人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ
今日は1912年 タイタニック号が沈没した日であり1983年に東京ディズニーランドが開園した日でもあります。 紅顔無垢な少年であった!?私は開園した年に友人達と訪れた記憶があります。 万人受けするであろうそのエンターメント性に舌を巻きました。日本の誇るアニメもディズニーに負けず人々に夢を与えて世界を席巻してほしく思います。





Yクリニックの院長K医師のブログ(2017年3月29日付院長コラム)に関するお知らせ

このブログの読者の皆さまであれば、ご存知の方も多いと思いますが、当院及び私に関して、インターネット上の匿名掲示板において、事実無根の無責任な書き込みがいくつもなされております。

それをご覧になった方々にあらぬ誤解を受けたり、本来であればお会いすることができたであろう患者様が、これらの書き込みの内容を真に受けたせいで、おいでいただく機会が失われたりするような事態が生じていることに鑑みますと、表現の自由の度を越した悪質なものについては、必要な措置をとることも検討せざるを得ない時期になったのかなとも思っています。


YクリニックのK医師という方がおられます。

K医師は、クリニックホームページ内のご自身のブログ(2017年3月29日付YクリニックK院長コラム)において YクリニックとK医師が、東京地方裁判所に対し、伊藤某を被告とする、名誉毀損等に起因する損害賠償請求訴訟を提起して、その勝訴判決をうけたとの投稿をされております(以下、この投稿のことを「本件投稿」といいます。)。

そのブログ記事をご覧いただくとわかるのですが、本件投稿は、被告の名称が「伊藤」という名字のみを公開しており、いわゆる下の名前のほうは、黒塗り表記となっており、全体としてフルネームが分からない表記になっております。そして、それが原因だと思われるのですが、インターネット匿名掲示板においては、私(伊藤)が、YクリニックとK医師から、名誉毀損で訴えられて敗訴したですとか、逮捕されたですとか、とにかく、事実無根の無責任な書き込みが、何者かによって行われておる事態が生じてしまっています。

おそらく、当院と私に対する嫌がらせの目的であると思われますが、このような嫌がらせ目的の書き込みは、本件投稿がこのまま放置される限りは、本件投稿記事があたかも根拠であるかのように引用されて、この先も、続くものと危惧し、先日、当院から、Yクリニック及びK医師に対し、次の内容証明郵便をお送りしました。




よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ_d0092965_129549.jpg

よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ_d0092965_13032.jpg

よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ_d0092965_3242667.jpg

よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ_d0092965_1301384.jpg

(追記  K医師から上記お願いの手紙に実名を載せているのは名誉棄損であると訴訟を提起されました。私的にはK医師の名誉を棄損する意図は全くなく、私からの純粋なお願いと世間における誤解の解消をねがったものですが残念ながらご理解いただくことはできませんでした。 いずれにせよ K医師のブログにおける判決文の「伊藤」が私でないという事実が明白になり、かつK医師が本ブログにて実名を載せてほしくないという意志をお持ちであることを訴訟の提起にて確認いたしましたのでK医師の氏名、クリニック名は伏字またはぼかし文字とさせていただきます。 2017.07.24)


この内容証明郵便において、私から、K医師に対して、上記現状を説明のうえ、K医師のブログで言及されている被告の伊藤「某」が、私と無関係の別人であることを、K医師のブログ上で、明記していただく等の措置をとっていただくことをお願いしました。 ちなみに私の知る限りにおいて当院の患者さんも含めて私の身の回りの伊藤姓でK医師との名誉棄損事件に関わっている者はいません。

K医師には、平成29年4月10日までに、私宛になんのご連絡もいただけず、なんのご対応もしていただけない場合は、当院においても、誤解をとくための措置として、当ブログなどで、上記内容証明郵便をお送りした事実と、上記のとおり、伊藤「某」と私が無関係の別人であることを説明する文章を公開させていただくこともあわせてお知らせいたしました。




繰り返しとなりますが、上記匿名掲示板にかかれている内容は、事実無根です。

K医師の上記ブログ本件投稿中にある、被告の伊藤「某」とは、私とは無関係の別人の方です。


K医師は、私がお送りした上記内容証明郵便の文面をお読みいただいたはずですが、現在まで、一切のご対応をとられることなく、また、K医師からは何のご連絡もいただけないことから、やむをえず、本日の投稿をさせていただきました。




皆さまにおかれましては、誤解のないように、よろしくお願いします。




明治三十七年明治天皇御製 
よもの海 みなはらからと 思ふ世に
など波風の たちさわぐらむ



追記:本件はYクリニック K医師より 本記事が名誉棄損に相当すると訴訟を提起されましたが、東京地裁、東京高裁、最高裁 とすべて当方が完全勝訴し名誉棄損ではないと司法より判断されたことを報告いたします。  2019.04.12 記事

by shirayuribeauty | 2017-04-15 23:27 | 美容外科
<< 小鼻縮小術、口角つりあげ術,眉... 頭蓋形態修正術 (アパタイト形成術) >>