他院鼻根部骨切幅寄せ術後修正術(鼻根部骨切り拡大術)  他院鼻尖部術後修正術(婦人科軟部組織移植)
本日ご紹介の患者さんは他院有名形成外科専門医にて 鼻骨骨切幅寄せ術、鼻尖部軟骨移植術をお受けになられるも 思ったより鼻根部が狭くなり鼻根が高くなってしまいかつ鼻先の軟骨が浮き出るようになってしまったので同医師による修正術を2回お受けになられるも改善しないということでご来院された患者さんです。総額200万円かけたとのことでした。


患者さんの希望としては「鼻先の軟骨の突出を改善したい。 鼻根部の骨の幅を広げ鼻根部を低く戻したいとのことでした。


ご遠方ではありますし通常は執刀した医師による修正をお勧めしたましたが、 本患者さんはかつて 他院にてお受けになられた頬骨骨切術が効果不十分であったため当院でその修正術を再構築法で約3年前にお受けになられ満足されていたご既往があったのと、ご遠方のため鼻に関しては地元近くで受けたら本件のようになってしまいしかもその医師に再構築法を貶める発言をされたため「私は満足しています」と返答しましたというご報告をうけ 「患者さんにとってよかれとおもって地元の医師へ押し戻していたがそれはそれで患者さんに迷惑をかけているのかもしれないな」 と思いご依頼を受諾することとしました。

ちなみに頬骨再構築法は10年以上行っていますが極めて安全で患者さんの満足度の高い手術であると言えます。 
おそらく開発者のライフクリニックの勝間田先生と勝間田先生からご教授いただいた私のみが取り扱う術式であるためそのような偏見があるのかもしれません。


さて本ご依頼に対する修正術は 鼻骨部の骨を骨切りし拡大し、 歪んだ鼻先の軟骨を修正し、薄くなってしまった鼻先の皮膚を保護するために婦人科軟部組織を移植しました。



上段:術前です
下段:術後約一年3か月再診時です
d0092965_22412831.jpg

鼻先の突出した軟骨はすっかり改善しました。 鼻根部も 御感想は「目と目の間が低くなってきたことを実感し良かったです。 満足です。」 とのご感想で順調な経過です。


今回は当院術前より存在していた左鼻尖部の凹みを改善したいとのご相談でした。
治療法を何通りかご説明させていただきました。 またの御来院をお待ちしております。


先日お心遣いをいただきました。
d0092965_22464231.jpg

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
[PR]
by shirayuribeauty | 2017-02-21 22:36 | 美容外科
<< HIFU直後の若返り効果の検討 尿漏れ、膣縮小に対する 婦人科... >>