人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻根縮小術
今日は1968年 東京大学医学部自治会がインターン制度の運用と医師法改正をめぐって無期限ストを開始した日です。 これが東大紛争の発端となりました。

この時の紛争の教訓がいかされてか現在は研修医は現在給与が保証される身分となりました。マッチング制度により母校を離れて研修する医師が増えいわゆる医局や学閥の形態がかわりつつあるようです。 

私はマッチング制度以前に医学部を卒業したのでマッチング制度の恩恵!?はうけていませんが私がレジデントをした病院は全国津々浦々からレジデントがあつまってきている病院でした。 病院内で丑三つ時に仕事をしていると緊急コールが流れ現場に駆けつけると同期のメンバーがほとんどあつまってたりしてまさに不夜城の様相を呈しているような病院でした。
若き同期の何人もが体調を崩し入院するという激烈な環境でしたが学べるものも莫大で非常によい経験をさせてもらったと思います。

さて今日は鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻根縮小術の患者さんのご紹介です。
上段:術前です
下段:術後一週間抜糸時です (写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)
鼻尖縮小術、小鼻縮小術、鼻根縮小術_d0092965_2336533.jpg

一週間抜糸までの間お疲れ様でした!
by shirayuribeauty | 2007-01-29 22:39 | 美容外科
<< 二の腕脂肪吸引 目の下のくま >>