立ち耳修正術(クローズ法)
本日ご紹介の患者さんは立ち耳修正術(クローズ法)をお受けになられた患者さんです。
大学病院等ではオープン法で行うので「クローズ法だと本当に効果ありますか?」といぶかしがる患者さんがおりますがクローズ法でオープン法と同様に確実に軟骨を切開し形成しますので効果は永久的です。鼻尖縮小術も立ち耳修正術も個人的にはクローズ法の方が傷もなくよい方法だと考えます(もちろん執刀医にとってはオープン法の方が術野が見やすいのですが鼻尖縮小術、鼻中隔延長術、立ち耳修正術はクローズ法で充分オープン法と同様の手術結果が通常だせます)。

上段:術前です。
中段:1週間後再診時です。
下段:2ヵ月後再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)
d0092965_2153471.jpg

非常に順調な経過です。 

先日お心遣いをいただきました。
d0092965_1653540.jpg

深謝いたします。 どうか御気を遣わないでください。

メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
65.本当の教育を受けた人々や国家であることの証は、偏見を持っていないことです。
William・J・Mayo
65.今日、外科医が患者から学ぶという考えに異論を申す余地はありません。
[PR]
by shirayuribeauty | 2007-12-13 21:50 | 美容外科
<< 鼻尖縮小術、鼻孔縁挙上術 ふくらはぎボツリヌストキシン注射 >>