人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO) 術後約2年
今日は1974年 に小野田寛郎(おのだ ひろお)氏がフィリピン・ルバング島から30年ぶりに日本に帰還した日になります。

大東亜戦争終戦の1945年8月を過ぎても任務解除の命令が届かなかった為、部下(赤津一等兵:1949年投降、島田庄一伍長:1954年5月7日戦死、小塚金七上等兵:1972年10月19日戦死)と共に戦闘を継続しました。最後の2年間は一人で戦っていました。
小野田氏は持久戦法をたてて米軍に挑み、島内にあったアメリカ軍レーダー基地への襲撃や狙撃、撹乱攻撃を繰り返し、友軍来援に備えて合計百数十回もの戦闘を展開しました。
1974年に一連の捜索活動の結果発見され、3月9日にかつての上司である谷口義美元少佐から任務解除命令が下り、小野田氏にとっての戦争は終わりました。翌3月10日にかけ、小野田氏は谷口元少佐にフィリピンの最新レーダー基地等の報告を行っています。小野田氏はフィリピン軍基地に着くとフィリピン軍司令官に軍刀を渡し、降伏意思を示しました。この時、小野田氏は処刑される覚悟だったと言われています。

小野田氏は日本に帰国後は大きく変わった日本社会に馴染めず、帰国の半年後に次兄の居るブラジルに移住して小野田牧場を経営を開始しました。帰国後結婚した妻の町枝氏と共に移住し、10年を経て牧場経営を成功させました。その後、凶悪な少年犯罪が多発する現代日本社会に心を痛めたとして『祖国のため健全な日本人を育成したい』と、サバイバル塾[小野田自然塾]を主宰されていました。自らの密林での経験を元に逞しい日本人を育成するとして、講演会や野営等を行い、高齢ながらも日本とブラジルを往復し続けていらっしゃいましたが2014年1月16日鬼籍に入られました。

小野田氏は帰国後 見舞金と方々から寄せられた義援金の全てを、靖国神社に寄付された方でした。
約30年間のジャングルでの国防のための戦闘および帰国後日本のためになされた諸活動にたいし深く深く敬意を表します。



本日ご紹介の患者さんは中顔面を短縮したい、小顔になりたいとのご希望にてカウンセリングの結果、中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO)を約2年前にお受けになられた患者さんです。



術直後 2015年の御感想です
中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO) 術後約2年 _d0092965_0302514.jpg

大満足(5/5) と順調なご経過でした。



しかし 今回の御再診では以下の御感想でした。
中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO) 術後約2年 _d0092965_0313770.jpg


ご本人の症例写真を誰かが匿名掲示板に手術の失敗例として載せているとのことでした。

写真というのはその瞬間、瞬間しか捉えないのでいろんな写り方があります。
自身は大変満足している結果であり麻痺等一切ないのに麻痺している等記載してあり大変傷ついていらっしゃるとのことでした。

卑劣極まりない行為だと思います。 いままで匿名掲示板の書き込み等に対して一切削除等の操作は当クリニックとして自由な言論を認める立場からおこなったことはありませんが今回は当該患者さんを守るためにも削除申請させていただくのと同時に書き込み者同定作業に着手させていただきます。

本患者さんは
2015.05.26
2015.02.01
2015.11.15
の記事に載っていますが 匿名掲示板に載っているということでご希望どおりすべての写真を消去すると中にはご自身で載せて消去を求める方もでてくるので(世の中にはいろんな方がいらっしゃるのをこの10年でひしひしと学びました)、ルール上通常価格とSBM価格の差額分をお支払いただいて全部消去をするか今回は事情を斟酌して2015.11.15の記事の写真を閲覧不能にし法人として当該書き込みの削除申請をするということをご提案させていただいたところ後者をご選択されましたので後者の処置をとらさせていただくこととしました。 

またの御来院をお待ちしております。

卑劣な人間には正業を正々堂々精一杯日々真剣に行うことで対峙していきます。
皆様も卑劣な人間に決して負けないように願います。


先日お心遣いをいただきました。
中顔面短縮術(LeFort一型骨切術)+下顎矢状分割術(SSRO) 術後約2年 _d0092965_0554716.jpg

外国で人気のガムということでした。
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
by shirayuribeauty | 2017-03-12 00:31 | 美容外科
<< 他院ヘソ形成術後 修正術  縦... 人中短縮術、レーザー鼻尖 術後約半年 >>