鼻孔縁挙上
先日、某所のtraining centerにて豚さんに生まれて初めて手術をしました。
豚さんに内視鏡を用いて手術を行ったのですが豚さんには本来不要な手術を行いしかもその後はご永眠いただくのでなんとも個人的には後味が悪かったです。
豚さんありがとう。

その帰り道、友人の外科医から彼の研究生活における画期的な発見を聞き久しぶりに大興奮してしまいました。 ひょっとすると彼はノーベル賞を取るかも! と思うぐらい人類にとってすごい研究結果(私はそう思っています)を叩き出しました。
彼の苦節四年を傍らでみてきた私としては彼の素晴らしい研究が今後正当に評価されることを切に願っています。


さて今日は鼻孔縁挙上術をお受けになられた患者さんのご紹介です。

上段:術前です。
下段:術後3週目検診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
d0092965_21591456.jpg


鼻孔縁挙上術の効果自体は微妙な変化ですが、お鼻がなんとなくすっきりした印象になるのがこの手術の効果になります。

メイヨー兄弟の格言
Charles・H・Mayo
24.もし私たちの医療の訓練があまり特殊に専門化すれば非科学的なものの見方が知らないうちに忍び寄ることを、見過ごすことになるでしょう。

William・J・Mayo
24.科学の知は医のサイエンスとアートを単にあらわすだけではなく、その本質を示します。
[PR]
by shirayuribeauty | 2007-04-04 21:57 | 美容外科
<< 臀部、大腿脂肪吸引 鼻口唇角形成術、鼻尖縮小術、小... >>