鼻尖縮小術、小鼻縮小術
最近メールのご相談が多く、ご返信しきれませんので他の方の参考になりそうなご相談はブログにご紹介させていただきますのでご了解ください。

Mail1:他院オペ後ケース
ご相談・お問い合わせ (inquiry) : そちらの予約が取れないので他院にてビセン縮小+I+小鼻縮小を2ヶ月前にしました。ブログを見ると同じオペをしてる方が多いですが、①私は笑うとホウレイせんが下がってしまって②小鼻はまだあまり動かないのでおもいっきり笑っても鼻も一緒に動かないのですごく変です。③それとビセンが細すぎて困ってます。だんだん戻る方もいるようですが、戻らなかった場合どんなオペ方法がありますか? オペした先生はだんだん3ヶ月から半年で自然になると言ってますが、本当になるのかが不安です。貴院ではたくさんのオペ例がありますので、皆さんやはりり自然になるまではそんなにかかってるのでしょうか?オペを受けたクリニックではあまり丁寧なアフタフォローもなくて困っています。他に相談できる人もおらず、他の病院に相談メールしてもオペをしたクリニックで聞いてくれってことで、毎日こんな鼻では出かけられず鬱のようになってます。鼻の経過を一番ご存知なのはオペをなさってる先生だと思います。お忙しい中申し訳ありませんがどうかご回答いただけますようお願いいたします。再オペについては先生に来月こそ予約を取ってやっていただくつもりです。宜しくお願いいたします。

Ans.まずお断りせねばならないのはやはり他院の医師が執刀した手術については私にも詳細はわからないため一番よいのは執刀した医師にご質問をされることだと思います。 一般的な話(私にとって)をさせていただきますと戻らなかった場合のオペ方法はありますが詳細はカウンセリング時にお尋ねいただきたいのと、術後半年は様子をみられたほうがよいと思います。 鼻尖縮小術の完成は約半年後と私は考えていますし患者さんにもご説明させていただいています。 時間の経過とともにほとんどの方は自然になられます。 再手術の適応の有無については最低術後半年はお待ちいただいてからにしています。半年経ていなければ私は手術のご依頼をされてもお受けしておりません。 


本日ご紹介の患者さんは鼻尖縮小術、小鼻縮小術をお受けになられた患者さんです。
上段:術前です。
下段:術後約1ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_234425.jpg

順調な経過です。
[PR]
by shirayuribeauty | 2008-01-06 21:39 | 美容外科
<< ハイブリッドプロテーゼ、鼻孔縁挙上術 エラ骨骨切り、バッカルファット... >>