鼻尖縮小術、小鼻縮小術
今日は1945年に米軍が東京に3月10日の無差別大量虐殺空爆に次ぐ空襲を行った日になります。470機が来襲し、それまで空襲を受けていない山の手が主な対象になりました。

この二回の東京大空襲で総計8~10万人の一般市民が虐殺されました。

この一連の民間人無差別大量虐殺の立案、指揮をしたのが第21爆撃集団司令官カーチス・エマーソン・ルメイいわゆる鬼畜ルメイとなります。
大東亜戦争終戦後ルメイは戦略爆撃に精通し、また日本の防空体制の弱点(夜間防衛)を把握していたため日本の航空自衛隊創設に関与。1964年その功績により、日本政府より1964年勲一等旭日大綬章を授与されています。

第21爆撃集団司令官の前任者ヘイウッド・ハンセルが軍事施設にポイントをなるべく絞って精密爆撃を行っていたのに対し後任のルメイは無差別大量虐殺日本焦土作戦を行ったのにもかかわらずルメイに勲一等旭日大綬章を授与した当時の日本政府の判断に首を傾げざるをおえません。
国辱的行為だと思います。


今日は鼻尖縮小術、小鼻縮小術、プロテーゼ隆鼻術をお受けになられた患者さんのご紹介です。
上段:術前です。
中段:術後一週間再診時です。
下段:術後2ヶ月後再診時です。
(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_1415658.jpg

鼻尖縮小術はクローズ法で行い、鼻翼軟骨の一部は鼻尖先端部に移植しています。
もっと小鼻を狭めたいとのことですが不自然になるのでやめたほうがよいでしょうとアドバイスさせていただきました。



メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
53.私は何年にもわたって積極的に外科治療に従事してきましたが、必要もないのに精密検査を行った結果死亡したというような症例には出会ったことはありません。

William・J・Mayo
53.私たちはより高い文明に進むにつれて、個性的な様々の姿のものを対立させるのではなく、よりよく理解させる共通の感情や希望を持つ方向に動くことが、より重要だと考えるようになってきました。

[PR]
by shirayuribeauty | 2007-05-25 01:41 | 美容外科
<< 脂肪移植豊胸 腹部脂肪吸引 >>