Body Jet ボティジェット
本日ご紹介の患者さんはBody Jet ボティジェットという脂肪吸引の機械により脂肪吸引をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
中段:術後翌日再診時です。
下段:術後9ヵ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_0475148.jpg

患者さんのご感想は「まぁ満足(4/5)」としてくださっているので順調な経過です。

ボディジェットの原理として高速で噴出した水流によって脂肪細胞を破砕するため、血管や神経の損傷を最小限にし、脂肪吸引を容易にするというものですが実際試用してみたところ内出血や患者さんの術後の疼痛は少ない印象です。実際吸引で吸引瓶に蓄積される黄色い脂肪層は通常の脂肪吸引に比較し量は少ないのですがこれは脂肪細胞が破砕されているためとの業者さんからの説明でした(実際どうなんだろう?と肉眼で確認しましたが確かにクリーミィーな状態になっていました。)。

今回の患者さんも施術翌日には内出血がみられますが術後1週間後には内出血がほとんどみられませんでした。 肝心の仕上がりですが患者さんが外国に発たれてしまったため帰国後の再診をお待ちしていましたが先日9か月ぶりに再診にきてくださいまして今回の結果報告となりました。

脂肪吸引に付随して様々な最新のようにみえる機械が販売されていますが色々試用してみても今ひとつ眉唾ものな機械ばかりの印象でした。(最新のもの=かならずしもいいものではありません)。
効果もはっきりしないものを購入してその購入代金のもとをとるために誇大広告や宣伝をすることは絶対イヤでしたが今回のこのボディジェットは術後合併症(内出血や疼痛)の軽減においては好印象です。
しかし従来の方法と比較し術者の努力の割には吸引効果は低いように感じます。
もちろんこれは術者によると思いますのであくまでも私の個人的感想です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2009-05-10 00:47 | 美容外科
<< ミニリフト 処女膜再生術 >>