足(5/5)」と順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_521496.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-09 23:58 | 美容外科
他院 鼻中隔延長術、小鼻縮小術、鼻プロテーゼ留置、人中短縮術  術後修正術(複合手術))
本日ご紹介の患者さんは他院にて鼻中隔延長、プロテーゼI型 、鼻翼縮小 、人中短縮術 をおうけになられた既往のある患者さんです。

術前に「鼻の穴がみえるようにならないか」と相談したが担当医からは「大丈夫」との返事だったということで手術をうけたがかえって鼻の穴が目立つようになり、鼻翼の肉厚、鼻孔縁が垂れ下がっているのが気になるようになってしまったとのことで 当院での修正術をご希望されました。



診察の結果
・鼻プロテーゼ入れ替え術
・小鼻縮小術
・鼻中隔延長術(他院修正:  もっと鼻先を延長)
・小鼻肉厚減幅術
・鼻孔縁拳上 

上記手術によりご希望の形態になることが予想されたためそれらをご提案させていただき同手術をお受けになられました。。

上段:術前です
下段:術後半年再診時です
d0092965_2402169.jpg

御感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。


またの御来院をお待ちしております。



最近鼻の修正術のご相談が大変多いです。
相談例:
「鼻中隔延長術で鼻穴が隠れるようになるといわれたから受けたのに全然変化がない」

鼻中隔延長術で鼻の穴がかくれるようになることは副次的効果としてあり得ますが ドクターのやり方によっては鼻の真ん中だけが下に伸びたりして鼻の穴の見え方はまったく変わらないことが多々あります。
鼻の穴を見えにくくしたいのであれば「鼻孔縁下降術(延長術)」をお受けになるべきです。

希望に対してその希望をストレートに解決する手術でなくてそのドクターが好きな手術とか売上があがる手術とかを勧められて信じてしまいお受けになられると時間的、経済的損失は甚大です。

鼻の手術をお受けになられる際はよく調査研究してからお受けになられることをお勧めします。
当ブログにも鼻の症例写真は現時点で約800例ありますのでご活用いただければ幸いです。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_2493674.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-08 00:02 | 美容外科
鼻翼基部アパタイト(法令線部アパタイト形成術)
本日ご紹介の患者さんは 小鼻の付け根部分の凹みが骨格的にあり 法令線が目立つ一因となっていたため その改善目的に鼻翼基部アパタイト(法令線部アパタイト形成術)をお受けになられた患者さんです。

左:術前です         右:術後約半年再診時です
d0092965_1382983.jpg

ほうれい線は浅くなり順調な経過です。
(感想表の記録上 「満足」の欄に丸をつけてくださっていますが 他部位施術も最近お受けになられておりその御感想かもしれません。 法令線アパタイトの御感想は正確には不明です)


またの御来院をお待ちしております。


鼻翼基部の凹みを改善するにはプロテーゼとアパタイト法が主にありますがそれぞれ長所、短所があります。  カウンセリング時に長所短所をよくご確認いただき施術法を御選別していただければ幸いです。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-07 23:33 | 美容外科
 側頭部頭蓋削り、他院後頭部アパタイト術後修正 術後6か月
本日ご紹介の患者さんは既往として他院にて後頭部アパタイト形成術をお受けになられるも凹凸が気になるのでそれを整えてほしい、 また側頭部のでっぱりを改善したいとのご希望でご相談にこられました。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_310330.jpg

正面からみた側頭部の毛の生えている部分は減り、すなわち側頭部のでっぱりは改善し順調な経過です。
患者さんとしては 「右は満足だが左は前側方、後側方をもう少し削りたい」 とのことで「満足(4/5)」だが再手術を依頼するかも ということでした。

範囲を広げて削っても他人が知覚できるレベルまでは削り落とせないのでご自身にとって再手術をうける必要があるか否か熟慮していただければ幸いです。

またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4425733.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-06 03:02 | 美容外科
他院小鼻縮小後 キズ痕修正術( A cell 細胞外マトリクス)
本日ご紹介の患者さんは小鼻縮小後のキズ痕が気になるとのことで Acell(細胞外マトリクス)をもちいたキズ痕修正術を行いました。


上段: Aセル(細胞外マトリクス)治療前です
赤枠内が気になられていた傷痕箇所です。
下段:治療後半年 再診時です
d0092965_042719.jpg

御感想は「欲をいえばもう少し・・という感じでしたが前より目立ちにくくなりました。」とのことで「満足(4/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。


A cell とは細胞外マトリクスでキズの治療に用います。  
目頭のキズの治療例
人中部分のキズの治療例

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_0474024.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-05 00:00 | 美容外科
乳頭縮小術 術後1年半
本日ご紹介の患者さんは乳頭縮小術(ITO法) 術後約1年半になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約1年半再診時です
d0092965_4341294.jpg


上段:術前です
下段:術後約1年半再診時です
d0092965_4401433.jpg

術後のキズが気になるとのことでアフターケアをお受けにご来院してくださいました。
レーザーによるアフターケアを行いました。
またの御来院をお待ちしております。



先日お心遣いをいただきました。
d0092965_44286.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-04 00:32 | 美容外科
鼻中隔延長術、鼻尖縮小術、鼻孔縁拳上術
今日は日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定した「耳の日」の日です。1948年に松江聾学校長だった今西孝雄先生が最初に発案したといわれています。

今日は電話機を発明したアレクサンダー・グラハム・ベルの誕生日でもありまさに「耳」の日と言えるかもしれません



本日ご紹介の患者さんは 鼻中隔延長術、鼻尖縮小術、鼻孔縁拳上術 術後半年再診になる患者さんです。


上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_4185122.jpg

御感想は「満足しています。本当にありがとうございました。」とのことで「大満足(5/5)」と順調な経過です。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_4201042.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-03 00:17 | 美容外科
頬骨V字骨切術、顎先中抜き術、鼻根縮小術(鼻骨骨切幅寄せ)
本日ご紹介の患者さんは当院でLeFortⅠ型骨切術、SSROをおうけになられた既往があり、今回 頬骨V字骨切術、顎先中抜き術、鼻根縮小術(鼻骨骨切幅寄せ) をお受けになられて術後半年になる患者さんです

上段:術前です
下段:術後約半年再診時です
d0092965_3424560.jpg

鼻筋は細くなり、頬骨の張りは減じ、顎先は小さくなりました。
御感想は「特に問題ありません。 たるみが気になります。」とのことで「ふつう(3/5)」とのことでした。

当院初診時と比較してかなり小顔になられたのでたるみがでてしまうのはいたしかたないと思います。
今後このたるみに対して治療していきましょう。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_49045.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-02 00:40 | 美容外科
頬アキュリフト、ミントリフトミニSリフト、目の下のクマ炭酸ガス注射
今日は1932年 に満州国の建国が宣言され、その10年後の 1942年 にバタビア沖海戦で、日本海軍が連合軍艦隊に勝利し、インドネシア方面の連合軍艦隊が壊滅した日となります。

そのバタビア沖海戦の12年後の1954年3月1日に第五福竜丸が米国のビキニ環礁の水爆実験によって発生した多量の放射性降下物を浴び無線長久保山愛吉氏がこの半年後の9月23日に急性放射能症で死亡しました。現在は第五福竜丸は東京夢の島の第五福竜丸展示館に展示されています。

本日ご紹介の患者さんは若返り目的に目のたるみ取り、頬アキュリフト、ミントリフトミニSリフト、目の下のクマ炭酸ガス注射をお受けになられた患者さんです

今回ご紹介の患者さんは 以前紹介したhow old .net というアプリを使って施術前後で若返り具合を比較してみました。

左:術前です  右:術後約半年再診時です
d0092965_22203368.jpg

御感想は「目の下のクマがほとんど消えました。 たるみも気にならなくなりました。」とのことで「大満足(5/5)」と順調な経過です。

それにしても今回はこのアプリの術前の年齢と術後の年齢との差が激しすぎます。 目部分は黒塗りで隠しているのでおわかりにならないですが目はたるみ取りよって若返っています。ひょっとしたらこのアプリのプログラムは目元で年齢判断をかなりしているのかもしれません。

またの御来院をお待ちしております。

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_22355992.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-03-01 22:18 | 美容外科
脚延長術 (ディバスティアーニ変法) 初回手術から一年後
本日ご紹介の患者さんは脚延長術 (ディバスティアーニ変法)をお受けになられて左脚器具除去後7か月、右脚創外器具除去後2か月になる患者さんです


左:術前です      右:左脚術後12か月(器具除去後7か月),右脚術後5か月(器具除去後2か月) 
d0092965_3491073.jpg

左右共に5cm延長達成しました。 2週間前に右下肢に残していた脛腓固定スクリューを抜去し本格的に歩けるようになりました。
「もう普通に歩けます」とのことでご感想は「大満足(5/5)」と順調な経過です。

骨の形成もレントゲン上バッチリです。

初回手術から1年・・・・・大変お疲れ様でした。  
大混雑の再診日の中 よく長時間耐えて御順番を待ってくださいました。 申し訳ありません。
これからはどんどん 積極的に動かしていってスポーツ等も楽しんでください。

またの再診をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3462475.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。




最近の不思議な話題

最近 「先生は司法試験を勉強なさっているのですか? 桐蔭法科大学院に通っていらっしゃるのですか?」と聞かれました。
「えええっ!?」とびっくりしました。 司法試験を受けたこともありませんし桐蔭法科大学院なる大学院には縁もゆかりもございません。 世の中の得体のしれない噂はどこで誰がどんな意図をもってどういう風に創作しているのか摩訶不思議です。 司法試験を勉強なさっている猛勉強家の方々と同じような雰囲気があるのでしょうか?    一生一勉強家でありたいとは思っているのでありがたい誤解とも言えますが。

どのような方が誤解!?をなさって噂を流しているのか興味がわいたところ、最近当院のHP作成をしてくださっている業者さんがそのような調査ができるかもということなので依頼してみました。
本当に結果がでるものなのか否かわかりませんがまたわかりましたらご報告させていただきます。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-02-28 23:35 | 美容外科
膣の若返り術: アフロディーテ: 膣縮小目的 婦人科レーザー治療
本日ご紹介の患者さんは膣縮小目的にてアフロディーテ: 膣縮小目的 婦人科レーザー治療をお受けになられた患者さんです。

御感想です
一列目: 初回施術より約6週間後再診時の御感想です。 その際に2回目の施術をお受けになられました
二列目: 初回施術より2か月3週間、 2回目の施術から1か月1週間後の再診時の御感想です。
d0092965_2544076.jpg

御感想は「お風呂の水も入らなくなった」とのことで「大満足(5/5)」と順調な経過です。


10年以上前は膣縮小術といえば膣を切開して縫縮する外科手術によるものでした。 手術のような侵襲の大きい治療ではなくどうにか侵襲すくなく安全に治療結果がでないものかと思っておりましたが近年開発された膣レーザー治療器の効果は外科手術の必要性を激減させ廉価(当院では1回あたり5万円以下)で安全に効果的に膣縮小の効果が期待できるようになりました。 経験的に約1か月に1回のペースで3回治療させていただければほぼ全員に効果を実感していただけています。

高額な手術費用な広告宣伝費が上乗せされた高額なレーザー治療代をお支払いしなくても1回あたり5万円以下の施術代金できちんと結果はでますので 尿漏れや膣のゆるみでお悩みの方にご利用いただければ幸いです。

本機械の尿漏れ、膣縮小に対する 婦人科レーザー治療 に関する原理は以下の動画を参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=TBBA3Rol06s&feature=youtu.be




先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3341253.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-02-27 02:54 | 美容外科
前医鼻プロテーゼ留置術、鼻中隔延長術 術後 プロテーゼ抜去、鼻中隔延長移植軟骨除去
今日はあのあまりにも有名な2.26事件が起こった日です。
81 years ago from today, the widely known incident "The February 26 Incident" broke out.

1936年2月26日大日本帝国陸軍の派閥の一つである皇道派の影響を受けた一部青年将校らは、かねてから「昭和維新・尊皇討奸」をスローガンに、武力を以て元老重臣を殺害すれば、天皇親政が実現し、腐敗が収束すると考えていました。
On February 26th, 1936, military officers influenced by the radical ultranationalist "Kōdō-ha" faction of the Imperial Japanese Army launched a coup d'etat.

The group anticipated the realization of an autocracy ruled by the Emperor in hope to eliminate the political
corruption by killing elder statesman and chief retainers by force. The their slogan was "The Showa restoration " and "hail the emperor and eliminate the villain ".



この事件は結局制圧されますが、この青年将校たちに多大なる精神的バックボーンとなったのが北 一輝(「きた いっき」として有名。 正しくは「ほく いっき」)の「日本改造法案大綱」になります。

This coup d'etat attempt was eventually suppressed.

In this action, "An Outline Plan for the Reorganization of Japan" written by the radical right-wing philosopher Kita
Ikki which cast considerable influence on the ideology or psychology of young military officers who supported the coup.


2.26事件に関し北は計画自体を知っていたものの、時期尚早であると慎重な態度を取っており、指揮等の直接関与は行っていなかったとされています。真崎甚三郎大将ら皇道派の黒幕が予備役退役の処分で済んだのと較べると北は理論的首謀者とされ、愛弟子の西田税とともに極めて重い処分である死刑となり処刑されました。

Kita Ikki was aware of the plan of the February 26th Incident prior to the outbreak.
However, he personally thought it too premature to take such risky actions. He kept a cautious attitude, did not give any directions on executing the plan, and stood back. Jinzaburo Masaki who was presumably the mastermind was forced to retire, and Kita Ikki was sentenced the death penalty along with his protege Nishida .




本日ご紹介の患者さんは前担当医にて鼻プロテーゼ留置術、鼻中隔延長術をお受けになられた既往のある患者さんです。

今回 「数日後人に会う用事があるのでなるべく腫れないように」鼻プロテーゼ と 移植された鼻中隔延長術に使用された移植軟骨術をご希望されました。

上段:術前です
下段:手術当日 術直後です
d0092965_2225274.jpg

クローズ法で鼻プロテーゼと移植軟骨を除去しています。
ご自身で鼻先を触れていただき鼻先の自然な柔らかさを体感していただきました。

きちんと術後の指示をお守りいただければ数日後には内出血等の腫れもなく周囲にばれることはないでしょう。
またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_3332556.jpg

ありがとうございます。どうか御気を遣わないでください。
[PR]
# by shirayuribeauty | 2017-02-26 23:23 | 美容外科