小鼻縮小
今日は104年前の1903年にライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した日になります。
その37年後の1940年(皇紀2000年)にかの有名なゼロ戦が開発されました。

また 今日は10年前の1997年にいわゆる日本医大問題の当事者である20歳の女性患者さんが術後二日目にしてお亡くなりになられた日になります。

この日本医大問題は様々な問題を内包しており一審、二審と裁判所の判断が分かれた事件になります。 真相は私にはわかりませんが当事者各々方の苦しみは大変なものだと思います。 無念にも若くしてお亡くなりになられた患者さんのご冥福をお祈りするばかりです。

本日ご紹介の患者さんは小鼻縮小術を一度他院にてお受けになられるも結果にご満足がいかず再度小鼻手術をお受けになられた患者さんです。

上段:術前です。
下段:術後8ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_2341212.jpg

小鼻の形態はご満足されているとのことで順調な経過です。

メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
68.真の医師は、自分の診療器具を処置台において操作するだけでは、医師としての役目が終わったとは思っていないでしょう。

William・J・Mayo
68.アメリカにおける教育計画の主要な欠陥のひとつは心をほとんど育てず、記憶力を発達させることにあまりにも多くの関心が払われたことです。知識の賢い応用術ではなく、知識の獲得があまりにも強調されてきたのです。
[PR]
by shirayuribeauty | 2007-12-17 23:38 | 美容外科
<< たち耳修正術(クローズ法) 鼻尖縮小術(クローズ法)、鼻先... >>