豊胸バック摘出術
先日以下のようなメールを戴きました。 しばしば同様の内容のメールを戴きますのでここでご返信させていただきます。

「すみません ここで何ヶ月も前から手術の予約を取ろうとしているのですが、一体いつになったら予約が取れるのですか? 一生無理な気がします。 電話回線を増やしたらどうですか? 他の皆さんも予約を取りたいと思っていると思いますよ待ちきれなくて他院にいって失敗し、人生がダメになった方もいると聞いています。いいかげんに予約システムを改善したらどうでしょうか? SBN価格という物もかえって逆効果だと思います。写真を載せれば手術して頂けると思って電話する人が増えてキャンセル待ちも中々回ってこないとおもいますよ SBM価格の理念も分かりますが゛、キャンセル待ちが更に回ってこないのは、非常に困ります。私以外に先生の手術を受けたいと思っている方はたくさんいると思いますので 通常の美容外科と同じ゛価格にしても来られる方はいると思いますので 値上げを希望します。 私も同じ価格にして頂いても 受けますので 是非お願いします。それか何ヶ月以上キャンセル待ちしたら予約が取れる等にして頂かないと 平等では無いと思います。 高いカウンセリング代を払っているので、受けれなかったら意味はありません。あと遠方から来られる方の場合は交通費が結構かかりますし、並んでも予約が取れなければ、何の意味もありませんし その制度もやめた方がいいと思います。 いままで どうり電話だけの予約の方がよっぽど良かったですあの時の方が電話は繋がりやすかったです。 元に戻した方がいいと思います。長文になりましたが、こう思っているのは私だけではないと思いますので 何か対策を立てて下さい。  それでは 失礼します。 」

まずご予約が混んでいることを深くお詫び申し上げます。
様々な方法を試行錯誤してなるべく皆様のご要望に応えるべく努力をしていますが実際問題としてクリニックの規模からいって可能な一日の手術件数に制限がありますのですべての方のご要望にお答えするのは現実的に不可能です。 

値段の件ですが値段については私が適正価格と思う値段で手術を行っております。もっとお金をだしてもといってくださるのはありがたいことですが私には私なりの理念がありますのでご理解いただければ幸いです。 移転や人員増員、設備投資等で必要経費が上がれば値上げする場合もありますがその際はご容赦ください。

電話だけの受付ですともう収拾がつかなくなってしまっているので現在のようなご予約の形態にさせていただいております。 

私は無名な一美容外科医です。 視野を広くもてば私ごときよりもはるかに優れた医師がたくさんいると思います。  どうか私に固執せず多くの医師のカウンセリングを受けご自身に合う医師をお見つけになられることを願っております。
人生は一期一会です。 もし私が担当医になることができましたら健康的に美しくなれる一助となるべく全力を尽くしますので末永くよろしくお願い申し上げます。


さて本日ご紹介の患者さんは7年前に他院にて豊胸バックをいれた既往のある方です。
左の胸がだんだん小さくなっていき、右の胸が先月に急に小さくなり他院にて右が明らかに敗れていると指摘され両方のバック抜去のご希望にて御来院されました。

上段:術前です。(左:立位両腕挙上時 、 右:仰臥位 )
下段:術後1週間抜糸時再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_18352671.jpg

術中所見としては両方ともすでに破れておりドロドロした内容物が流出してきました。
念入りにジェット水流にて洗浄し閉創しました。

抜去した人工乳腺(バック)になります。
d0092965_21142988.jpg



メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
69.解剖学と生理学は病気に直接関わる生きた教材として、ますます重要性を増していくでしょう。

William・J・Mayo
69.生命体を、病理学的な立場から説明するということは、近代医学における顕著な特徴であります。


本日脂肪吸引した患者さんのご希望により吸引した脂肪のUPです。
d0092965_2139592.jpg
d0092965_21391529.jpg
d0092965_21392788.jpg

約5200ccになります。 きれいに細くなりますように!
[PR]
by shirayuribeauty | 2007-12-24 18:34 | 美容外科
<< 鼻尖縮小術、鼻中隔延長術 たれ目形成術 >>