両脚 ISKD (約10日後差で手術) 術後約3か月
今日から一週間 6月4日~10日は歯の衛生週間になります。
皆さん PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)受けましょう!



本日ご紹介の患者さんは約10日の間をあけて左右の下腿のISKD手術をお受けになられた患者さんです。

私の方針としては安全のために半年の期間をあけて反対側の下腿の手術を行うとしていますが 
「自己責任でどうしてもお願いします」とのことで御依頼を受諾しました。


上段:術前です
下段:術後約3か月再診時です
d0092965_1515315.jpg

現在約3cm程度下腿は長くなりました。
約2か月 手術部位に荷重をかけないために車椅子生活をされたせいで大腿四頭筋等筋肉が細くなってしまっています。 是非筋力トレーニングを頑張ってください。

現在は計画通り会社に歩行にて通勤されているとのことでした。
歩行しているとどうやらISKDの自然延長が起こってしまうようで予定よりも早いペースで足が伸びてしまっています。 これからしっかりした骨を作っていくためにもきちんとした栄養摂取とリハビリの筋力トレーニングを頑張っていきましょう。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_220633.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-06-04 00:47 | 美容外科
<< 他院修正  縦長おへそ形成術 ... 人中短縮術、 口角拳上(内側法) >>